注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
家族愛
水樹奈々さんが3回目の紅白歌合戦に出られるそうですね。
わっしょい。

「今年の紅白歌合戦に水樹奈々さんが出るよ」と母に言ったところ、
「知ってるよ~」と言われました。
「え?何で知ってるの」と聞くと、
「(私から見て)お父さんと姉ちゃんが言ってたよ」

私が水樹奈々さんのファンだということを十分にわかってることと、水樹奈々さんの情報を知ってるということに感動。
やっぱり家族はいいな。
そして最初は飼うことに難色を示していたうさぎちゃんを見守ってくれる家族で良かった。

雑記 | 【2011-11-30(Wed) 23:56:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もふもふ

かわいい子うさぎを迎えました。
アメリカンラビットのネザーランドドワーフという種類のうさぎです。
2週間くらい前からうさぎを扱っているお店に通って、家族を説得して迎え入れることになりました。
前からずっと飼いたいなと思っていたのを実現させました。
今年中にしたかったことのうちの1つです。

かわいいだけでは育てれないうさぎ。
毎日食事をあげたり、水を変えたり、掃除をしたり、いろいろすること、しない方がいいことがあります。
命を育てるのは大変ですが、責任を持って育てたいと思います。

しかしかわいい男の子だわ。
気まぐれでマイペースで、今から振り回されそうな予感がします。


雑記 | 【2011-11-28(Mon) 21:28:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
二等寝台って雑魚寝じゃないんだ。
九州へは何回か行ったことがありますが、長崎と鹿児島には行ったことがありませんでした。
金曜日の晩から出港して、どちらかの県に行ってきました。
仕事で。
今から船で帰ってきています。

どちらともプライベートで行きたいところですが、出張でもないと行きにくいところでもある。

来週は東京に行ってきます。
プライベートで。
仕事で東京に行くんだよね~とか言ってみたい。
わがままだなぁ。

雑記 | 【2011-11-27(Sun) 22:14:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チャレンジ6年目
あと1ヶ月ちょいで年女でなくなります。
その前にいろいろチャレンジしてやろう、そうしよう企画が順調に遂行中です。

年女や今年中にとかはあまり関係ないですけど。
あれいいなこれしたいなと言ってきたことを実行したくなりました。
いつも口先ばかりだったので、有言実行のときです。
誰かに「ちゃんとやったったで!」と言いたいので随時報告します。

しかしお金がないのにお金をおろさずに病院に行くってどんだけ危機感がないんだろう。
恐ろしい。

雑記 | 【2011-11-22(Tue) 19:47:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リッチ
今月2回目のスタバに行きました。
リッチ気分。

しかしグランデではなくトール。
しかも財布の中は2000円台。
ちーん。
給料日まで大人しくいよう。

雑記 | 【2011-11-16(Wed) 23:02:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
微量
髪を切ってもらいました。
しかし気づかれない程度です。
長い髪を数cm切っただけではわからないですね。

しかし、早いうちに実行できて良かったです。
次はネイルだな。

雑記 | 【2011-11-16(Wed) 01:57:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
懐かしむのは脳に良い。
なんだかんだ言われていても、キラメント編以前のHUNTER×HUNTERはすごいなと思います。
連載が度々なかったりラフ画だったり、連載開始や単行本が出るとニュースになったり、何かとお騒がせ漫画なイメージですが、やっぱりしっかりしてるわー。
と、アニメ版のHUNTER×HUNTERを見て思いました。

声優陣に違和感もなくてびっくりしました。
変わってない気がするほどぴったりです。
ヒソカは高橋さんに慣れてましたが、浪川さんのヒソカもド変態で安心しました。
あード変態ヒソカ好きやわ。
いろいろ原作と違うところがあるのに、エンディングでヒソカの股関がズキューンと光っているのを見て、意外と原作に忠実だなと思いました。
漫画で読んだときはびっくりしたな~。

全体的にキラキラしてて子ども向けだなーと微笑ましくなりました。
キルアが心の臓を綺麗にゴニョゴニョするシーンはどうなるんでしょうか。

その他アニメ | 【2011-11-14(Mon) 20:55:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
このみ
昨日お好み焼きを食べました。
大人になるまで外でお好み焼きを食べることがあまりなかったのですが、鉄板で一緒に焼いたものを食べるので、コミュニケーションがとれて良い食べ物ですよね。
関東か関西かと言えば関西に分類されるので、お好み焼きの切り方はさいのめ切りです。

最近蛍光ピンクとか蛍光黄緑とかをよく身につけだしてたのですが、ナチュラル系の手作りのものが好きです。
たまたま通りかかったところでイベントをしていて、手作り雑貨を売っているブースがありました。
癒されますね。

ということで、2つの「このみ」について語りました。

雑記 | 【2011-11-12(Sat) 20:23:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
グラ…グラン……何?
寒かったのでスタバであたたか~い飲み物をドライブスルーで買いました。
飲み物を2個買ったのですが、やっぱり値が張りますね。
いつもはトールを選ぶのですが、グランデとやらを頼んだ結果高めのランチぐらいの金額になりました。

