注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
花道の回想シーンにジーン
習い事や残業や飲み会やで、今週一週間は珍しくフル稼働です。
基本暇人で、マラソンやまつりなどには積極的に参加しつつも、根本はインドア淑女野郎で、仕事が終わるとどのルートを通ると早く家に帰れるかを追求することがステータスな冬真。
寂しいという声は聞こえん。
そんな冬真は今週忙しかった。
眠いよ。

なので、なかなかスラダンが見れてなかったのですが、やっとこさ見れました。
こういうところがインドア。

やっぱり今週は藤真にばかり目がいってしまった…。
藤真はアニメではキザな設定なのか、サラサラヘアーをかきあげるような仕草をしてました。
や、本当に藤真は漫画での出没回数が少ないだけに、アニメでの扱いが原作と若干違うような気がします。
握手を求められたときも、漫画では普通に(顔の細かい描写はないもののちょっと困りながら)握手しただけなのに、アニメは「フッ…」って微笑みながら握手するんですよ。
俺のことが好きなのかい子猫ちゃんと言わんばかりの勢いだったよ。
そんなの私の藤真じゃない。
そして私のものじゃないと冷静につっこむ冬真。

何はともあれ、今回も牧はかわいかった。
そして藤真はかっこよかった。
目の保養、眼福ごちそうさまでした(-人-*)

スラムダンク | 【2011-02-24(Thu) 23:35:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鳥取・島根を巡る旅
課内旅行で山陰地方にやって来ました。
蒜山は雪がすごかった…。
四国は温暖な気候なので、あんな雪は初めて見ました。

滞在時間より移動時間の方が長いのは当たり前ですが、やっぱり愛媛から鳥取まで長かった。
奈良も三重も遠かったですが、鳥取も遠かった。
しかしながら鳥取は今回で3回目です。
日帰りツアーと出張と課内旅行なので、ほぼ仕事絡み。

明日は水木しげるロードを練り歩きます。
楽しみだ~。

雑記 | 【2011-02-19(Sat) 17:47:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
毎週火曜日の楽しみ
昨日、BS朝日で再放送しているSLAM DUNKを見ました。
この前から週遅れなしに毎週見ていまして、母も一緒になってちょろ見しています。
ちょうど私の好きな海南対陵南戦なので、セリフを事細かに先回りに発言していたらことごとく不評でした。
そりゃそうだ。
でも仙道のダンクを牧がカットするときの「そうやすやすとダンクさせると思うな」的なセリフやその前の「うらぁ!」は言いたくなりますよね。

昨日の母が「週1やけん話がわからん」と言っていたので、
「元々SLAM DUNKは週1アニメです」とつっこんでしまいました。
確かに再放送なのでまとめて流してほしい気持ちはわかる。

来週は「海南の勝つところも負けるところも見たくないとスラダン史に残る名台詞を言った彼が、何故かちゃっかり海南戦の試合を見に行き、ものすごい男前発言をする」回です。
ちょっ…、そんな主人公並に男前発言したら私たちファンは悶絶するじゃあないですか。

スラムダンク | 【2011-02-16(Wed) 19:53:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
とりあえず報告
今日行われたフルマラソン、完走しました!
わっしょい!!
長くて遠くて辛い42.195kmでしたが、とっても楽しくて笑顔で駆け抜けることができました。
記録は問題じゃない(笑)
でも、去年の記録を知ってる人たちからは「良かったね!!」と声をかけてもらえたので本当に嬉しかったです。

仲間たちに、「来年も走るでしょ?」と聞かれましたが、足が半端なく痛いのでそれどころではありません。
何この痛さ…!
これは極度のストレスだよ。
2ヶ月後ぐらいにはどんだけ辛かったかを忘れて、都合よく達成感ともっと頑張っていればという悔しさを覚えているはずなので、また走るんだろうなと思います。
私は走るのが嫌いで苦手なのによー。

雑記 | 【2011-02-06(Sun) 23:39:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

