注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
くはー
久しぶりに家でお酒を飲みました。
みかんジュースを飲もうとしたら、お正月に買ったカシスを全然飲んでないことに気付いて、カシオレにしてごくりと飲みました。

腕とふくらはぎがだらしなく痛い…。
ジムで筋トレしまくったからもあるんでしょうが、家飲みのときはほぼこうなるんです。
ジュースを多めに入れたからと思って、ジュースのようにくはーと飲むからいけないんでしょうか。

ジュースが多くてもッ!お酒にッ!違いはッ!ないッ!
激しい言い回しをするジョナサン並みに「ッ!」を入れました。
つまりは酒は飲んでも飲まれるな、冬真。
…ちょっと酔ってるな(笑)

雑記 | 【2011-06-30(Thu) 00:46:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
止められん。
最近の漫画よりも、すでに完結している漫画をより好んで読んでいる冬真。
ブログでも何回か書いてますが、今よく読んでいるのが「今日から俺は!!」です。

「今日俺」は、初期の頃は短編ばかりでさくさく読めてたのに、人気が出だしたからか途中から長編が多くなっているので、読みきるのに少し時間がかかってしまいます。
今回は修学旅行編を読んでいたのですが、私の好きな中野くんはこの話で初登場します。
プライドが高くて勝ちに執着している中野くん。
中野くんの前にサンプラザはつきません。
茶髪リーゼントたれ目で下まつげがキュートな方の中野くんです。
三橋を欺いて後ろから蹴り倒したり、集団にナイフを使おうとしたりしたけど、伊藤くんとタイマンはるときはサシでやりあって、相手の強さを認めるところはなかなかかっこよかったよ。
ケンカっ早くて、痛い目に遭うよと村ちゃんになだめられる中野くんはみんなに愛される末っ子キャラだなと思いました。
いつの間にか敵キャラから開久の片桐のような仲間というか主人公サイドのキャラになりましたね。
なんだかベジータに似てる気がしました。

まあ、なんだかんだ言って一番面白いのは今井ですよ。
愛すべき馬鹿という形容詞がこんなにぴったり合うキャラはなかなかいないじゃないかと思うほど。
いるだけでいいよ、今井。
ケンカのときはわりと役に立つけど、それ以外はいるだけで面白い。
ストレスがふっとびます。
時代が君を求めてるよ。

その他漫画 | 【2011-06-29(Wed) 00:33:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コップと一体化

表面張力というのを知ってるかね?オービーくん。
私の名前は冬真です。
という、うろ覚えなお約束はさておき、ありたけの牛乳を注いだらこんなになりました。
寝る直前に飲み干したのですが、翌朝OPP(お腹ピーピー)にならないかな…。
ただでさえここ半月の間朝はOPPなのに。

相変わらず下品ですみません。

雑記 | 【2011-06-28(Tue) 00:20:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
のぼせよった…。
お風呂は私にとって絶好の妄想タイムです。
最近ジムのお風呂に入っているとき、もしスラダンの牧と藤真が社会人になって同じジムに通ってお風呂に入ってたら妄想をしてしまいました。
や、卑猥な妄想じゃないんです。
清らかな関係の清らかな妄想です。

お風呂だと体型がはっきりわかるので、ここの筋肉をつけたらいいとか語ると思うんですよ。
筋肉を大きくするんじゃなくて持久力をつけたいんだよ、と肩甲骨周りの筋が綺麗だな、とか話してたらええやん、素敵やんと思いました。
あくまで彼らは筋肉トークをする妄想をしただけで、シモな妄想はしてません。

あと、藤真がミニバスの教え子の付き添いで接骨院に行ったら、たまたま通院中の牧と久しぶりに出くわした妄想(ただし牧目線)とかしてたりします。
これも卑猥な妄想じゃないんです。
仲良しな2人ってええやん、素敵やんから来る純粋な妄想です。
妄想妄想うるさくてすみません。

スラムダンク | 【2011-06-26(Sun) 22:16:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なん…だと?!
室温36度…だと?!
すみません、耐えきれずに冷房入れてしまいました。
毎年極力使わないように、風速「静」で29度設定にしてるのですが、耐えれるでしょうか…。

雑記 | 【2011-06-25(Sat) 07:57:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふたまわり
今日は私の誕生日だわっしょい。
かといってそんなに感動もしなくなった。
体脂肪率を計るときに前から今の年齢にしてたからかな?

