注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いただきましたスラムダンクバトン!
紺野ゆうさまのところからいただきました!
本当にありがとうございます!!
では、早速してみたいと思います。
弾けていきますよ。
私の回答があまりにも長いので(笑)追記に載せてます。



【スラムダンクバトン】

■スラダンに出会ってどれくらいになりますか?
15年ぐらいですかね。
物心ついた頃にはスラダンの漫画やアニメはありました。
アニメは放送当初から見ていたんですが、漫画は中3から見ました。

■ちなみに何で知りました?(漫画、アニメ等)
父の職場の方からジャンプをもらっていて、それを兄が見ていて知りました。
当時はスラダンを見ずにぬ~べ~を見てました(笑)

■好きな学校は?
主人公のいる湘北ですが、翔陽と海南も好きです。

■好きなキャラは?
ほぼ全員です。
特に好きなキャラはスラダンを読んだときによって、好きなキャラが変わっています。
流川、みっちー
 ↓
みっちー、清田、牧
 ↓
藤真、神、牧
の順です。
最近は仙道が気になります。
やっぱりあいつは天才ですよね。
対湘北戦のときに田岡監督に怒鳴られてしゅんとなるところにきゅんときました。

■上で挙げたキャラについて語ってください
一人ずつ簡単に語ります。
流川…
まず間違いなく女の子にモテるタイプですよね。
彼はクールです。ツンドラ並に。
そんな彼も次第に周りの人間と話せるようになるんですよね。
桜木のおかげです。

三井…
あんだけ大暴れしたのに涙の復帰。泣けます。
みっちーの出てる全ての試合において泣けるポイントが多すぎます。
いい意味で、いちいち感動を呼ぶキャラです。
あと3Pシューターっておいしいポジションですよね。

清田…
見るたびに髪型が変わるんですよ。
無造作、ヘアバン、ヘアバン&ひとつぐくりなど。
牧さん神さん呼びすぎです。かわいいやつめ!
「地力ではどっちが上ですかね」とか「ルーキーセンセーション」とか、意外と言葉の引き出しを持っています。

牧…
え、テニプリの跡部?と思いました(笑)
おっさん顔ですが、神奈川No.1ですよ。
PW(パワーフォワード)と思いきや、186㎝のPG(ポイントガード)というギャップに惚れました!
リーゼンから湘北戦の試合終了とともに爽やかヘアーに変わってから更に好きになりました。

藤真…
なんてったって選手兼監督と言う肩書き。
そしてサウスポー!(管理人は左利きに目がありません)
あんなかわいらしいルックスなのにすましてる。
かと思いきや、人前でみんなのケツを叩き、気合を入れまくる彼。
牧も感嘆するほど試合中はクールとは程遠い。
ギャップのギャップのギャップに完全ノックアウトです。

神…名前が「神」ってすごいですよね。
目立たないけど努力家。だけどきっちり仕事をこなす。
目立つけど努力しない私とはえらい違い。
あの3Pシュートを決めた後の爽やかスマイルと人差し指を立てる姿がいいですよね。
「前に飛ぶな!」や「気にしていたのか…」や「本当に待ちくたびれましたよ…」(オマケ漫画)など、意外に笑えるセリフの持ち主です。

■嫌いな学校なんてあったりします?
ないですよ!

■では嫌いなキャラは?
いないですよ!
ただ、何故海南の武藤がレギュラーなのかわかりません(笑)

■あなたが思う名ゼリフ
「私が思う」なら、間違いなく藤真のセリフ、「見たくはない、海南の勝利も敗北も…」ですね。
湘北対海南戦のときのセリフです。
「スラダンの」名ゼリフなら「最後まで希望を捨てちゃあいかん。諦めたらそこで試合終了だよ」です。

