注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
私は無添加の化粧品を使ってます。
薄ピンクのグロスをつけていたら母に「テカテカしてぼってりしてる」と言われました。
私の返答。

「オリヴィエ・ミラ・アームストロング?!」

今ハガレンを読んでいるのでつい…。
ボケあるいはツッコミが影響を受けている漫画やアニメを中心になってしまいます。
素敵に無敵(パプワくんより)とか、万死に値する!(ガンダム00)みたいに(笑)
あ、もちろん「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」発言に対するツッコミはありませんでした。
母は正しい。

ハガレンのアニメは途中までしか見てなく、最終回近くからまた見始めたのですが、最終回についていけませんでした。
弟?!ってなっちゃいました。
何あのおかっぱ?!ってなっちゃいました。
そんな私なので、新しく始まるハガレン、理解できなさそうです。
心配だけどアニメを見直す時間がなーい!
映画も見れてなーい!!
ちょうど放映されたときは公務員試験の勉強してましたよ、ぐすん。
ま、なるようになりますよね。

その他漫画 | 【2009-02-28(Sat) 13:00:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
in高松
着いたぜ高松!
自由気ままな一人日帰り旅、雨がやんで良かったです。
さすが曇り女。

雑記 | 【2009-02-27(Fri) 12:16:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
明日は高松
素敵に無敵ドクター高松(パプワくんに出てくるキャラ)の出身地の高松市に行ってまいります。
プライベートで。
「半年前に買った券が明後日までで切れるので、このまま行けずじまいはもったいないじゃないか!」企画です。
滞在時間は5時間、直島に行きたいなと思ってますが、どうしようかな~。
何も決めずに日帰り旅行…計画性のなさに涙。

雑記 | 【2009-02-26(Thu) 23:23:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
SLAM DUNKの登場人物~藤真編~(Wikipedia)
今日もやってきましたWikipediaでSLAM DUNK。
私の職場の方はWikiのことをウズベキ/スタンと言っています。
字面は似てますが「ウ」しか合ってません。

前にも何回か言ってますが、私はスラダンキャラはみんな好きなんです。
ただ藤真と牧が特に大好きなんですよ。
昨日はNo.1の牧さんの紹介の感想を書きましたので、今日はNo.2に甘んじてしまっている監督兼選手の藤真の紹介の感想を書きます。

まずは私のツボだったのは「黒板に書かれたときにはヒゲを生やしていた」
ひー、それには触れないで。
湘北対豊玉戦のときや山王戦でランニングしているときはなんともなかったじゃないですか。
あのあと彼に何があったんですか。
あれですね、海南が全国2位だったのが悔しかったんでしょうね。
かわいいやつですが悔しさをぶつける方向性が違ってました。
どうでもいいことですが、ヒゲ藤真は若干竹野内豊に似てなくもないと思います。

そして、「最高点に達する前にシュートを放つ上にサウスポーでシュートを止めるのは難しい」とありました。
そうです、そうなんです。
試合中の彼の唯一目立ったシュートです。
あとは「っしゃあ!」と言いながら放つジャンプシュート。
すごくかっこいい。←表現力がなくてすみません。
そりゃあ負けても女の子から握手求められるわけですよ。

そういえば、もう一つツボだったのが、「端正な顔立ちで女性人気が高い」

それは作中ですか(笑)?!

あの握手のシーン、漫画では無表情だったんですが、アニメでは「ふふっ(素敵なスマイルで)」だったんですよ。
おまっ、めちゃめちゃ慣れとるやないけ!
ファンサービス旺盛。
牧にクールと呼ばれてるのにね。

スラムダンク | 【2009-02-25(Wed) 21:08:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
SLAM DUNKの登場人物~牧さん編~(Wikipedia)
昨日も残業で夜遅く帰ってきたのですが、何故かWikipediaでSLAM DUNK登場人物を調べてました。

眠気よりスラダン魂。
ダメ社会人まっしぐら。

Wikipediaには、不思議なことに桜木や流川の説明がはしょられてました…。
なのに桑田登紀についての説明が長い。

あれー?

でも登紀くん好きです。
目指せレギュラー。

色々見てみると気付かなかったことや詳しく書いてくれてるなーというのが多々ありました。
というわけで、まずは牧さんから紹介。
Wikipediaを見た感想を書きます。

私のツボは牧さんの紹介で「オフは温和で面倒見が良い反面大人気ない面もある」です(笑)
彼れっきとした17歳だから!
愛知までついてくる清田を拒否らなかったり、桜木の新幹線代を出してあげたり大人な面もあるけど!
じいとかOBって言われているけど!
大人じゃないから大人気なくてもしょうがない。
…残念ながら考えれば考えるほど、彼は私より大人すぎます。

そして「授業中は眼鏡をかけている」というのは意外でした。
老眼き…モゴモゴ。
どんな眼鏡かわからないのですが、花形のような眼鏡だと笑えます。
10日後の花形眼鏡だときゅんときます。

牧さんの色黒はサーファーだからというのは10日後の情報で明らかになりましたが、井上先生は本編に載せようとしたようです。
しかし、それではういてしまうからボツになったそうです。
神奈川No.1がサーファーって。

なら神奈川No.1のサーファーになっちまえよ!

