注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
一週間
大地震のため、ブログの更新を止めておりました。

11日、ふとインターネットを繋げたときに、地震があったと速報で流れていました。
震度7。
10年前の芸予地震が震度5弱、あれでも怖かったのに7って何だと思いました。
日本は地震大国と呼ばれていますが、これほどまでに悲惨な地震や津波が起きるとは…。

どうかどうか、一人でも多くの方が助かりますように。
家族や友人、会いたい人と会えますように。
一刻も早く救助活動や復旧が進みますように。

愛媛にいたので地震すら気付かずにいましたが、その間に地震や津波が襲ってきていた。
同じ日本にいるのに。
天災はいつ起こるかわからない。
今回はあまりにも規模や爪痕が大きすぎます。

いずれ東海地震や南海地震が起こると言われていますが、地震に対する私の考えが甘すぎると痛感しました。
いつ起こるかわからないとは、=10年先かもしれないし、=明日かもしれないということ。
それをわかったつもりでいて、実は何も準備できていなかった自分が情けないです。
何度も悲惨な映像が流れてきて心を痛めながら、不謹慎ですが家族と避難場所、地震が起きたらどうするか話し合いをしました。
二度と同じ悲劇を繰り返さないために。
だからといって今は買い占めや買い貯めしてはいけませんよ。

募金、節電など、できることとしてほしいことにズレがあるかもしれませんが、何もしないよりは何かしたいです。
被災地のみなさんはここよりももっと寒くて食事も少なくて辛いだろうと思うと涙が出ます。
毎日同じような暗い映像より、避難場所で過ごされている方の無事を報じるものや再会を喜ぶような前向きな映像を見たいです。

他の方のブログと似たり寄ったりになってしまいますが、今の私にはこのようなことしか言えません。

余震がまだまだ続いているので、本当に気をつけてください。
miumiuさま、神奈川も揺れが続いていると聞きました。
大変だと思いますが、頑張ってください!
メールは混乱すると思い、こちらにて失礼します。

事態が事態なので、ブログ更新はなるべく控えようと思います。

雑記 | 【2011-03-18(Fri) 00:37:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
しもた
今日は友達の誕生日なのにおめでとうメール送るの忘れてた;
もうオリオン座が西に沈みかけている頃だと思うので、明日おめでとうごめんメール送っておこう。
そんな冬真です。

昨日寝る前に、水樹奈々さんのBrilliant StarのMVをY○uTubeで見てました。
イントロがものすごく暗くて怖くて、イメージとしてはスーパーマリオワールドのボス戦なんですよ。
実はボス戦が怖いので、その手のゲームが苦手。
スーマリのクッパも怖い。
今でもBrilliant Starはそんなイメージなのですが、イントロ以外はとても好きな曲です。
そこさえ乗り越えれば平気です。

曲もさることながら、水樹さんのMVの中で1、2を争うほどこのMVが好きです。
衣装とか場面のパターンは一種類なのですが、ばらまかれた楽譜が止まっているシーンはぐっと引き込まれます。
物語も急展開も急発進もしないですし、オチというオチはないのですが、終わり方はわかりやすい方だと思います。
ごちゃごちゃしてなくてシンプルで良かです。
シチュエーションとかいろいろ素敵です。

suddenly~巡り合えて~と両A面なのに、suddenlyの方がライブでバンバン歌われるので、Brilliant Starはあまり知られてないという現実。
私は前からちょこちょこ言ってますが、表題曲よりカップリング曲やアルバム曲の方が好きな場合が多いです。
ライブでウルトラオレンジのサイリウムを振る系の曲の方が苦手でモゴモゴ。
Brilliant Starとかラストシーンとか他にも良い曲だけど埋もれてる曲もたくさんあるので、これを機に水樹奈々さんの隠れた名曲をよろしくお願いします(売り込み)

水樹奈々 | 【2011-03-10(Thu) 23:46:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
絡み
牧と藤真の直接的な絡みって少ないですよね。
シンクロで解説することは多いのに、まともに会話してないような。
ゴリ(だったかな?)の回想のシーンで一年生のかわいすぎる藤真が「牧!」と驚き、いかつかわいい牧が「ソッコー!」と喜ぶ回でしか喋ってないんじゃないですかね?
STEEL BALL RUNと同時進行で読み直そう。

思えば、漫画では一方的に藤真がライバル視しているように描かれてますが、私は牧の方が藤真藤真言ってる気がします。
何に関しても「藤真だったら」とか「藤真でも」とか比較の対象にしたり、いらん心配したりしてそうです。
桜木に押し倒されたとき高野ら以上に焦ったんじゃないかなと思います。
あくまで妄想ですよ。
プロフィールの通り趣味の妄想が好調な冬真でした。

スラムダンク | 【2011-03-09(Wed) 22:21:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
きらきらしてる。吉良吉良はしてない。
前に読み直そうと言っていたSTEEL BALL RUNを読み直しています。
有言実行。
にしては昨日更新を忘れていた冬真です。

SBRを最初読んだときは6部以前よりも絵がきれいだなーと感動し、大統領が私好みのイケメンに変わったぐらいから絵が更に洗練されてきたなと思ったのですが、やはり初期のジャイロとジョニィはかわいいですね。
ジョニィは髪の外ハネからして問答無用にかわいいのですが、ジャイロは大人な顔立ちなのに目がきらっとしていて少年のようです。
性格や過去に影があるものの、なんやかんや言いながら一緒にゴール目指すきらきらした2人の絡みを見てほっこり。
最終回に近づくにつれ、シリアスな話がよりシリアスになり、絵のタッチが凄みを増してきた気がしますが、2人とも心身ともに成長して立派な顔立ちになったんだなとしみじみ思います。

