注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
お久しぶりです。
ほぼ一週間ぶりの更新&15日ぶりのイラストです!
ジムに行ったりマラソン練習をしたり体を動かしまくっていたので更新が遅くなりました;
滞っていたブログですので、私の好きなキャラを惜し気もなく前面に出そうと思います。
好きなキャラを代表して2人描いちゃいました。

まずは藤真をどーん。

















上半身裸藤真

胸筋!腹筋!!
土曜日に子ども体操教室用に設置されていた鉄棒で逆上がりしたら胸から脇にかけて筋肉痛になりました。
子どもって元気ですよね。

そしてこのブログでは初のあの人。

幽白の蔵馬もどーん。


















上半身裸蔵馬

こんなの蔵馬じゃなーい!!
本を持っていないので、この色塗りであってるのか心配です;
でもやっぱり蔵馬はいいですね。
私の誕生花がバラなので、何か惹かれるものがあります。
南野と加南も南つながりです。

というより2人とも。
服を着て。

その他漫画 | 【2009-11-30(Mon) 21:11:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
あららどうしよう。
12月4日(金)の深夜~朝方にかけて新宿ミラノで行われる水樹さんのライブDVD先行上映会、当選してしまいました。

ひえー!!
なんというくじ運。
そして参加するにはまた東京行くことになるんですよね。
しかし12月5日(土)は仕事が入ってしまった(°°;)
断れるっちゃあ断れるが…。
どうしよう~><

水樹奈々 | 【2009-11-24(Tue) 20:08:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
紅白!
水樹奈々さんが…
出場するですって…!!


これは笑ってはいけないを録るしかないじゃないですか!
まあ毎年録ってますが(笑)

歌手である水樹さんのファンとして本当に嬉しいです(^^*)
お茶の間の人に見てもらえるということで怖いところもありますが、知名度が上がってファンが増えたらいいなあと思います。
声優としてじゃなく、歌手としての水樹さんを見てほしいですね。
でもどこも「声優の~」って付けるから難しいか(-_-;)

水樹奈々 | 【2009-11-23(Mon) 15:45:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
NIGHT FLIGHT
最終便の飛行機で愛媛に帰りました。
お母さんと地元の方言で会話ができてほっこりしてます。
愛媛の人は、語尾に「~なんよ」ってつけたり「~わい」ってつけたりするんよ。
え?興味ない?
ですよね、すみません。

今日は気ままに黒猫日記。。のmiumiuさまとカラオケ&買い物を楽しみました。
水樹さんの曲+α歌いまくりましたよ。
そして盛り上がったついでに踊ってしまいました。
職場の人にも「冬真ちゃん、カラオケで踊ってたんだって?」とよく言われます。
すみません。

いや~、カラオケも買い物も短く感じました。
楽しい時間はあっという間ですね。
私信にはなりますが、miumiuさま、1日お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました(^^*)
また歌いまくりましょうね!

ちなみに久しぶりに本気で歌ったので、家に帰るまでにしょうがのど飴を2個消費しました。
一人カラオケでのどを鍛えておこう。
私の場合、週一で歌ってたらのどを痛めにくくなりました。

水樹奈々 | 【2009-11-22(Sun) 23:05:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
長かったー!
水樹奈々さんのファンクラブイベント、無事終わりました!
全体的に……とても長かったです(^^;)
でも最後に一人一人お見送りしてくださった奈々さんを間近で見れた上に、
冬真「愛媛で待ってます!(本当は伊予弁で言うつもりやった)」
水樹さん「わ~、ありがとう!(みたいなこと)」
と会話ができて良かったです。
水樹さん、お人形さんみたいにきれいでかわいかったです(^^*)
しかし一人一人お見送りするって体力いりますよね。
オタクばっかりですしモゴモゴ。

いろいろなチャレンジをしたり(私たちも/笑)、素敵な映像があったり、あっと驚く新情報の発表があったり、あの曲を披露したり、とっても盛り上がるイベントでした。
あとファンクラブイベントだけあってファンの交流の方も盛り上がり、私もまたしても初めましての人と仲良くなれました。

さて、昼ご飯も食べてなくてお腹すいたので、今から晩ご飯いただきましょ。

水樹奈々 | 【2009-11-21(Sat) 20:56:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
in東京
明日のイベントのために東京に来ました!
お昼に着いて、ご飯を食べてホテルで少し休んで、暗くなってからホテル近くの商店街をぶらぶら歩いてみました。
その土地の商店街って味が出てていいですね。

これから夜ご飯に行くのですが、一人夜ご飯は慣れません;
一人カラオケやランチはできるのにな!

