注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
もしかすると
私は雨女かもしれない。
なぜ私が外に出た瞬間雨がパラパラしだし、運転した瞬間雨粒がでかくなるんだ…。

雑記 | 【2009-07-28(Tue) 19:06:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夜更かし
小説を読み入りすぎて、夜更かししてしまいました。
というより社会人が夜更かしなんて言葉を使わないですかね(^^;)

中学生、高校生頃は夜更かししたいな~って思ってました。
というのが、10時にはまぶたが閉じかけてしまうんです。
寝つきが悪い以外で夜更かしをしたことが金曜日と土曜日ぐらいしかないです。
あと、完徹をしたことがないので、一度してみたいです。

午前4時までいとことジグソーパズルをしたのが最長。

雑記 | 【2009-07-23(Thu) 23:20:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
読み終えました。
20090722215032
グラスホッパーを読み終えました。
オチの一部だけを覚えていたのですが、中間をごっそり忘れていたので、読みながら「私の好きな蝉(登場人物名)はどうなるの?!」とハラハラしました。

重要人物の彼、槿(あさがお)さんって名前だったのか…。
まだ読んでいないのですが、魔王の漫画で槿さんが出てて、「オリジナルのキャラか~」と思ってました。
いやいや、超重要人物&えぇ感じのキャラやーん!

さて問題はこの分厚いこの本。
肩が凝る上にぶっ通しで読まなければ話を忘れそうです;

雑記 | 【2009-07-22(Wed) 21:50:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
モダンタイムスとグラスホッパー
やっと…、伊坂幸太郎さんの作品……

借りれましたー!!

というか、インターネットで検索できることをすっかり忘れていましたよ。
今日はちゃんと貸し出しできるかを調べてから出向きました。

いつ見ても伊坂さんの作品は貸出中や予約中ばかりということは、人気なんですかね。
私は最後のどんでん返しとか、バラバラの話がだんだん繋がっていくところとかが好きなので読んでいます。
あとキャラが小説を越えて登場しているのもいいですね。
姉に「『魔王』に『死神の精度』の千葉が出てたね」と言われても気付かなかったのですが…。
(姉は全く小説を読まないのですが、私が強引にその2冊を読ませました。)

伊坂さん作品の出会いは高校2年生のときですね。
図書委員の友達から、オーデュボンの祈りの良さをこんこんと語られ、読みたくなかったのですが、熱意に負けて読むことになりました。

おぉ、面白い!

その日を境に小説の素晴らしさに気付かされ、学校の図書館によく行くようになりました。
卒業してからは仕事帰りにふら~と本屋で小説を買うようになりました。
といっても年間に3冊ぐらいですが;
ちなみにときどきしか小説を読まない私が一番好きな小説は、森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」です。

伊坂さんの作品やないんかーい。

雑記 | 【2009-07-20(Mon) 20:23:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夏の一人カラオケ
楽しそうな団体の声が聞こえる中、一人カラオケ。
夏だからですかね、みんな楽しそうです。

今日はLIVE DIAMONDのセットリスト歌いました。
しかし、ULTIMATE DIAMONDの収録曲の中からGimmic GameとPEFECT SMILEしか入ってないとは…。
せめて悦楽カメリアとMARIA&JOKERを歌わせて~。

いつものことなんですが、デンモク(リモコン)の履歴を見ると、水樹奈々さんと平野綾とテニプリばっかりです。
店員さんと次の人はびっくりしますよね。

久しぶりに歌うと、喉と耳が痛くなった上に眠くなったので3時間で帰りました。

ちなみにストレス発散のために一人カラオケをしてるんですが、音痴なのでちょっとストレスになります。
発散…?

雑記 | 【2009-07-19(Sun) 23:44:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
温泉
昨日温泉に行ってきました。
愛媛県民は温泉が好きな人が多いです。
岩盤浴で汗を流したり、フットマッサージをしてもらったり、有意義な時間を過ごしました。
その温泉にはリラクゼーションルームがあって、漫画が約1万冊あるんですが、最初に行ったときは時間がなかったので読めませんでした。
昨日はややゆっくりできたので、前から読みたかった漫画を読んできました。

そう、明智警視の優雅なる事件簿。
金田一少年の事件簿の中で明智さんが一番大好きです。

上質な温泉に岩盤浴やリラクゼーションルームがあって1000円以内に収まるんだからお得です。
また金田一シリーズを読みふけよう。

雑記 | 【2009-07-19(Sun) 20:46:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チルドレン
伊坂幸太郎さんの作品が読みたくて、図書館に足繁く通います。
読んだことのない本、内容を覚えていない本、読み終わってすっきりする本が読みたくなったんです。
砂漠、フイッシュストーリー、終末のフール、モダンタイムスはまだ読んだことがないので、それらを中心に探していました。

