注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
25日の続き
加南冬真の人生
第一話「加南冬真、誕生」
第二話「告白」
第三話「モテない冴えない良いことない」
最終話「世界征服完了!」

世界征服が虚しく感じるよ。

雑記 | 【2011-08-29(Mon) 20:20:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チケチケ
水樹奈々さんのファンクラブイベントのチケットが届きました。
今まで参加したことのあるライブではたいてい通路や端で、今回も○列の1番。
端っこだと思われます。
やったー。

しかし日本武道館の北側の席というのに戸惑い。
座席表を見る限りステージ裏になってるよ。
ミラクル☆フライトみたいにステージは真ん中でしょうね。

当日はMVの撮影のために会場を青で染めたいので、青のペンライトを持参してね、とのことなので、ペンライトの電池の確認をしようと。
最初に参加したライブで、1曲目が始まる10秒前に、つけようという意思に沿わず、なぜかペンライトを分解してしまったことがあるので気をつけないと。
「この状態のときに始まるとウケますよねー」と隣の方と話してて、本当に始まったときは笑えなかった。
あんぐりした。

水樹奈々 | 【2011-08-27(Sat) 23:51:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘンタイという名の紳士・冬真
久しぶりに脳内メーカーや○○診断のようなものをやってみました。
深夜にくすりときたのでブログに載っけてみます。

自分の名前を入れて、その人の人生全4話にまとめておちょくろうやないかというものですね。
まずはH.N.の加南冬真から。

*********************************

加南冬真の人生
第一話「加南冬真、誕生」
第二話「大事件」
第三話「一人ぼっちの卒業式」
最終話「世界征服完了!」

*********************************

幸せか?
と、つっこんでみました。
期待をしていなかったので、思っていた以上に起承転結がきれいに成り立っているのにびっくりしました。
意外とよくできてる。

そして本名でやってみる。

*********************************

○○(名前は隠します)の人生
第一話「○○がこの世に生れ落ちる」
第二話「初めての変態行為」
第三話「初恋チャレンジ」
最終話「変態王へ…」

*********************************

変態って(笑)
私は現実でもバーチャルでも変態扱いなんだ。
違うよ、僕はヘンタイじゃないよ。仮にヘンタイだとしても、ヘンタイという名の紳士だよ。

どのみち加南冬真だろうが本名だろうが何かしらの王になるみたいです。

↓↓暇潰しやTwitterのネタにもなるので、良かったらどうぞ↓↓
http://shindanmaker.com/149024

雑記 | 【2011-08-25(Thu) 00:51:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
阿波の思い出といえば

ラーメンばかり食べていました。
踊って食べて寝て、踊って食べて寝て。
阿波踊りに行く前と行った後で比べると約1kg増えました。

やはりラーメンはおいしいと実感して、帰ってからもラーメンを食べています。
このままだと…太るなあf(-_-;)


雑記 | 【2011-08-21(Sun) 23:10:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
過ぎ去りし永遠の日々
写真を見返しては「もう一度…」と呟く。
楽しかった日々は短い。
だけど濃い。
この胸に刻まれたあのできごとは決して風化することも忘れることもない。
それだけ衝撃的で奇跡のようなできごとだった。
夏の日の幻、過ぎ去りし永遠の日々…。

どうもポエマー冬真です。
え?アバンチュールの話?
阿波踊りの話ですが何か。

雑記 | 【2011-08-17(Wed) 21:48:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
終わったー!
やっとさー!やっとやっと!!
去年阿波踊りを見に行って、阿波踊りはすごいと思っていたのですが、参加して更に実感しました。
わいわい踊ったり、普段の生活を送っていたら話せないような方々と話せたり…まさに非現実的。
これは来年も阿波踊りに参加するしかないですね。

いやー、日本の祭りはすごいです。
最高です。

雑記 | 【2011-08-16(Tue) 02:21:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夏といえば海
海はすぐ連想できますね。
しかし、ここでの正解は夏祭りです。

暑い熱い夏祭り、第1段が終わりました!
わっしょい!!
6回連続出場ですが、毎回緊張して吐きそうになる冬真。
今回は気分もすこぶるよく、熱中症で倒れることもなく、とっても楽しい祭りになりました。
街中を踊るというのは非日常的で開放的でした。
髪が崩れたのにも気付かないままはしゃいだ。
写真を撮るときジョジョ立ちをしすぎたけど、まさかのアナスイの祝福しろ忘れにショック。

いつもなら脱け殻になる冬真ですが、明日いやもう今日、祭り第2段、阿波踊りに行ってきます。
去年の見たときの感動を今年は踊って更に感動しよう。
しかし体持つかな…。
そして準備物に不備がありそうでいかんわ。

雑記 | 【2011-08-12(Fri) 01:51:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
兄貴ィィィ!!
プロシュートの兄貴は美形です。
なのにスタンドがえらく気持ち悪い。
スタンドの全身に目があったり、下半身が変だったり、美形の兄貴には似合わんスタンドにびっくりです。

兄貴といえば、私には実兄と義兄がいるのですが、2人とも今日俺の愛読者。
私が小、中学生ぐらいのとき実兄に「何かくれるって言ってたけど何くれるの?」と聞いたら、
「愛」と言われたので「何寝言うとんねん」って答えましたが、今日俺の1シーンをパロってました。
私が最初に読んだ中3以降やったら的確なツッコミができたものを。

最近、ドラゴンボールトーークについていけてないので、今度はドラゴンボールを読み直そうかな…。
阿波踊り並みに体力を使いそう。

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-08-09(Tue) 22:58:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっとこさ
毎週火曜日の16時からBS朝日で絶賛放送中のSLAM DUNKを家族揃って見ました。
録画していた1ヶ月遅れの回ですが。
ようやく湘北が陵南に勝ちました。
長かった。
展開がゆっくりだからこそ、DVDで一気に見るか溜めて見るかがいいのかもしれません。

