注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初☆ペンタブ
昨日は怒涛の半日でした。

まとめると、
①初めてペンタブを買った!

②水樹奈々さんの新曲「夢幻」がラジオで流れた!!
です。

まずはペンタブ編。

前提として、私、機械若干苦手です。
そんな私が、近くの電気屋でペンタブ、BAMBOO COMICを買いました!
わーい!イラスト用のアプリもついてるし、これでブログに絵がアップできる☆
と思ったのも束の間。
保存ができないわ(体験版のアプリで作成したため)、絵は下手くそやわ(それは前から)で大変でした。
ただ絵を描いただけなのにどっと疲れました。
絵を描いたり保存にチャレンジしたりブログにアプしようとしたり、さまざまな挑戦をすること4時間近く。
水樹奈々さんのラジオ、スマイルギャングの放送時間が迫っていたので途中でやめました。

次の日健康診断なのに体に悪いことばかりしていました。
どうなんだ社会人。
でも身長が伸びてた(154.7㎝→155.1㎝)のでその旨をよしとする。
わーい、これで堂々と155㎝って言えます。

ちなみに小さくなってしまいましたが初めてペンタブで描いたイラストです。
fujima.png
藤真じゃなーい。
早くペンタブマスターになりたいです。

そして、水樹奈々さんの新曲「夢幻」。
やっぱりアニメっぽいなあというのが最初の感想です。
Daning in the velvet moon寄りのイメージを持ちました。
ただ、はるかに歌唱力がすごいです。
情熱的で圧倒されるほどの楽曲、そしてボーカル。
これはまた音程はとりづらいですし、滑舌も良くないと歌えないですよ;

果たしてどんなジャケット、PVになっているのでしょうか。
楽しみです!
ノットオタクの人も、こういう楽曲も日本を担う曲だと思って聴いてほしいです。
偉そうな発言ですみませーん;
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2009-09-28(Mon) 19:08:18】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

このサイトを新聞で知りました。
自分の詳しい体のDATAが管理できることができる画期的なコンテンツです。

http://atkarada.jp/medical_examination/free

過去の検診DATAを入れて試してみましたが、自分の病気がグラフやイラスト
などで分かりやすく表示されました。
驚きました。自分がこのままではどの様に病気になるかまで判るんです。
糖尿病を患っているのですが、自分の目で改めてその状況が把握できました。

おくすりアラームなどの機能がありカクテル療法が必要な方に対して事前に服用時間を登録をしておく
とメールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。

是非、お奨めのサイトです。
2009-09-28 月 23:56:25 | URL | 健康 #GNpDnBoc [ 編集]
うらやましいですっ

私は家にスキャナーしかないので、毎回鉛筆で描いてスキャンしてますよ←原始的

冬真様のカラーイラストを拝める日を楽しみにしてます
2009-09-29 火 11:46:27 | URL | hy666de #- [ 編集]
こんばんは!

わわ、加南さんもいよいよ
ペンタブ購入されたんですねっ\(^0^)/
やったー!これで、加南さんのイラスト
見たい放題です!最高です素敵です!←(?)
それにしても、1発目からスラダンキャラ
描けるなんて、加南さん天才ですね!
しかも、かなりイケメン藤真!
すごすぎです!感動しましたっ*゜+
(私なんか1発目宇宙人的物体でした。笑)
また、加南さんのお時間許すときがありましたら、
絵ちゃのお相手お願いします><*

それでは、長々と失礼しましたっ!
2009-09-30 水 00:00:31 | URL | 紺野ゆう #l94.I3BU [ 編集]
購入おめでとうございます~!!(o^∇^o)
いいかんじじゃないですか!!

これからばりばりかっこいいイラストアップしてくださいね~!\(^▽^)/ 楽しみにしております☆
2009-09-30 水 13:46:52 | URL | まあの #- [ 編集]
コメントありがとうございます!

初ペンタブ!…なんですが、慣れないことをすると疲れますね~(-_-;)
私もスキャナーを使って絵をアップしようと思い、職場の方からスキャナーをいただいたのですが、付属のCD-Rが曲がって割れているので、結局使えないままです…。
スキャナーが使えてうらやましいです(≧▽≦)

私は中学のとき美術部たっだのですが、その頃から友達に「冬真の下絵はいい感じなのに冬真が色を塗ると絵が駄目になる」と的確なツッコミを受けるほど、カラーが苦手なんですよ><
でも頑張って克服してみます!
2009-10-01 木 20:49:44 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ペンタブ買ってしまいました(^^*)
やっぱり私もペンタブで絵を描きたい!と思いまして。
でも私のショボイラストは人にお見せできるほどのものじゃないのでお恥ずかしい!

スラダンキャラは難しいですね~;
男性キャラは少し苦手なのですが、スラダン愛でカバーです←しきれてません
もっと男らしい藤真を目指したのですが、ちょっとちがっ…!

ちょうど絵ちゃをしてみたいなと思っていたんです!
ひょこっとのぞきにいくかもしれませんが、そのときはお願いしますね。
2009-10-01 木 21:01:00 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
コメントありがとうございます!

イラストを描くスラダンファンさまが多いので、影響を受けて買いました(^^*)
みなさまの描くような素敵イラストとはまだ程遠いですが、少しずつ習得できればな~と思ってます。
亀のように遅いアップになるかもしれませんが、いろいろ挑戦しようと思います!
2009-10-01 木 21:04:21 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

