注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
かなり語ります。
自分のブログを見直してみたが、雑記が多いですね。
もしかして私ってそんなにヲタクじゃないんじゃ…と思ったらそうでもなかった。
今更になって私がどのようにしてこの世界を知ったのか考えてみよう。

最初に同人誌を見たのはスラムダンクでした。
確か小5の頃で、友達の家で発見。
そのときはいつものスラダンの絵と違うなーとしか思ってなかった。
読み進めていったら更に変なことに気付く。

……あれー?なんか男キャラ同士がキスしてるよー?

今思い出すと、あれ、ミッチー×めがねくんだった。
最初は嫌悪感を抱きに抱いたが、何故か日に日に「そういうのもありか」と解釈を広げる私。
頭の柔軟性はよろしかったようです。

月日は流れ、スラダンの同人誌のことはすっかり忘れた中1。
部活で漫画を読んでいる友達がいて、ばれたらまずいよーと言いに行くと、何やら普通の漫画とは違う。
サイズが大きい漫画…そう同人誌。
あれはハンター×ハンター。
話や絵がコロコロ変わるからなんだこれ?と思った。
描く人が変わるから絵も内容も変わるってね!
同人誌の意味を十分理解しました。
ハンター×ハンターはキャラがわからないのでもともと漫画で知っていたワンピースにハマりました。
もっぱらゾロサン。
そして中3までにかけてCPとか攻と受とか順番とかBLとか熟知していく。
ひーこのときから私BLの世界にどっぷりだなぁ。

そして同時期にテニプリにだだはまり。
同人誌でテニプリの存在を知ってから本物の漫画を見だした不届き者、冬真。
この漫画はキャラがすごくいい。
私としては山吹中との戦いが一番スポーツ漫画!って感じで好きですね。
何故か家に桃vs千石、リョーマvs阿久津の巻だけあったせいかな?
それからあの何様俺様跡部様が思う存分に弾け、ギャグ漫画化したテニプリも好きになりました。

高1になり、隠れヲタクを決めたのに、テニプリファンを見つけてしまった。
その友達はBLとは無縁だったが、その子からキャラソンと声優の存在を教えてもらいました。
更に私の人としての軸がぶれだしたよ…。
同人誌は買わない代わりに同人サイトにお邪魔する日々。

同時期にその友達からガンダムSEEDを教えてもらい、途中から(「アスラン」の話から)SEEDを見だすが、うん、あまりわからん。
でも良かった。最終回泣いた。
ハガレンにもハマりました。
最近になって友達の家に行って読みかけだったハガレンを見ました。
まだ途中だけど。
ダークだけど読み応えがあるよ。

またしても同時期に声グラを購入し、水樹奈々さんの存在を認識。
そのあとinnocent starterがCDTVのランキングに出て、良い曲と思い始める。
オリコンサイトでALIVE&KICKINGがランクインされていて、イノスタが聴きたいがためにリスマスイブにもかかわらず近所のレンタルショップで借りました。
ミラクル☆フライトの伸びやかな声を聴いて最初は「なんだこのこぶし?!」と受け入れられなかったが、それが水樹さんの持ち味であり、すごいところと思うようになり、みるみるうちにファンになりました。
ちなみに私は声優としてではなく、歌手として好きなんです。

そして今はガンダム00が好きです。
集めている漫画はギャグマンガ日和とおお振りとコナンです。
上に書けなかったけど、今日から俺は!(中2)ドラゴンボール(中3)、幽☆遊☆白書(高2)、ハンター×ハンター(高3)、KYO(高3)も読みました。
H×HとKYOは途中までしか読んでないな。

あ、結構なヲタクですね!
スポンサーサイト


その他漫画 | 【2008-08-17(Sun) 11:49:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