物の見事に探してる本だけないものですね。
そして運良く見つけたとしても、そのときに限って図書館利用者カードを忘れているものですね。

そんな中、伊坂幸太郎さんの「チルドレン」を見つけました。
伊坂さんの作品の中で一番穏やかな本で、読んだあと爽やかですっきりする本なので借りました。

あぁ、穏やか…。

雑記 | 【2009-07-18(Sat) 11:30:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
凹み冬真
最近、空回ることが増えました。
簡単な仕事もなぜかうまくいかず、空回りしてます…。
人生若干空回ってるぐらいがちょうどいいと(私だけが)言いますが、若干どころじゃない空回りは人をイラつかせます。
物の見事にイラつかせてしまいましたよーよーょ…。
枕カバーが涙で大変なことになりそうです。

いけんいけん、どんよりブログになりよるよ、自分!
とりあえず、水樹奈々さんがハガレンの前作とは違うキャラ、ランファンを演じるということと、私の大好きなレイトン教授シリーズの映画に出演するということなので、落ち込まないで!私!!

明日は今治風(串なし鉄板焼)焼き鳥食べてストレス発散や!
それでもストレスを感じてたら、一人カラオケでLIVE DIAMONDのセットリスト順に歌おうかなと思います。

雑記 | 【2009-07-17(Fri) 00:13:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日と今日で
合計2着水着を買いました…。
昨日はかわいいピンクのチェックの水着が4点セットで7,980円だったのでお買い得と思い買いました。
今日は水着が3点セットで17,980円が3,980円だったので買いました。

2着で1着分のお値段ですぜ。

雑記 | 【2009-07-13(Mon) 22:28:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ファンクラブイベントⅣ
昨日水樹奈々さんのファンクラブの会報が届きました☆
その中にファンクラブイベントの払い込み書が入ってました。
ナナフェス2のようで、「あなたの選ぶNANA SONGランキング」の発表&ライブを予定しているそうです。
払い込み書に好きな曲、生で聴きたい曲を書く欄がありました。

うーむ…難しい;

私の好きな曲…
MARIA&JOKER、悦楽カメリア、Trickster、DISCOTHEQUE、Bring it on!、ラストシーン、NAKED FEELS、Love Trippin'、ヒメムラサキ、76th star、White Lie、through the night
などなど。
ロックもポップスもバラードも好きですよ。

イベント、行けたらいいな~。

雑記 | 【2009-07-12(Sun) 23:39:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
週遅れになる前に
NANA MIZUKI LIVE DIAMONDO 2009の感想を語ろうと思います!!
水樹さんのブログを見るたびにライヴを思い出します。
あんな演出、あんな映像…、すごくいいライヴでした!
しかし途中で気分が悪くなってしまった…すごく悔やみます←タイミングが悪い
一緒に見に行きましたmiumiuさま、ご心配かけてすみませんでした;
体調不良の原因は昼食と下着の締め付けです(下品)

セットリストはアニメロサイトにてライヴ直後に早々とアプされていたので、堂々とセトリ載せますね。

さて、順番にいきましょう!

1.ミラクル☆フライト
マリンスタイルの水色の衣装で登場!
MARIA&JOKERだと思っていたのでびっくりしました。
これで来たかー!と驚きつつ、ライヴで初めて聴いた曲だったので、「ヘイヘイヘイヘイ!」のところでペンライトを振れて嬉しかったです。
DVDで勉強してて良かった。

2.アオイイロ
最初のギターの「ぐわ~ん」が好きです。
わかりますかね(^^;)?

3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
きましたモンキーダンス(笑)
恥ずかしかったですけど、前の人にぶつからないように振りましたよ。

4.The place of happiness
イントロにキレがあって引き締まる曲ですよね。
ここら辺りで体調が…(-_-;)

5.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
この曲、一度口ずさんだことのある人ならわかると思いますけど、サビのところの息継ぎ大変ですよね。
正直歌ってほしいけど、キツそうだから歌わないかもと思っていたんです。
さすが水樹さん、息継ぎうまいですね。
当たり前ですが、私みたいなド素人とは違います。

6.Nostalgia
一瞬曲名が思い出せず、「SAYURIさんの…SAYURIさん作詞の…」しか思い浮かびませんでした。
よくSAYURIさんが出てきたなあ(笑)
この時点でMr.Bunny!歌わない気がしました。

