注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Thanks☆4000Hits
いつの間にかカウンターが4000に…。
最近、「いつの間にか」が多いですね(^_^;)
サボっている証拠です。

こんなサボりサボり運営しているブログに来ていただけて、本当に嬉しく思います。
コメント&拍手、本当に励みになっています。
最近は残業詰めで、スラダンについても水樹奈々さんについても語ってなくて申し訳ないです。

というわけで日常的スラダン小ネタ。
先々週の18日に同期で飲み会をしたのですが、ふと私がアニメや漫画が大好きということが露呈して、いえされてしまいました。
オタクというのはバレていません(結構重要)。

そのときにスラダンの話になって、私より漫画大好きでたくさん漫画を持っている同期(男の人)に
「どこのシーンが一番好き?」と聞かれ、
「ちょっと細かくて変わっとるんやけど、湘北対海南戦で藤真が無言で首をふりふりってして『見たくはない。海南の勝利も敗北も』って言ったところが好き」と正直に言ったら、
「あー、あのシーン……細かいね」と笑っていましたが、絶対共感得られてない。

あのときの藤真は抱きしめたいぐらいかわいいじゃないですか!!

多分私の代わりに花形が抱きしめていると思います。



そして日常的水樹さん小ネタ。
水樹さんのブログを久しぶりに見たらNewsが更新されていて、水樹さんがパーソナリティを務めるラジオ番組、スマイルギャンが南海放送(愛媛の放送局)でも聞けるようになるとアプされていました。
ひゃっほい!
文化放送は南海放送に邪魔されて全然聞こえなくて私の敵だったのに、邪魔をしていた南海放送が味方になるとは(笑)
ラジプリが早い時間だったとき、よくサムエルの番組ばかり聞こえて、友達と「気がつけばラジプリよりもサムエルを聞いていた」と愚痴ってました。
南海放送さん、すみませんでした。
そしてありがとうございます。
日曜の真夜中が楽しみです。

次の日眠!!←録音すればいい。

こんな管理人ですが、よろしくお願いします!!

雑記 | 【2009-03-29(Sun) 22:50:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
それが人事異動。
職場、4月1日付けで異動になります。
異動希望を出してましたので、希望が通りました。
異動先はたった一人の職場です。

…一人です。

一人は好きですが、仕事、大変だなぁ。

そして家から遠くなりました。
バス通から車通勤に変わります。
朝から運転はしんどい分、自由に動き回れるので楽しいっちゃあ楽しい。
気の持ちようです。

引き継ぎがてっぺん越しましたが、心機一転頑張ります!

雑記 | 【2009-03-26(Thu) 02:42:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お笑いバトン
miumiuさまの「気ままに黒猫日記。。」から、「お笑いバトン」を奪い取ってきました!
お笑い、大好き♪(TRICKの「お金、大好き」っぽく)
では早速。

お笑いバトン

【好きな芸人は?】
・パンクブーブー
・トータルテンボス
・ジャルジャル
・バカリズム
・ラバーガール
・サンドウィッチマン
・磁石
・NON STYLE
・鳥居みゆき
・はんにゃ
・バカリズム
(順不同)

【その中でも特に好きな芸人5人は?】
難しいですね~。
・パンクブーブー
・トータルテンボス
・ラバーガール
・サンドウィッチマン
・バカリズム
(順不同)

【トークが好きな芸人は?】
・ケンドーコバヤシさん←なんであんなボケ的ツッコミができるんですか!
・土田晃之さん←面白いですよね。
・爆笑問題の大田さん←適当で自由すぎます。
・友近←愛媛の星

【ルックスが好きな芸人は?】
・チュートリアルの徳井さん

【どこの事務所が一番好き?】
事務所を気にしながら見たことないです。

【毎回見てるお笑い番組は?】
・レッドカーペット←溜めていたのを昨日見ました。
・イロモネア

【毎号見てるお笑い雑誌は?】
茶道部の後輩がよく見ていましたね。

【男前だと思う芸人は?】
・次長課長の井上さん

【可愛いと思う芸人は?】
・鳥居みゆき←テンションが若干私と似ている気がします。
・友近←愛媛の星

【何となく好きな芸人は?】
・ゆってぃ
「小さいことは気にするな、それわかちこわかちこ♪」ほぼ毎日言ってます。

【今、一番生で見たい芸人は?】
うーむ。
みんな。

【コンビで仲良しだと思う芸人は?】
・チュートリアル←「徳井さんが福田さん好き」ネタが多いですよね。
・次長課長←中川家との即興ネタが良かったです。
・おぎやはぎ←ネタなのかな…。
・爆笑問題←腐れ縁的な。
・ジャルジャル←二人が楽しいと思うネタしかしていない。

