注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
バトンフリーということで
なんの作品でも良いみたいなので、スラムダンクとテニプリと00でしてみようかな!
うん、欲張りです。

1日目はスラムダンクでいきましょうか!
設問が多いのでさくさくっといっちゃいます。
▼お名前をどうぞ
 加南冬真です。

▼好きキャラは誰ですか?
 心惹かれるキャラが多い中、やはり藤真健司。

▼そのキャラの登場する作品は?
 不朽の名作と呼ばれる「SLAMDUNK」

▼その作品に出会ったのはいつ?
 小学校に入った頃だと思います。
 いつの間にか連載が終わっていました。

▼そのキャラに出会ったのはいつ?
 7巻。
 「さあ、気合入れていけよ!」で1ページ丸々使ってのアップ。
 
▼そのキャラの第一印象は?
 肩書きすごいなーと思いました。
 まさかの選手兼監督。

▼今の印象は?
 坊っちゃん刈りなのにまさかのイケメン。
 あの海南対陵南戦の「仙道……」のシーンが一番かっこいい。
 しかしその巻は手元にない。兄ちゃんがなくしたけんや!

▼好きなシーンを教えてください
 2つある!
 23巻の再登場で対豊玉戦の回想し、そして24巻で、カリメロ(南)から「勇気のあるエース」と評されたシーン。
 仙堂と牧のPG同士、エース同士の戦いで嫉妬するところ。
 「ちっ…お前ら。俺のいないところで、エース争いするなよな」

▼ついでにセリフも
 「見たくはない。海南の勝利も、敗北も……」

▼その理由は?
 儚い!
 翔陽とほぼ互角の海南が勝つのは悔しいんですよ。やはり海南は強いのかってなるからね。
 だけどほぼ互角の海南が負けるのも悔しいんですよ。自分より強い相手が負けるのは嫌だからね。
 言葉でうまく表せないけど、すごくきゅんとなります。

▼そのキャラが突然目の前に現れたら?
 「あの、翔陽の藤真さんですよね?あ、握手してください!」
 はい、陵南対武里戦のひとコマです。

▼そのキャラを何て呼んでますか?
 フジマです。
 イントネーションが・・・のところ・・.と間違って呼んでます。

▼そのキャラに何て呼ばれたいですか?
 「一志」という呼び方に憧れているので、純粋に「冬真」
 あ、「藤真」と「冬真」って兄弟みたいですね!←自意識過剰

▼そのキャラの性格は?
 クールなのに熱い。海南の牧や湘北1年の桑田にそう称されてました。
 すごい2枚目という感じのキャラです。

▼そのキャラを漢字一文字で
 美。
 本気ですみません。

▼何型だと思いますか
 潔癖そうなのでA型かな?
 
▼趣味は何だと思いますか
 花形をおちょくるじゃないんですか?

▼特技は?
 花形の弱みを握ることじゃないんですか?

▼好きな食べ物は?
 花形豪快に焼肉とか。
 テニプリの立海かって話ですね。

▼じゃあ嫌いな食べ物は?
 海鮮物だったらかわいいです。
 神奈川県民なのに!

▼イメージカラーは
 どうしてもユニフォームカラーの緑だなあ。
 あの完全版の8巻にカウンターパンチくらってます。

▼そのキャラの好きなタイプは?
 知的な人じゃないかな?

▼どんな花が似合うと思いますか?
 え?花形が似合うんじゃないですか?←違う

▼料理は得意?不得意?
 得意だといい。

▼頭はどのぐらいいいんでしょう
 監督ですからね、頭は切れてなくっちゃ。

▼そのキャラの子供時代は?
 親戚中に天使が舞い降りたっ騒ぎ立てられてたらいいです。
 1年のときの藤真は今より若干髪が短くてかわいいです。
 ちなみに子ども時代が出てきたのはゴリ、青田、晴子さんと山王の沢北だけなんだな。

▼そのキャラは街で見かけました。何をしていると思う?
 花形を振り回していると思う。
 花形不憫。

▼あなたの周りにそのキャラのような人はいる?
 あいにくいないな。
 現実に近い人間だと思うんですけどね。
 本当は海南戦なんか見ないと言っていたのにこっそり隠れて見に来てみんなにばれちゃったところとかすごく人間味にあふれている。

▼そのキャラに一言!
 ひげを伸ばさずに襟足を伸ばしたらもっともてるよ、君。
 あれから10日後でイメチェンしてひげ伸ばしたところはウケたよ。

▼最後に感想を
 私、本当に藤真好きだな。
 神でもやりたいぜよ。

▼お疲れ様。回すひとを決めてください
 フリーで!

みなさまお付き合いありがとうございました。
上に出てくる巻数や台詞は全てうろ覚えです。
スポンサーサイト


スラムダンク | 【2008-10-07(Tue) 22:16:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんちわー!
バトンもらいます((´∀`*))
2008-10-08 水 21:05:29 | URL | mokafe #- [ 編集]
どうぞ!
もらってくださってありがとうございます☆
2008-10-08 水 22:21:37 | URL | 加南冬真 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