ジャイロの方が私より実年齢、精神年齢ともに上にも関わりませず、上から目線な発言をしてしまい失礼しました。

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-03-08(Tue) 23:16:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本を売るなら
姉がCDや参考書を売りたい言っていたので、私も便乗しようと思っています。
テニプリとKYOを中途半端な巻から中途半端な巻まで集めているので、この際売っちゃおう。
あといっときハマってしまったテニプリの同人誌やキャラソンも売ろうかな…。
売るのも恥ずかしい、捨てるのももったいないで、今まで手をつけれなかったので良い機会。
しかし同人誌をどんと積まれて「こちら売れませんので処分してもよろしいでしょうか」とか言われたら嫌だな。

「(安室ちゃんの)CD売るのが恥ずかしい」と言っていた姉に、「間違いなく私の方が恥ずかしいわ!」と心の底からつっこんだ冬真でした。

その他漫画 | 【2011-03-06(Sun) 21:09:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウルトラ
Yahoo!ニュースで最終回を迎える知って、きちんと終われるんだ!という安堵と、きちんと終われるのかなという不安とが混じっていたSTEEL BALL RUN。
今日やっとウルトラジャンプを借りれました。
うーん。
…読んだら不安が勝りました。
これ、あと1年続いてもおかしくなさそうな気が…。
いえ、私は荒木先生を信じてます。
私たちにできないことをやってのける、そこにシビれてます、憧れてます。

今までのジョジョの中で一番続いてた&ややこしい&マニアックな部だったので、最終回までに読み直そうと思います。
えーと、元々スケアリー・モンスターって誰のスタンドだっけな。
3部を読み直してアヴドゥルをブ男扱いしている場合じゃあないと思った冬真でした。

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-03-05(Sat) 23:06:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
三寒四温
久しぶりにユニクロ以外で服を買いました。
なかなか綿100%のかわいい服を見つけれなかったので、やっとこさ買えて良かった。
これであと3ヶ月は服は買わない。
否…買えない(/_;)
購入予定物品をiPodからウォークマンに変えたとしても値段的に大差なかったので、財布の紐を調整中。

3部の初期のアヴドゥルは承太郎の言う通りブ男だと思った冬真でした。

雑記 | 【2011-03-04(Fri) 20:37:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あられ違い
つい先ほど、買い物が終わりにひな祭りだからあられ食べなきゃねーと祖母と話しながら外に出たらびっくりするぐらいあられが降ってました。
もうあられは食べんでもいいや。

今週のSLAM DUNK「ちぇっ互角だったかな(by牧)」の回、面白かったです。
アニメの方がコミカルなので楽しい。
次に何のくだりがあるかわかってるのに何であんなに笑えるんだろ…。
もはや吉本じゃないか。
しかし一言も喋ってない藤真の美しさにはやっぱりやられました。
お母さんの前で「藤真かっこよすぎだよーうほー」と言っていたらしく、不審者を見るような目で見られた気がしました。
「うほー」じゃなくて「おほー」だったかな。
どっちでもいいし話を盛っているだけですのでスルーしてください。

翔陽戦はめっちゃ怖かったのですが、観客席にいる藤真は2割増しでかっこいい。
「俺のいないところでNo.1争いするなよな(by藤真)」の回に引き続き、眼福ごちそうさまでした。
来週以降もときどき牧とシンクロしながらちょこちょこ解説してくださると思うので、そこも楽しみにしたいと思います。
仙道も初期に比べてぐっと男前になったなと思った冬真でした。

スラムダンク | 【2011-03-03(Thu) 21:15:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
楽しいけどがっくし
1月から家計簿をつけています。
といっても実家暮らしで家計を握ってませんので言わばおこづかい帳ですね。
コツコツ続けるのは大変で、レシートを貯めちゃあ書き、貯めちゃあレシートのない出費を忘れて頭を抱えたり、うんうん言いながら今日も計算器をカタカタ言わせてました。
支出理由を思い出せないときは「きえー」と叫んでしまうので落ち着けと突っ込まれます。
無事なんとか母からのナイスヒントにより思い出せれてます。

残金と家計簿の数字があったときはほっと安心して楽しい。
しかしなんだか支出を見てがっくしします。
お祝いや旅行が続いたら収入より支出が…しゅん。
これから飲み会も増えますし、無駄なものは買わんとこ。

言ったそばから今更ながらipod nano欲しい(おい)

雑記 | 【2011-03-02(Wed) 22:16:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ更新月間
「しょーもない記事でもブログを続けることに意義がある」をモットーにして今月は毎日更新しようと思います。
継続は力なりということナリ。
というわけで、今日の些細だけど嬉しかったことでも書くナリ←少しハマった

就職して5年、職員証の写真も5年経つので写真を新たに撮り直しました。
確かに今の私と職員証の写真はちょっと違いますね。
高校卒業したての田舎娘と5年間社会に揉まれた今の私は良い意味で変わってないと困るぜ。
ノリはあまり変わってないぜ。

この前課内旅行に行ったときの写真がことごとく映りが悪く松尾芭しょんぼりだったので、職員証の写真も不安だったのですが、映りが悪くなかった!
成功と言っていいでしょう(上から目線)
しかし今年免許証の書き換えがあるのでその写真が一番不安。

雑記 | 【2011-03-01(Tue) 22:36:01】
Trackback:(0) | Comments:(1)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

