注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
母とスラダンとガンダム
私が見たいがために上司からもらったスラダンDVD、

むしろお母さんの方が見てます。

母親の名誉のために言いますが、お母さんは決してオタクではありません。
むしろアニメを見る人間ではありません。


そんな母親ですが、スラダンは小さい頃一家団欒でくつろいでるときに見ていたため、スラダンは知っている模様。
最初は海南戦からを私一人で見ていたんですけど、

母親「お母さんも見たい。初めっから」

という一言から、県内に一人暮らしをしている姉も毎週末家に帰ってきるので、10/10(金)から3人で一緒に見始めました。
休日は母と一緒に見る機会はありますが、私が仕事に行っているときはそうはいきません。
案の定、仕事が終わり、家に帰ってから見ようとすると、

母親「あ、冬真ちゃんごめん、話進めた」

冬真「うそーん!」


まあ時間が合わないんですから仕方ないですよね。
でも毎日その積み重ねだと結構話が進んでまして、私がさーて陵南戦の初めを見ーようと再生しようと思ったら、

母親「あ、陵南戦見終わった」

早いぜお母さん!!


冬真「お母さん、私、まだ陵南戦ちょっとしか見てないんやけど(焦る私)」
母親「お母さんは続きから見たい」
冬真「ひえー!」
母親「冬真ちゃんは全部台詞も覚えとるけんいいやろ?」

「なら最初からアニメ見ないYo!」と言いたかったけど、「そうだね」と言いました。
今はお母さんのペースに合わせて一緒に見てるのでズレズレです。


そんなこんなをしているのでガンダム00第2話の後半、まだ見てません。
お母さんに00の存在を隠してはないのですが、お母さんのいる前で00を見るのはちょっと躊躇する私。
隠してはいないが母の前では見れないので、毎週日曜5時に録画予約してこっそり見ております。

SEEDやハガレンが放送されていたときは高校生のときだったので、羞恥を持ちつつも父母兄弟の目の前で見ていた私。
何故それができていたかというと、家族は私のことをオタクと思っていないからです。
アニメを見たり水樹奈々を語ったりしていますが、ちょっとマニアックとしか思っていないようです。
ありがたい!

母親「なんで声優さんの名前とか誰がどのキャラしよるかってこと知っとん?」
冬真「友達が好きでね、それで覚えたんよ」←事実
母親「冬真ちゃんってちょっとマニアックやね」
姉「そうやね」
冬真「いや、私はオタクよ…。アニメ好きやし」
母親「コナンもアニメやろ?お母さんも時々見るし」
冬真「でも水樹奈々さん好きやし」
姉「水樹奈々さんって歌手やろ?」
冬真「そうやけど声優よ?」
母親「歌手として好きなんやろ?オタクやないやん」

これからもその認識でいてください。
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2008-10-18(Sat) 19:48:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