初めてスタバでチャイを頼んだのですが、おいしいですね。
あとジンジャー何とかラテもおいしかったです。
高くても満足のいく買い物でした。

雑記 | 【2011-11-09(Wed) 22:34:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スタープラチナ・ザ・ワールド
髪が伸びたい放題。
というほど伸びてませんが、2ヶ月以上散髪してないのでその分は伸びました。
早く美容室に行きたいです。

ネイルサロンにも行ってみたいと思っています。
いつも自分でマニキュアを塗っていたのですが、やっぱり持ちも悪いので、そろそろジェルネイルに挑戦したい。

時間の効率を考えると、ザ・ワールドって、いいな。
それに比べてキングクリムゾンやメイド・イン・ヘブンは忙しいときには不向きですね。
時間を飛ばしたり進めたり全く迷惑だ。

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-11-08(Tue) 21:19:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
じわーっと
秋といえば。
スポーツの秋、読書の秋とかいろいろありますよね。
はい、ここでの答えは柿です。

果物を食べるのは食べますが、面倒くさがり&味にばらつきがあるので、積極的には果物を食べません。
あ、愛媛県民なのでみかんは食べます。
そろそろ玄関に置かれる時期です。

そんな中、最近大量の柿をもぎました。
自然に熟した柔らかい柿を食べさせていただいたのですが、すごく甘くてびっくりしました。
干し柿をみずみずしくした感じです。
こんなに柿がおいしいとは知りませんでした。
やっぱり果物はいいですね。

ただ運搬中に腰を痛めました…。
ぐきっとではなく元々脆い腰にじわーっと痛みが。
接…骨………院(バタッ)

雑記 | 【2011-11-07(Mon) 23:37:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
温泉
最近行ってないな。
時間があれば温泉に行きたいです。
忙しいときに何かをしたくなるのは、できないからこその感情なんでしょうかね。

温泉は好きなのですが、完全な1人で行ったことがないので、これまた挑戦。

雑記 | 【2011-11-05(Sat) 11:07:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すさまじき
私はコーヒーが苦手なのですが、仕事でコーヒーをいただくことが増えたので、頑張って飲むようにしてました。
残したら失礼ですからね。
今ではブラックもあっさり飲めるようになりました。
好きではないのですが、克服したのかな?
やればできる子なのかな?←

昨日は夕方一杯、12時手前に一杯いただいたのですが、めちゃめちゃ眠気がふっとびました。
おかげで3時まで寝れなかった。
そして5時30分に目覚めてしまった。
夜はおろか、コーヒーを飲むことが仕事以外ないので、カフェインがここまでの威力とは知らなかったです。
私の素直な体質に驚きました。

雑記 | 【2011-11-05(Sat) 09:00:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぶらぶら
久しぶりに買い物目的で、愛媛一番賑わっている商店街を歩きました。
数年前は商店街の近くの職場だったので行きたいときはいつでも行けてたのですが、異動してからはなかなか行けてなかったのですよ。

ときどきは通っていたので新しいアパレルショップが次々に出ているのは知ってましたが、値段設定がわからないので恐ろしくて入ったことがありませんでした。
勇気を振り絞って入ったら、意外と高くなくてびっくりしました。
良かった。

こういうのも挑戦。

雑記 | 【2011-11-03(Thu) 21:11:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2周目終了
愛すべきひねくれ大学生が主人公の小説「太陽の塔」を半年前から読んでましたが、やっと読み終えました。

読むのは2回目なのですが、ええじゃないかと○○キューブとまなみ号以外うろ覚えだったのでした。
主人公の語りの表現がひねくれていて面白かったです。
もう素直に彼女がほしいと言っちゃいなよこの馬鹿と言いたくなる。
もしくは知識を得た中二か。

バスに乗ったときや1人外食で料理が出るのを待っているときにちょこちょこ読んでいたのですが、読んでる間ほぼ薄ら笑いだったので変な人に思われてたと思います。
ちなみに職場の方は「これ、俺のゴンドラ」で大笑いしたそうです。
ギャグ小説じゃないのに小説でこんなに笑ったのは久しぶりだと言ってましたが、私もバスの中で必死にこらえました。
小説を読む方でも全く読まない方でもないけどときたま図書館で借りたり買ったりして読むぐらいの、中途半端な冬真です。

雑記 | 【2011-11-02(Wed) 23:42:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新たなる挑戦(SLAMDUNK風)
「あと1時間で11月ですね。早いですね」
と言いながら同じ職場の女性と2人で牛丼を食べてました。
今年もあとわずかですね。

日が経つのが早いので、いろいろ挑戦したいですし、早速挑戦してみました。
最近挑戦したこと。
つい先程、初めてすき家に行きました。
半ば強引に女性の先輩を誘いました。
その方も初めてで、「まさか今日すき家に行くとは…」と言ってました。
夜中に牛丼を食らおうなんて誘ってすみませんでした。

もう1つ挑戦したこと。
タンガタイプのパンツを買いました。
や、決していやらしい意味ではありません。
就職してから、GUNZEで(至って普通の)下着を買うときにお店の方にこういうタイプもありますよと勧められてたのが、なぜか半年前から気になり出して、母親に相談してから買いました。
スタイルが良くなりそうな気がしますが、ジムやお風呂に行くときには履いていきたくないわ。

これからも新しいことに挑戦していきたいと思う冬真でした。

雑記 | 【2011-11-01(Tue) 00:24:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

