注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
車3つで轟 ・ファー・サザーランド
水10好きだったな…。
轟さんと落ち武者とかよく物まねしていました。
ときどき「車3つで轟」とか「ナイスです」とか「暗~いよ~」とか言って姉と二人で盛り上がってました。
物まねのクオリティーはピンからキリまでですよ。

そんなお笑いの話ではなく、車の中で起こったヒヤリハット事件です。

今日、高校生のいとこ(男の子)を学校まで私の愛車・トーマスくんで乗せてあげました。
私はCDを車のオーディオプレイヤーに録音させて、音楽自体のほとんどを車で聴いています。
そのオーディオプレイヤーには水樹奈々さんを中心に平野綾さん、Superflyさん、Perfumeさん、熊木杏里さん、テニプリの立海キャラソン(笑)を入れてます。
しょーもない願掛けなんですが、車に録音した順をいじらずそのままをエンドレスでリピートすると良いことがあると勝手に思ってます。
なので、あまりにも数多の曲を入れると大変なので少なめにしてます。
全部で150曲ぐらいですかね。
そんな願掛けや配慮をしたからといって人生良いことばかり起きてないですけどね。
人生若干空回っているぐらいがちょうどいいんだよと言い聞かせています。

このまま行くと暗くてどんよりした不幸トークになってしまうので話を戻しましょう(笑)

今日はたまたま平野綾さんの曲が流れてました。
音量を小さくしているしつっこまないだろうと気を抜いていたら、
「これ何の曲?ってか誰の曲?」
と言われました。
鋭いな…!
お姉さんいたたまれない気持ちになって本当のことも面白いことも言えなかったよ。

「冒険でしょでしょ?」が流れた瞬間、不自然な感じでラジオに変えました

雑記 | 【2010-05-31(Mon) 22:28:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
友達と食事会
28日(金)に私の数少ない(小声)友達と食事に行きました。
高校のときに仲が良かった友達で、卒業以来会ってなかったのですが、課は違えど私の勤めている職場に就職したことが判明したので、歓送迎会が過ぎた時期を狙って食事会をしました。

友達は、大人になったという点では良い意味で変わってましたが、彼女の良いところは変わってませんでした。
あまりにも大学生、社会人デビューしすぎて「あなた誰ですか?」と言わなくてひと安心。
時間を経つのも忘れてピーチクパーチクたくさん話ましたが、とりあえず高校のときから水樹奈々さんが好きだったこととちょっと前からスラダンにハマっていることを伝えれてすっきり。
友達は私がテニプリにだだはまりしていたのを知っているので、そうなんだ~と微笑んでくれました。
同人趣味は知らないので、さすがに牧藤が好きとまでは言えなかった(まあね)

雑記 | 【2010-05-29(Sat) 00:54:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
5巻が出てるやないの…!
アニメでコナンが開始したときからコナンを買い続けていまして、高校卒業まではコナンの発売日を気にしていたのですが、今はもう数ヶ月遅れで買っています。
それしか読んでいなかったのが、読む漫画が増えると楽しみがコナンだけじゃなくなるので、待ち遠しさが分散されて発売日を気にしなくなりました。
3ヶ月置きの発売でも長いと思っていたのが、今はもう早く感じるものです。

今やコナンに限らず、他の漫画の発売日も他の方のブログで初めて知るのがほとんどですね。
買い揃えている漫画が月刊誌なので、ちょっとやそっとで出ないから気にしてられないというのもあります。
まぁ、集めている漫画は少ないですけど。
コナン、おお振り、ギャグ日、聖☆おにいさんの4つか。
ここに挙げた漫画や見ているアニメだけで考えると、私はオタクではないんじゃないのだろうかと心配になります。
しかし脳内がスラダンでいっぱいなので、間違いなくスラダンオタクです。

前置きが長くなりましたが、聖☆おにいさんの5巻が出たんですね!
発売日は過ぎているのを今日知りましたが(小声)待ってました!!
BASARAを読んで少女漫画のクオリティーの高さに驚いたり、スラダンをまだ読むのと言われるくらい読んだりしていたせいか、あっという間だった気がします。
おお振りの最新巻もあっという間に出るんでしょうね。
楽しみです(^^*)

