注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
昨日のブログ
すごいはちゃめちゃな文章ですね。
お酒って怖い!
文章がおかしいのですが、これはこれで面白いので昨日のブログはあえて訂正しません。

お酒のせいだけじゃなくガキの使いを見ながらの更新だったせいもあるんてすけどね。

雑記 | 【2010-04-26(Mon) 21:45:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
家酒
もも梅酒をロックで飲んでいるのですが、まともにお酒を飲むのが久しぶりなのでほろ酔い気味です。
最近の飲み会があったのが4月頭の課の歓送迎会で、ホテルだったのでビールがほとんどで、ビールが苦手な私はあまり飲みませんでした。
注がれたら飲みますけど、減らないのであまり注がれない。

久しぶりに土日仕事だったのでちょっと疲れたので家酒をしたくなったんです。
そんなにお酒が好き!お酒がなきゃ生きてられない!ってことはないのですが、最近「帰りに外で一杯!」ってしたいと思いながらも、車通勤なので難しいと頭を抱えていたので、疲れてるし家で飲んじゃえということで飲んでます。
ロックの濃さがお酒飲んでるって感じにさせるので好きですね。
憎いねー!(何が)

1月頃にマラソン大会へ向けて練習しだしときは、正月前の買い出しのときに買っていたカシスを使って、家でマダムロシャスやカシスミルクを作って毎日飲んでました。
あ、カシスグレープフルーツのことを、愛媛ではマダムロシャスと言います。
酔ってる酔ってないの判断は、「マダムロシャス」と言えるかどうかでわかります。
私は酔うより先に膀胱に来るので、そんなに酔ったことがないのですが、日本酒をかなり飲まされたときは、課長の前で他の人にガンダム00の話をしてました。
「ミスターブシドーって何ですか?!」って叫んでました。
その日以来日本酒は飲んでませんし、これからも飲みません。

ちなみに1~2月はお酒を飲みながらテレビを見ながらブログを更新してたので、日本語がおかしいところがいつもより多々あります。
すみませんでした。

何の脈絡もない話をするのは今さらですが、ただいまかっこいい牧を目指して牧と藤真の小説を書いてます。
しかしバガボンドを見てると仙道に似たやつが出てきてて、そいつのことが愛しくなって、結果仙道がかわいくて仕方ありません。
あ、でも仙藤にはなってない…はずです。

雑記 | 【2010-04-26(Mon) 00:06:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
更新するのを忘れてた。
素敵サイト巡りにうはうはしてたので、自分んとこのブログ更新を忘れてました。
いかんですね。
ここ最近のことを思い出してみます。

最近の出来事
・今までお母さんに頼りっきりだった弁当を自分で作りだしたのですが、三日坊主。
まず早寝を心がけます。
いつも12時に寝てるのを10時に繰り下げようと思います。

・Perfumeの新曲「不自然なガール/ナチュラルに恋して」を買いました。
車でリピートして聞いてます。
最初ナチュラルに~の方が好きだったのですが、両方好きになりました。
今日一人カラオケに行く予定なので、早速歌って挫折しようと思います。

・水樹奈々さんのファンクラブに入ってるんですが、会報が届きました。
それと一緒に次のライブ、LIVE GAMESのファンクラブ会員先行優先予約用の振込用紙が入ってました。
給料日になったら振り込もうと思います。
去年の夏の西武ドームでのライブはホールでのライブと比べ物にならないほど迫力があったので、あの感動をまた味わえるんですね。
夏の楽しみが増えました(^▽^*)
そしてLIVE ACADEMYのライブグッズのアカデミックポロシャツを買おうか迷ってます。
うーん、どうしよう。

・安室ちゃんのライブが6月25日に愛媛であります。
その前にライブグッズのTシャツとタオルマフラーを通販で買おうと思います。
出費が重なるので、アカデミックポロシャツを買おうか悩んでるんです(-_-;)

・姉の旦那からバガボンドを借りました。
根気よく読んでみよー。

さてカラオケに行く準備でもしようかな。

雑記 | 【2010-04-18(Sun) 11:02:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
かっこいい牧を表現したい。
イラストでも小説でもいいので、牧をかっこよく表したいものです。

牧は強運の持ち主で、おいしいとこを持っていくやつだと思ってます。
なので、ほのぼの系や甘い系を書(描)けば自然とかっこいい牧になるはずなんですよ。
だけど牧にちょっかいを出したい、牧の天然っぷりを爆発させたい、藤真に振り回される牧を書きたいと思ってしまうんです。
こんなことを思っているうちはかっこいい牧なんて書けないよー。
藤真ならかっこよくもかわいくも書けるのですが、ね。

雑記 | 【2010-04-12(Mon) 22:57:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
料理ができる人になりたい。

