注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
世界が終るまでは…

歌ってきました。

このあと藤真はリョータに3Pをブロックされてしまうんですよね。
湘北にとってはナイスプレーなんですけど、藤真ファンにとっては
「ぎゃあああああ!ひいいいいいいいい!!(断末魔)」
ってシーンなんですよね(/_;)
独特のタイミングで放つサウスポーのシュートを邪魔されちまったぜ…!

まあ、リョータもすごいってことですよね。

スラムダンク | 【2010-02-28(Sun) 15:23:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まともに見た。
BS放送で7つのボールを集める物語(セル編)と海賊王になる物語(空島編)と平成のガンダム種運命を見ました。

いやあ、懐かしい。
ドラゴンボールZは懐かしさのあまりOPとED歌ってしまいました、というか歌えてびっくり。
意外と覚えているものですね。

ワンピースは私の中で空島がピークだったので、空島編を見れた嬉しさに「ほっほほーい」とつぶやいてしまいました。
今の盛り上がりに乗り遅れているので、リボーンを貸してくれたいとこにワンピースを借りたいと思います。
ちなみに最近よくエースのイラストを目にすることが多いのですが、私の兄ちゃんは若干エースに似ていました。
今は全然似てません。
だからどうした…!

ガンダムSEED DESTINYは初めてまともに見ました。
SEEDの内容もすっかり忘れているのでなおのことさっぱりわからなかったのですが、ガンダム芸人の土田さんがSEEDシリーズに影響を受けたと言われているようなので、しっかり見て勉強したいと思います。

これから久しぶりに一人カラオケに行ってきます。
地元のちっちゃいカラオケ屋なので知り合いに会わないようにしたいです。

その他アニメ | 【2010-02-28(Sun) 11:57:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
脅威の新人時代
一年生のときの藤真と牧。
しまった。
藤真「しまった…。話しかけるんじゃなかった」

牧は天然なんです漫画。
しかし牧って難しい。
しかも一年の頃ってオールバックなので余計に難しい。

スラムダンク | 【2010-02-26(Fri) 22:59:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ホームページ
ただいま作成中(四苦八苦中)です。
このブログにアップしているイラストや小説をまとめるために作ってるのですが、お見せできるのに何日かかるやら…。
今PCとせこせこ格闘中しております。
HPが完成できましたらお知らせします(^^*)

スラムダンク | 【2010-02-25(Thu) 21:18:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日は夜更かししてしもたー。
昨日も寝つきが悪かったのでスラダンをむさぼり読んでました。
牧の分け目はいつ変わったかを中心に読んでいたのですが、ごく自然に変わっているなーと思いました。
そして藤真が本当に美人に描かれているのは横顔が多いなと思いました。
横顔美人。

昨日、母が黒バラの進行具合について「まだ餃子作り終わらんの?スラダン(メガネくんの3P入るシーン)みたいやね」と言ってました。
うちの家では展開の遅いもののたとえは全てそれです。

あ、Qさまでアンタッチャブルの山崎さんがアメトークで連呼してた安西先生の名台詞言ってる。

雑記 | 【2010-02-22(Mon) 20:54:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いざ行かん!

指に蝶をつけて、愛車トーマスくん(勝手に命名)とともに新居浜まで行ってきます。


水樹奈々 | 【2010-02-20(Sat) 13:26:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
またつまらんもの(小説)を書いてしまった。
牧と藤真のドタバタギャグ小説です。
興味のある方(と書いて心の広い方と読む)はどうぞ!



“またつまらんもの(小説)を書いてしまった。”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-02-19(Fri) 01:05:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き漫画
「牧←藤真に振り回される神」をテーマに漫画を描きました。
そして写真を撮りました。
あまりにひどい落書き漫画だったので、見るに耐えかねて追記に移動させました。
まだ途中段階ですが、続きを描く技術はありません…。
というよりこの時点で汚いですし><
みなさまの目をお汚しすると思います。
先に謝っておきます、すみません!!
勇気のある方は追記をどうぞ。

神の人の良さと不憫さがにじみ出てます。
そして一コマ目の神の頭がでかかった。

“落書き漫画”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-02-17(Wed) 20:06:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
シャアがかっこよくてドキドキします。
やっとファーストガンダムの劇場版Ⅲを見終えることができました。
4月から見始めたので、<2009年4月26日のブログ「ファースト」参照>年度始めから年度終わりにかけてガンダムを見てたことになります。
見終わるの遅!

