注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
熱く語ってしまった。
今日久しぶりに職場の方(男性)とスラダンの話をしました。

たいてい私と会話をした人は、私のことを「サバを読んでる」とか「本当に20代?」とか言います。
今日もあるイラストを見て、「これ猿ですか?それともパーマン2号ですか?」と言うと、
「加南さん、世代が違うでしょ」と言われました。
そして「スラダンも知ってますしね」という言葉からスラダントーーク開始。
その方は私が藤真好きというのを覚えてくださってました。
以前その方に「私は藤真が好き」という話をしたとき、「え?藤真?マニアックですね」と言われたのを鮮明に思い出しました。

確かにスラダンを読んだことあるけどちょっと忘れちゃったという方に「翔陽の藤真が好きなんです」と言っても(そんな人にそんなこと聞くな)、
「翔陽?」とか「え、誰?」とか言われますからね。
残念ながら「選手兼監督でサウスポーで端正な顔立ちで女の子に握手を求めらてた彼ですよ」と言っても通じません。

スラダンをちょっとしか知らない人でも、ミッチーや流川なら知ってると思います。
本当にミッチー人気ってすごいですよね。
単行本でバスケ部を襲ったり過去を振り返ったりしたシーンは翔陽戦より長いですからね。
主人公がだんだんちっちゃくなりますし(笑)

あと、いろんなエピソードにミッチーが入り込んでますよね。
桜木のゴール下でのシュートが素人というのをわからせるためにセンターになったときは鳥肌がたちました。
ミッチーがセンター?!
確かに入部当初、ポジションはどこでもいいぜ発言(そんな言い方ではない)をしてましたが、あんな「抜群のバスケセンス」を見せつけられるとは思ってませんでした。
極めつけは流川との1on1!
勢いは流川にありましたが、ミッチーすごかったですよね。
3Pをバンバン決めるより、対等の1on1の方がミッチーのすごさがわかります。

つまりは私、藤真もミッチーも大好きです。
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2009-10-01(Thu) 22:05:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
スラダン世代のド真ん中って、何歳なんでしょうね?

私なんかは昭和の最後に生まれた人間なので、スラダン連載当時はまだ小学校上がりたてくらいです。
25~26歳くらいがちょうどド真ん中なんですかね

その会話は私もよくします
私「あれだよあれ!緑のユニフォームのカッコイイ人」
友「……え~、あの桜木にジィって呼ばれてた人?」
私「それは牧っっっ←(必死)」

……なんて会話を繰り広げたこともあります(笑)

ミッチーは確かにカッコイイんですよね~ため息がでるくらいw
男が惚れる男は、ルパン三世と三井寿くらいだと思います。←どんな基準?
2009-10-01 木 22:48:43 | URL | hy666de #- [ 編集]
コメントありがとうございます!

私もはっきりとしたスラダン世代ド真ん中はわりませんが、漫画スラダンなら30代前後かなと思ってます。
アニメも含めると年齢が下がるので、hy666deさまの言われるとおり、25~26歳だと思います。

やはりhy666deさまは私と年齢が近いですね!
同世代の方とスラダンの話ができるのはすごく嬉しいです(≧▽≦)
スラダンの内容をはっきりわかってる人ってなかなかいないので(^^*)

やっぱり最初に出てきたキャラの宿命ですかね…。
驚くことに同じ職場の女性の方は翔陽の試合をすっとばして読んだので覚えてないと最近言ってました。
みんな、藤真をもっと知って!と思った瞬間でした(切実)

あ、男が惚れる男がルパンっていうのわかります!
あとはゴルゴ13ですかね(笑)
2009-10-02 金 23:04:15 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

