注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久々!
最近、野球サンバ仲間との団体カラオケが多く、一人ではあまり行ってませんでした。
今日は久々に一人カラオケ、決行したいと思います!
やっぱり一人の方が曲数や選曲を気にしないというのがいいですね。
アニソンと大黒摩季さんを中心に歌おう(´▽`*)
履歴を見られて寂しい人と思われようともかまわない(笑)

あ、団体カラオケも好きですよ。

雑記 | 【2010-08-29(Sun) 11:57:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アウトドア
9月に日帰りバーベキューもしくは一泊でキャンプのどちらかをする予定です。
まだまだ暑い日が続きそうなので、人の少ない海で泳ぎたいです。
7月にキャンプしたときは雨で寒い中、海で泳ぎましたが暑い日にこそ泳ぐものです。

今度キャンプに行くとこに牧がサーフィンしてればいいのに(妄想)

雑記 | 【2010-08-26(Thu) 17:33:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
強者…
高校1年生のいとこ(男の子)に大黒摩季さんのら・ら・らって古いと言われたので、
「古いけど良い曲やろ。そして大人になったら歌詞の深さがわかるのよん」と答えたのですが、「そんなんわかる」という一撃をくらってしまいました。
「だってあなただけ見つめてるって都合のいい女の話やろ」って的を射ぬかれたので戸惑ったぜ…!

そんな話をしたあとに、大黒摩季さんの無期限活動休止を聞いてびっくりしました。
10年以上前から病気と戦っていたんですね…。
ライブ映像を見ても、パワフルとしか思えない。
数年前に姉に「安室ちゃん以外に誰かのライブ行かんの?」と聞いたとき、「大黒摩季さんやったら行きたい」と言われて以来、私も大黒摩季さんのライブに行きたいと思っていたので、復帰を楽しみにしています!

雑記 | 【2010-08-25(Wed) 20:38:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大人で子どもな私
最近、大黒摩季さんと中川翔子さんのアルバムを借りまして、車の中でリピートして聴いてます。

大黒摩季さんの曲の意味がやっとわかるようになりました。
いつもアホなブログを書いてる冬真も実はもういい大人なんだよ…。

小学生の頃に1年だけモダンダンスを習ってまして、発表会のときに「いちばん近くにいてね」を踊ってたのですが、わけわからずに踊ってましたね。
カラオケでも歌ってましたけど「束縛」なんて小学生にわかるか(笑)!

しかし聴けば聴くほど身に突き刺さりますね。
「あなただけ見つめてる」はスラダンのEDとあって大好きな曲なのですが、愛されたいがために男にとって都合のいい女になる曲ですよね?
自虐的…!と思いながらも、人を好きになると合わせたいって思う気持ち、わかります。
切ないですね。
ちなみに姉御的存在の同期が「夏が来るは年々身にしみてくるよ」と言っていたのが心にぐさりときました。

そんな大人な雰囲気にしっぽりしたあとで中川翔子さんの曲を聴くと、本来の子どもな私がにょきにょき顔を出します。
懐かしいから初めましてまでいろいろありましたが、全部すんなり体に入ってくる感じがしました。
アニソンってすごいなと思います。
どストレートな歌詞やアニメならではの表現は嫌いじゃないです。

雑記 | 【2010-08-23(Mon) 18:53:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりにパソコンで。
最近携帯電話からの更新ばかりでしたので、久しぶりにブログ内をちょこちょこいじってみました。
過去の記事の管理をするのは1ヶ月以上ぶりですね。
野球サンバの準備(という名の飲み会)が忙しかったのと、スラダンネタがなかったので、更新も途絶え途絶えになっておりましたが、心機一転して「ほぼ毎日更新」と掲げている限り頑張ります!

