注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009感想
この前もブログに書きましたが、LIVE FEVER、とても楽しかったです!!
今まで行ったライヴの中で一番楽しくて、一番あっという間に過ぎました。
本当にFEVERしました!
そんなこんなで感想を書き連ねようと思います。
力と時間の限り。

ちなみにセットリストはこちら(23日(金))
○は予想していた曲。

01 DISCOTHEQUE○
02 chronicle of sky
03 PRIDE OF GLORY○
04 JET PARK
05 POWER GATE
06 Take a chance○
07 ETERNAL BLAZE○
08 Trinity Cross○
09 innocent starter○
10 深愛○
11 Trickster○
12 SECRET AMBITION○
13 FAKE ANGEL
14 ラストシーン○
15 Crystal Letter○
16 Tears' Night
17 Orchestral Fantasia
18 残光のガイア○
19 Astrogation
E1 MASSIVE WONDERS
E2 Level Hi!○
E3 午前0時のBaby Doll○
E4 SUPER GENERATION

では感想は追記にて。


01 DISCOTHEQUE
オープニングはやはりコレでした!
わーい、予想通り☆
中央に設置された丸い曇りガラスみたいなところからご登場の水樹さん。
PVと同じような衣装、蛍光オレンジでかわいかったです。
せりあがる台に乗って台が浮上。
台の下からはミラーボール!
演出がかっこいい!

のですが、

スピーカーで水樹さんが全く見えなかったです。

なんでそこにスピーカーがあるんだ!(スラダン田岡監督風)
せっかくのダンス曲なのに
若干スクリーンに映っていたのが救いです。

02 chronicle of sky
私の中ではスルメ曲です。
好きですし、少しは踊れますよ。
シャキーン!シャキーン!ダンス。
衣装がちょっとあっていなかったかなーと思いますが、クロニクルダンスをもう一度見れて良かったです。

03 PRIDE OF GLORY
新曲のカップリング曲です。
これもダンス曲で、水樹さんらしいダンスでした。
ライヴで聴くと盛り上がる曲だと思ったのですが、やはり盛り上がりました!

04 JET PARK
ライヴでは初めて聴きました。
「もっともっと」とか「絶対絶対」とかこちらも歌った方が良かったんですかね?
まあ歌っちゃいましたけど(笑)

05 POWER GATE
LIVE FIGHTERでこの曲に対する水樹さんの想いを知ったので、感動しながら聴きました。
みんなで歌うのもいいですね!
一体感があって楽しかったです!

06 Take a chance
この曲も好きです!
張り切って「テイカーチャー(←Take a chance)」って叫んでいました。
あの振り付け、ついつい体が動いちゃいますね。
一番端の席で良かった(笑)

07 ETERNAL BLAZE
「エッタナルブレーイズ、フー(ジャンプしながら)!!」
会場がオレンジに染まって綺麗でした。
私は青のペンライトだったので、思わず消しちゃいました。

08 Trinity Cross
「真っ白な~」の歌詞の通り、白いペンライトを持った人がいらっしゃったので、これはこれで綺麗でした。
みなさん考えてらっしゃいますね。

09 innocent starter
かわいらしい曲ですよね。
大好きです。
なんてったって私が水樹さんファンになったきっかけの曲ですから!

10 深愛
ライヴ中に発表されたのですが、この「深愛」、1/21付オリコンシングルチャート1位になったそうです!
感動して涙が出ました…。
みんなで万歳!万歳!!ってしたんですけど、本当に嬉しかったです。

11 Trickster
コレはライヴの核になると思っていたのですが、真ん中あたりで決めてきましたね。
最後の「僕の紡ぐ~」でシーン…ってなったとき、鳥肌が立ちました。
コレを聴くためにライヴに来たと言っても過言ではありません。

12 SECRET AMBITION
この曲は引き締まりますね。
あまり好きな曲ではありませんが、ライヴで聴くのは好きです。

13 FAKE ANGEL
コレもJET PARK同様初めてライヴで聴きました。
はじけれる曲!
手拍子もして楽しかったです。

14 ラストシーン
本当に大好きな曲です。
予想していた曲で、生で聴けて泣きそうでした。
キュンと切なくなるんですが、それが良いんです。

15 Crystal Letter
前振りの映像かわいすぎる!!
「言葉ってなんだろう…心ってなんだろう…」と水樹さんのナレーションで流れる映像。
この前振りはなんだろう…って思っていました(笑)
これがクリレタの前振りだったなんて不覚!
更に体中がざわわわー!ってなしました。

16 Tears' Night
「強く強く~」の声が好きなんですよ。
儚げで強い声量にうっとりしてました。
切ないのに力強い曲です。
冬にぴったりの曲が3曲連続。

17 Orchestral Fantasia
オケファンは「第2の核」な曲。
どのライヴでも核になれますよね。
こんな素晴らしい曲に出会えて良かったと思います。
これ以上な曲はそうそうないですよ。

18 残光のガイア
「Yeeeeees!」
ここ好きです。
音程なんて気にしません。
コレも新鮮な気持ちになる曲で大好きです。

19 Astrogation
コレもせりあがって水樹さんが見えない!!
一気に爆発できる曲なのに(泣)
でも楽しかったー!!

E1 MASSIVE WONDERS
この曲あまり好きではないんです…。ゴメ。

E2 Level Hi!
タオル難しい!
でも明るくなる曲。
アンコールにはもってこいですね。

E3 午前0時のBaby Doll
確かにMCどおり、クスってなってしまう曲です。
うんうん、わかるよ!ってなってました。
…私何様?

E4 SUPER GENERATION
やっぱりコレはしまりますね!
最後の最後に盛り上がる曲ですね。

そしてそして、プレゼントを投げるときに後ろでかかっていたDESCOTHEQUEのカラオケバージョン、水樹さんが少し歌ってくれてひゃっほいってなりました。
それどころか、会場のみんなで「My darlin’」の前に「フフフフフー!(降り付き)」って合いの手をしたり、「チュールッチュールチュルパーヤッパー」って口ずさんだりしたのがライヴの中で一番楽しかったー!!
何回かリピートしていたのですが、曲が終わるまで最後までずっと口ずさんでいました。
あ~楽しかった!!
一番はしゃげたライヴかつ水樹さんファンの方のお友達までできて本当に良かったです☆

うわ、感想長!!
スポンサーサイト
水樹奈々 | 【2009-01-28(Wed) 22:11:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
武道館で絡んで頂いたものです。。。

冬真さんのお陰で私もはしゃぐことができました。
ありがとうございます。

DISCOTHEQUEは楽しかったですねー、あれ以来聴くたびに心の中で合いの手入れてます(笑)

またライブでご一緒できる日があれば、宜しくお願いします^^
2009-01-29 木 00:13:47 | URL | miumiu #sPvNqHu6 [ 編集]
お疲れさまです。
コメントありがとうございます!

私の絡みに笑顔で迎えてくださった方ですね!
来てくださってありがとうございます!

ライヴでのDISCOTHEQUEはすごく楽しかったです☆
打ち合わせなしで、あんなに息のぴったりの合いの手ができたなあと思います。
メールをくださったあと、私もDISCOTHEQUEを何回も聴いて、同じく合いの手をしてます(笑)
次の西武ドームでのライヴ、行く気満々なので、そのときにまた合いの手入れたいなと思います。

西武ドームでのライヴ、miumiuさまの都合が良ければ、一緒にライヴに行きたいです!

お見苦しいブログですが、気に入っていただければよろしくお願いします!
2009-01-29 木 23:25:00 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