その他漫画 | 【2010-05-27(Thu) 22:11:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
セトリ予想
気が早いながら、水樹奈々さんのLIVE GAMESのセトリ予想をしてみました。
まだ2ヶ月先なのに、という言葉は心の奥に鍵をかけてしまってください…。
太字は好きな曲です。

まだ歌ってない曲
・ray of change
十字架のスプレッド
Polaris
undercover

ダンス曲
・Dancing in the velvet moon
DISCOTHEQUE(でぃすこ☆ざ☆くえ)
through the night
Faith
フリースタイル

久しぶり曲
・Abilities
・パノラマ
・Rush&Dash!
Independ Love Song
・Orchestral fantasia

タオル曲
・PRIMAL AFFECTION
・Level Hi!

他はアルバムの新曲や定番曲が来ると思います。

勝手な予想のオンパレードですね。
好きな曲とか聞きたい曲とか関係なしに考えました。
最近ALIVE & KICKINGを聴いていて、そこら辺りからくるんじゃないかなとにらんでます。

私は基本的に表題曲よりカップリング曲やアルバムの曲の方が好きです。
アニソンアニソンしてるのより、「NAKED FEEL」とか「ラストシーン」とか「Polaris」とかお気に入りです。
と言いつつ「Love Trippin'」や「大好きな君へ」や「DISCOTHEQUE」などのベタな曲も好きです(笑)
吹っ切れたかわいい曲は気分が良いです。
あと普段は好きではないのですが、疲れたときは矢吹さんの曲が体に沁みて名曲に感じます。
「PRIMAL AFFECTION」とか好きじゃなかったのですが、ストレス感じているときに聴いたらなんて良い曲なんだ!って思うようになり、好きになりました。

未だに自分がどんなところにツボを感じるのかわかりません。
水樹さんや安室ちゃんやPerfumeや熊木杏里さんの曲が好きです。
ジャンルが全然違います。
好きなジャンルはこうだ!と決めると自分の視野が狭くなりそうなので、ひとくくりにはしませんしできないですねぇ。

水樹奈々 | 【2010-05-26(Wed) 19:22:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スラダンTシャツが…着たいです。
素敵なビジュアルとシュールな内容で私の心を掴んで離さない四畳半神話大系を家族で見ている冬真です。
母はついていけないと途中で諦めます。
諦めたらそこで試合終了だよマザー。

今日は某有名ショップのブラトップが気になり、意気投合した姉と一緒にショッピングモールに繰り出しました。
スポーツウェアバージョンのブラトップと、前から気になっていた黒のシャカシャカズボンを買いました。
黒のズボンは例のスラダンTシャツと合わせやすいと思ってセールになるまで待とうと思ったのですが、全然セールになりそうにないので妥協しました。
セールで買わないと損した気分がするぜ…!
イエス、貧乏性。
そのくせ心ときめく何かがあればお金を厭わないという性格も持ち合わせているので友達にびっくりされます。

ちなみにスラダンTシャツ+黒ズボンを着用して姉にお披露目したら、ズボン合ってるじゃん桜木Tシャツいいじゃん欲しいじゃんと大好評を得ました。
姉はそんなにスラダンが好きというわけではないですが、スラダンではミッチーとメガネくんが好きです。
そういえば姉が結婚する前に家族揃ってスラダンのDVD見たなぁ。
更にそういえばスラダンDVDの所在がわからないんですけど誰か知りませんか?