ネタは日常が中心になるかもしれませんが、スラダン熱はまだ冷めてないですよ。
カラオケであなただけ見つめてるを歌うと、かわいい仙道が画面を占領するんですけど、かわいいんですよ。
なんですかあの「よォーし!」って。
こんな感じでスラダンネタを盛り込んでいきますのでよろしくお願いします。

そして、いつも拍手や温かいコメントをありがとうございます。
とても励みになります。
久しぶりに自分のブログをパソコンで見たのですが、カウンターの数にびっくりしました。
なかなか更新もできてなかったのに見に来てくださる方がいるんだなと。
薄っぺらい内容でお恥ずかしいというか申し訳ないです;
恋愛なんぞにうつつを抜かすことなく、これからも頑張ります。

しかし夏風邪はまだ完治しておりません。
鼻声がぶりっこっぽいしゃべり方に聞こえるので嫌になる…!

スラムダンク | 【2010-08-21(Sat) 22:24:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
君が好きだ~と~
私はスラダンのキャラは全員好きなのですが、藤真、牧、神は特別に好きです。
最近日常ネタが多いので改めてスラダン好きをアピール。

いつぞやのブログで、「付き合うなら藤真、結婚するなら牧、弟にするなら神」と言ってた気がします。
イケメンで少しの気遣いとわがままを忘れない結構な俺様・藤真は夫というより恋人でしょうね。
あ、私の勝手な妄想なので実際藤真が俺様かどうかは漫画やアニメではわからないですよ。
しかし爽やかイケメンに振り回されたいなぁ。

牧のあの安定感と体つきは家庭を守るためやないかいと突っ込みたくなるぐらいの理想型ですね。
や、老け顔と言っているわけじゃないですよ。
というより老け顔バンザイ←老け顔と認めた
牧はかっこいいよ(真顔)。

神には「姉さん」と呼ばれたい。
いや、姉ちゃんかな?
姉貴でもいいな~。
勝手に言ってろって感じですね。
とりあえず神はすごく空気の読める子だと思います。
でもそれだけでは疲れるので、あえて空気を読まない風の態度を取って、みんなを驚かせてストレスを減らしてそう。
普段空気を読んでくれるかわいい弟のためならストレス発散の対象になってもいいぜ。

牧以外はMな回答でした。

スラムダンク | 【2010-08-20(Fri) 23:17:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
好きです、飲み会。
今日の飲み会(ビアバイキング)を昨日寝る前に思い出しました。
こういうとき車通勤って困ります。
前の課のときはバス通勤だった上、暇を持て余していたので突然の飲み会もウェルカムだったなー。

や、あまり誘われてなかったな。
逆に今の方が多い。
野球サンバ仲間との飲みが多いんです。
友達が少ないので飲み会に誘われるのがとても嬉しいです。

あれ?なんででしょう。
涙が出てきた。

雑記 | 【2010-08-18(Wed) 22:26:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
黄色い液体
みなさん、生たまごを飲んだことはありますか?
私はありません。

みなさん、生たまごをオロ○ミンCで割って飲んだことはありますか?
私はあります。

以前から私の勤め先の館の館長さんから「たまごとオ○ナミンCを混ぜて飲んどうみ(飲んでみて)!」と言われておりまして、今日その2つを持ってきてくださいました。
初めて飲んでみたのですが、意外とおいしかったです。
たまごのおかげでまろやかになっているのに、たまごの味はしないという不思議な新感覚のオロナミ○Cでした。
ただ、私のたまごの溶き方が甘かったのか、たまごの食感はばっちり残ってました。
写真でいうエメラルドラインならぬオレンジライン。



以前にもオロナ○ンCについて書いたことがあるのですが、私は炭酸が苦手です。
しゅわしゅわしてるのにごくごく飲めないスよ。
口の中いたたたってなります。
無理に飲んだとしても、下品な話、げっぷしたときの痛いこと痛いこと。
あれってみなさん平気なんですかね?
私がよくやるわさびを必要以上に投入して「ツーンとくる、ツーンとくる、でもこれがおいしい」と言ってしまうようなノリなんですか?