ってなりますよね。
本編で明らかにならなくて残念でしたが、正しい判断だと思います。
多分テニプリならテニス以外の特技を思う存分ごり押しすると思います。

やっぱりWikipedia良いですね。楽しいです。

スラムダンク | 【2009-02-24(Tue) 21:47:42】
Trackback:(0) | Comments:(3)
パンパン
朝起きたら左の下唇がパンパンに膨れてました。

……。
何故…?!

原因:あごにできたニキビ

え?ニキビのせい?
午前中だけ休みを取って病院に行ったのですが、職場の方に説明するのが恥ずかしかったです(^_^;)
何より恥ずかしいのが、この唇のまま仕事をすることです。
マスクをして仕事をしたのですが、マスクをしていてもおかしくないこの時期で良かった!

ちなみに今朝お母さんが朝ごはんをと笑いながら持ってきたので「どうかしたの?」と聞くと、

「このウィンナー、冬真ちゃんの唇みたいにパンパンに膨れてる。あっははは」

逆やー!
私の唇がそのウィンナーみたいに膨れてんねやー!!
私自身笑いながらいただきました。

雑記 | 【2009-02-23(Mon) 21:50:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やはり安室ちゃんのライブはかっこいい(ネタバレあり)
今まで水樹奈々さんと安室ちゃんのライブにしか行ったことがない冬真。

今回は安室ちゃんのライブに行ってまいりました代々木!
いつも以上に着替えやアンコールまでの時間も短く、最後の「ありがとう」までMC全くなしなのにほとんど踊りっぱなしですごいな~と思いました。

いや~、本当にかわいかったです。
衣装は全体的に黒を基調としていて、キャミ+パンツかミニスカ+ニーハイブーツや、パーカー+ショーパンとかでしたね。
北側のまあまあ良い席だったので、北側のステージだけで歌った曲「NEW LOOK」がばっちりでした。
どでかいハイヒールのステージの上で踊ってはるー!ってびっくりしました。
ちょっと言葉では表しにくいステージの作りになってるんですが、安室ちゃんのお言葉を借りると、「フィクションの世界」なステージでした。

水樹奈々さんのライブならペンライトを振って合いの手も入れやすいのですが、安室ちゃんのライブはペンライト禁止なので手拍子なのかこぶしを振るのかわからなかったです。
でも安室ちゃんのライブの中で一番楽しかったです!
水樹さんも安室ちゃんも、だんだん見応えのあるライブになっていっているので、次回のライブが楽しみです。

雑記 | 【2009-02-21(Sat) 23:17:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
in東京with姉
着いたぜ東京!

雑記 | 【2009-02-21(Sat) 13:13:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スラムダンク紹介(R-1風)
眼鏡が良いところで3Pを決めます。

その通り!

R-1を見ながら歯を磨いていたら、笑って唾液を吹き出てしまった。
汚い…!

スラムダンク | 【2009-02-17(Tue) 22:24:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
よく寝ました。
久しぶりに昼寝を入れて12時間ぐらい寝ました。
今まで夜が遅かったのでその反動ですね。
あぁ、今晩寝れるかしら…。

寝れなかったら近所の友達から借りた「みえるひと」か「ヘタリア」でも見よう。
そして本格的に「ハガレン」を見直そう。
話やキャラを忘れてるので。

…あ、ハガレンのアニメが始まるってことは、ガンダム00が終わるってことなんですよね(>_<;)
表情豊かになって平手打ちを炸裂するリボンズの行く末がどうなるのか気になります。
はわわわ。

その他漫画 | 【2009-02-15(Sun) 19:34:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バレンタインデイキッス♪
毎年この時期が来てみんなとカラオケに行くとバレキスを歌ってしまいます。
シャラララ~♪

あ、もちろん国生さゆりさんのバレキスですよ。

これ以上ちょいオタキャラを披露できませんので…。
まあ「燃、え、あ、が、れ~」は歌いましたけど(笑)

その他アニメ | 【2009-02-14(Sat) 19:52:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パプワくんを中心にいろいろな話をします。
このブログを見ている10代の方、ちょっとついてけない、懐かしいというか知らないと思ったら回れ右をしてもOKです。

この前からちょくちょくブログに書いていますが、本当、最近パプワくんを中心に生活しています。
近所の人から借りてしまったのがキッカケです。
南国少年パプワくん (1) (ガンガンコミックス)南国少年パプワくん (1) (ガンガンコミックス)
(2002/03)
柴田 亜美

商品詳細を見る

本当は「パプワくんなんて子どもだましのアニメだよ」と思っていたので、漫画は借りるつもりはなかったのですが、「貸してあげる☆ドサッ(漫画の積まれる音)」と、南国少年パプワくん7巻、PAPUWA14巻を一気に借りてしまいました。
いやあ、読むと止まらんですな!
残業で11時ぐらいに帰ってきても読んでいたので、仕事中若干眠たかったです。
この駄目社会人め…!