アニメ版SLAM DUNKは子ども対象に、おふざけが若干多くて面白いです。
安西先生が胴上げされるシーンも、漫画では「おいおい胴上げかい」と思っただけなのに、アニメだとリアルに天井すれすれまで飛ばされているのが地味に面白かったです。

スラムダンク | 【2011-08-07(Sun) 23:18:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そわそわ
昨年、初めて阿波踊りを見に行きました。
阿波踊りを見に行く前日の夜に生まれて初めての夏風邪をまさかのタイミングでひいてしまったので、うつろーな状態だったのですが、それでもものすごく感動しました。
職場の方で毎年参加されている方がいて、毎年誘われていたのですが、昨年の感動が相まって、今年参加するようになりました。
もうすぐなんですよね。

準備しなきゃ、ということでハッピをじゃぶじゃぶ手洗いしました。
ハッピは職場の方から貸してもらっているのですが、「去年洗って放っていてくっしゃくしゃの状態だから洗ってアイロンするように」と渡されました。
洗ってたならきれいな状態で保管しなYo!と思ったよ。
言わなかったよ。
そして、それとは別に、地元の夏祭りのハッピ(頼まれた分)を縫いました。
ハッピばかり見てたのでお祭り気分だよ。
ハッピーなんて言わない、夏。

雑記 | 【2011-08-06(Sat) 23:44:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ズッキューン!!
アメトーークDVD17巻に待望のジョジョの奇妙な芸人が収録されているだって?!
お前は次に「買うしかないじゃあないかッ!」と言う。
「買うしかないじゃあないかッ!ハッ!」
あれを見てから本格的に読みたいと思ったんですよね。

ジョジョの奇妙な冒険を読み出しのにはいろんな積み重ねがあったからなんですよね。
まず、ジョジョの劇場版で水樹奈々さんが出ると知ったのが最初のきっかけです。
「え?ジョジョってジャンプの後ろの方に載ってる、人間か何かわからん物体がぐちゃぐちゃしてる気持ち悪い漫画?!」とボロクソに思ってましたすみませんでした(フライング気味に)
確かに人間じゃない物体がぐちゃぐちゃしてるシーンもありますが、全巻読んでても、一体どのシーンを見て気持ち悪いと思ったのか全くわかりません。
ジョジョじゃなかったのかな。
仮にジョジョじゃなかったとしても気持ち悪いとか失礼な発言をしたり、ジョジョを気持ち悪いと思っていてすみません。

あと、Perfumeのかしゆかちゃんや中川翔子さんがジョジョが好きと言っていたので読みたくなりました。
しょこたんがジョジョラーというのはあり得そうですが、かしゆかちゃんのような黒髪の乙女も読んでいるんだなと思うと親近感が沸いてきて、ジョジョって気持ち悪くないんじゃあないかと思うようになりました。
実際はグロテスクで気持ち悪いけど。

そして、知り合いがアメトーークのジョジョ芸人の回を見せてくれて、なおかつジョジョ全巻を持っていたというのが大きいですね。
そこからジョジョ漬けの生活だよゴゴゴゴゴ
そしてその方とジョジョトーークばかりしてます。
○部のあれってああだよねとか、理解「不」能から理解「可」能にするために、ジョジョラーとジョジョトーークしてます。
ただ、その知り合いの方は古参なのに、新参の私にジョジョの知識で負けているのが悔しいと言っています。
や、私もまだまだです。
セリフを完全に覚えれてません。
貴様は今まで読んだジョジョのセリフの数を覚えているか?
さすがのツェペリさんもぐうの音も出ないわ。

DVDが待ち遠しい(´▽`*)

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-08-05(Fri) 23:57:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
純パラ
リアルタイムでカミスン!を見たのに、水樹奈々さんの新曲「純潔パラドックス」の発売日をうっかり忘れてました。
いつもフライングしてたのにねてへ。
まだじっくり聴けてないので、中居さんにつっこまれていた漢字や読み方に注意しながら歌詞を見ながら聴きたいと思います。
カップリング曲も良さげなので聴き込もう(^^*)

話は変わって。
7月中旬の話ですが、知り合いにウルトラジャンプよろしくとメールしたら、なぜか何の文章の最後に段落をつけて「裸」と一文字が。
何の脈略もないし、踝と見間違えたしセクハラかこりゃと思ったのですが、ウルトラジャンプを読んだらわかりました。
1話も3話も真っ裸かい。

水樹奈々 | 【2011-08-04(Thu) 21:25:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日俺
この前のブログで、あと3巻分見ようかと悩んでましたが、結局最終巻までの3巻見ました。
最終回はキュンキュンしました。
結局三橋は奥手でかわいいやつですね。
伊藤くんはいろんな理由があってやけど、京ちゃんにきちんと「愛してるよ」と言ってたのに(´p`*)

まさか不良漫画ですごく甘酸っぱい思いをさせてくれるとは。
ストーリーごとにすっきり終わりますし、「今日から俺は!!」は好きな漫画の一つです。

その他漫画 | 【2011-08-03(Wed) 23:50:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あと1ヶ月
水樹奈々さんのファンクラブイベントのために東京に行くのですが、宿泊先を決めかねています。
うーむ、どこにしよう。

いつも利用している宿泊先を変えてみようと思っているのですが、選択肢が多くて迷うわ。
(10分後)
いつものところって安心するよね(開拓し損ねた)

水樹奈々 | 【2011-08-02(Tue) 22:59:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

