注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
機動戦士ガンダム00第9話
ダブルオーとセラヴィーの機体がトレミーに帰るところ、アリーが搭乗するスローネ発展型と出くわすシーンから始まります。
スローネの発展型に乗っているアリーは初っ端からハイテンションです
やっぱり聞こえてるんですかね。
スローネの発展型の集音力がすごいのかアリーの刹那に対する執着心がすごいのかわかりません。
おそらく後者。
「ところがぎっちょん」からうるさいですねー。
「ところがぎっちょん」は関西圏じゃ使いませんよ。
そんなアリーですが、前回の戦いでひどく傷付いてたみたいです。
体の半分を再生治療しているようです。
ルイスのように再生治療したからって、脳量子波使えたりしないよね…?
リボンズと関わっているみたいですし。
使えたらものすごく厄介。

OP後はトレミー。
ダブルオーとセラヴィーが戦闘体勢に入ったとわかり、ケルディムとアリオスを発進させます。
ティエさまがアリーに対して戦いを挑んでますね。
アリーはロックオンがやられたのは右目が見えないのに戦場に出たから自業自得と言い放ちます。
途中からケルディムとアリオスが参戦してアリーは撤退しますが、執拗に追い掛けようとするティエリア。
「ロックオンの敵」発言でロックオンの敵がアリーということがライルに知られました。
どうするライル!
これはのちにわかります。

次のターンはあのパーティー会場。
待ってましたジェルンズ!
ソファーに座り足を組み、左手をソファーの背にかけ、右手で眉間を押さえてます。
すっごい偉そうなふてぶてしい格好をしています。
そんなジェルンズはリジェネに君のせいでパーティーは台無しと告げます。
リジェネはリボンズが怒らせたと言います。
二人とも正しいな。
リジェネはティエリアを仲間に入れたいみたいですね。
しかしリボンズは対抗してもらいたいようです。
組織の中でこんなに食い違いがあっていいのか?
もっと話し合えイノベーター。
仲間意識が強いわりには結束力があるのかないのかわかりません。
一番まともなのはリバイブだと思います。
そして先週出た新キャラ、グラハムヘアーの緑色バージョンみたいなヒリングが出てきました。
白いタキシードを着ているけど声は高いし一人称が「私」なので女の子なのかな?
この戦闘用のヒリングはソレスタやカタロンに対抗することでアロウズが世論から支持されると言います。
リジェネはリボンズにツインドライブはソレスタの独自開発か、トランザムと同じでイオリアの遺産かと問います。
え?ヒリングを素無視?
イノベーターは全員ドSか人の話を聞かない。
そりゃまとまりないわな!
世界統一の前にイノベーター内を統一しないといけないと思います。
頑張れリボンズ。
リジェネの問いにリバイブが乗るガデッサという新型MSに対抗できないと言い放つリボンズ。
ヒリングは私の出番もくれとお願いします。
もちろんさと答えるリボンズ。
リジェネは嫉妬してますよね。
かわいいやつです。

次のターンは飛行機内のアンドレイとルイス。
アンドレイはルイスに大丈夫かと聞きます。
ルイスは体のことを聞かないのかと言いますが、逆に、聞いてほしいのかと言われます。
個人的には体調よりそのドレスについて聞いてほしかったな!
あのリボンのかわいい短い丈のスカートはパーティー用のドレスじゃないぜ…。
そういえばリボンの複数系はリボンズ…?
ごめんなさい。管理人は風邪で鼻と頭をやられているようです。
アンドレイはアロウズによるデータなどでルイスの過去や、ルイスがアロウズに入ったのはガンダムに復讐するためと知ります。
ここでアンドレイ、「可憐なドレスこそ似合う少女が」
ばっちりお父さんの血を引き継いでますね、彼。
「乙女だ」と頬を染めたあたりから危なくなっているぜ。
ただ口に出していないのでセーフ。
なぜ乙女じゃなくて少女って言ったんだろう。

ルイスは刹那がソレスタ…と回想していると、窓の外にミスター・ブシドーの機体を発見。
あの回想でビリーが一番最初に出たので、ルイスはビリーにときめいたのかとひやひやしました。
管理人は風邪で鼻とあた(以下略)
ミスター・ブシドーが何やら動いてます。
これものちに管理人に嬉しい形でわかります。

次のターンはトレミー。
逃げるためとガンダムの修理とサポートメカ引き取りのため宇宙へ出るようです。
刹那は沙慈にルイスと会ったと報告し、連絡をとっていないのかと尋ねます。
答えに困っているとティエリアとニールがやってきます。
「ロックオンの敵がアリー」という話の続きを話します。
するとアレルヤとマリーも仲良く登場。
なんでみんなここに集まるんですか。
空気は重いけど、みんな気が合うんですね。