昨日は、月末に職場のバドミントン大会があるのでバドの練習しました。
バドは少しかじる程度やっていて、楽しくラリーや試合をすることができました。

が。
お決まりのアレがやってきました。

筋肉痛ぬおお。

その他アニメ | 【2010-02-16(Tue) 20:04:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっ…ジンジン!
私はSLAM DUNKという作品が大好きです(いきなり)。
純粋にSLAM DUNKを好きという気持ちと、キャラへの偏った愛に満ち溢れています。
(これが私の代名詞でもある、「一般人とオタクの間」を生きているということなんです。)
今でも枕元にしのばせるほど溺愛してます。
ちなみに下の写真は2008年9月20日のブログにアプした写真ですが、今もほぼこんな感じで地べたに置いてあります。
20080920210716.jpg
理想的な枕元ですね!←どこが

そして今日は一日中神のことについて考えていました(仕事しろ)。
昨日アップした小説で神の葛藤を中途半端に書いてしまったため、ちょっと消化不良中なんです。
もうちょっと脚色つけたくなりました。

私が勝手に考える神像というのは、
牧さんに認められたいけど自分には武器や強味がない。
バスケはやめたくないけど支えになれないなら…という想いではち切れそうなときに、牧の「俺の側には神が必要」という会話が耳に入る。
「牧さんがいる限り、牧さんに勝利を捧げたい」とバスケ部での自分の居場所を見つけた。
その年の冬の選抜、牧の推薦もあり、初のスタメンを飾る。
という感じなんです。

インターハイ予選の時点で「海南の神だ!」って言わしめたぐらいですから、冬の選抜で大活躍したんだろうなと思います。
神さんは努力と葛藤の男だと思って止まないんですよ…。
ジンジンうるさくてすみません。

スラムダンク | 【2010-02-15(Mon) 18:04:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
昨日の小説の続き。
いよいよNANA MIZUKI LIVE ACADEMY2010が始まりました。
が、
私の藤真と牧への愛は止まりません。

より加速してます。
水樹さんの新曲「Silent Bible」のカップリング「undercover」の歌詞に共感するとともに、これこそ神視点の牧藤なんじゃないかと錯誤してしまうほどです。
曲調も1990年代風ですし、「愛しながら傷つけたい」っていう歌詞も神の寡黙な性格を表してんのちゃうかなって思います。
末期かな。

では昨日書いた小説の続きをどうぞ。



“昨日の小説の続き。”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-02-14(Sun) 23:13:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小説を書いてみました(続きます。)
スラダン妄想小説を書いている途中のものをアプしてます。
暖かいうちに」の内容にかなり濃い色付けをしています。
一応、牧と神と藤真と仙道が出てきまして、同人要素を除いているはずなのですが、なんてったって荒削りなので同人要素が混じっている恐れありです。
わからない人や見たくないという人は回れ右をしてくださいね!

※牧、藤真…二年、神、仙道…一年の設定です。



“小説を書いてみました(続きます。)”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-02-13(Sat) 18:46:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小説って難しいなぁ!
と、つくづく思います。
今、同人要素なしに牧と藤真と仙道のお話を書いてるんですが、難しいですね。
小説を書くのも…同人要素を除くのも…(藤真風)

成功すればブログにアプしようと思います。

スラムダンク | 【2010-02-12(Fri) 23:45:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ポニョを見た。
今日は一人カラオケに行こうとしましたが、生理痛(激痛)の恐れがあったため家で大人しくしていましたが、なんも痛くなりませんでした。
最近整骨院で骨盤矯正をしてもらっているからか、昨日の晩開脚をしたからかどうかはわかりませんが、かなり久しぶりに痛くなかったのでびっくりしました。
なんて快適な日なんだ!
中学生以来ですよ。
喜ばしいことなんですが、それじゃあカラオケ行けたじゃん…。
という言葉は飲み込んでおきましょう。