漫画の始めやアニメは子ども向けとだと思うのですが、話が進むにつれて話が難しくなるので大人向けだと思いました。
約9割の確率で大人の男性が出ているので、その点でも大人向けです
女の子らしい女の子は2人しか出てこないはず。
マジック総帥が息子のシンタローに「同性愛はいかんぞ。非生産的な」と言ってましたが、出てくるキャラはほぼそういうやつらばっかりです。
あえて言うならシンタローは比較的マシです。
比較的。

パプワくんのアニメの内容はちょっとしか覚えていないのですが、とりあえずブラコンのシンタローがパプワくんに振り回されて、大事そうな石を取り返すっぽい内容のアニメだったかなー程度に覚えてます。
なんせ5、6歳のときのアニメだと思うので。
YouTubeでパプワくんを探してもなかなか件数がなくてアニメ内容がわかりません;
パプワくんの「男女」やギャグマンガ日和の「終末」や外国語バージョンなどしかなかった…!

やっぱり幼稚園、小学生の頃はよくアニメを見ていたなーと思います。
あの頃はアニメが多かった!
今のアニメは愛媛は映らん。
セーラームーンとかレイアースとかスラダンとかドラゴンボールとか幽白とかパプワくんとかご近所物語とか花より男子とか金田一とかその他諸々(順不同)見てましたね。
そういえば小学校4年生のときの先生がるろ剣が大好きで、授業中に大切なポイントをふきだしにして、剣心の絵を貼り付けてましたね。

一番最初に良いアニソンだと認識したのはレイアースの主題歌の「ゆずれない願い」ですね。
お母さんがわざわざ音楽番組で田村直美さんが歌っているのをビデオ録画してたのを思い出します。
食い入るように見てましたね。
でも結構懐かしのアニソンって断片的にしか覚えてなくてショックです。
YouTubeで聴きあさりたくなりました。

意外と短い語りですね。

その他漫画 | 【2009-02-11(Wed) 21:05:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もしかすると…
お母さんにこのブログを見られたかもしれません。

私が居間にあるパソから更新して久々のブログ巡りに羽を伸ばしてそのまま放置。
ひー私ってドジっ子!
多分私のブログではないと思いますが、私のブログだったと思うとぞっとします。
いや、そんなドン引きされるようなブログではないので大丈夫…なはず;

雑記 | 【2009-02-09(Mon) 20:43:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
機動戦士ガンダム00ちょっとだけ感想
大佐ぁ、大佐ー!!…と嘆かわしい中、ライルのやつ何やってんですか。

そしてソレスタ対アロウズの戦いが始まる前のみんなの心の声が面白かったです。
みんな愛する人を思ってるのに、ティエさまとせっちゃんは素敵な思考回路をお持ちでした。
人間を思いなさい、人間を。

ガンダム00 | 【2009-02-08(Sun) 17:43:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バトンです!
友達紹介バトンです!
紺野ゆうさまからいただき、すかさず拾いました(笑)
ありがとうございます!!

【友達紹介バトン】

①回してくれた人
紺野ゆうさまです☆

②その人との関係
スラダン友達&流川親衛隊のメンバー(笑)

③出会い
ゆうさまが私のブログに書き込みしてくださったのがきっかけです。
私のスラダン愛が導きました(笑)

④見た目
お会いしたことはないのでわかりません(>_<)
カッコイイTシャツの写真がアプされていたので、カジュアルな服が似合う方かなと思います。

⑤長所
スラダンを熱く語ってらっしゃるところ
追求心が強そうなところ

⑥短所
ないです!

⑦色で言うと・・・
パステルカラー
思いっきりゆうさまのブログ名です(笑)
明るい&落ち着きがありそうなので桜色

⑧動物でいうと
すずめのようなかわいい小鳥のイメージがあります。
ちゅんちゅんとさえずってぱたぱたと飛び回っているイメージです。

⑨モテそう?
そりゃあもうモテモテ!
ちなみに私はダンベルを持てます(筋トレ)。
モテ違い。

⑩思い出
スラダンについて熱く語ったことです。
これからも語りますよ!