水樹奈々 | 【2009-11-20(Fri) 19:53:55】
Trackback:(0) | Comments:(4)
足痛たた。
フルマラソンの練習のために軽く10km走りました。
若干足があいたたってなりました。

喋りすぎたのかのどが痛い…。

雑記 | 【2009-11-18(Wed) 23:16:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
連載開始って本当ですか?!
H×Hが10年の1月から連載開始するとiモードのニュースで流れてました。
おおお、H×H読み返したくなってきました。

私はクラピカ、キルア、ヒソカが好きなんですよね。
冬真自身変人なのでヒソカをプッシュしてしまいます。
ヒソカのシャワーシーンに釘づけになったのは私だけですかいね?

その他漫画 | 【2009-11-16(Mon) 21:33:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ワインレッド
聖☆おにいさんに出てらっしゃる神・イ/エ/スです。
「神(じん)」ではなく「神(かみ)」です。
彫が深くてひげのあるキャラを描くのは初めてですがいかがでしょう(ドキドキ)。
イエス


その他漫画 | 【2009-11-15(Sun) 19:22:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
じゃぐちからみかんジュース
20091115171343
じゃぐちをひねるとみかんジュースが出る?
そんなのあるわけな…あれ?

じゃぐちからみかんジュースが出てるー!!

もちろん家庭のじゃぐちから出てるわけじゃないですよ。
ポ/ン/ジュースのPRのために月に何回か松山空港に置いてあるものだけ出ます。
私も初めて出くわしてきゃっきゃ言ってました。
みかんジュース、おいしかったです。

雑記 | 【2009-11-15(Sun) 17:13:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おめでとう。
今日は大好きなお姉ちゃんの結婚式でした。
姉ちゃんがバージンロードを歩き出したら涙がばーと出てきました(T_T)
あとサプライズプレゼントにも泣かされました。
緑の振袖を着てはしゃいでた私の目にも涙。

本当に姉ちゃん、おめでとう。
姉ちゃんの職場も新居も実家も近いけんいつでも会えるね。
またもんといで(帰ってきて)。
聖☆おにいさんも待っとるよ。

雑記 | 【2009-11-14(Sat) 20:09:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イエスがかっこいいです。
聖☆おにいさん4巻まで見ました!
もしかしたら感想を書くかもしれませんが、書かないかもしれません。

略顔のときのイエスがこりゃまたかわいくて好きです。
ブッダの心配性なところもかわいいですよね。
完全にハマりましたよ。
読んで早々、夢に出てきました(笑)

その他漫画 | 【2009-11-13(Fri) 00:01:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今日は何の日?
きっと彼なりの反抗です。
翔陽の制服のジャケットの色は適当に塗ったので、アニメの色と違う気がします。
1111藤真

私はあまりお菓子を食べないので、お菓子に関して疎いです。
高校のときは友達からお菓子をもらっていたので敏感だったんですよ。
ただ、私自身お菓子を買うという習慣がなく、栄養補給用のはちみつあめしか持ってきてませんでした。
そして友達にはそのあめちゃんはおそろしいほどの不評でした。
おいしいのになあ。
はちみつはちみつすぎて嫌なのだそうです。
もらうだけもらっておいて、あまりお菓子を分けてあげれなくてごめんね。
ムース/ポ/ッキーおいしくて好きやったよ。ありがとう。

私の家ではアイスはよく買いますが、お菓子はあまり買いません。
しかし家にお菓子があるとすごい勢いで消費します。
たーまにお菓子を買うときもありますが、そのときはものすごく悩みますね。
ちなみに今一番のお気に入りはガル/ボ/ミニです。
でも1ヶ月以上食べてませんが(^^;)

それより愛媛マラソン(フルマラソン)に出場するので、運動をするのが先です。

スラムダンク | 【2009-11-11(Wed) 21:22:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
届きました!
水樹奈々さんのファンクラブイベントのチケットが届きました!
どんな座席になっているのかわかりませんが、かなり後ろの方な気がします。
きゃ><

水樹奈々 | 【2009-11-10(Tue) 23:47:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
買ってみた。
20091108213254
聖☆おにいさん買いました♪

写真の背景が黒くてどんな状況で撮ったんだってなってますが、普通に茶色の絨毯の上で撮りました。

一緒に買った金田一少年の事件簿(剣持警部の殺人)を読んで体力を使いましたが、これを読んで笑おうと思います。

ブッダもイエスもスタイル良いなあ。

雑記 | 【2009-11-08(Sun) 21:33:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
神さんは難しい。
神さんは描けそうで描きにくいキャラです。
もともとスラダンキャラは描きにくいキャラのオンパレードなんですが、藤真、信長が描きやすい方です。
なので藤真ばっかり描いてます。
中性的で端正な顔立ちですからね。

神さんは何回描いても神さんじゃないのでアップできておりませんでした。
今回は「真剣な目つきでニヤッとする神さん」をテーマに描きました。
左目が悪巧みしてそうな目になった気がしますが、神さんはそんなあからさまに態度に出すような人じゃありません!
みんなが知らないところでこそっと悪巧みをします←え
神さん