【お笑いライブはどのくらいのペースで行く?】
オール阪神巨人さんしか見たことないです(笑)

【今まで何回行った事ある?】
上で挙げた1回です。

【今まで生で見た芸人は?】
上で挙げたようにオール阪神巨人さん

【漫才が面白い芸人は?】
・トータルテンボス

【コントが面白い芸人は?】
・アンジャッシュ←王道
・ラバーガール←うん、大好きです。
・FUJIWARA←「なるほどな」の振りで姉ともめました(笑)
・サンドウィッチマン←M-1に出る前から好きでした!
・ロバート←「トゥルルル確かに~」とキングオブコントでやっていた「先輩おはようございます」ネタが好きです。

【ピン芸人で好きなのは?】
・バカリズム←「愛媛県はこう持ちます」
・あべこうじ←「言ってるそばから即効元気~」
・友近←愛媛の星
今更ネゴシックスも好きです。

【今、注目をしている芸人は?】
・磁石

【お笑い関係のDVDいくつ持ってる?】
持ってないです。
ただアメトーークにスラダンの未公開シーンが収録されているなら買ってもいい!

【芸人のラジオ聞いてますか?】
そこまでお笑いに興味はないです。

【ネタ、顔、性格どれが一番重視?】
・ネタ!

【頭が良さそうな芸人は?】
・アンジャッシュ
・バカリズム

【優しそうな芸人は?】
・ロバートの馬場さん
癒されます…。

【今年のM-1に出て欲しいのは?】
・パンクブーブー
昨年のM-1で「敗者復活はパンクブーブーじゃないの?!」とブーブー言ってました。←面白くない。

【これからブレイクしそうな芸人は?】
・磁石!

【お笑い好き5人に回して下さい】
フリーで!

愛媛の星って何回言ったんでしょう(笑)

昨日久々に吉本新喜劇見たら、やはり面白かったです。
8年間見てたんですが、最近ぱったりと見なくなったんです。
でも土曜の昼は吉本!

雑記 | 【2009-03-22(Sun) 00:16:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
祝☆1周年
ブログを始めて、今日で1年が経ちました。

わー!!
ぱちぱち。

今日までブログを続けられたのも、足を運んできてくださるみなさまのおかげです。
最近はスラダンコミュの方からこちらの方に来てくださる方がいらっしゃって、嬉しい限りです。
それなのにスラダンについての記事が少なくなって申し訳ないです。
ただ、スラダン話をふっかけてくださいましたら、ものすごい勢いでくらいついていきますのでよろしくお願いします!

あと、リンクを貼らせていただいている方、コメントや拍手をしてくださるみなさま、本当にありがとうございます!!
こんなショボいブログサイト、略してショブログ(←略語のセンスなし)に来てくださって、なんとお礼を言っていいのでしょうか…。
更新が途絶えがちになり、更にショブログ化現象の兆しがあるのですが、脱・ショブログをモットーに頑張ります!
これからもよろしくお願いします!!

ところで、1年経ったんですね。
いやー、すっかり忘れていました。
ブログを見直してよかったです。
1年って長いようで短いですよね。
というのも年度末ですから、余計に1年という区切りに対する気持ちが違うんですよ。
仕事を始めてもう3年…異動の可能性があるんです。
はわわわ、人事異動の時期ですよ!
どうなる私の職場?!

雑記 | 【2009-03-21(Sat) 17:11:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
無事に
昨日、NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009のファンクラブ会員先行優先予約の振込ができました。
わーい!
と、ATMで振込ができたことに喜んでいる場合ではない。
チケットが手に入りますように。

雑記 | 【2009-03-19(Thu) 19:11:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
朝ごはん
朝ごはんがあさりの味噌汁でした。
あさりの味噌汁パワー。
テニプリのバネさん&ダビデのキャラソンネタです。
バネさーん!