高校生あたりからずっと、年齢不相応だなとか小さい頃大人だと思っていた年齢に達しても、こんな幼稚でいうのかなとか焦ってました。
それでも確実に進歩してますし、焦る必要も落ち込む必要もはないんだなと思えるようになりました。
自分に合う、できそうな目標を立ててどうやって向かうかが大切だと思います。
私の場合、余裕を持つことかな(^^;)
できないことを1つずつ減らして、できることを1つずつ増やしていけたらいいな。

小さい頃は事故にあわず今生きてることが不思議なぐらい活発に動きまくってたそうです。
大人になると、立ち止まることや反省することが多いので、もうちょっと今を楽しもうと思います。

父には父の日のプレゼントに便乗して、母には今までしてなかったのですが、産んでくれてありがとうの意味を込めてプレゼントを贈りました。
母にはささやかなので包装もせずにプレゼントを渡したのですが、値札がばっちりついていたので値段がバレました。
爪が甘いぜ冬真。

雑記 | 【2011-06-19(Sun) 08:41:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
めーん
ラーメンは1人で食べたい。

というよりラーメンを食べるときは喋らずに食べたい。
職場仲間とランチに行くのは好きだけど、ラーメンは1人で食べたい。
他の時間のかかる食べ物のときは誰かいた方が楽しいけど、ラーメんhしつこくてすみません。

1人ランチはよくします1人晩ご飯もたまにしますが、未だに1人飲みを経験したことがありません。
家飲みならまだできますが、店で自分のペースで飲むのがわからん。
そして車通勤なのでしがたい。
自分には向いてないと思うので、1人飲みにシビれない憧れない。

雑記 | 【2011-06-16(Thu) 22:29:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うほ。

また露伴に恋をしてしまったじゃあないかッ!
あ、断らないで。

某TS○TAYAの入り口にウルジャン5月号の付録のジョニィポスターがどでんと飾られてるよーと思ったら、すぐ下にSBR全巻が置かれていて、具体的に書いていないもののジョジョ特集が組まれてました。
たとえ組まれてなかろうと私はそう判断する(きっぱり)
その状況だけで「ジョニィぐはー!」と吐血していたのですが(迷惑千万)、更に露伴を見つけてしまってさぁ大変。
まりあ†ほりっくのように鼻血だらけになりそうやったよ。
見つけた瞬間からにたーと薄気味悪い笑顔を浮かべ、買うときも車に戻るときもひたすらに堪えてたのですが、端から見たら普通に堪えもせず笑っていたように見えたと思います。

何回か読み返さないと理解できないようなちょっと難しいと思ったのですが、イラストがとにかく素敵でした。
露伴ちゃんを中心に素敵でした。
今でこそ露伴ちゃん露伴ちゃん言ってますが、第一印象はあまり良くなく、自己中の変態(私のことではない)だと思ったのですが、だんだん味わい深いキャラになったんですよね。
仕事熱心すぎて周りなんてお構いなしなのに、ついつい首をつっこんでしまう損なキャラですが、そのキャラのおかげで人気は高いと思います。
荒木先生の愛をひしひしと感じますね。

この漫画では露伴ちゃんのキャラがとてもいいのはもちろんのこと、露伴ちゃんのジョジョ立ちがとても素晴らしいです。
こんなにもセクシーなジョジョ立ちを披露するのは露伴ちゃんぐらいですよ。
上の表紙のジョジョ立ちは序の口です。
なんと言いますか、27歳がかもし出すエロスがにじみ出た岸辺露伴写真集と間違えるぐらいの中身なんです。
世界一黒い絵の話なのに、カラー漫画を血で赤に染めそうでした。