スラムダンク | 【2009-11-08(Sun) 01:13:18】
Trackback:(0) | Comments:(4)
遅れながらも
ハロウィン仕様の藤真です。
本当はかぼちゃ藤真にしようと思ったのですが、八重歯を描きたくなって描いたところかわいすぎたので採用となり、ヴァンパイアに変更しました。
セリフを「Trick or Trick」と言ってはいたずらしそうな藤真くん。
ハロウィン藤真


スラムダンク | 【2009-11-05(Thu) 20:10:49】
Trackback:(0) | Comments:(4)
部活後藤真
この人藤真ですかい?
ええ、藤真ですとも。
母のように部員たちを見守る藤真です。
猛特訓に打ちのめされてへばっているのを見守っているところでしょう…。
部活後藤真

スラムダンク | 【2009-11-03(Tue) 00:55:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
自分への土産
20091103001416
私がこの薬を飲んだ(食べた)あとよりコレを見せてた方がウケてました。

雑記 | 【2009-11-02(Mon) 23:57:25】
Trackback:(0) | Comments:(3)
バトンをいただきました!!
一泊二日の課内旅行(京都、大阪)から帰ってきました!
高層ビルがなくて落ち着きます、本当に。
いつも都会なところに行くと「ビルが高い」だの「道路の上に道路がある」だの「電車が3両以上ある」だのといった田舎者発言をしてしまいます。
愛媛ではそんなのあんまり見たことないがね!

都会に遊びに行くのはいいですが、住むのはやっぱり若干田舎なところぐらいがちょうどいいです。
みかん畑に囲まれて育った愛媛っ子なので…はい。

そして大阪の派手な看板とハロウィン仕様のコスプレ集団にも戸惑う田舎者でした。



さてさて、本題のバトンに移ります。
気ままに黒猫日記。。のmiumiuさまからいただきました。

「大切な人」バトン

◇名前

加南冬真と申します。
名前の説明をするときにほぼ毎回言っていますが、読み方は「カロナントウマ」ではありません。
はい、「カナントウマ」ですね。
実は自分で作ったオリジナルキャラの名前なんです。
本来の「加南冬真」は男性で、38歳の小説家という設定です。
ブログを始める前に作っていたキャラで、HNをどうするか迷っているときに、水樹奈々さんの演じられた「みなみけ」の「南冬馬」を知って「女性の私でも冬真でイケる」と思い、「加南冬真」にしました。

最近になって気付きましたが、加南冬真と南冬馬、かなり似てますよね。
パクり疑惑が浮上しそうですが違いますよ!

◇生年月日

6月19日生まれです。
何年生まれかはゴニョゴニョ。
実年齢を言うと老けるとスメラギさん(ガンダム00)が言ってたので秘密です。
と、言いながら、高校を卒業して4年目の社会人とブログにアップしてるので計算したらわかりますよね。
ちなみにうさぎ年ピョン(by深津)

◇誰から送られた?

miumiuさまです。

◇送り主は大切?

大切です!
本当にお世話になってます。
私がライヴのときに話しかけてから、ここまで交流ができていることを本当に嬉しく思います。
ぶしつけな私に対していろいろしてくださって…本当にありがとうございます。

◇送り主との交流はいつから?

2009年1月23日(金)の水樹奈々さんのLIVE FEVERで話しかけたのが始まりです。
自分で言うのもなんですが、出会った場所が武道館ってかっこいいですね。

最初に行った水樹さんのLIVE FORMULAのときに、隣に座られていた女性の方が1人で来ていた私に声をかけてくださったんです。
初のライヴで緊張していた私に声をかけてくださった方の勇気と温かさに心を打たれました。
LIVE FEVERで開演時間を待っている間にそのことを思い出し、「私もその人みたいに、隣に来られる方が女の人1人なら声をかけよう!」と決心してました。
そして隣に座られていたのがmiumiuさまだったんです。
本当に声をかけて良かったです(嬉し涙)

◇送り主の性格は?送り主とこれからも?

私と違って気配りのできるとても優しいです。
お姉さんみたいな存在で、安心して一緒に過ごすことができました。
私は迷子の子どもみたいにちょろちょろしてたので申し訳ないです(/_;)
私には「大人」の「お」の字も「落ち着き」の「お」の字もありません。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします><

◇送る人はあなたにとって大切?

大切です。
私のブログに来てくださって、コメントをしていただいて、本当に嬉しく思います。
共通の趣向について明け方まで語り合いたいです。

◇送る人に対して一言

(一言だけ?!)こんな私ですが見捨てないでください(笑)

◇送る人10人

10人もいないのですが、相互リンクをさせていただいている方へ送ろうと思います。
(リンクの順)
・oxomokafeoxoさま
・紺野ゆうさま
・ありこさま
・hy666deさま
・まあのさま

強制ではありませんので、お暇なときにでもどうぞ。

長文失礼しました。

雑記 | 【2009-11-01(Sun) 21:50:20】
Trackback:(0) | Comments:(4)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