雑記 | 【2009-03-17(Tue) 21:45:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ひゃー!
「スラダンコミュから来ました」コメがちらほらあったので、久しぶりにコミュをのぞいたら、

ひゃー!
増えてはるー!!

え、え?メンバー4人じゃなかったでしたっけ←いつから放置
こんなにいらっしゃってたんですか?
というより管理人なのに完全放置したままですみませんでした(>_<)
コミュに参加してくださった方、この場を借りてお礼申し上げます!
それとともに、まだまだスラダンファンは多いんだなーと実感し、嬉しく思いました。

そうそう、この前アニメの1話と最終回見せますSP(でしたっけ?)でスラダンの部分を録画して何回も見てました。
母には「DVD持っとんやけんそれ見たらいいやん」と的確なツッコミをされました。
いえいえお母さま、TVでスラダンが流れるのが嬉しいんですよ。
やっぱり支持してたのは20代が多いんですね。
かくいう私も20代女性です。
今はOP&EDばっかり聴いてますね。
君が好きだ~と~叫び~たい♪

スラムダンク | 【2009-03-14(Sat) 22:51:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
テンプ変えました。
久しぶりに青を基調としたテンプに変えました。
シンプルですっきりしました(*^-^*)

雑記 | 【2009-03-14(Sat) 21:16:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々の
アロマエステは癒されますね。
若干値がはるのと終わったあとの虚無感がありますが、リフレッシュ完了!

雑記 | 【2009-03-14(Sat) 12:07:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
S.C.NANA NETから
水樹奈々さんのファンクラブから会員カードが届きました!
パチパチ。

ATMからきちんと振込ができてたんだーと安堵。
2月7日に振込をしたので、もうそろそろ届くと思ってたところに届いたので良かったです。
カードかわいい、とほっこりしてると、カードの他に水色の用紙が封筒の中に…。

ん?何々?
ガサゴソ。


……

はわ、
はわわわ!

ファンクラブ会員先行優先予約の振込用紙が入ってはるー!!
これが目的でファンクラブに入ったんですけど、まさか目的が達成できるとは。
早!!

今日は課長の送別会だったので、振込は明日にします♪
送別会…、60人位の前で「いい日旅立ち」を歌わさせていただきました。
え?課長の送別会ですよ?
私の方が目立ってどうする?!
音痴なのに目立ちたがり!
みなさんすみませんでした。

とにかくチケット当たりますように(>人<)

そういえば、水樹さんのアルバムのジャケ写、イギリスで撮られてたんですね!
すごいですよね。
それとともに、アルバムの期待も高まります。
レコーディングも始まっているみたいですし、新宿コマ劇場でのイベントのDVDも収録されているので、とても楽しみです。
前回、前々回のリード曲がとても体にぞわっと来るものだったので、今回はどんなのがくるのでしょうね。

年度末、年度始めは忙しいので、発売日もあっという間にくることでしょう。
時間の経過と繁忙が怖い。

水樹奈々 | 【2009-03-11(Wed) 21:54:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お茶会
今日は祖母がお茶の先生をしているので、お茶会のお手伝いに行ってきます。

前にもブログに書いたのですが、冬真は高校3年間茶道部に所属してました。
でももうお点前忘れてしまいましたね。
あんなに頑張ったのに…と思いますが、やっぱり普段の生活でお点前しないですので、忘れる方が早いんですよね。
柄杓の置き方は覚えてるんですけど実生活では役に立ちません。
がっくり。

今回はお運びのお手伝いなので、お点前を忘れててもなんとかなる!
そして久しぶりに着物を着るので楽しみです(*^-^*)

雑記 | 【2009-03-08(Sun) 07:36:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
HAGAREN SONG FILE
最近通勤中はもっぱらHAGAREN SONG FILEを聴いています。
今更ながら、良い曲ばかりですね。
というより重くて切なくなります…。

