注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スラムダンク紹介3巻
3巻の概要:「庶民のシュートは難しい」2巻の最後に「バスケットマン」発言により、ゴリは気合いが入り、桜木にシュート練習をさせようとする。
といっても桜木の期待するスラムダンクの練習ではなくシュートの基礎であるジャンプシュートの練習。
桜木は庶民のシュートとして馬鹿にしていた。
ゴリは流川のシュートを見本に教えようとしたが、乱闘勃発(このくだりが面白い)。

晴子さんとの早朝練習により庶民シュートが入るようになる。
一週間後に陵南との試合があるので更に気合いの入る桜木。
桜木が放課後一人でスラムダンクの練習していると、陵南の一年、彦一が偵察に来て、桜木と仲良くなる。
その会話の中で、主将・魚住とエース・仙道の存在を知り、「オレが倒す」と豪語する。

みんなの士気が高まり、試合を前日に向かえた中、ゴリは桜木にリバウンドを教えようとする。
最初は地味だと嫌がっていたが、「リバウンドを制するものはゲームを制す」という言葉に惹かれ、練習を始める。

陵南との練習試合で、桜木はもちろんスタメンではないし、ユニフォームもなかった。
しかし、安西先生は「秘密兵器」と言い、暴れる桜木をなだめるためにユニフォームを渡した。
本当は流川が10番のユニフォームだったが、桜木がそれを奪おうとケンカになったため、桜木が10、流川が11番のユニフォームになった。
そして仙道に「オレが倒す」と宣言する。

私的笑えたシーン
・ゴリに「むにゅ」
・流川のシュートを邪魔するところ
「体全体がすべったあ!!!」
・夢の中で晴子さんの顔がゴリになる
・電車の中で1㎝ケツ上げ
・ユニフォーム16番(カラーテープで手作り)

そして3巻までをキャラごとで振り返ってみます。
3巻までの桜木…
天才は努力をしないと言ったものの、意外と努力してます。
今読み返して思ったが、本当に桜木は天才というか才能はあったんだなと思います。
晴子さんがきっかけだとしても、バスケの才能はあるんですよ。

3巻までの流川…
流川は桜木のことを認めてる気がします。
特に1、2、3巻は。
意外と見てるし考えてるなと思います。
自分が練習しようと思ってリングのある公園に来たのに桜木らに取られていたにも関わらず、シュート練習を見守っているんですよ!
ツンドラ級ツンデレめ。
喋らないけど心の声が面白いですね。
どあほう発言はまだ抑えめです。
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2008-11-23(Sun) 01:04:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。