⑪ケンカした事は?
ないです。

⑫回してくれた人へのラブコール
私のしがないブログサイトに来ていただいて本当にありがとうございます!
更新がなかなかできなくても、スラダン愛は変わらないのでよろしくお願いします☆

⑬思いつく人に回してください
「さすがな人」⇒柚愛さま
「いい友な人」⇒mokafeさま
「気付いてくれたら嬉しい人」⇒まりおさま
「マメな人」⇒もずくさま
「気になる人」⇒自分(コラ)

もちろんスルーしていただいても構いません!

雑記 | 【2009-02-07(Sat) 22:12:25】
Trackback:(0) | Comments:(4)
カラオケ~♪
2歳年上の近所の友達(仮にAちゃんとしよう)と一緒に歌ったのですが、Aちゃんは上手いし声量もあったので、つい自分も頑張って歌ったら喉がもげそうです
うがい、うがい。
レイアースとかるろ剣とかパプワくんとか幽白とか懐かしのアニソンを歌ってくれて楽しかったです。
私は水樹奈々とかテニプリとかハガレンとか歌いました。
「テニプリを思い出すと高校時代を思い出す」と二人で言っておりました。
そのときのキャラソンが大好きです。
今のキャラソンもぼちぼち聴かないと取り残されそうです
いえ、取り残されています。
カラオケで「この曲知らん…!」というのが多くてショック。


話は変わりますが、とうとう冬真、とうとう水樹奈々さんのファンクラブ入りました!
まだ振り込みを終わらせただけですけど(^^;)
西武ドームでのライヴのチケットを早めに取りたいのと、ライヴグッズの通販がしたいがために入会したんですよ。
ライヴは5ヶ月後なのですが、楽しみでしゃーないんです。
またDISCOTHEQUEでちゅるっちゅー歌いたいです。
ライヴは楽しいですからね!

再来週は代々木体育館で安室ちゃんのライヴがあります!
姉ちゃんと一緒に東京へ旅立ちます。
飛行機が揺れませんように(この前の飛行機が揺れて怖かったので)。

水樹奈々 | 【2009-02-07(Sat) 18:19:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
秘密の県民ショー
秘密の県民ショーで水樹奈々さんと加南冬真の地元、愛媛が取り上げられておりました。
家族できゃいきゃい言っておりました。

確かに家賃は安い方です。
みかんは玄関に積まれてあります。キャリーで(ノット段ボール)。
飲み会ではとりあえずマダムロシャス(カシスグレープフルーツ)を頼みます。
焼き鳥といえば鉄板焼で串なしです。
そして温泉大好き!

やっぱり地元が出ると嬉しいですね(*^_^*)
もっと他の都道府県もみたいです。

雑記 | 【2009-02-06(Fri) 23:25:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バレキス
テニプリの白石部長がバレキス歌うって聞いていましたが、もうCD出したんですね。
どんどん出していきますね!
職場の方の前でカラオケで歌うときヒヤヒヤしますよ。
え?バレキスで検索したら、国生さんじゃないのがたくさんあるけど、何?
みたいなね!

雑記 | 【2009-02-05(Thu) 23:52:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ更新停滞中ですみません。
残業、筋トレ、パプワくんの読みすぎで最近更新が滞っていてすみません。
その間に私の職場の元ヤン風の方が水樹奈々にハマるというとんでもないことが起こったので、冬真は更に元気いっぱいです。

本当、南国少年パプワくんやPAPUWAが面白すぎて何回も読み直しています。
アラシヤマがガンダム00のアレルヤに見えてしかたありません。
字面や根暗や筋肉が似すぎてます。

パプワくんが懐かしいなと思われた方は是非南国少年パプワくんとPAPUWAを読んでみてください。
意外と同人的要素が盛りだくさんなので、女子に優しい漫画です。

その他漫画 | 【2009-02-04(Wed) 21:07:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無事完走!
丸亀マラソンの3kmを走りまして、無事けがをすることなく終わることができました!
景色も変わり、一緒に走った方(私を無理矢理出させた方)としゃべりながら走ったのですが、18分で走りきることができました。
短いし本気で走らなかったです。
こう言っては言い訳に聞こえると思いますが、しゃべらなかったらもっと走れましたはず。
練習の方がしんどかったですね。

よし、今回のマラソン大会を期に、マラソン大会にはでない(決心)

雑記 | 【2009-02-01(Sun) 17:48:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
これから出かけます。
5時15分起床でございます(泣)
今は6時です。
昨晩はだいたい1時30分に寝たので、睡眠時間約4時間45分ですか。
今の職場の就職試験もそのぐらいの睡眠時間だったような…。
ま、眠くて走れないということはないでしょう(祈り)

雑記 | 【2009-02-01(Sun) 06:00:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

