注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
大学に行きました。
就職している私ですが、同級生のほどんどは大学生です。
29日に仕事のため、大学へ行きました。

改めて大学ってなんだろうと思ってしまいました。
行ってた方が良かったのかな、行かなくて良かったのかな、と思ったりもしました。
ただぼんやりと思うだけで、行かなくて正解、とまでは言いませんが、今の職場はいろいろな仕事が経験できる環境なので、とても感謝しています。
私にとっては進学より就職の方が合っていたんだと思います。
奉仕者として頑張ろう。

雑記 | 【2009-08-30(Sun) 01:16:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MD編集
姉に頼まれMD編集をしました。
機械音痴+取説なしでよくできました、私。
しかし、久しぶりにMDをいじりました。

録音してもよさそうなラベルの貼っていないMDを適当に集めたら、エンヤとアジカンと安室ちゃんのMDを集めてました。
エンヤは2年前エレクトーンの練習のためですが、アジカンのMDは高3のときに友達からMDを借りて録音したやつだ!
えーと、就職して4年目なので4年前(涙)?
遥か彼方があるので崩壊アンプリファーですかね。
なぜかその崩壊アンプリファーのあと恋のマイアヒが入ってました(笑)
これもエレクトーンで弾いたなあ(^^;)

雑記 | 【2009-08-28(Fri) 23:29:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サングラス
20090827210918
よく「目が茶色いね」と言われるのですが、お父さんの目はベージュです。
「だからどうした」情報ですみません。
目が茶色の人は紫外線に弱いみたいですね。
そこで去年にサングラスを買いました。
1000円を予算に買い行ったのに、タ○カめがねで8400円を出して買いました。
やはり値段がわかると大切に使いますね!
現金な子ですみません。
や、でもそれをのけても気に入っていて、ただいま愛用中です。
朝夕運転してるので本当に助かります。

去年私の1年あとに入った3つ上の友達には「無理してる」とか「背伸びしてる」とか挙句の果てに「おばさんくさい」など、散々な言われ方をして半泣きになりました…って友達なんかな?

あ、手前のリストバンドは水樹奈々さんのライブグッズです。
ついでにアプしてみました。
松山まつりの野球サンバのときにアクセサリーとして使おうと思いきや、本格的なリストバンドとして使ってしまいました。

雑記 | 【2009-08-27(Thu) 21:09:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々の海
今日はトライアスロンの応援がてら1時間ぐらい海水浴しました。
水着を2着買ってたので、そのうち1着を着れて良かったです(^-^*)

海に入るまで日が照り、
海に入ってから日が陰り、
海から出たあと日が照りました。

海っていろんな意味で冷たいんですね。
去年を思い出しました。
そして去年同様に、30~40mぐらい離れたブイまで泳いだのですが、今年は浮き輪なしだったのでものすごく怖かったです。
足のつかないところは怖いですよね。
またしても去年を思い出しました。
でも楽しかったです!
また来年も行くつもりです!!

眠たい目をこすりながら初めてスマギャンを聴いてみます。
ドキドキです。

雑記 | 【2009-08-23(Sun) 23:58:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スイミングマラソン
職場の方が42.195kmをリレー形式で泳ぎましょうという企画に出てたので応援にいきました。
私は小3から小5までスイミングスクールに通わさせてもらってたので、泳げるっちゃ泳げるんですか、正直泳ぐの、苦しいです。

そのスイミングマラソンの監視員を見て、兄も大学生の頃にプールの監視員をしていたことを思い出しました。
うちの兄より藤真の方が監視員似合いそうだなあ。ごめん、兄ちゃん。
ハーパンの水着を履いて、高いとこ座って「そこ早く上がれー」って笛吹いたり、プールに落ちてるゴーグルとかさっと拾い上げて「どうぞ」って爽やかスマイルで渡したりするんですよ!
みんな言うこと聞きますし、みんなに慕われますよ。
子どもや女の人とかに人気が出て、お偉いさんから「ぜひ正社員に!」とか言わるんだろうなあ。

というか藤真は何をやっても爽やかでかっこいい。
老若男女問わず好かれればいいよ。
そして花形と仲良くやっていけばいいよ。

スラムダンク | 【2009-08-22(Sat) 17:27:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
テクノサウンドが離れない。
早速仕事とジムの間にPerfumeのアルバム、GAMEと⊿を借りてきました。
まだGAMEしか聴けてませんが、チョコレイト・ディスコが好きです。
チョコレイトディスコ♪チョコレイトディスコ♪
水樹奈々さんのDISCOTHEQUEといい、チョコレイト・ディスコといい、ワンルーム・ディスコといい、ディスコに縁があるみたいです。

あまりディスコディスコ言っていると、バブルの匂いがすると言われる(プロフィール参照)ので実生活ではシークレット シークレットにしておきます。

雑記 | 【2009-08-19(Wed) 23:37:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ディスコ ディスコ♪
ワンルーム ディスコ♪
MUSIC JAPANのMJダンス部でそのフレーズの振り付けを覚えました。
関根麻里さんがPerfumeの3人と踊っているのですが、関根さんがすごくかわいいです。
家族から関根麻里さんに似ていると言われるのですが、私にはあんなかわいさや謙虚さはありません。