さすが土6枠(今は日5)。
普段ハイテンションなので朝のテンションがローになるのでちょうど良いんですけどね。

ちょこっと曲の紹介。
「え?今更?」という言葉は胸にしまってください。
エドのキャラソンは、儚くも明るい未来を追い求めてる感じの曲、絶望から這い上がって辛い今を生きつつも希望を持っている感じの曲、仲良し3人支え合って楽しく生きようぜという感じの曲。
朴さん、歌、うまいです。
エドのキャラクターを全面に出してます。
エドは完全に朴さんのものになってますよね。

アルのキャラソンもエドと似たような内容の曲。
ボクハココニイル、重すぎて鳥肌立ちまくりです。
ぞわわー!
夜に1人でハガレン読めないじゃんよ!

ウィンリィのキャラソンは本気でエドを心配してんねやーときゅんとくる曲。
歌い方、特にしゃくりがかわいいです。

ヒューズのキャラソンは…ヒューズってだけでもう泣けます。
「そして今日も世界は」の「や~められ~に~」の「」が好きです。
藤原さんボイス、素敵に無敵です。
でもやっぱりヒロシに聴こえてしまうんですよね。

……気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、彼のキャラソンについて書いてません。
そう、大佐。
こうも良い曲が並んでて、「雨の日はノーサンキュー」ですよ?
完全にウケ狙いじゃないですか大佐。
しかも歌詞の内容は意外とリザさんとうまくいってんじゃないですか。
しかし、歌詞をまとめると、

「セクシーなレディーに逃げられてロンリーなずぶ濡れな子犬で
リザさんとの恋路をサイレンに邪魔されるI know 無能な大佐」

大佐かわいそう!
ものっそいかわいそう!
ウケ狙いって言ってすみません。
頑張れ、大佐。
リザさんが思う存分抱きしめたいそうなので気を落とさないでください。

春に大佐が活躍しますように。

その他アニメ | 【2009-03-07(Sat) 00:01:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お腹すきました。
今晩ごはんに炭水化物を取らないようにしています。
筋トレをして食事制限をしてどこまで絞れるか挑戦してます。
若干食べる量も減らしているので体に悪いですね(^_^;)
自覚ありです。

そして食事制限を始めて3日目、お腹すきました。
もはや、やはり、挫折しそうです。
でも急に食べ過ぎると桜木(リバウンド王)になってしまうので、気をつけないといけないですね。

私が食事制限をしているので説得力が微塵もないのですが、食事制限はおすすめはできません。
みなさんはまねをしないでくださいね!

雑記 | 【2009-03-05(Thu) 21:50:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
白いたい焼き
松山市にある遊園地、東京ラブストーリーの撮影地となっていた梅津寺パークが3月15日で閉まるので、遊び納めで職場の方と職場の方のご家族さんと行ってきました。
確かに人は集まらないだろうなぁというようなショボい遊園地でしたが、幼稚園の遠足でよく行ってたので、いざなくなると思うと寂しいものです。
職場の方の子どもさん(小3)とわーわー言いながら楽しんできました。
いや、わーわー言っていたのは私だ。
楽しまなきゃ損精神をいかんなく発揮しました。

絶叫マシーンが苦手な私ですが、ジェットコースターに乗れました。
ひゅんひゅん系が駄目な私でも何はともあれ乗れました。
やっぱり一番盛り上がるのはジェットコースターですよね。

なんだかんだ言って、今年度3回もジェットコースターに乗ってます。
チボリ公園と花屋敷と梅津寺パークのジェットコースター。

混雑のないところ好きですよ。

20090301191128
そして帰りに白いたい焼き(上記の写真)を食べましたとさ。

雑記 | 【2009-03-01(Sun) 19:11:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
14日ぶりにパソコンに触りました。
家のパソコンを久しぶりに触りました。
そうそう、キーボードを叩く感触、このタッチです。

コメントや拍手をしてくださって、本当にありがとうございます!!
本当はもっと早く返事やお礼をしたかったのですが、遅くなってすみません(>_<;)

これから年度末、怒涛の追い込みが始まります…。
更に更新は右肩下がりになりそうですが、遅くなってもコメ返はします!
こんな冬真ですがこれからもよろしくお願いします!!

雑記 | 【2009-03-01(Sun) 00:58:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