スラムダンク | 【2010-05-23(Sun) 20:06:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
たまの残業は楽しい。
月1、2のペースで残業、土日出勤していますが、これが毎日だと疲れますよね。
毎日のように残業されている方、お疲れさまです。

さて、冬真は6月25日(金)の安室奈美恵さんのライブと、7月25日(日)の水樹奈々さんのライブに行く予定です。
安室さんのライブは姉と一緒に行く予定で、ファンクラブに入っている姉にチケットを取ってもらいました。
チケットは手元にないのですが、ライブグッズはすでに持っています。
これもお姉ちゃんに通販で買ってもらいました(5/5「ライブグッズ」参照)
お姉ちゃんさまさまです。
あ、お姉ちゃんがライブTシャツを着ていくということで、私も姉に従順して着用して参戦します。
代々木体育館でのLIVE FICTIONがとても良かったので、今回も楽しみです。
ステージが小さいので迫力は半減するかもしれませんが、地元のホールならでは距離感を味わってきますよ!
…といってもまだ1ヶ月以上ありますね。

水樹さんのライブはライブ友達であり気ままに黒猫日記。。の管理人のmiumiuさまたちと行く予定です(^^*)
チケットのファンクラブ会員先行優先予約はギリギリで振り込みを済ませました。
当落の発表はまだですが、席も多いですし大丈夫だと思います。
しかし、良い席かどうかは運しだいです。
この前のLIVE ACADEMYの新居浜でのライブはファンクラブ会員先行優先予約の抽選でチケットをもぎ取ったにもかかわらず、後ろから5番目という苦汁をなめましたからね…。
西武ドームでの開催ですので、楽しんで参戦したいと思います。
今回は途中で気分が悪くならないように、昼食と上の下着の締め付けに気をつけたいと思います。
パニーニは避けておこう…。

ライブ続きでウキウハなときを過ごせそうです。

水樹奈々 | 【2010-05-18(Tue) 22:59:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あら不思議
生理前になると、気をつけているのに1、2ヶ月に1回のペースでにきびができてしまいます。
そのおかげで「あ、生理が来る」とわかり、心構えができるので辛いけどありがたいと思っています。
今、あごと眉間とに一つずつできています。
あー痛い。

痛いといえば。
夜横を向いて小説を読んでいると、耳たぶが痛くなりました。
耳を押し付けているからかな?と思い、耳に触れると。
痛いんですよ。

…ん?
耳たぶが腫れてる?

さわさわ。
あれ、しこりがある?
……違う、これは…。


ピアスだ。

うん、そうだ。
耳にしこりみたいなのがあるんだから、ピアスで間違いない。


いやいやピアスなんてしてない。
穴一つ開けてないでしょ、私。

じゃあ何これ?!
とびっくりして飛び起き、母に見てもらいました。

冬「痛いよー、しこりがあるよー、怖いよー。冬真ちゃん怖くて泣く」
母「にきびやね」


え?
にきび?

なんで耳たぶにできるんですか。

生理前だからしょうがないですよね☆


にきびであろうしこりを見つけたのは3日前の話で、今は痛みも治まり、だんだん小さくなってます。
あー、びっくりしました。
みなさんも気をつけてくださいね。

雑記 | 【2010-05-14(Fri) 22:25:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ベストだ

藤真「俺がな」

茂一さんに今年もベストだと言われたTHE BESTな牧に対して、こんな俺様発言をしていたら素敵だと思います。
敵キャラでそんなセリフ吐いたら完全に負けるパターンですけど、藤真さまは気にしません。
すでに負けてるからとか言わないで!(誰も言ってない)

藤真はテニプリの幸村のように、美人薄命とは縁のない虞美人だと思います。
本人は美形を気にしてそうであまり気にせず、ヒゲを生やしては後輩に泣かれていることでしょう。


スラムダンク | 【2010-05-13(Thu) 23:10:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
肌寒い秋の日①
またしてもしょうーもない小説を書きました。
かっこいい牧さんを表現したいがために、ここ何週間頭をひねらせてます。
牧だからしょうがないですね。
試合開始時間を知ってるくせに試合はまだかとイライラしながら監督に聞く天然さんですからしょうがない。

