注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
相部屋の正しい使い方~最終話~
※コメントの返信は明日させていただきます。

やっと終わります。
今年度と牧+藤真のドタバタギャグ小説。

私自身、見るに絶えない小説にげんなりしていたので、他に素敵な牧と藤真のギャグ小説はないかと「牧 藤真 ギャグ 小説」で検索してみたところ、私のブログが一番にヒットして、嬉しさとこっ恥ずかしさで吹きました。
他にも「リトルジャパニーズinサンディエゴ」のまあのさまから「グーグルで『藤真 イラスト』と検索すると冬真の描いた藤真のイラストが出る」と情報をいただきましたが、検索された方に申し訳ない気持ちになります。
全くためにならないブログですみません。

では、非常にわかりやすいオチで申し訳ないのですが、良かったら最後までお付き合いください。
最初から読まれる方はコチラからどうぞ。



“相部屋の正しい使い方~最終話~”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-03-31(Wed) 23:36:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まあのさまより☆2周年記念イラスト☆
ぎゃぼー!!
リトルジャパニーズinサンディエゴ」のまあのさまからブログ開設2周年記念イラストをいただきました!

ああああありがとうございます!!
私のためにイラストを描いてくださったなんて…!
しかも、みなさんご存知、私が勢い余って読み方はそのままにハンドルネームを変えてしまいそうなほど好きになったあの選手兼監督を描いてくださいました。

どーん。





fujima2_s.jpg
ぎゃぼー!!
フージーマー!フージーマー!!
さすがはまあのさまです。
女性のように綺麗で美形なのに男らしいお顔立ちの藤真を描いてくださいました。
私のツボをしっかりばっちり押さえております。
もう宝物です…。
素敵すぎます。
よだれと鼻血がいっぺんに出てパソコンが壊れそうです。

まあのさま、本当にありがとうございました!!

雑記 | 【2010-03-30(Tue) 21:38:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
お祝いイラスト☆
相互リンクさせていただいております、まあのさまのブログ「リトルジャパニーズinサンディエゴ」が50000Hitを打ち出したということで、お祝いイラストを描かせていただきました。
なんと図々しい。
ただでさえ見るに耐えないイラストばかり載せている私がお祝いイラストを描くなんて、おこがましいとは思いませんか(右京さん口調)
お気持ちだけでも受け取ってくだされば嬉しいです><
ではどーん。







祝☆50000Hit

こんなショボイラストで申し訳ないのですが、どうぞもらってください><
そしてそして、
まあのさま、50000Hit本当におめでとうございます!!
わっしょーい!わしょーい!!(ノ≧▽≦)ノ
まあのさまのブログは、いつも楽しく見させてていただいています。
見られた方はわかると思いますが、素敵でユーモアあふれるブログです。
いつも参考にしているのですが、私の品ない感性を振り絞ってもそんな素敵なブログが作れません(挫折)
私もまあのさまに見習ってこれからも頑張ろうと思います!

雑記 | 【2010-03-28(Sun) 15:03:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
祝☆2周年と2日
忘れてました。
私がブログを始めてもう2年になるんでした。
ありゃりゃ、21日にあわせて記念イラストでも描けば良かったですね。
失敗;
また後日イラストアプします(^^*)

イラストはさておき、月日の流れは早いものです。
時間の流れ方はみんな平等なのに感じ方が違いますよね。
もう私が働きだして4年が過ぎようとしています。
ん?こんなアホの塊でできた私が来月からは社会人5年目になるということですか?
月日の流れは恐ろしい。本当に恐ろしい。
全然中身が備わってないので申し訳ないです。
4年間何してたんだ私。
ガンダムとスラダンと妄想と一人カラオケと恋愛と色々ありますが、全然成長してないです。
よく就職できたな、私。

私は最初は大学は行くものと思っていたので、とりあえず大学には行こうと思っていたのですが、アホな私のことなので勉強もせずに遊びほうけて就職できないと思い、高校卒業してからすぐ就職しようと決めました。
あと授業の雰囲気が苦手だったので、大学は向いていないなと思いました。
高2の冬休みから就職のための勉強をしていたので、本来の学業をおろそかにしてしまい、高3のとき世界史で10点という愕然とする点数を取ってしまいました。
それが4年前、つまり順調に大学に行っていたら今4回生で、もう卒業しているところです。
今は本当に就職難なので、大学に行っていたら私はどうなったかわかりせんが、私の選択は間違ってなかったと思います。
この一件で私の運を使い果たした気がします。

飲み会の席ではお酒に浸っている浸っていないに関わらず、ほぼ必ずこの話をしています。
嫌な社会人です。自覚してます。

と、いうわけで、5年目を迎える私、頑張れ!!

