注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スラムダンク選択バトン2
間髪入れずにバトンです。
9月11日(金)のブログの続編でしょうね。
元気よく選択肢に迷ってみよー!


スラムダンク選択バトン2!

●遅刻してしまいました
A「(ばーか)」口パクでバカって言った!先生に注意されてる貴女を見てケラケラ笑ってます。三井
B「朝からお疲れ。うわ、すげぇ汗」全力で走ったからね…。そんな貴女を見て隣の席から下敷きでパタパタと風を送ってくれてます。水戸
C「…結局あの後、何時まで起きてたんだ」うっ…夜更かしがバレた!昨日の夜は、電話で部活の連
絡をした流れでしばらくお喋りしてました。花形

C:花形と夜遅くまで長電話…!
藤真だけの特権と信じてます。
藤真「花形、眠い」
花形「なら電話を切ればいいだろう?」
藤真「…やだよ、少しでも花形の声が聞きたいんだよ」
花形「明日会うだろ?」
藤真「(ムッ)ならいいよ、じゃあな。ガチャ」
花形「?(なんできられたんだろう…?)」
気は遣えるが、女心(?)をわかってない花形がかわいい。

Aはミッチーらしい!
いちいちつっこんでしまうんですよね。
完全に好きな子をからかっちゃう思春期の男の子やないか!
ワンピースのキャラで例えたらゾロっぽい。
Bの水戸くんの優しさにほっこり。
バカにするでもなく同情するでもない。こういう優しさが日本人には必要なんだ!
いいなあ、桜木花道は中学校からこうやって愛されてたんだろうな。

●授業中。ボーッと窓から外を見てたら…
A「せーんぱーいッ!!」グラウンドから両手をブンブン振ってる後輩が。小さく手を振り返すと、嬉しそうに走って行いきました。信長
B「…っ、おいっ!当てられてるぞ!」制服を軽く引っ張られて意識が現実に。答えられないでわたわたしてると、呆れた声が小さく答えを教えてくれた。越野
C「………」後ろの席の彼が何やら指で背中に文字を書き始めました。えーと…“アホづら”?振り返って睨んでもニヤニヤ笑って楽しそうにしてます。この野郎…!藤真

C:なんちゅーかわいらしいいたずらしとんねん。
鼻血出してキーボードが血まみれになってまうやろ!
こうやって花形をおちょくりながらいちゃいちゃしてるんだろうなー。
藤真「何書いてるかわかる?」
花形「やめろよ」
藤真「いいだろー?」
花形「くすぐったいんだよ」
藤真「(ニヤリ)え?くすぐったい?」
花形「やめろって、あははは!くすぐったいってば!」
とか部室でいちゃいちゃしてたら面白い。
ザ・藤花ワールド。

Aはセリフを見た瞬間に「信長や!」って思いました。
あんなに無邪気な高校生めったにいませんよ。
信長かわいいですね。
無造作ヘアーをわしゃわしゃってしたくなります。
「何してんスか?!これでもセットしてるんですよ!」って言いそうです。
Cの越野くんみたいな子が高校生のときにいたら良かった。
現実世界にいてほしい子だよ。

●休み時間に隣のクラスから…
A「ああこれ、借りてた本。…まさか犯人があの人だったとは思わなかった」面白かったみたいでよかったー。貸してた本を返しに来てくれた彼と、そのまま時間までその本についておしゃべり。長谷川
B「アレ、越野いないの?そっかー…あっ、じゃあ君に教科書借りてもいいかな?」別にいいけど…なんかやけに嬉しそうに見えるのは気のせい?仙道
C「あの、これっ!昨日のお礼です!お好きだとお聞きしたのでよろしければ…!」差し出されたのはパックのいちごミルク。落とし物を届けただけなのに、いいの?桜木

A:一志!
現実にいてほしい子、二人目。
小説について熱く語れる男子っていないので(ガンダムを語ってくれる職場の男性陣はいましたが)、こういう子がいたらいいなと純粋に思いました。

なんか仙道や流川に教科書を貸したら変な折り目やよだれがついて返ってきそう。
Cの桜木のような男の子ってかわいいですよね。
不器用ながら好きな気持ちを前面に押し出している一直線な男の子。
仙道とは真逆。

●体育で怪我をしてしまいました
A「お前、さっきはまた派手に転んでたな」反対のコートでサッカーをしていた男子からも見えたようです。大丈夫だったか?と言いつつ思い出したのかちょっと笑ってます。三井
B「わっ、たんこぶ出来てる…。これ保健室行った方がいいよ、俺が付き添うからさ」男子が蹴ったボールが頭にクリーンヒット。駆け寄って傷を確認してくれた彼に手を引かれ、保健室へ。神
C「アレ?もしかして怪我しちゃったの?」そんな貴方はサボりですか?保健室に行くと先生の代わりに彼の姿が。先生がいないからと、彼が手当てをしてくれました。仙道

B:神最高。

Aのミッチーはまた思春期の男の子のような態度をとりますね。
かわいいったらありゃしない。
そしてCの仙道に惚れてしまいました。
普通に保健室になじんでるんですよね。
なんか「え、え?」ってなってるのにお構いなしに手当てする。
いかん…仙道……惚れ直した。

●家庭科でカップケーキを作りました
A「えっ、これ俺が貰ってもいいんスかっ!?」大事に食べます!と満面な笑顔。大袈裟なくらいに喜んでくれて、なんだかこっちが照れるな。信長
B「……くれ」寝てると思ってたら横から手が伸びてきた。部活前の腹ごしらえ?綺麗に全部食べてくれたし一応おいしかったみたい。流川
C「じゃ遠慮なく……ん、うまいな」よかったー!休憩時間にケーキを渡すと彼はその場で食べてくれました。ありがとな、と優しく微笑みかけてくれた。牧

C:あの…嫁に行きましょうか(笑)?
牧さんは日本食じゃないと合わないのかと思いきや、カップケーキもイケるんですね。
そんなギャップにキュン。
でも牧さんはスイーツには疎そう。
ミルフィーユとかティラミスとかパンナコッタとか食べてる信長を物珍しそうに見てるんですよ。
その牧さんを不憫そうに見ている神。

これAとBも迷ったんですよ。
流川は話しかけてくるだけでびっくりするんですから、そりゃ食べてくれたら余計にびっくりしますよ。

●帰り道。後ろから声をかけてきたのは…
A「後ろ。乗れ」へ?突然のことにわけがわからず呆然としてると、ケーキの礼、と一言。結局後ろに乗せてもらい送ってもらいました。流川
B「ったく…帰る方向が同じでしょうがなく、だからな!」そう言って顔を赤くした彼は、家に着く間際の分かれ道までくだらない話をしながら隣を歩いてくれました。越野
C「あー、ダメダメ。この時間に女の子一人はダメ。…すぐ鞄取ってくるから、そこで待っててね」そう言葉と笑顔だけを残して校舎へ走って行ってしまった。そんな風に優しく笑われると、断る言葉もでないんですが…!水戸

C:こんのプレイボーイめ。
断る言葉がでないじゃなくて断る理由がないです。

だから流川は話しかけた時点でキュンキュンしちゃうんだって←
そして越野はわかりやすいツンデレですね。
思春期の男の子です。


ありがとうございました!

●最後に回す人を何人でも

これを見て「私したい!」と思われた方はどうぞ。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=35427
------------------
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2009-09-15(Tue) 22:14:01】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-16 水 17:43:45 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