今までさんざんスラダンキャラをいじってきましたが、なるべく井上先生が作られているスラダンの世界観を崩したくないなと思っています。
トップランナーとプロフェッショナルを見直したり、バガボンドを読んだりしていると、井上先生の世界観のすごさがひしひしと伝わってきて、私がそれを壊してはいけないと思うようになりました。
私の作る文には同性愛が少し含まれますが、スラダンを私なりに理解した上での表現です。
男キャラ同士を引っ付けようとするなんて嫌だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
気分を害された方につきましてはお詫びを申し上げます。

冗談はここからや(新喜劇風)
牧藤に近い牧と藤真の甘め小説ですが、OKな方は追記からどうぞ。

“肌寒い秋の日①”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-05-12(Wed) 06:29:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アニメーション
日曜日に録画していたアニメを見ました。

愛媛はスタンダードなアニメしか映らないので、深夜アニメはBS頼りになります。
まぁ、アニメはコナン、深夜アニメはのだめ以外見てないのでそこまで頼りきりではありません。

BSフジでのだめの放送が終わり、何回も図書館で借りては読み終えてない状態で返していた小説・四畳半神話体系のアニメが始まるということで、引き続きノイタミナ枠アニメを堪能できて嬉しいです。
四畳半神話体系、シュールな中身とビジュアルがかっこかわいくて好きです。
アジカンの楽曲も森見さんの作品も中村さんのイラストも好みなので、すごくにまにましながら見てました。
語り方がギャグ日みたいなテンポで良いですね。

それとあわせて、ようやくおお振りの3話を見ました。
録画したものを一人で見ようとしていると、
母「この録画しとるおお振りって野球漫画?」(母はアニメと漫画の区別がついてません。)
冬真「そうよ。漫画あるけん見る?」
母「録画の見るけんいい
冬真「マ・ジ・ス・か…!」

暇なのと漫画は肩が凝るのとが合わさって、アニメを見たかったんだと思います。
私は漫画を買ってるので話はわかりますが、3話しかも二期やけん見てもわからんと思うよと説明したものの、結局「話わからんわ~」と言いながらも一緒に見ました。
主人公はあれで、監督はあれで、この高校は一年生チームでとか説明しながら見ましたが、おお振りは親子で安心して見れるアニメだなと思いました。
来週も親子仲良く見ようと思います。

ちなみに四畳半神話体系もすすめましたが、母には理解しがたいかもしれない…。
追記(5/11):受け付けられなかったようです。

その他アニメ | 【2010-05-11(Tue) 00:29:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
なんだよ顔

久しぶりの藤真です。
ライバルチームの誰かに左腕を捕まれて、「離せよ」と言ってるシーンを想像して描きました。
どこかで聞いたことのありますね。
中学校名と自分の名前を噛んでしまう人が出てきそうです。

スラムダンク | 【2010-05-10(Mon) 22:14:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
14巻
SLAM DUNKの14巻を読み直して、この巻はいろいろおいしいところが詰まってるなと思いました。

まず副題。
14巻の副題は「THE BEST」なんですけど、これは牧のことです。
副題になるなんてかっこいいっス、牧さん!
つまりは牧の本領発揮の巻ですよ。
桜木からファウルもらって座りこんだとき、テディベアのように見える彼は今年もベストだ。
本当こんな人と結婚したいです。

そしてこの巻には一年生藤真と牧が見れます。
2人とも目がキラキラしててかわいいんだ。
出てくるシーンは短いのですが、
藤「牧!」
牧「ソッコー!!」
のところの表情を見てると、すごく素直で純粋な子たちだなと思います。
いつの間にガン飛ばしを覚えたんだ。特に藤真。
しかしこのシーン、複雑な気持ちになりますね。
いろんな会話の中で、藤真はすごいとか、牧と藤真のツーセットで語られたりとか評価の高い藤真ですが、実際出てくるとやられっぱなし(涙)
だけど18巻あたりで「俺のいないとこでNo.1争いするなよな」の強気発言をする、へこたれないクールな藤真が大好きです。
こんな人を恋人にしたいです。