というわけで、朝ごはんにカレー味の具だくさんスープを作りました。
1分に2回は「お母さん助けておくれよ」と叫んでいましたが、その事実には軽く目を瞑りたいと思います。
頭の体操と一人でも生きていける術を身につけるためにも料理を頑張りたいと思います。

「明日弁当作るゼーット!」と言ったものの、何回も金縛りにあうほど昼寝したので、夜寝れるか、朝起きれるか、本当に作れるか心配です。


雑記 | 【2010-04-11(Sun) 23:27:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
アイス



上が去年の8月2日に撮ったもので、下が今年の4月8日に撮ったものです。
上下で一枚の写真に見えますが、実際撮った時期は違えど、場所は一緒です。

CMを見てびっくりしました。
前にも進化したパナ/ップに驚かされましたが、またですか…。
だんだんパナ/ップが私から遠ざかっていく。
というか夏以来食べてないので、私の方が遠ざけています。


雑記 | 【2010-04-10(Sat) 17:48:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
週遅れになる…。
お祝いイラストを描くのがだんだん遅くなって週遅れになっていきます。
アナログで描くのは好きなのでが、ペンタブをじゅうぶんに使いこなせれてないのでうまくいきません;
ソフトもお試し用なのでちょっと作りがちゃちいんですよね(-_-;)
言い訳ですみません><

最近の出来事
・4月8日は聖☆おにいさんのあの仏様のお誕生日でらっしゃいました。
おめでとうございます!
あのハリウッドスター似の彼は描きやすかったのですが(11月15日のブログ参照)、ブッ/ダ様は描けそうにありません…。
梵天さんから甘茶をぶっかけられてください。

・私のことをよく小馬鹿にするけどおもろくてかわいい従姉妹(2つ下)が「冬真ちゃんの顔のパーツとスタイルに憧れる」と私の親戚に言っていたのを母から聞きました。
いとこ→親戚→母→私という順で伝わりました。伝言ゲームか。
前は「悔しいけど冬真ちゃんのぽってり唇とスタイルはうらやましい」と言われただけだったのですが、ぱっちり二重とぷくぷくほっぺも認められたようです。
た・だ・の・丸・顔。
そしてスタイルがいいと言われても、短足O脚なので素直に喜べません。
従姉妹の方が平成生まれだからか、足が長いんですよ!腰の位置高い。
でもそんなこと言ってくれる人は少ないのでありがたやー。

・もしかしたら高校の友達が私と同じところに就職したのかもしれないということが今日発覚しました。
同姓同名かもしれないのでただいま確認中。
もし友達だったら嬉しいな!

追記:友達でした(≧▽≦)/

雑記 | 【2010-04-09(Fri) 21:38:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたまでの距離~最終話~
4月4日の双璧まつりの前に4月6日の牧・神まつりになってすみません。

というわけで「あなたまでの距離4」の続きですが、画力がないため小説を書きました。
いわゆる挫折。

見方によれば牧神っぽいのですが、カップリングなしの小説です。
神の葛藤を書いたのでシリアス風なんですが、私はハッピーエンドが好きなので、神さん良かったねで終わらせてます。
しかし本当に文才がほしいです。

“あなたまでの距離~最終話~”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-04-07(Wed) 21:13:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あれ…10000Hit?
タイトルに触れる前に2点ほど。

①hy666deさま、追記にて拍手レスがあります。

②3月31日の記事で、やけに長く続いた小説がオチの途中で切れているという、なんとも笑えない状況になっていましたが、今日直しました。
無事ではないのですが、終わりました。
見られている方はいないと思いますが、ご迷惑かけましてすみませんでした><

で。
サボっている間に10000Hit?
はわわわわありがとうございます!!
うわー!びっくりしました!!
ショボブログなので10000なんか夢のまた夢だぜ!とか思っていたのですがなんとかここまでやってきたんですね。
嬉しいです。
本当、今この記事を見てらっしゃるあなたのおかげです。
気分を害してないですか?大丈夫ですか?

そしてコメントや拍手はとても励みになります。
スラダンを愛してやまない冬真による、自己満足100%なイラスト・漫画や目を背けたくなるような小説ばかりが置いてあるブログにも関わらずコメントをしてくださるなんて、感極まって小躍りどころじゃなく本格的に踊りだしそうです。

毎日更新は難しくても、スラダン愛を語る場にしたいなと思います。
もはや雑記中心ではない。
藤真や牧や神や仙道や花形やルカワやいろんなキャラを中心に頑張ります。
そのためにはイラストや小説の腕をあげなきゃ…。

あ、祝☆10000Hitは祝☆双璧の日(二人の背番号をとって4月4日)と併せて後日描きたいと思います。

“あれ…10000Hit?”の続きを読む>>
雑記 | 【2010-04-05(Mon) 20:20:16】
Trackback:(0) | Comments:(4)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

