注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スラムダンク紹介1巻
まずは順を追って1巻から。
本当は感極まって翔陽や海南戦から話を進めそうでした。
細かいところまでつっこんでいくと年度を越しちゃうので、ざっくりいきます。

……ざっくりいけるかな…。

長いので注意!

1巻のタイトル「桜木君」
1巻の概要:
50人目にフラレた女の子がバスケット部の人を好きだということで、バスケット嫌いになった桜木。
入学早々突然バスケットは好きかと聞かれ、怒りをあらわにするも、その声をかけてきた女の子、晴子に一目惚れしたため、バスケットは好きだと答える。
スラムダンクをしてみようと試みるがリングボードに直撃、その姿を見た晴子さんはバスケ部の救世主になると直感。
そして晴子さんの片想いの相手、中学のときにバスケ部だった流川と衝撃的な出会いを果たし、殴り合いをし、晴子さんに誤解を招かれ、再びバスケットが嫌いになる。
そんな中、バスケットを玉入れ遊びだと侮辱したせいでバスケ部部長の赤木と対決。
ルール完全無視の状態でスラムダンクを決める。
赤木(ゴリ)と晴子さんが兄弟と知り、晴子さんの誤解も解け、再度バスケを好きになる。
バスケ部に入部しようとするもなかなか赤木に認められなかったが、やっとの思いで入部した。
しかし素人の桜木には地味な基礎が待っていた。
スラムダンクもできずイライラが貯まった桜木はバスケ部を辞めると言い出す。

まとめれた…。

概要ではわかりませんが、1巻は面白いよ!
本当に笑えます。
いたるところに笑いが隠されています。

私的笑えたシーン
・ビスケットやバグダッドがバスケットに聞こえ頭突き
・3年の校舎に来たついでに、桜木が晴子のお兄ちゃんに会うためにひよこのお菓子を持っていく
・「桜木君。ダンクって知ってる?それは戦車(タンク)それは大工」
・etc.扱い
・フラれ唄募集
・流川の名言
・殴られたあとの堀田
・「最低よ!!!」
・「顔から血が出るほど恥ずかしい」「火でしょ」
・ゴリ…!なんだその髪型と服
・ゴリにケンカを売ったが、水戸に「よせ花道。相手は人間じゃねぇ」と言われる
・バスケットボールに足蹴り
・ゴリのズボン(パンツごと)脱げ、ケツが丸出しになる(一番ウケた)
・部室の鍵を壊しまくる
・「好きな食べ物はやっぱバナナだろう。ゴリラだから」(二番目にウケた)
・大人になれ花道!!
・彩子さんの思いだし笑い
・ダムダムダムダムダム
・逃げようとゴリの股をくぐろうとするがあっけなく捕獲

やっぱり何度読み返しても面白いです。
長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2008-11-16(Sun) 09:50:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。