注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
マウント
初めての登山で大雨が降りました。
コンディションが悪いほどなにくそ根性が出たり、人が少なくてラッキーと思ったりするので、雨でも気にしない。
(あとから、知り合いに初心者というだけで危ないのに、雨の日に登るなと叱られました><その通りです…。)

しかし、歩いても歩いても頂上にたどり着くイメージが沸かないのはしんどいですね。
そしてだんだん急な坂が増えていくのも心が折れそうになりました。
しかし、頂上にたどり着いたときは嬉しかったです(^^*)
最初は霧がかかって全く見えませんでしたが、しだいにクリアになりつつ霧が神秘的に見えてきれかったです。
下が見えすぎると怖いので霧があってちょうど良かった(^^;)

楽しかったですが、着込みすぎて暑かったり、雨で靴がどろどろになったりといろいろ大変だったので、11月中に辛いことがあっても乗り越えられるますと一緒に登山した仲間に言ったらポジティブだねと言われました。
その一言でなんだか救われた気分。
そんな1日でした。

雑記 | 【2010-10-31(Sun) 21:10:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
懐かしい
勉強とか仕事で忙しいときほど、無性に遊びたくなりませんか?
私は受験勉強の合間によく兄の部屋に(勝手に)入ってはドラゴンボールやスラダンや今日俺を一冊ずつ(勝手に)拝借してました。
漫画だけじゃなく、ゲームボーイも(勝手に)借りてカービィをしてました。
そして、スーパーマリオブラザーズシリーズは、いいですね。
いいですね。(2回言う)

全然ゲームには詳しくないので、簡単なのしかできないんですよね。
しかもすぐ飽きるので続かない。
でもスーマリはなんとか続きます。

というわけで水樹奈々さんのPV集のついでにWiiのマリオコレクション、買いました!
30分で飽きました。
明日はUSAをやります。

雑記 | 【2010-10-28(Thu) 22:31:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
通信簿
中学のときに美術部に入っていたのに通信簿は2だった、という記憶があったのですが、中3の通信簿を見てみたら5でした。
なぜか自虐的に間違えられた記憶。
しかし先生も通信簿をつけるのは大変ですよね。
意欲や関心があるかどうかを数字やABCで評価しづらいと思います。

出欠の記録で、体調不良ですごく休んでた記憶があるのですが、合計1週間も休んでなかったです。
保健室はノーカウントにしても少なくてびっくり。
意外と元気だったみたいで良かったです。

雑記 | 【2010-10-20(Wed) 12:09:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なかなかハード
前から気になっていたのですが、今日初めてジョジョ立ち教室というHPをのぞいてみました。
先週のみかんもぎの手伝いは楽しくてキツかったのですが、それ以上にジョジョ立ちの方が楽しくてキツいです。

気にも留めてなかったあるポーズが難しいジョジョ立ちだったり、指とか角度とか細かい箇所を見落としていたりと、まだまだジョジョ立ち初心者なんだなと痛感しました。
本当にね、思った以上に難しいんですよ。
ただ体をねじって効果音の「ドキューン」を言えばすむと思っていたのですが、それじゃあ駄目でした(ジョジョ立ちナメすぎ)
二部は基本となるジョジョ立ちが多いのですが、全身が写ってないし衣装で見えにくいしでジョジョ立ち教室がないとわかりづらいです。
おしい、ジョセフ。

ジョジョ立ちとは別の話で、今更気づいたのですが、主人公を好きになったことのない私が、初めて主人公である承太郎さまを大好きになりました。
独身だから私にもチャンスはありますよね(無理)
主人公を好きになったことがないというのは大げさですが、一番好きなキャラはいつも脇役なんですよね。
引き立て役って素敵に描かれることが多いので惹かれます。
おいしいポジション。

あ、ジョルノの五部も読みましたが、みなさまの予想どおり(してない)、ブチャラティーさまが大好きです。
初っ端からジョルノとの関係でぐらぐらきてるのに、敵陣にやはり頭がキレると評されたりと意外と強いんですよね、ブチャラティーさま。
あと不安定で不器用なナランチャとお決まりのパターンで泣かされるセックス・ピストルズのNo.5がかわいくて大好きです。
承太郎さま以外はやっぱり脇役が大好きなんですよ。
付け足しのようで申し訳ないですが、もちろん他のキャラもしっかり好きです。

その他漫画 | 【2010-10-12(Tue) 23:01:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
遅買い
ギャグ日の11巻を買いました。
ストーリーは以前よりシュールすぎますが、会話は好きですね。
ツッコミが面白い。
まだ途中までしか読んでませんが、UFOがツボに入りました。
あと、「輝く夜空の星達に」の歌詞を見て、「夢を夢で終わらせないために」を思い出しました。
何ですかあの中身のなさ(誉め言葉です)
漫画のストーリーとしてはお下品ですが、歌詞の適当っぷりは大好きです。
本当に中身がない…(笑)

あ、跡部、誕生日おめでとう(ついでのように)
毎年、5月11日と10月4日は予定がないのに何か予定が入ってるような錯覚に陥るのですが、実はテニプリの海堂(5月11日)と跡部(10月4日)の誕生日という、ただのオタク脳なだけでした。
残念な頭の作りです。

その他漫画 | 【2010-10-04(Mon) 22:13:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