今日はファーストガンダムの劇場版をちらりと見てましたが、爽やかに昼寝をしていました。
そしてこの前金曜ロードショーで放送してたポニョを見てましたが、またしても爽やかに昼寝をしました。
見ちゃ寝見ちゃ寝してました。
しかし今日の昼寝は最近の中じゃ一番爽やかな寝つき方だったのでびっくりしました。
なんて素敵な生理日なんだ!
でもせっかくの休日を有効に過ごせない社会人。
筋トレやマラソン大会に出たりするけどインドア派なんです。

今日のイラストは、ポニョに出てくる男の子を見て将来こんな子になると思って描きました。
バスケの強豪チームに入って選手兼監督になるんじゃないでしょうか。
将来有望です。
いったい誰でしょうね。

スラムダンク | 【2010-02-11(Thu) 23:43:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
暖かいうちに
牧「どうした?藤真」
藤「お、牧」
牧「さっきから熱心に見てるが…」
藤「ああ、陵南にいい選手がいるなと思ってな」
牧「ほお、興味あるな」
藤「まだ発展途中だろうから、末恐ろしいよ」
と仙道を見ながら牧さんと話している二年生の頃の藤真くんを描いてみました。
暖かいので久しぶりにペンタブを握った途端、藤真を描いた私は間違いなく藤真が大好きです。
ノーカプで描いたつもりなんですが、ほほを赤くしたら仙道大好き藤真になってしまったような。
微笑み藤真

スラムダンク | 【2010-02-11(Thu) 01:38:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チケット…
水樹奈々さんのライヴチケットが届いたんですが、すごく後ろ…。
後ろから数えた方が早い…。
ファンクラブ先行予約なのに…。

ショックで「…」が多くなったんだぜ!

水樹奈々 | 【2010-02-09(Tue) 18:01:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒロイン語り
昨日は寝つきがちょこっと悪かったので某動画サイトでハートキャッチプリキュアを見てしまい、「子どもらは内気なヒロイン見てイライラせんのかな~」から始まり、「スラダンの晴子さんっていいよね」という考えに落ち着き、泥のように眠ってました。
晴子さんマジック…!←違う

少数意見かもしれませんが、晴子さんは嫌われにくいヒロインじゃないかなと思います。
いい大人なのでヒロインに嫉妬こそしないのですが、「うわ…(イラ)」って思うときがあるのです。(いい大人の反応ではない)
ここで晴子さんが嫌われにくい理由をあげてみます。
・主人公の前でぶりっこしない
・主人公に的確なアドバイスができる
・意外とでしゃばらない
・主人公とのすれ違いがイライラしない
・しゃべり方が普通(だと思う)
・萌えキャラじゃない(笑)
などなど。
多分もっとあると思います。
少年漫画を好む女の子から憎まれやすいヒロインですけど、嫌われないのは晴子さんの魅力です。
もちろん彩子さんが最強ですけどね。
小さい頃、彩子さんは私の中では憧れの存在で、彩子さんを真似てキャップをかぶったりスパッツはいてました(笑)
今考えるとなかなか恥ずかしいファッション…(伏し目)

スラムダンク | 【2010-02-08(Mon) 18:47:13】
Trackback:(0) | Comments:(7)
新居浜市に行った。/藤真熱、再びの二本をお送りします。
髪を切りに新居浜市まで行ってきました。
11時に予約をしていたのですが、早く着いてしまったのでライヴ会場を下見したり、水樹さんの母校に飾られている「紅白出場おめでとう」の横断幕を見たりしてました。
そういえば水樹奈々さんのライヴももう再来週に近づきました。
美容師さんに駐車場のことについて情報をもらえたので準備はばっちり(^^*)
…のはず。
今から楽しみです♪

↓↓ここからはBL話が炸裂しますので注意!↓↓
牧藤がわからない方は回れ右をして普段の平穏な生活をお送りください!
OKだぜどんとこいの方は追記からどうぞ。
…引かないでくださいね(-_-;)

“新居浜市に行った。/藤真熱、再びの二本をお送りします。”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2010-02-07(Sun) 17:50:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

