注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パプワくんを中心にいろいろな話をします。
このブログを見ている10代の方、ちょっとついてけない、懐かしいというか知らないと思ったら回れ右をしてもOKです。

この前からちょくちょくブログに書いていますが、本当、最近パプワくんを中心に生活しています。
近所の人から借りてしまったのがキッカケです。
南国少年パプワくん (1) (ガンガンコミックス)南国少年パプワくん (1) (ガンガンコミックス)
(2002/03)
柴田 亜美

商品詳細を見る

本当は「パプワくんなんて子どもだましのアニメだよ」と思っていたので、漫画は借りるつもりはなかったのですが、「貸してあげる☆ドサッ(漫画の積まれる音)」と、南国少年パプワくん7巻、PAPUWA14巻を一気に借りてしまいました。
いやあ、読むと止まらんですな!
残業で11時ぐらいに帰ってきても読んでいたので、仕事中若干眠たかったです。
この駄目社会人め…!

漫画の始めやアニメは子ども向けとだと思うのですが、話が進むにつれて話が難しくなるので大人向けだと思いました。
約9割の確率で大人の男性が出ているので、その点でも大人向けです
女の子らしい女の子は2人しか出てこないはず。
マジック総帥が息子のシンタローに「同性愛はいかんぞ。非生産的な」と言ってましたが、出てくるキャラはほぼそういうやつらばっかりです。
あえて言うならシンタローは比較的マシです。
比較的。

パプワくんのアニメの内容はちょっとしか覚えていないのですが、とりあえずブラコンのシンタローがパプワくんに振り回されて、大事そうな石を取り返すっぽい内容のアニメだったかなー程度に覚えてます。
なんせ5、6歳のときのアニメだと思うので。
YouTubeでパプワくんを探してもなかなか件数がなくてアニメ内容がわかりません;
パプワくんの「男女」やギャグマンガ日和の「終末」や外国語バージョンなどしかなかった…!

やっぱり幼稚園、小学生の頃はよくアニメを見ていたなーと思います。
あの頃はアニメが多かった!
今のアニメは愛媛は映らん。
セーラームーンとかレイアースとかスラダンとかドラゴンボールとか幽白とかパプワくんとかご近所物語とか花より男子とか金田一とかその他諸々(順不同)見てましたね。
そういえば小学校4年生のときの先生がるろ剣が大好きで、授業中に大切なポイントをふきだしにして、剣心の絵を貼り付けてましたね。

一番最初に良いアニソンだと認識したのはレイアースの主題歌の「ゆずれない願い」ですね。
お母さんがわざわざ音楽番組で田村直美さんが歌っているのをビデオ録画してたのを思い出します。
食い入るように見てましたね。
でも結構懐かしのアニソンって断片的にしか覚えてなくてショックです。
YouTubeで聴きあさりたくなりました。

意外と短い語りですね。
スポンサーサイト


その他漫画 | 【2009-02-11(Wed) 21:05:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。