注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ゴホ
12年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。
A型のインフルだそうです。
夏風邪よりしんどくなかったので病院に行かずに自力で治そうかと思ってましたが、診察してもらって良かったです。
風邪で休んだとき用に録ってある(溜まっている)ビデオを見てゆっくり休もうと思います。

ここで一句(何故?)
風邪かと思ってたらインフルエンザ
またしても自由律俳句を作ってしまった(下手くそ)
すみませんこれはタミフルの副作用じゃないです。
一応頭は正常です。

スポンサーサイト
雑記 | 【2011-01-26(Wed) 17:19:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
良いこと悪いこと普通のこと
タイトルの受け取り方は良い子悪い子普通の子のキレが悪いバージョンでお願いします。

最近の良かったこと
①水樹奈々さんのライヴのセットリスト
私はミディアムバラードやしっとり曲が好きなので、そういう曲をたくさん聴けて嬉しかったです。
「大好きな君へ」は最初苦手でしたが、今や私の中での好きな曲ベスト10に入るほど好きで、しかもライヴで聴きたい曲だったのできゃっほいでした。
ちなみに水樹奈々さんの曲で一番好きなのは「ラストシーン」です(^^*)
アルバムやシングルのカップリングで入っているノンタイアップの曲の方が割りと良い曲が多くて好きです。
ファンの方には申し訳ないのですが、逆にPOWER GATEやETERNAL BLAZE系は苦手かな><

②宿泊
数年前のライヴで友達になった、相互リンクしてます「気ままに黒猫日記。。」のmiumiuさま(ジョジョ6部の看守じゃないですよ)のお家に、ライヴ後泊めていただきました。
本当に嬉しかったですし、ありがたかったです。
miumiuさまやご家族の方にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そして快く受け入れてくださってありがとうございました。

③ライヴのあとの夢
ブログで仗助への愛を語ったせいか、仗助と付き合ってる設定の夢を見ました。
しかしど夢の中の仗助はド天然なのか、私の話や存在をほぼスルーしていました。
明らかに別れが近いカポーのパターンのやつやないか。
他所さまの家でなんちゅう夢を見とんねん。

あ、億泰も容疑者の隣人役のような扱いで出てきました。
「今日来てないし連絡がないんだけど、仗助どうしたんだろう」と相談したら、
「あいつ、俺の嘔吐下痢がうつったみたい」と言ってました。
関係ないのに小声で「何うつしてんだよ」と言いながら胸ぐら掴んでごめんね、億泰。
夢の中の恋愛が下手くそなんて恥ずかしい。
なんて余裕がないんだ(´▽`;)
そして夢トークはしないと言ってたのにもうすでに語ってしまってすみません。
ん?これって良かったこと…?

最近の悪かったこと
①24日に左膝を痛めた
ミッチーはもっと大変やったろうに。
私にとっては速いペースの7km走ったら膝にきました。
初めて膝を痛めたのでちょっと戸惑い。
今は安静してたら痛みが和らいだので、とにかく無理せんときます。
安西先生…。

②今シーズン2回目の風邪
嘘でしょ…。
熱から来る関節痛が、筋肉痛なのか肩こりなのかわからんかったです。
ここで一句(何故?)
悪寒が走る 今のところ微熱
思わず自由律俳句を作ってしまった(下手くそ)
みなさん、季節性や流行型の病気などお気をつけくださゴホ。

普通のことは面白くないのでカットします(笑)

水樹奈々 | 【2011-01-26(Wed) 00:48:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いろいろ読み返すと
ジョジョの第4部はそれほど好きではなかったけど、読み返してみるとあのまったりとした日常の雰囲気とギャグ要素がたまらんなーと思いました。
もちろん日常に潜んでいる狂気もハラハラさせられます。
舞台が日本で杜王町の中だけという設定なので身近に感じやすいですね。

最近気づいたことその3(続いてた)
ジョジョの主人公、いや、主人公のジョジョ、全員好きになっていた。
今1部、2部、4部を読み返しているのですが、ジョナサンもジョセフも仗助もいいですね。
どの部のジョジョも最高じゃあないですか。

あ、そうこう言ってる間に神奈川県は横浜に着きました。
都会に来るとワクワクしますね。
相変わらず電車が多くて戸惑います。
愛媛の田舎者ですみません。
地元には電車が通ってないんです。

水樹奈々さんのフルオーケストラライヴ、楽しんできます(^^*)

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-01-23(Sun) 09:40:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今更気がついたこと。
1つ目。
水樹奈々さんのオーケストラライブが近いこと。
少し前にチケットは届きましたが、だいぶ先のことだろうと脳が勝手に処理してました。
おー、マイブレイン。

どこもかしこも寒そうなのでしっかり防寒対策をしないといけないですね。
とりあえず厚手の上着とヒートなんとかがあればいい。

2つ目。
ジョジョをわかってくれる人が少ない。
女の人に至ってはゼロて…。
女性の「ジョ」はジョジョの「ジョ」じゃないの?←違う

ジョジョは男女関係なく正義と強さと優しさを学べる漫画だと思います。
徐倫は初っ端から看守にとんでもないところ(最初に「マ」のつく行為)を見られてべそべそ泣いているだけだったのに、精神面でも肉体面でもものすごく強くなったよね…。
というか週刊少年ジャンプの頃の掲載だったのにも関わらず、6部の始まり方は「小学生が見ても大丈夫なの?」というぐらいド下ネタですよね。
正義うんぬんと同時に下劣な言葉も学べちゃうよ。
卑怯で残忍な敵に対してや、敵キャラがキレたときは、たいてい放送禁止ギリギリのセリフを吐きますよね。
もちろん私は使いません。
多分使ったらセクハラで訴えられて負ける。

