注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
PAST

チケットと私と姉の足。
安室ちゃんのライブが終わりました!
すごく刺激になりました。
ダンスも衣装もステージもパフォーマンスも全て抜群でした。
わかりきったことですが、やはり安室奈美恵さんは素晴らしいアーティストですね!
あっという間のライブでしたが、内容が濃くて良かったです。

ちなみに愛媛で盛り上がるかどうかで、その歌手・アーティストの腕がわかるらしいです。
歌手にとって愛媛は鬼門。
もちろん今日は盛り上がりましたよ(^^*)

来月は水樹奈々さんのライブがあります。
これも楽しみです。


雑記 | 【2010-06-25(Fri) 21:14:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ありがとうございます。
今日は朗読(6・ろう、19・どく)の日だそうです。
そんな語呂合わせがあるのを数日前に知ったのですが、今日は私の誕生日でもあります。
無事、この日を迎えることができて、本当に嬉しいです。

これまで人間関係で悩んだり、長い間体調不良だったときがあったりして、生きていくのが辛いと思ったときもありましたが、それに勝るぐらい楽しかったこと、良かったこと、素敵なことがありました。
やっぱり周りの人たちのおかげですね。
特に家族には感謝してもしきれません。
ストレスやマイナスの感情のはけぐちは、嫌な面を見せれる家族に向いてしまうので、いっぱい迷惑をかけました。
大人になると、学生時分の親に対する横柄さが恥ずかしくなりますね。
自分ではたいしたこともできないし、何もしないくせに何を偉そうに言ってたんだと反省。
今はどきどきイライラするとあたってしまいますが、すぐに謝れるようになったと思います。
成長したんでしょうかね?
ここまで私と接してくれた家族、親戚、友達、職場仲間などなど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

過去の栄光は美化して生きる糧にする、過去の汚点は「きぇー!!」と叫んで忘れ去る、過去の反省点は素敵な未来へのステップに変える。
これを胸に生きたいです。
もちろん無駄のない時間を過ごすのは無理なので、モットー程度に。

雑記 | 【2010-06-19(Sat) 08:02:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
私は粒あんが苦手です。
鯛焼きのようにみずみずしいぺちゃぺちゃした甘い粒あんは食べれますが、それ以外は微量な小豆の皮にも反応しておえっと吐き出してしまいます。
粒あんおよび粒あんを作ってくださる方、申し訳ございません。
こしあんは恐ろしいくらい大好きです。
家でこしあん入りの丸もちを作るときは、甘ったるくて気分が悪くなるほどあんこばかりを食べてました。
今は大人になって、そんな行動には卒業しました。
あ、明後日誕生日だからまた一つ年齢だけ大人になるゼット。

今日は月一の残業だったので、帰ってから録画したものを母と一緒に大笑いしながら見ました。
タカさんの「ライブで盛り上がる熱狂的ファン」の物まねが面白かった…。
当たらずも遠からず(笑)
どちらかというと、ノリさんの「5本の指を駆使してペンライトを振る熱狂的ファン」の方が似てました。
あー、おっかしー。

姉から安室ちゃんのライブのことでメールが来たので、私も安室ちゃんのライブについての返信をしたら、何の前触れもなく「水樹奈々が出とるね」メールが来ました。
昼にも職場の方から「水樹奈々が出るね」メールが来ました。
みんな心が温かいセヨ。

水樹奈々 | 【2010-06-17(Thu) 23:50:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そわそわ
お久しぶりの更新です。
その間何をしていたかというともっぱら携帯電話で桃鉄をしていました。
何回もキングボンビーに痛い目にあわされましたよ…。
Wii版も買おうかと考えています。

以下、徒然なるままに書き散らすといつも以上にわけのわからんブログになってしまいそうなので、近況報告や妄想など、箇条書きで失礼します。

・明日、水樹奈々さんが「みなさんのおかげでした」の新・食わず嫌い王決定戦に出ますね。
残業があるのでリアルタイムで見れないのですが、ばっちり予約してますよ。
おー、そわそわ。

・今日久しぶりに、始めに「つ」のつく某レンタルショップに行きました。
「迷い犬と雨のビート」と「神様のいうとおり」と「everywhere」を借りました。
思いっきり四畳半神話大系に影響されまくっています。

・スラダンの仙道は無理な恋愛で傷つく前に無難な恋愛をしそうだな、と勝手に妄想。
藤真に恋心を抱くも藤真と牧がいい感じで傷心、そのことを忘れるために仙道のもとにやってくる女の子に手を出しまくり、藤真に「節操ねえな」と言われ、ヘラヘラ笑いつつも「アンタがためだよ」とか思ってそう。
これを題材に小説を書くと、超大作ができそうなのですが、いろいろダメージが大きいそうなので断念しておきます。
ドロドロシリアスですごく気が滅入ります。
なんでこんな疲れる妄想してんねんという話です。
あ、仙道のこと好きですよ!

水樹奈々 | 【2010-06-16(Wed) 19:59:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本格的に
ホムペ作りを中断していたのを復活させました。
HTMLだのなんだのわけのわからんことばかりで、心の中で「ぎょえー」と奇声をあげたきり手付かずの状態でしたが、ようやっと重い腰を上げました。

カタカタとキーボードを叩く音と重低音のうなり声と重たい頭が動く音が響いてます。
しばらくすると漫画みたいに頭からプスプスと黒煙が昇りますよ。
そんな感じで、ホムペ作成の進行は小股で三歩進んで大股で二歩下がっています。
正味全然進んでない。

雑記 | 【2010-06-09(Wed) 00:37:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
感動
年に1回、蛍を見るために今住んでいる町(市ではありません)の川の上流の方へ出かけるのですが、家の近所の川で蛍を見つけました。
近所なのに知りませんでした。
穴場です。
ゆらりゆらり光が動いているように見えて本当にきれいでした。

小さい頃七夕のときに笹を流していた川ですが、本当は笹を川に流したら駄目なんですね。

雑記 | 【2010-06-06(Sun) 23:14:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
食わず嫌い
私はグロテスクな海鮮類が食べる前から拒否して嫌いだった、つまり食わず嫌いだったのですが、食べてみると思わんおいしくて最近になってやっと克服できました。
大人になったってことですかね。
ちなみに私はレーズンが食べて嫌い(食わず嫌いと同じ発音)です。
あと炭酸系も飲んで嫌いです。
コーヒー(+ミルク&大量の砂糖入り)は最近克服しました。
仕事上どうしても飲まないといけない場面があるので、無理して飲んでいたらようやく飲めるようになりました。
たいてい苦手な食べ物、飲み物をもらったときは、「克服するチャンス」と思っていますが、最近はちょっとお疲れモードなので、そんなふうに気を回せません…。
いかんいかん、暗い内容になってきている!

私の食わず嫌い話はさておき、ここで本題を。

まさかあの方があの番組に出るなんて。

バラエティーに出たら嬉しいけど、どういう取り扱い方をされるか不安だなと思っていたら、なんとまあとんねるずさんの嫌いな食べ物をあてる番組に出られるとは。
きっと良い扱いをされるだろうと思います。
いえ、祈ってます(笑)
そして嫌いな食べ物がトマト以外でありますように。
水樹さん、頑張ってください!!

Perfumeの東京ドーム公演が決定したりと嬉しいこと続きです(^^*)

水樹奈々 | 【2010-06-03(Thu) 21:35:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