あと14巻の見所は、神ですね。
私たちも待ちくたびれましたよ。本当に。
一年生神もかわいいですし、シュートを決めたあとの人差し指を出すのもかわいくてしょうがないです。
このピュアシューターめ!
こんな子を弟にしたいです。
愚痴を聞いてもらって「姉ちゃんの気持ちわかるよ」とか言ってもらいたい。

藤真に牧に神に出てきて満腹な巻です。

スラムダンク | 【2010-05-08(Sat) 09:22:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ライブグッズ


安室ちゃんのライブグッズ、ロングTシャツとタオルマフラーを通販で買ってもらいました。
姉ちゃんありがとう(^^*)

しかしライブにこのTシャツを着て行かないと思います。
私よりも素敵に着こなされる人が多いと思うので…。
姉が着ると言ったら私も着ますが。

ちなみに下の写真は、このタオルマフラーは愛媛の今治産ですよというアピールです。
触り心地が前回のと同じで、3年前のとは全然違います。


雑記 | 【2010-05-05(Wed) 21:26:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あいたたお久しぶりです。
久しぶりの更新です。
しかし2週間ぐらいまともにパソコンに触ってないですね、今も。
仕事でパソコンを触るからか、その反動で家ではパソコンを触るのは天気やバスの時間を調べるぐらいです。
その代わり携帯で素敵ブログ&サイトさまはほぼ毎日チェックしてますよ(≧ω≦)/
携帯では見えにくいので、早くパソコンでカタカタしたい期に入りたいです。
パソコンをカタカタしだすと離れられなくなるのが厄介ですが(^^;)
適度に。

あ、最近更新が途絶えてたのは、しょーもない理由ですが、前にちらりと言っていた牧と藤真の小説を書いてるからです。
いつも携帯片手に試行錯誤してます。
牧をかっこよく書こうと思いながらも、なぜかちょっとしか出てこない仙道に全力を注いでかっこよくします。
仙道にくらくらきてるのは胤舜のせいだよ…!
↑バガボンドに出てくる下まつげがキュートなお坊さんです。
顔が仙道に似ている気がするんです。

牧と藤真の小説は国体前夜の設定で、ギャグはあまりないです。
「全く…もう」と言いながら藤真を毛布でくるみたくなるようなお話です。
牧をかっこよくしようとしたら甘くなりました。
恥ずかしい。
以前よりBL色を出す予定ですが、今回も牧藤ではないつもりです。
まだ起承転結の承や転の部分をいじってる段階ですのが、ぼちぼちアップしますので、よろしければかわいがってください。

そういえば5月3日にスパコミがあったそうですね。
素敵サイトさまが原稿原稿とざわざわされてましたが、無事に終わられたようでこちらもなんだか嬉しいです。
お疲れさまでした!
しかし私はそういった類には友達に引き連られて1回行ったことがあるだけで、スパコミの内容やら何やらはわかってません。
なのに偉そうに言ってすみません。

ちなみにその日はマラソン大会に出てました。
2年前にも出たことのあるマラソン大会で、同じく10kmを走りまして、怪我もなく無事完走しました。
28℃の中走ったので暑かったですが、坂を下るときに吹く風が気持ち良かったです。
やっぱり街中を走るのと山の中を走るのとは気分が違いますね。
しんどさ(高低差)もかなり違いましたが。
ほぼ登山やないか…!
題名のとおり、筋肉痛であいたたです。

あ、私は走るのは苦手で嫌いです。
じゃあなんで出場してるのかというと、ブームや流行りだからとかではなく、ジム仲間に強制連行されているからです。
3年前にジムに通う同僚に他のジム仲間の代走してと頼まれて代走してから(本当は駄目ですが)、ジム仲間が出るマラソン大会には出場させられてます。
弱音を吐きながらも、仲間とわいわい騒ぐのが好きなので走ってしまいます。
ジム仲間とはジムに通う前の代走の件以来の仲なので、断れないというのもあります。

また10月にも他のところでマラソン大会があるのと、夏の松山まつりに向けて体脂肪を落としたいので、頑張って走ろうと思います。

雑記 | 【2010-05-05(Wed) 01:58:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