なんか…もう、初っぱなから取り乱してしまってすみませんでした。(いろんな血を拭きながら)
ちなみに真面目なことを言うと吐血も鼻血も出してないのでご安心を。
車に戻るまでの薄気味悪い笑いは本当です。

知り合いが無事ジョジョにハマってニョホッな冬真でした。


ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-06-15(Wed) 00:57:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
シンデレラ
岩崎宏美さんのシンデレラ・ハネムーンを覚えてしまった。
テレビで高橋真麻アナがシンデレラ・ハネムーンを歌っていたのを聞いたのがキッカケで本家を知ったという逆輸入。
あれをテレビで見たときは久しぶりに大笑いさせてもらいました。
アナウンサーがタレント化したテレビ番組は好きじゃないのですが、あれは面白かった。

岩崎さんにとっては、コロッケさんにも笑いを取られ、真麻アナにも笑いを取られ…。
それがおいしいのか悲しいのかわからない。
まあ、嫌でしょうね。

時間がないが、岸辺さんを探しに某本屋か雑貨屋かわからん店に行こうかな。

雑記 | 【2011-06-14(Tue) 20:02:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
体の要
よく電池切れのまま携帯を放っておく冬真。
今日も4時間近く放っておいたので、メールや着信があったらどうしようと思い充電したのにゼロ。
よくある話です。

一昨日、昨日と琵琶湖旅行に行ってきました。
近畿版の桃鉄に出てくる地名にばかりに行って、とても楽しかったです。
湖がすごく大きかったので圧倒されました。
いくら私でも琵琶湖が日本一でかいことは知ってますよ。
馬鹿にしないでおくんなんし。
それでも目の当たりにしたら大きさにびっくりしました。
街並みも素敵だったので、また行きたいです。

ただ、歩き回ったり移動時間が長かったりでお腰が痛いわ…。

雑記 | 【2011-06-12(Sun) 21:21:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
誕生日
まだ私の誕生日ではありません。
あと12日あります。

本日はジョジョの奇妙な冒険の作者の荒木先生のお誕生日だそうです。
わっしょい!
えーと、30ぐらいでしたっけ?
幕末産まれとか吸血鬼とか波紋使いとかさまざまな噂を聞いたことがありますが。
とにかく、おめでとうございます。

そして、やっとSBR24巻を買えました。
ドンパフ。
もうそろそろSBRだけでも全巻揃えようかな。
早く露伴ちゃんも見つけよう。

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-06-07(Tue) 19:30:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドキドキ
明日は職場の方の結婚式に行ってきます。
振り袖を着るのですが、これで5着目です。
結婚式も振り袖も楽しみです。

姉から譲り受けたウェディングドレスはまだまだ着る予定のない冬真でした。
相手のいるいない関係なしに、まだ精神的に子どもだからね。

雑記 | 【2011-06-03(Fri) 23:57:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
レモン果汁10%

普通のアイスよりおいしかったです。
水樹奈々さんのブログにレモン牛乳が載ってたのでそれに便乗した冬真です。

今日俺!を読み返してみたら、忘れてるところが多々あったので、新鮮な気持ちで読めました。
短編だと結構忘れてますけど、続いたのは覚えてますね。
修学旅行編とか軽井沢編とかサイパム編とか。
軽井沢編のリーサルウェポン京子には憧れました。

主人公2人のうちどちらかというと伊藤くん派なんですけど(でも三橋も好き)、脇役では中野くんと高崎くんが好きですね。
あの中野くんの女子大生のお姉さんを助ける話は泣けますね。
ツッパリのツンデレ。
そして高崎くんみたいな真面目でキラキラした青少年には弱い。
2人とも年上キラーだな。

その他漫画 | 【2011-06-01(Wed) 23:57:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