次のターンはアロウズ。
リントがマネキン大佐とリバイブにガンダム確保の作戦について話しています。
リントはガンダムは海から出ないと推論しますが、リバイブがばっさり切り捨てます。
物腰柔らかな言い方なのに強気な態度、かっこよすぎます。
空から海に来たんですよと説明するときのジェスチャーも素敵すぎます。
マネキン大佐もリバイブと同意見。
カティ姉さんはトランザムシステムを知っていたんですね。
リントはリバイブに激怒しますが、リバイブはライセンスを持っているようです。
ただミスター・ブシドーと違い、大佐に従うと約束するリバイブ。
このときの柔らかな表情、リバイブはイノベーターきっての常識人ですぜ…。
私、リバイブ大好きになりました。

次はロックオンの過去についての話なんですが、またの機会に取っておきます。
ライル、ニールの違いが出るところなので。

次のターンはアロウズで、ビリー登場。
加齢と同時にやめたと思われたポニーテール復活。
パーティーのときだけかと思っていたが、逆に下の方でくくる方が稀でした。
ちくしょう休日用だったのか。
ビリーが新型を開発しているところに誰かが入っ…。

ミスター・ブシドー!

そしてビリー「グラハ…」

……グラハ…?

公式認定ですね!
ミスター・ブシドー=グラハムでいいですね!
待ちに待っていたビリグラ!
ビリーが「グラハ…」って言ったからビリグラでいいよね!
そこで驚きの事実。
グラハムはミスター・ブシドーという名を気に入っていない。
ならそれ羽織らなければよかろう。
このときミスター・ブシドーを愛しいと思う私がいました。
不器用なやつめ!

これからミスター・ブシドーをグラハムと呼びたいが、ビリーが完全にグラハムと呼ぶまで私もミスター・ブシドーと呼びます。

ミスター・ブシドーはビリーに開発主任就任の祝福と試作段階の機体を自分色に染めあげてくれと言いに来たそうです。
ビリーも私も、後者が本命だと思いました。
ビリグラやっほいな私は祝福発言に満足しています。
ただミスター・ブシドーと呼ばれてから会ってないってことですよね。
遠距離れ(以下略)

ミスター・ブシドーは最高のスピードと剣がいると注文。
あと兜もいるんじゃないですかミスター・ブシドー。

そんな注文にビリーは「がってん承知」(しかもふりつき)

ビビビビビビリー?!

どうした!
クジョウにふられておかしくなったか?!
鼻水じゃなくて鼻血が出そうでした。

ビリーはミスター・ブシドーに必ず仕留めてくれと頼み、その意気込みに驚くがそのために生きてきたと承知するミスター・ブシドー。

愛ですね。

今はガンダム確保の作戦中だが、艦隊戦なので出ないミスター・ブシドー。
そして作戦開始されました。
ガデッサの色やはりイノベーターカラーだなーと思います。

次のターンはトレミー。
刹那はティエリアに歪みとは何かと問います。
しかし考えがまとまらないティエリア。

そしてどんちゃんやっちゃいます。
ここは説明しづらいので省略。
結果、やられながらも無事空へ脱出します。
そのときのハロがかわいかった!
「あああああー」と言いながら転がるハロ。
和むぜ。
このA.I.空気読んでる。

そしてどんちゃんが終わったあと、マネキン大佐からリーサ・クジョウの戦術に敬意を評するメッセージが届きます。
リーサ・クジョウがスメラギさんの本名のようですね。
そしてマネキン大佐とスメラギさんの過去が明らかになりつつあります。
スメラギさんが回想する学生時代のスメラギさんのファッションが面白すぎる。
一期の水着あたりからスメラギさんのファッションセンスには驚かされましたが、やはり昔もすごいですね。
最初気付きませんでしたが、ビリーが横にいますね。
そしてワンピース姿のカティ姉さんがスメラギさんに話しかけてます。
どんな出会いだったのか気になりますね。

そしてED後。
ホーマ・カタギリはイノベーターに頼むしかないと言っていますが、もうアロウズにいるじゃんよ!と思いました。
しかもイノベーターが登場するシーンにリボンズがいない。

次のターンは宇宙に着いたイアンが奥さんであるリンダさんに連れられ、オーライザーを目の当たりにします。

ふー、長くてすみませんでした。
そしてお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト


ガンダム00 | 【2008-12-01(Mon) 16:32:55】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
【2008-12-02 Tue 19:44:49】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