雑記 | 【2010-03-23(Tue) 23:39:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
相部屋の正しい使い方⑤
まだ終わりませんが、あと少しで終わります。
ちょっとBL色が出てますのでお気をつけください。
あくまでも牧と藤真のドタバタギャグ小説なので、BL小説ではありません。
悪しからず~><

では、寛大な心で最終回をお待ちください!
初めての方はコチラからどうぞ。

“相部屋の正しい使い方⑤”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-03-22(Mon) 21:45:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自分用メモ
先にお謝りを;
コメ返ができてなくてすみません><
いつもコメントはありがたく読ませてもらってます。
こんなつまらないギャグしか言えない私にコメントしてくださるなんて、本当ありがとうございます。
ここ何日かは携帯から更新してまして、パソコンで更新するときは元気いっぱいにお返事しますので少々お待ちください!

~自分用メモ~
・最近息を潜めていた金縛りがやってきました。
昼寝のときにやってきまして、金縛りにあわないように戦ったのですが、惜敗。
二度に渡って金縛りを許してしまいました。
「あ、金縛りがくるな」という感覚があるのに起きたくないのだから怖いもんです。
金縛りのくだりは自己紹介の欄をご覧ください。

・数ヶ月前に私が姉の旦那に「バガボンド貸してくださいよ」と言ったら、姉が「リアル」を持ってきました。
間違えてはいるけどこれはこれでいい。

・「リアル」は内面的な描写がすごいですね。
でもただ暗いだけの漫画じゃないというのもすごいです。
清春のまつげは藤真や流川に負けず劣らずきれいだなぁ…。
やっぱり私はイケメン好きなのかもしれない。

雑記 | 【2010-03-21(Sun) 01:56:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日届きました。

買っちゃいました、スラダンTシャツ(^^*)

スラムダンク | 【2010-03-17(Wed) 23:14:18】
Trackback:(0) | Comments:(6)
お笑い
ザ・爆笑王でウーマンラッシュアワーが見えるとは。
ABCお笑いグランプリのときに「おおおおもろい!」と思ったコンビだったので、また見えて良かったです。

私はいきなり働き出したので一回もバイトしたことがないのですが、あんなバイトリーダー、嫌ですねぇ(笑)

雑記 | 【2010-03-16(Tue) 22:41:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
相部屋の正しい使い方④
最初に書いてましたが、これって牧藤じゃなくて牧と藤真のドタバタギャグ小説ですね。
牧藤に見せかけた牧+藤真です。
普段は「牧と藤真とギャグとエロ」ばかり考えてるのですが、この小説ではちょっとエロは控えています。
というよりブログにもエロは出してないです…よね?
高校生時代に「冬真ちゃんが口を開けば下ネタばっかり」と言われてましたが、ブログではそんなの陰りもないですよね?

ではエロを期待していた方には申し訳ないですが、小説の続きをどうぞ。
初めての方はコチラからどうぞ。



“相部屋の正しい使い方④”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-03-15(Mon) 23:50:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたまでの距離4
あなたまでの距離3」の続きです。
言い忘れていましたが、これは神が1年生のベンチ入りもできなかった頃のお話です。
センターというポジションもなくし、疑心暗鬼になっている秋の夕暮れ時だと思ってください。
説明不足ですみませんでした><

しかし牧さんの肌の色出すの難しい。
あなたまでの距離4


スラムダンク | 【2010-03-13(Sat) 22:08:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
相部屋の正しい使い方③
また性懲りもなく小説の続きを書きました。
最初にコチラをお読みください。
藤真がかわいくて仕方ありません。
そして牧をいじりたくて仕方ありません。
もちろんかっこいい牧が好きなのですが、ギャグ小説を書くとなると、自然と牧をいじるのは当然のことです(右京さん風)
実際はそんなにいじってるつもりはありませんので悪しからず。
いつものように、BL、牧藤色は出してませんが、苦手な方はUターンを!



“相部屋の正しい使い方③”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-03-11(Thu) 22:29:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は何の日
砂糖の日です。
海南武藤くん(無糖)の肩身が狭くなる日です(嘘)

スラムダンク | 【2010-03-10(Wed) 23:26:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いつ見てもキュンキュンします。
SLAM DUNKを何十回も読み返しているのですが、今日山王戦を読み終えました。
感動とときめきで胸がキュンときました。
試合の流れがうまいこといってますよね。
キャラへのスポットの当て方がいいです。