■あなたが思う名シーン
桜木と流川のハイタッチですよ!
待ち受けにしてました。
そのシーンを見るたびに、は、はわ、はわわわ!ってなります。

■漫画派?アニメ派?
うーん。
絵の綺麗さ、かっこよさでいうなら漫画で、面白さで、試合の流れのわかりやすさでいうならアニメです。
今はDVDにハマってます。


ここからはキャラ編です。
「YES」か「NO」で答えてください。

■桜木の髪型は散髪前のほうがいい
NO
坊主がいいですね!
「断固たる決意」のセリフにぴったりですし。

■流川は桜木のライバルだ
YES
「桜木のライバルは流川だ」の方が語りやすいので、文章を勝手に変換します。
仙道は俺が倒すだの神奈川No.1を超えてやるとか言ってますが、やっぱり桜木のライバルは流川でしょう。
認めたくはないけど流川を必死に目で追う桜木の姿、素直じゃないなあと思います。
そこが憎めないところで大好きです。

■照れる宮城が可愛い
YES
照れなくてもかわいい!
湘北の中で一番素直でかわいいですよね。

■熱い三井と一緒に燃えたい
YES!
つまり、いいバスケセンスをしているみっちーと1on1できるというこですよね。
アニメではadadis(アダディス)のタオルを巻いているみっちーと以下略

■木暮は赤木のことをゴリラだと信じている
NO
この質問に悪意を感じます(笑)
うっかりYESにしそうでした。
ごめんなさい木暮くん、ゴ…キャプテン←流川っぽく

■仙道のツンツン頭に触りたい
YES
オマケ漫画で桜木が触っていたのを見て、なおのこと触りたいと思いました。
完全版の仙道が表紙の巻の表紙をのけると、「今日から俺は!」の伊藤並に髪がめちゃめちゃ伸びている仙道のイラスト(笑)がありましたが、できればあれに触りたいです。

■藤真は化粧してると思う
あはははは!なんですかこの質問!!
もちろんNO!

藤真はすっぴん美人ですから。
ただ、完全版8巻の表紙は綺麗すぎて化粧してるんじゃないかと疑われても仕方ないですね。
あの下まつげは何かしてるんじゃないかな…。

■老けてこそ、牧
YES!
老けてなくても牧ですが、おじさん好きの私には牧の老け具合、クリーンヒットです。
海南対陵南戦の試合開始前に、牧が「お前にゃ無理だ、魚住」と言ったセリフ、完全に高校生ではありません。
そこが好きなんです。

■スリーポイントでは神に負けない
NO!
YESなんて答えられません。
部活が終わった後も500本のシュート練習してるんですよ!
一試合のアベレージは30.3点で神奈川No.1ですよ!(流川は30点)

■猿と清田の見分けがつく
YES
ただ野猿と清田の見分けはつかないかもしれません(笑)

■諸星が宮城に見えたことがある
ごめんなさいYES
愛知の星なのにキャラがかぶってます。

■土屋の髪は誰よりもサラサラだ
NO
藤真と花形のツートップを忘れてはいけません。

■沢北からナルシストの匂いがする
うーん、NO
天狗沢北なので迷いました。
女の子からモテるのにそれを鼻にかけず流川と戦うので一応NO。
ただニ枚目ですよね。
山王じゃなくてスラダンきってのニ枚目野郎です。
イケメンとはまた違うんです。
イケメンは藤真。

■これからもスラムダンクを愛し続けますか?
YESに決まってるじゃないですか!

■次に回す人
スラダン好きの方、拾ってやってください!

すごく楽しかったです!
お付き合いいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト
スラムダンク | 【2009-01-13(Tue) 23:26:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
早速の消化ありがとうございます!
わたしも早速やらせていただきましたっ!
とっても楽しかったです^^*。

あと、最近ほんとお忙しいようなのでお体気をつけてください!
マラソンの方、陰ながら応援してますね^^

では乱文失礼しました!



2009-01-16 金 20:40:16 | URL | 紺野ゆう #ncVW9ZjY [ 編集]
コメントありがとうございます!!
そして遅れてしまって申し訳ございません><!!

やはりバトンはいいですね!
今回のバトンも楽しくて、かなりの長文になってしまいました(^^;)
答えやすくてつい…(笑)

私の体に気を遣ってくださってありがとうございます!
年明けに体調を崩したので、本当に気をつけなくてはいけないです。
何よりも、忙しいと何も手につかなくなり、ブログがおろそかになってしまって申し訳ないです(/_;)
また訪問させていただきますね!
2009-01-28 水 20:52:36 | URL | 加南冬真 #sxJ2zzys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。