注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
…スラダンバトンです。
スラダンバトンです。

堂々と載せるのもしつこいので追記に載せます。

NHKでスラダンの原作者の井上先生が出られてましたね。
コメントを見て知り(そのときすでに10時40分)、スラダンが出まいかとかじりついていました。

ほとんどバガボンドを軸に話されていましたね。
スラダンのところは短かったものの、見て良かったと思いました。
私たちは井上先生の描かれた絵を見ていますが、井上先生の裏側を見てから漫画を見ると、がらりと変わって見えますよね。
本当にキャラクターのことが好きで、1人1人愛を込めて描かれているんだなと思うと、早くスラダンを見返したくなりました。
最初はいかに面白く描こうかと思っていたのが、いつの間にか桜木を描いてるうちにだんだん好きになった…。
主人公より脇役を好きになってしまう私ですが、そのことを聞いて桜木のことをより好きになりました。
ボールを磨く、ビデオを見ながらカセットをぎゅっと握る…いっけん地味なコマですが、そこに桜木の負けず嫌いさが表れているんですよね。
かっこつけてないかっこよさですかね。

親戚よ…リボーンを返したんだからスラダンを返してくれ……!


さて、気分を入れ替えてスラダンバトンに行きますよ!

スラダンバトン☆

◎相談にのるなら?
1,『俺ってそんなに老けてるか…?』本気で心配してる牧
2,『何で俺ってこんなにカッコいいんだろう?』ナルシ疑惑のでている藤真

1:相談するまでもないでしょ(笑)!
神なら「老けてるんじゃなくて、大人に見えてるんですよ。うらやましいです」とか言って牧さんを傷つけず、悩みを解消しますよ。

藤真は自分でカッコいいと思っていると思いますが、もうそんなことで悩みません。
<妄想>
陵南対武里戦のとき、藤真が女の子に握手をしたあと、
藤真「握手求められちゃった」
花形「お前かっこいいからだろうな」
藤真「うん、知ってる」
とか、さらりと言ってちゃいそう。

◎一緒に練習するなら?
1,『ボール出しして』ひたすらボールを渡す。神
2,『はぁ…お前ヘタ』そんなハッキリ言わないで!!流川と1or1

1:神なら努力しているところを誰にも見られたくなくて、1人で練習してそうだなぁ。
でも、そんなことは知らない信長がひょこっと現れても「あ、信長も残ってたんだ。俺の練習手伝ってくれるの?」とか誘って、上のセリフを天使の微笑みで言うんですよ。
ボールを出すのをしくじっても「かまわないよ(ニコッ)」って許してくれたり、うまいボール出しをしたら「ナイスパス!」って人差し指ピッてやったりするんですよ。
神最高…!

流川に言われるまでもなく下手なのは知ってるよ!

◎遊ぶなら?
1,『釣れた?』いやいやまだ全然時間たってませんて。仙道と一緒に釣り
2,『日曜出勤っすよ!』まだ高校生だよね?花道と一緒にパチンコ

1:あ、エロじゃない仙道(笑)
自分もマイペースな人間なので、マイペースな人と一緒にいると気が楽です。

桜木は並んでる間に野猿と牧さんに出くわすといいよ。

◎どっちがまし?
1,藤真のビキニ姿
2,一志のスクール水着姿

1:見たくはない…藤真のビキニ姿も一志のスクール水着姿も……。
だけど藤真なら顔立ちがいいから何でも似合…さすがにこれは似合わないと思いますが、怖いもの見たさってやつ?

◎給食たべるなら?
1,『キャプテンのくせしてよ…ブツブツ…』越野にずーっと苦労話を聞かされながら。
2,『俺の素晴らしきあのダンク…』信長にずーっと自慢話を聞かされながら。

2:かわいい弟の話を聞かない姉はあまりいませんよ。
まあ弟も妹いないので姉の気持ちはよくわかりませんが(^^;)
「それでそれで?」ってついつい聞いてあげたくなります。
恨めないやつ。
信長はみんなに甘やかされながら育ってる気がします。
あんなに目立とうとしても、みんな「かわいいなあ」って思って優しく接するんです。
特に牧さんから(笑)

越野も苦労人ですよね。
キャプテンって仙道のことを言ってるんですかね?
相談に乗ってあげたい。
「うんうん。大変だね」って声をかけてあげたい。
でも信長のプラス思考を自分にも取り込みたいので2にしました。

◎最後に回す人を☆

自由にどうぞ!


お疲れ様でした(^^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18981
------------------
スポンサーサイト
スラムダンク | 【2009-09-17(Thu) 23:51:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
井上先生の姿勢は本当にすごいですよね……!!私も「こうありたい」っていう理想はありますが、先生みたいにそれを現実にする力がなくて、観ていて少し羨ましく思いました(^Д^)
でも同時に、それだけの熱意と努力を注ぎ込めば結果は裏切らないんだなぁと、元気ももらえました!!
井上先生の描くスラダンの力って、本当に偉大ですね。この番組で改めて私も感じました!!


話しは飛びますが、今回のバトンも笑わせて頂きましたww
冬真様の描く藤真像がかっこよすぎて、本気で好きになりそうなんですが、私はどうすればよいでしょうか?←勝手にどうにでもなりなさい

キャラに対する分析力が半端ないっすね!!
私もまだまだ修行が足りないな……w

p,s 私も見たくはない、藤真のビキニ姿も、一志のスクール水着姿も……ww
2009-09-18 金 03:00:12 | URL | hy666de #- [ 編集]
コメントありがとうございます!

9月15日(火)のコメ返ができてなかったですね;!
あわせてコメ返します。

最近はエムブロ!のスラダン関係のバトンをあさってます(笑)
いやあ、バトンの内容を見るだけで楽しいですね!
特に選択バトンは、選択肢が面白いですし、作成者がそのキャラをどう思っているのかわかりますので、なおのこと面白いです。

こちらこそスラダン好きの方に来ていただけで嬉しいです(*^-^*)
藤真のことを語ってもしつこいと言われないのでありがたいことです(笑)

スラダンのもたらした影響力はバスケ界や漫画界においてすごい影響力を持ってますよね。
本当に素晴らしい作品に出会えてよかったなと思います。

********************

このバトンは初っ端から吹きました!
悩み方がかわいいなあと思ってしまいました。
私の描く藤真像を好きになっていただけるなんて!ありがとうございます!!
ぜひ私の妄想をhy666deさまの好みに変えていってください!
男前だけどときどき乙女な藤真を妄想しまくって、もう止まりません(/_;)
選択バトンによってその妄想は加速しています。

hy666deさまのキャラ分析好きですよ!
藤真への愛にあふれていますよね。
キャラ分析は私こそ修行がなりないです…。
もしかすると神の本来の力を見誤ってるかもしれません(笑)

面白そうなバトンがあれば、ぜひぜひ回してください!
私も回しますね。
2009-09-19 土 02:31:01 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