ジム仲間がPerfumeのライヴの話をしていたのがきっかけで、Perfumeのファンになりました。
まさかこんなタイミング、こんなきっかけでファンになるなんて…。
今まであまり好きじゃない方だったのですが(ファンの方すみません;)、嫌よ嫌よも好きのうちって言いますよね。
まさにそれです。

近々アルバムを借りに行こうと考え中です。

雑記 | 【2009-08-18(Tue) 21:59:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと買いました。
おおきく振りかぶって12巻と魔王7巻とコナン64巻を買いました。
遅!
魔王にいたっては9巻まで出てるのに…。
グラスホッパーを読んで復習したので、早く槿(あさがお)さんを拝見したいです。

魔王、いちいち蝉がかわいいので鼻血が出そうです。
7巻お持ちの方、P.150の1コマ目の「んぎっ。」を見てください。
もう岩西とくっついちゃえよ。
しかしあのうさ耳コートはどこで買っているのでしょうかね。
動きづらいのにかわいいやつ!


明豊(大分)対西条(愛媛)の試合を見ながら、おお振りを読みながら、母に「引っぱる」の意味を教えてもらっていたら、西条が負けたので、今年の夏は終わりました。
ひえー。

その他漫画 | 【2009-08-16(Sun) 18:45:06】
Trackback:(0) | Comments:(4)
スラダントーーク
今日お墓参りを兼ねて、スラダン全巻貸している親戚の家に行きました。
リボーンの代わりにスラダンを貸しているので、早くリボーンを返さねば!

最近母とカラオケでスラダンの曲を歌ったので、更にまた読みたい!ってなりました。
DVDも見直したいなー。
姉がこともあろうか神を覚えていなかったので姉に見させたいです。

一週間前に私が「やっぱり神はいいよね~」と言うと、
姉が「ああ、あの人はすごいよね。あのゴリを小さくしたっぽい人。」と言ったので、本当に驚きました。

え、誰と間違えてるの?

10分ぐらい話し合った結果、牧と間違えていることが判明
あーなるほどー。

…、
……。

いや、
牧ってゴリを小さくしたっぽい人?

スラムダンク | 【2009-08-15(Sat) 21:27:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
更新をサボっておりました。
昨日、8月11日に私が一年の中で一番楽しみにしている松山まつりの野球サンバが終わりました!
楽しかった~!!
もう来年のことを考えています。
ああしたい、こうしたいっていうのがいっぱい頭の中を駆け巡ってます。

といってもそんなにすごい気合いの入ったまつりではないんですけどね。
悲しいぐらいに細々としたまつりです…悲しい
阿波踊りとかよさこいの方が有名で派手で……どうしたらあんなに盛り上がるんですかね。


今日は休みを取って、母と一緒にカラオケに行ってきました。
私がいつものごとく水樹さんの曲を歌っていると、お母さんも聞きなれた歌は口ずさんでいました。
「あーわかる」とか「また水樹奈々?」とか言われながら3時間45分ぐらい歌いました。
久しぶりにアジカンのブラックアウトを歌って、改めて感動しました。
あ、歌詞にですよ。
私の歌唱力じゃないですよ。
姉とともに、アジカンの中で一番好きな曲です。

雑記 | 【2009-08-12(Wed) 20:53:38】
Trackback:(0) | Comments:(4)
高校野球
今日職場のソフトボール大会予選の日なんですが、高校野球今日からなんですね。
私の母校に勝った西条が試合に出るということで、愛着を持って応援できます。
頑張れ!

陰ながらインスタントジョンソン風に応援します。

雑記 | 【2009-08-08(Sat) 09:00:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
また新居浜市に行きました。
酵素パーマというものをあててきました。
天然成分で作られたパーマ液なので、全く頭皮を痛めないそうです。
そのために1時間40分かけて新居浜市に行きました。
運転して疲れましたけど、美容室の方がとても気さくで明るくて良かったです。
安全に配慮しているので安心してパーマをあてることができて大満足です。

雑記 | 【2009-08-06(Thu) 20:12:10】
Trackback:(0) | Comments:(4)
アイス
20090802172802
久しぶりにパ/ナップを買いました。
7、8年ぶりぐらいかな?
ソースが4箇所から10箇所に増えててびっくりしました。

そして横にあるのは伯方の塩です。
愛媛県民ですので。

雑記 | 【2009-08-02(Sun) 17:28:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ひゃー」と叫んだ。
20090801233026
今日、遅くなりながらも水樹奈々さんのファンクラブからバースデーカードが届きました。
全て手書きかと思って「ひゃー」と叫んでしまいました。
名前だけは手書きなんですが、多分水樹さんは書いてないと思います。
バースデーメッセージと名前が一致している文字があったのですが、筆跡が若干違ってるような…。

水樹奈々 | 【2009-08-01(Sat) 23:30:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

