注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
何ですってー!
昨日、姉に「水樹奈々さん東京ドームでライブするんやって」と言われた。
えええええ?
なにー?!
水樹さん、おめでとうございます!
そしてありがとうございます!!

いつかはしてほしいな、決まったらライブのMCで言うんだろうなと漠然と思っていたことが実現するなんて…。
水樹さんや周りのスタッフさんやファンがあってこそ実現したんでしょうね。
素晴らしい!

しかし、タイミングの悪いことに、12月3日は1年で一番外せない事業があるので初日は行けない。
4日の日にはなんとかして行きたいです。
いきなり2DAYSか。

水樹奈々 | 【2011-07-25(Mon) 19:14:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
元気です。
ちゃんと生きています。
甘酸っぱい青春キラキラライフは全く送っていませんがちゃんと生きています。
かわゆい姪っ子とウルトラジャンプを見るためにちゃんと生きています。
ブログの紹介文のとおり、ちゃんと一般人とオタクの間を生きています。

話はがぼっと変わりますが、私にはおまじないが好きないたいけな小学生時代がありました。
私にだって両想いという響きにときめいた頃もあるんですよ。
今は三大兄貴の1人・プロシュートの兄貴にときめいていますが、それはさておき、小学生のときは本を全く買わない子だったのでした。
↑親に買ってもらってた立場ですが。
でも、おまじないの本はほしかったので買ってと頼みました。
今20歳過ぎておまじないの本を買ってたらイタイ子だけど、あくまでも小学生ですからね(強調)

まあ、その本に載ってあったことを未だに覚えているのがあって、今はジンクスみたいに使っているおまじないがあります。
両想いのおまじないじゃないよ。
いい歳こいた大人が今更そんなことをおまじない頼りにはしないよ。
ものをなくして探しているとき、ものの名称を逆さから呼んで、何回も口にしていたら見つかる、というおまじないです。
はさみを探しているなら「みさは、みさは…」という感じですね。

2週間かけて探している仕事の資料が見つからなくてとても滅入ってたので、久々にそのおまじないを使ってみたら、なんとすんなりと見つかりました。
うおお、なんじゃそりゃ。
なぜそこにあるんだー!と田岡監督も驚くようなところから出てきた。
今までも結構高確率で成功しています。
良かったらしてみてください。
あ、怪しげな宗教勧誘じゃないですよ(笑)

本当はなくさないように整理整頓しんさいや(しなさいよ)という話です。
久々に猛省した冬真。
今日も元気に生きていまふしゅふしゅ(空気のもれる音)

雑記 | 【2011-07-21(Thu) 00:23:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
終わる…。
もうすぐで今日俺全巻を読み終えます。
今日休んでたーっぷり寝たので、一夜であと3巻をあっという間に読めそうです。
もうとっくの前に終わった漫画な上、終わり方もしっかり覚えているのに、最終回を迎えると寂しい気持ちになりますね。
ジョジョ以外。
驚くほどジョジョは最終回が楽しみやった。
最終回というより区切りみたいでしたし、7部まであったので読み疲れたせいかな?

またUJが出るので、ジョジョリオン漬けになる前に今日俺を読み終えておこう。

その他漫画 | 【2011-07-14(Thu) 23:00:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビデオ
水樹奈々さんの最新MV集をほとんど見ていない。
新宿コマ劇場のは歌以外全部見たけど、MVは1つ目のTricksterのBメロまでしか見てない。
早く見れ。

8ミリビデオに録ってある小さい頃の可愛いげのある私を見て過ぎ去りし日々に浸るのもいいけど、いろいろ全部見てないDVDやBlu-rayがあるので、うん、見よう。
今日俺を全巻読むのが先ですが。
本日のイチオシは、伊藤が本物の猿を見て、「谷川ー!」と本気で叫んでいたシーンでした。
夜中声を殺して大笑い…!
全国の谷川さんすみません。

水樹奈々 | 【2011-07-10(Sun) 01:58:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
わっしょい!!
姉が無事、元気な赤ちゃんを産みました!
名前は偶然にもけいおん!のあるキャラと一緒の女の子です。
私も姉もけいおん!というアニメがあることは知っているのですが、詳しくは知らない。
私は1期のEDしか知らない。

残業だったので見に行けてないのですが、明日時間休をいただいて見に行こう(^^*)
産まれたての赤ちゃんを生で見るのはすごく久々な上、大好きな姉の子なので更にドキドキデレデレです(´▽`*)

雑記 | 【2011-07-07(Thu) 23:09:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
……誰?
コンビニで発売されているジョジョ3部のリミックス本の表紙が書き下ろしだそうです。
前に荒木先生のホムペで表紙を見たのですが、あの紫の髪の人、誰?
あんな人いないよー。
妖艶で恍惚としたエロスを全面に出した表情がドアップで描かれているのですが…、DIOさま?

エロすぎて悶絶しましたよ。
やれやれだぜ。
罪な人だ。

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-07-06(Wed) 00:00:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「命」を「運」んで来ると書いて運命

街のゲームセンターで見つけました。
グレートだぜ…!

うほーって叫んでしまったが、ゴリラに間違えられなかったかな。


ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-07-03(Sun) 16:47:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そろそろ
スラダンのアニメを貯めくっているので早く見ねば。
もう湘北対陵南の決着ついてるよはわわ。
10年以上前に決着はついてるよ、冬真。

そういえばDOG DAYSは欠かさず見ています。
スラダンと違って1人で見るからさくさく見える。
深夜アニメは萌えな絵にエロばかりと偏見を持っていたのですが、DOG DAYSはエロが少なくて、綺麗でかわいい純真なキャラばかりで、悪い人が出ないアニメだったのでハマりました。
子ども向けのようなストーリーでわかりやすい。

意外にリコの「~であります!」にハマった私。
ああいうのは受け付けなかったのになぜかかわいいと思いました。
リコ自体がかわいいからでしょうね。
髪型が一番かわいい。

私は萌えが少ないアニメだなと思ったのですが、犬耳や猫耳やエクレのツンデレやユキカゼの巨乳が萌え要素なのかな?

スラムダンク | 【2011-07-01(Fri) 23:22:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もう初夏じゃない。
え、7月?
びっくりしました。
といっても旅行に誕生日にと楽しくて、6月が長かったように感じます。
6月よ、ありがとう。
そして7月よ、お世話さま。

最近、ジョジョやスラダンネタより今日俺の話題の方が多いのですが、今日もそうです。
大丈夫です、ちゃんとジョジョリオン2話を見て「名前そっち系かい!」とつっこみましたから。
スラダンTシャツを着る準備はできてますから。

はい。
今日は、「中野くんが千葉に来て三ちゃんといたうをシメようとするも、今井のせいでみんなやっちゃんとひと悶着。
紆余曲折を経て、カエル今井(何回見ても何年振りでも笑える)の馬鹿のおかげで助かった」編を読みました。
中野くんはKYなのかヤンデレなのか。
はたまた変態なのかくじ運が悪いのか。
多分全部当てはまる。
中野くん、空気読まずにケンカふっかけすぎて、相手にされてないよ…!
進行の邪魔してるだけだよ。
周りが見えてないから村ちゃんがいないと駄目だねぇ。

でも私は中野くんが好きですふはは。

その他漫画 | 【2011-07-01(Fri) 01:01:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

