注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
一週間
大地震のため、ブログの更新を止めておりました。

11日、ふとインターネットを繋げたときに、地震があったと速報で流れていました。
震度7。
10年前の芸予地震が震度5弱、あれでも怖かったのに7って何だと思いました。
日本は地震大国と呼ばれていますが、これほどまでに悲惨な地震や津波が起きるとは…。

どうかどうか、一人でも多くの方が助かりますように。
家族や友人、会いたい人と会えますように。
一刻も早く救助活動や復旧が進みますように。

愛媛にいたので地震すら気付かずにいましたが、その間に地震や津波が襲ってきていた。
同じ日本にいるのに。
天災はいつ起こるかわからない。
今回はあまりにも規模や爪痕が大きすぎます。

いずれ東海地震や南海地震が起こると言われていますが、地震に対する私の考えが甘すぎると痛感しました。
いつ起こるかわからないとは、=10年先かもしれないし、=明日かもしれないということ。
それをわかったつもりでいて、実は何も準備できていなかった自分が情けないです。
何度も悲惨な映像が流れてきて心を痛めながら、不謹慎ですが家族と避難場所、地震が起きたらどうするか話し合いをしました。
二度と同じ悲劇を繰り返さないために。
だからといって今は買い占めや買い貯めしてはいけませんよ。

募金、節電など、できることとしてほしいことにズレがあるかもしれませんが、何もしないよりは何かしたいです。
被災地のみなさんはここよりももっと寒くて食事も少なくて辛いだろうと思うと涙が出ます。
毎日同じような暗い映像より、避難場所で過ごされている方の無事を報じるものや再会を喜ぶような前向きな映像を見たいです。

他の方のブログと似たり寄ったりになってしまいますが、今の私にはこのようなことしか言えません。

余震がまだまだ続いているので、本当に気をつけてください。
miumiuさま、神奈川も揺れが続いていると聞きました。
大変だと思いますが、頑張ってください!
メールは混乱すると思い、こちらにて失礼します。

事態が事態なので、ブログ更新はなるべく控えようと思います。
スポンサーサイト


雑記 | 【2011-03-18(Fri) 00:37:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
不定期絵日記のありこですo(_ _*)o
大っ変お久しぶりでございます;;

ブログを閉鎖しようと考えていまして…あいさつに参りました。
これからはブログではなく絵置き場として新たに作り直そうかと考えています。
作り終わったあと、またごあいさつしにきてもよろしいでしょうか?(>_<;)

まだまだスラムダンクが大好きです><
またお相手していただけたら嬉しいです!

今まで相互リンク、お相手してくださってありがとうございました!!m(_ _)m
本当に嬉しかったです!
それでは、失礼いたします。
2011-03-22 火 14:35:59 | URL | ありこ #- [ 編集]

しばらくコメントせずにすみません。

当日、私の住んでいる地域は震度5弱でした。
今まで経験した事ない揺れで、怖くて、何も出来ないままでした。
幸い家族や私に被害はなく、自宅の倒壊もありませんでした。

ご心配ありがとうございます。

あれ以降余震が続いていて、正直、眠るのが怖い日もあります。
ですが、私は東北/茨城の方に比べたら被害が少ないので、ただひたすら、落ち着いて毎日を過ごす事が大切だと思い、日々を送っております(節電などには気をつけながら)。

散文になってしまってすみません。
先程も比較的大きな地震があってまた眠るのが怖くなってきましたが…。

また冬真さんに笑ってお会いしますので(´∀`)
2011-04-08 金 00:29:59 | URL | miumiu #sPvNqHu6 [ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです!!

ブログの閉鎖ですか?!
最近私も更新が途絶え途絶えになっていたり、なかなかありこさまのブログを見れずにおりましたが、寂しくなりますね><

絵置き場として復活しましたら、是非とも教えてください!!
また変わりなく交流を続けれたらと思います。
私もスラダン愛は変わってませんので語り合いましょうね(^^*)

楽しい日々をありがとうございました!
また会う日まで!!
2011-05-13 金 19:23:57 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
震度5弱だったんですね…。
さぞかし怖かっただろうと思います。
東北地方の地震、津波も日本とは思えないほどの惨劇でしたが、
横浜の街の被害もひどかったと思います。
余震も落ち着いてきたように感じますが、少しの揺れでも思い出されて怖いですよね。

落ち着いて日々を過ごす、大変だと思いますが、
またお会いできるまで、お元気でいてください。
2011-05-13 金 19:32:54 | URL | 加南冬真 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