ジョジョもそうですが、スラダンについて語り合える女の人(家族と親戚以外)になかなか巡り会えません。
大半は、
「スラダン知ってますか?」
「知ってる!小さい頃読んだ」
「私、藤真が好きなんですけど」
「え?」
「ほら、翔陽の…」
「しょう…?湘北じゃなくて?」
「花形とかがいるチームで」
「ごめん、桜木と流川ぐらいしか知らない」
とまあ、こんな感じで「あ、スラダンオタクですんません」となります。
松尾芭しょんぼり。
女の人は比較的少女漫画の方が好きなのかしら。

その代わり、ブログではスラダン大好きな女性と意気投合できて嬉しいです(^^*)
最近はジョジョばかりですが、スラダンももちろん大好きなままです。
スラダンについて熱く語ろう会書記として、これからもスラダンについて語りますのでよろしくお願いします!
あ、上の会はもちろん非公式かつただの妄言です。

ジョジョの奇妙な冒険 | 【2011-01-18(Tue) 01:22:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ファインプレー
BS朝日でSLAM DUNKの再放送があったのを頼まずしてマイマザーが録画してました。
DVDがあるので再放送は気にしてませんでしたが、大掃除してもDVDが出てこなかったので再放送は助かります。
お母さん、田岡監督もびっくりした桜木並みのファインプレーです。

しかしちょうど海南戦が終わったあとというのが残念でならない。
牧は湘北対海南戦の最後辺りから更にかっこよくなるんですよ。
リーゼントの牧がおっさんくさかったからでなく(←失礼)、リーゼントのときはテニプリの榊監督的ポジションなのかと疑うぐらい、セクシーなダンディーにしか見えなかったということです。
うまいこと言った。

早く「牧、夏の初めにブーツイン編」をアニメで見たい。
このブログで何回か言ってますが、あの牧がブーツインするんですよ。
ブーツじゃなくてハイカットのスニーカーかもしれませんが、清田よりファッションセンスあると思います。

スラムダンク | 【2011-01-12(Wed) 22:53:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夢でもし会えたら
初めて夢の中で牧と藤真を見ました。
全体的にかるーいアニメタッチでしたが、最初の登場したときの横顔は原作タッチでかっこよかったです。
2人だけじゃなく、十数人のスラダンキャラが試合で使われるような体育館の観客席いましたが、覚えているのは牧と藤真と諸星だけですね。
牧と藤真は(なぜかふきだしつきで)「フッ」とかっこよく笑っていたのに、諸星だけ出オチ扱いだったのがいたたまれなかったです。
なんちゅう夢を見たんだ。

あれですかね、実写化してほしいランキングの1位にSLAM DUNKが選ばれてショックだったんですかね。
不朽の名作として語り継がれるのはファンとして嬉しいですが、実写化は解せないですねぇ。
キャスティングが微妙になりますし、漫画だからいいんですよ。
実写化されたら牧は的場さんだと思うという妄言レベルではないです。
あ、牧→的場さんは本当に私の勝手な妄言です(笑)
名前を出してすみませんでした。

実写化はないと思いますので、今夜も良い夢を見たいと思います。

他人の夢トークは「はぁ」としか言いようのない話とわかりつつ、あまりの嬉しさに語ってしまいました。
以後気を付けます、すみません。

スラムダンク | 【2011-01-06(Thu) 23:50:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
6巻
2日の日、誘われるがごとくヴィレッジバンガードに入ってジョジョコーナーのところに行ったら、近くに聖☆おにいさんの6巻が置いてあったので買いました。
また発売日を忘れていたよ。
発売日が聖イエスさまの誕生日の前日だったのにすみません。

私の漫画の読み方は、ざっと読んでからじっくり何度も読み返すが主流なのですが、聖☆おにいさんは宗教ネタや登場人物がわからないので、ほのぼの系にしては読むスピードが遅いです。
ジョジョを読むスピードは結構速かったんだけどな。
考えたらわかりそうなところはきちっと読んで、何回も読まなわからんなーというところはざっと読んでました。
もう、さくっとね。
私の頭では4部のバイツァ・ダストや5部のレクイエムや6部のまさかの結末とか1回じゃあわからんよ。

3部はキャラもスタンドも流れも頭に入ってきやすかったのですが、だんだんスタンドが凝ってきだしたので、読むスピードはそのままに読む量を減らして長期戦に入りました。
マン・イン・ザ・ミラーあたりから混乱したかな。
花京院さまは鏡の世界なんてそんなメルヘンな話はないとか言ってたのに。
わからないところは、1回「へぇー、そうなんだ」と受け入れてあとから見直すのが得策です。
よく昨年中にジョジョの最新刊に追い付いたなと今更になって思いました。
明日が仕事始めなのに、昼寝しすぎたせいで今の時間に眠れていない駄目社会人の冬真でした。

その他漫画 | 【2011-01-04(Tue) 01:24:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明けましておめでとうございます。
ジョジョにどっぷりハマりながら、SLAM DUNKをこよなく愛している加南冬真です。
歯みがき中に年を越し、直後マッサージ用のオイルをどばどば出しすぎててんやわんやした加南冬真です。
私らしい年明け。

スラムダンクとジョジョの画集を以ってして、新年のあいさつに代えさせていただきます。
こんな私ですがよろしくお願いします。




スラムダンク | 【2011-01-01(Sat) 21:06:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。