注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
二枚目なアイツ
最近バトンで藤真がツンデレという設定が目立ってますが、私は藤真を男前かつ乙女だと思っています。
というわけで、私が思ってる藤真像を語ってみようと思います。
偏見、思い込みが8割を占めています。

<私の中の藤真像>順不同
・基本怒らない。

・命令文でも嫌味さがない。

・仲間思い
→みんなのケツを叩くシーン大好きなんですよ。

・藤真は花形のことを信頼している。
→湘北戦で桜木のファウルで花形が怪我をしたときのあの藤真の動揺。
しかも花形「これでファウル4つだ」藤真「花形!」
もう二人の世界ですよね。

・ボクサーパンツだといい。
→「包み込む感覚がいいんだよ」とか、部室でパン一になったときにみんなにボクサーパンツをすすめていればなおいい。
下品さがなく、逆に神々しい感じ。

・スポーツは何でもできる。
じゃないとカーブなんて投げれない。
器用になんでもこなせそうなので、体育とかスポーツ大会のときに重宝されそうです。
「藤真、今度のスポーツ大会何に出る?」
「んーどれでもいい」
「じゃあさ、野球出てくんない?」
「いいぜ!」
「やっぱり藤真は頼りになるぜ!」

面白かっこいいぜ!

・嫉妬しても程度は軽い。
→廊下で花形が女の子と楽しそうに笑っています。
教室からそれを眺め「むう」と頬を膨らませる乙女藤真。
あとから「楽しそうだったな」とちょっと嫉妬してるぜアピールを花形にします。
鈍感な花形はそれに気付きません。
それどころか笑顔で「あぁ、趣味が合うみたいだ」と、余計に藤真の嫉妬心をかりたてます。
しかし、素直な藤真は「俺嫉妬しちゃってるよ。やだなぁ、人間が小さい」とぽろっと言います。←ここが藤真の良いところ。
花形は「ご、ごめん」と焦ったように藤真に謝ります。
男前藤真は「俺が謝ることで、花形が謝ることじゃない。女の子と話すのは普通のことだよ。それに花形が俺を好きなことくらい、ちゃんとわかってるから」とさらりと言ってのけます。

自分の妄想なのに、なんて素敵な藤真なんでしょう。
特に「むう」のところが気に入っています(笑)

・かっこよすぎるツンデレ
→海南戦は見たくないといいつつ見に来ていて、翔陽のみんなに見つかるシーン。
あのあとの心の声&一人語りをする藤真がイケメンすぎて見落としそうですが、ツンデレだ!
「見たくはない」

「……でも牧が気になる」

「みんなには見たくないって言ったからこっそり行こう」

「仙道……」

みんなにバレた。

「違うよ、仙道を見に来たんだよ。ほら第一声は『仙道…』だったろ?」とか言ってごまかす。

「牧…やるじゃん……いや!俺の方がすごいけどね」とか言ってごまかす。
という流れだといい!

偏見たっぷり☆
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2009-09-19(Sat) 11:11:50】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
毎度です!!!

この日記を見て落ち着いていられましょうか!!いや、いられまい……←w

冬真様の藤真分析最高です!!!

私も藤真のボクサー派には、激しく賛成ですっっ!!!そして、花形はトランクス派をキボンヌですww

そして、藤真がするとなんでもかっこよく見えてしまうイトタクは、ひそかに自分もボクサーにしようかな……なんて考えて、ある日ボクサーを履いて部活にいってみるけど、「あれ? 伊藤ってボクサー派だっけ?」と、運悪く着替えてるところを高野とかに見つかっちゃって、「えっっ……、いえ、今日はたまたまで……」と、顔を真っ赤にして照れてたらいいな。←自重しろ

スポーツ万能説はかなり有力ですね!!
とっさにカーブを投げられるような腕をしているのだから、野球は確実に得意ですね。翔陽バスケ部のエースを3年間務めるような男ですから、かなりの運動センスを持ってるんでしょう。
体育祭や球技大会では、普段以上にキャーキャーいわれちゃうんでしょうね……キラキラ

イケメソだなぁ。


私も8割が偏見ですねw
失礼しましたw
2009-09-21 月 00:22:59 | URL | hy666de #- [ 編集]
コメントありがとうございます!

バトンの中で藤真がツンデレだったり爽やかだったりしたので、「あれ?藤真ってこんなんだったっけ?いや、本来の藤真はこうだ!!」と強く主張したくなりまして、書き連ねてしまいました(^^;)

私と他の藤真好きさんと思うところは違っているかもしれませんが、同意していただけるところがあって嬉しいです(≧▽≦)
ピンポイントに「ボクサー派」と言ってしまいましたが、きっと似合いますよね!
始めの方の巻に、ゴリがパンツをくいっと直すとんでもないシーンがありましたが、あれをぜひ藤真にやっていただきたいなあと思います!!
もういろんなトーンや効果を使って見開き1ページぐらい(笑)
私も花形はトランクスだと思います。お父さんなイメージがあるので(ごめん花形)

先輩としても同じガードとしても、イトタクにとって藤真は憧れですよね!
純粋な彼は感化されやすそうです(^^*)
(hy666deさまのコメの続きで、)イトタクが照れてるときに高野が藤真に「今日伊藤のやつボクサーデビューしてるぜ」とかちくるんですよ。
藤真は「伊藤もボクサー?俺と一緒じゃん(ニコ)」とか言って、イトタクは「はわわわわ!」ってなればいいです←同じく自重しろ(笑)

バスケ一筋ですけど、何でも器用にこなせる彼はみんなの人気者ですよね。
体育祭で藤真コールが沸き起こりそうです。
小さい頃にサッカーや野球やスイミングを習い事でやっていたけど、中学に入ると花形がバスケ部に入ると聞き、「じゃあ俺も入ろうかな」と決めていたら萌えます。

妄想してもしつくせないです。
これからも勝手な妄想をするかもしれませんが、またお付き合いください!
2009-09-22 火 00:58:40 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
藤真と花形のくだりで一気に妄想が激しくなってて面白かったです(笑)いやーしばらくそんな妄想をするのも忘れていました私。
改めて藤真かっこいいですよね~(*´∇`*)

ちなみに、どーでもいいですが、私も同じB型双子座です(o^∇^o)
2009-09-22 火 06:13:38 | URL | まあの #- [ 編集]
初めまして。加南冬真と申します。
この度はコメントありがとうございます。

突然の妄想すみませんでした><
藤真と花形はうらやましいぐらい仲が良くて信頼し合っていたらいいなという妄想が、一気にヒートアップしてしまいました(^^;)

今スラダンを読み返しているところですが、やはり藤真はかっこいいです!
二枚目でイケメンで爽やかで綺麗だなあと見とれてしまいます。
妄想はつきません;

私と同じB型でふたご座ですか!
家族以外ではめったにいないので嬉しいです(^^*)
そして、すごく長いプロフィールに目を通していただいてありがとうございます!
最近更新したのですが、再度長いなと思いました(笑)
2009-09-22 火 21:46:01 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