雑記 | 【2010-08-17(Tue) 19:03:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
休んでしもた。
朝に微熱が出てたのでお仕事をお休みしました…。
熱よりも鼻水が目と鼻の間に溜まっている感覚が気持ち悪いです(-_-;)

はーなーごーえー!きえー!!

すみません取り乱しました。
風邪で休んだときはスラダンのDVDを見て過ごしたいものです。
まだDVDが見当たらないんだすけど、誰か知らんだすか?

雑記 | 【2010-08-16(Mon) 12:27:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
人生初の
昨日、人生初のできごとがありました。
良いことと悪いことがあるのですが、まずは良いことから。

・人生初、阿波おどりを見に行ってきました!
パワーが、規模が、勢いがすごかったです。
阿波おどりとかねぶた祭りなどの有名な夏祭りに行ったことがなく、ましてや松山まつりしか知らないとくれば、阿波おどりを見て驚くのは当然だ(英文を日本語に訳したような文章)。
踊る範囲が広いですし、躍りが覚えやすいですし、馴染みやすいですね。
活気やお客さんの人数が松山まつりとは桁違い。
やっぱりうわさ以上に阿波おどりはすごい!と思いました。
来年も行きたいです!

続きまして悪いこと。

・人生初、夏風邪をひきました。
一昨日の晩からのどが痛くなったので嫌な予感はしてたのですが、阿波おどりが始まるちょっと前に首が痛くなり、「あ、熱出たな」と思いました。
10時30分ぐらいに帰って熱を計ると37℃ちょい。
解熱剤を飲んで寝たので朝は大丈夫だったのですが、二度寝して昼前に起きたら38℃近く。
め、めちゃめちゃしんどい…。
お昼に病院に行って夏風邪と診断され、最終的に39℃まで熱が出まして、今はまた解熱剤を飲んだのでようやく熱が下がりました。

明日は仕事行くぞー(無気力)

雑記 | 【2010-08-15(Sun) 21:35:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドキがムネムネ
あ、違った。
胸がドキドキでした。

明日、松山まつりの野球サンバがあります。
就職してから毎年参加しておりまして、今年で5回目の出場です。
今からサンバの衣装やらアクセやらを準備をしていたら緊張してきました。
主に私が作ったダンスがどこまで通じるか、私の指導の仕方は合っていたのか、などなど不安なところはありますが、参加者・観覧者みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです。

当日は緊張ゆえ「吐きそう~、膀胱破裂しそう~」となんともお下品な言葉を発しながら本番を向かえます。
私は普段から膀胱という言葉をよく使うのですが、これは赤ずきんチャチャの影響です。

目立ちたがり屋さんなので、緊張すると言いつつも本番を向かえるとひゃっほいと叫びつつ楽しむんですけどね。
迷惑なヤツです。自覚してます。

雑記 | 【2010-08-10(Tue) 20:11:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やれやれだぜ!
ジョジョの奇妙な冒険の第2部、読み終わりました。
貸してくれた人(=お彼氏さん)が一番のお気に入りと言っていたのでどんなものかと思って読んだら、本当に面白かったです。
筋肉や服装が複雑なのでどうやって戦っているのかわかりづらいところが多々ありましたが、ストーリーが好きですね。
あと素敵なジョジョ立ちがたくさんあって楽しかったです。
ジョジョ立ちをしながら読んでたので、家族に不審がられてないか不安です。

夏祭り(松山まつりの野球サンバ)の練習のときにスラダンTシャツを着ているのですが、みんなの反応が良くてウハウハです。
やっとスラダンTシャツを着れる日が来ましたよ。

そしてジョジョを貸してくれた人が私よりもスラダンのセリフを覚えていてびっくりしました。
悔しさのあまりただいまお母さんと一緒にスラダンDVDを捜索中。
お互いスラダン好きで嬉しいのですが、スラムダンクを愛してる方やまだ読んだことのない方、読んだけど内容忘れちゃったぜという方にスラムダンクについて熱く語ろう会書記の加南冬真としては少し耐え難いぜ…!

雑記 | 【2010-08-05(Thu) 20:58:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