やっぱりミッチーと流川好きだなぁと再び思いました。
ときめきのルンバキュンがきました。
中学MVPを取ってブランクがあってその頃を超えたミッチー。
栄光、挫折、復活を経験しているミッチーは愛されるに十分な素質を持っていますよ(偉そうな語り口)
スピンオフでミッチーが主人公の作品できますよというかできてます。
小学生の頃トラウマになるほど衝撃を受けた流血シーンがあった7、8巻とか、主人公より主人公らしいですからね。
おまけのコマで主人公ちっちゃくなりますし(笑)
ふらふらしてても底力を見せてくれたミッチー、好きです。
神さんも好きです(3Pシューターつながりで主張)

そして流川!
いかん…本当に本がちぎれるくらい、実際1巻の流川のセリフのところちぎれてるけど(あいたー)、何十回もじっくり読み返していたのに、今更流川が大好きになりました。
このブログでも何回も書いてますが、一番最初に好きになったスラダンキャラは流川なんです。
幼稚園の頃に好きになったのかな?
それから、次第にミッチーが好きになって、第二次スラダン好き期(中学生)のときは牧、神、清田で第三次は藤真、牧、神と大好きなキャラが変わっていきました。
合ってるかな(^^;)
小さい頃はただ単純に顔が良くて強かったから好きだった流川ですが、今も変わらずそういうところに惹かれました(ひー成長がないって言わないでー)。
なんですかあの下まつげ。
藤真よりあるじゃないですか。
びっしーとばっさーとあるじゃないですか。
かっこいい…。
流川大好きです。
うおお親衛隊に入りたい(笑)

そして最終回に向けるにつれて渋くなる牧も大好きです。

スラムダンク | 【2010-03-09(Tue) 23:55:19】
Trackback:(0) | Comments:(4)
影響されました。
普段は見ないしょこたんブログを見たときに、「前髪から描き始めてみる」的なブログ記事があったので、私も描いてみようと思いました。
かっこよすぎます。」でも書いたイラスト集のかっこよすぎる藤真に影響されて、かっこいい藤真(アップ)を描こうときめました。
下のイラストはイラスト集の藤真を模写したわけではありませんのでご注意を。
私の思うかっこいい藤真を思うままに描きました。
ギンな藤真
目力を音で表現するなら「ギン」です。
「ギン」が一番似合う男・藤真。
あ、ギンといっても市丸さまではございません(笑)

スラムダンク | 【2010-03-08(Mon) 00:03:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたまでの距離3
あなたまでの距離2」の続きです。
なんか今まで描いた神さんの顔が全コマ違いますね。
あなたまでの距離3


スラムダンク | 【2010-03-07(Sun) 23:47:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
相部屋の正しい使い方②
相部屋の正しい使い方」の続きを書きました。
牧藤色は出してないのですが、BLが苦手な方はUターンを!


“相部屋の正しい使い方②”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-03-05(Fri) 20:56:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたまでの距離2
牧さんを尊敬する神さん漫画。
先日描いた「あなたまでの距離」に肉付けをしています。
あなたまでの距離2


スラムダンク | 【2010-03-04(Thu) 20:20:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
かっこよすぎます。
えらく遅くなりましたが、
INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS
を買いました。
コチラです。

どーん。















この中にはかっこかわいい藤真と大人の色気ムンムンの牧がいるんですよ。
もう…ティッシュください。
本に血…血溜まりが……。
私、いつぞや「絵がきれいになっていくのに藤真は…」とかほざいてましたが、そんなことありませんでした。
アップのときの藤真並びに下まつげ素敵です。
そしてうわさの眼鏡牧が手元にあります。

HA・NA・JI…!

スラムダンク | 【2010-03-04(Thu) 17:39:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
サイト巡り
ここ毎日SLAM DUNKファンの方のサイトにお邪魔させてもらってます。
なんて素敵な小説や漫画を創作できるんだろうかと惚れ惚れします。
私はギャグセンスがあまりないので羨ましい限りです。

そして最近牧さんと神さんを必死に描いて練習してます。
やっと短髪を描くのに慣れたので神さんは神さんになってくれます。
さすが神さん、魅せてくれるぜ!
が、牧さんは牧さんになってくれません。

オールバックから真ん中分けに変わったので湘北戦以降の牧は描きやすくなったものの、牧さんは彫りが深くて大人顔なのに目がかわいいんですよ。
もう描きづらいったらありゃしない。
そして私服がかっこいいんだよチクショー(関係ない)
白いボトムに登山靴のようなブーツて。
しかもブーツイン…!
プライベートの牧さんもかっこよすぎます。
見れば見るほど好きになっていく、これがモンキーじゃなくて牧マジックです。
西遊記に出ますよ。

結局、藤真って本当に描きやすいんだなと思います。

スラムダンク | 【2010-03-02(Tue) 23:31:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたまでの距離
距離感
ときどき牧さんに対してタメ口をたたく彼ですが、牧さんのことを尊敬してるんだよイラストです。

スラムダンク | 【2010-03-01(Mon) 00:01:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