7.沈黙の果実
紫のロングドレスで登場!
深みのある曲と深みのある衣装、ぴったりでした。

8.残光のガイア
体調不調のため「Yeeeees!!」が言えず、ショックです;
バックパネルに映る歌詞ばかり見てました。

9.STAND
タイトルだけ言われたとき、二人のMemoryが頭に流れました。
MAGIC ATTRACTION違い。
このとき後方から「この曲大好き」という声が聞こえました。
水樹さん曰く「7、8年ぶりぐらい?」だそうです。
ライヴで毎回ぐらい歌う曲じゃないので、発言した彼に「STANDをライブで聴けて良かったですね」と言いたくなりました。
久しぶりに聴いて、こういう曲だったな~と思い出しながら切なくなりました。
歌詞が…泣けます。

10.少年
バックダンサーがかっこよかったです。
水樹さんにも踊ってほしかったなあと思いました。

11.二人のMemory
あれ、さっき歌わなかったっけ?とデジャヴを感じてしまいました。
さっきのはSTANDでしたね!
バックスクリーンにはかわいらしいピンクのミニ丈のワンピに花をあしらった衣装を着ている水樹さんが映っているのに、見渡しても水樹さんがいない…!
と思いきや、バックネットの上段から降りてくる水樹さん。
しばらくしてから気付きました。
客席の横を通っていたので、熱狂的な水樹さんファンに襲われないか冷や冷やしました。

12.PERFECT SMILE
あれ?記憶がない(笑)
体調不良のピークだったのかなあ(^^;)

13.innocent starter
座ってたので落ち着いてました。
アコースティックだと別の曲に聴こえますね。
曲の説明があったにもかかわらず、イントロ聴いたときに「何の曲だったっけ?」状態になりました。

14.NAKED FEELS
私の中で1、2位を争う、大好きな曲です。
なのにイントロを聴いたときに何の曲かわかりませんでした。
アコースティック恐るべし。
すごくしっとりしてて、やっぱりこの曲好きだなーと実感しました。

15.深愛
アルパのイントロで全身に鳥肌が立ちました。
ぞわわー!ってなりました。
今、冬?雪降ってたんじゃないですか?

16.Gimmick Game
トイレで下着をゆるめて(笑)復活しました。
体調良好になった一発目、Gimmic Game!
ノースリーブ短パン、白を基調とした衣装で登場!
シャキーンダンスでかっこよかったです。
早くDVDでダンスを習得して、余分なぜい肉を落とします(笑)

17.still in the groove
もうちょっとかっこいいダンスに変えたほうが…モゴモゴ

18.Take a shot
踊っちゃいました(笑)
「Take a shot!」とところの決めポーズはりきりました。

19.BRAVE POENIX
あまり好きな曲じゃないので、みんなが盛り上がってる中、水と光の共演に見とれてました。

20.MARIA&JOKER
ジャスビリのPVような真っ赤なドレスで登場!
映像から飛び出てきたかのように、ヘリのはしごに見立てたはしごか降りてきました。
そして歌う前に飛び蹴りしてましたが、思いっきり見えてしまいました…。
ええ、黒が見えてしまいました…。
ピストル片手にかっこよく歌っているのにそれが頭から離れませんでした(伏し目)
バックステージの歌詞の文字がおどろおどろしかったです。

とりあえずここまでにします。
続きはまた今度書くと思います。

水樹奈々 | 【2009-07-11(Sat) 22:22:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
何ドリンク…?
20090708221558
ド/トールのカップに入ったグレープフルーツジュースです。

え…?
なななな何色…?

味も深みがあって…苦味があって…。
なななな何味……??

正真正銘のグレープフルーツジュースだそうです。

雑記 | 【2009-07-08(Wed) 22:16:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ライブの感想は…
今日はジムに行ってたのでまた次に…。
早く語らないと気持ちが冷めそうなので、早めにアプします。

しかしディスコ☆ザ☆クエを歌うとは思わなかったので、すごく嬉しかった、ということをすぐに伝えたかったで今書きました。

ディスコ☆ザ☆クエとは…
DISCOTHEQUE(ディスコティーク)のつづりを覚えるために、無理矢理ローマ字読みしたもの。

水樹奈々 | 【2009-07-07(Tue) 23:34:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ライブ終わりました!
終わったのは20時30分頃です。
水樹奈々さん史上最長ライブ、楽しかったです!
詳しい感想は…明後日になると思います。

水樹奈々 | 【2009-07-05(Sun) 23:55:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
旅行in東京
着いたぜ東京!
雨が降ってましたが、無事に離陸できて良かったです。
さて、どこで何しようか(←無計画)。

雑記 | 【2009-07-05(Sun) 09:23:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サンバった~!
サンバりました。
間違えました、サンバ頑張りましたでした。
もうそろそろ松山まつりのシーズン。
今年も野球サンバに出るので練習サンバり…いえ頑張ります!

雑記 | 【2009-07-01(Wed) 21:42:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

