注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
明日も走る走る(涙)
明日、香川県丸亀市で行われる丸亀マラソンに出ます。

今治シティマラソン、朝霧湖マラソン、職場の駅伝諸々、何だかんだマラソン大会に出ている私ですが、走るのは苦手なんですよ。
ならなぜ出ているか。

オー、イエス、無理矢理。

「今治シティマラソン(10km)、出ようじゃないか!」と言ってしまったのが始まりです(/_;)
取り返しのつかないことをしてしまいました。
今はマラソン大会のためだけにジムで走っているのですが、健康に良いので毎回ジムで走ろうかな?
本当、マラソンができる方、得意な方、好きな方がうらやましいというかすごいと思います。

雑記 | 【2009-01-31(Sat) 23:13:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Thanks 3000hits☆
はわ!
3000hits、自分で踏んじゃいました!
浅草寺で大吉を引いてから運が良くなったのでしょうか?
というより、ちょっとした喜びを奪ってしまってすみません。

もう3000ですか…。
正直信じられません。
ショボすぎてみなさまの水晶体を濁らせてはないかとヒヤヒヤしております。
こんなブログに来てくださって、本当にありがとうございます!
忙しくてスラダンや00や面白いことを書けてませんが、書く気満々ですので、どうか見捨てないでください(>_<)
や、合わないと思ったら回れ右で平穏な生活を送られてください。

何はともあれ、こうやってブログを続けているのもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます!

雑記 | 【2009-01-29(Thu) 23:43:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009感想
この前もブログに書きましたが、LIVE FEVER、とても楽しかったです!!
今まで行ったライヴの中で一番楽しくて、一番あっという間に過ぎました。
本当にFEVERしました!
そんなこんなで感想を書き連ねようと思います。
力と時間の限り。

ちなみにセットリストはこちら(23日(金))
○は予想していた曲。

01 DISCOTHEQUE○
02 chronicle of sky
03 PRIDE OF GLORY○
04 JET PARK
05 POWER GATE
06 Take a chance○
07 ETERNAL BLAZE○
08 Trinity Cross○
09 innocent starter○
10 深愛○
11 Trickster○
12 SECRET AMBITION○
13 FAKE ANGEL
14 ラストシーン○
15 Crystal Letter○
16 Tears' Night
17 Orchestral Fantasia
18 残光のガイア○
19 Astrogation
E1 MASSIVE WONDERS
E2 Level Hi!○
E3 午前0時のBaby Doll○
E4 SUPER GENERATION

では感想は追記にて。

“NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009感想”の続きを読む>>
水樹奈々 | 【2009-01-28(Wed) 22:11:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
とりあえず
水樹奈々さんのライヴのセットリスト予想、まあまあ当たっていて、すごく嬉しかったです。
セットリストはもう公開されてますので、こちらのブログでもアプしましょうかね。

水樹奈々 | 【2009-01-27(Tue) 21:53:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ハマりました…。
前に幼なじみから借りた漫画、完全にハマりました。
南国少年パプワとPAPUWA。

懐かしいなーと思って読んでいたら、めっちゃ面白いしキャラがいいですね!
意外と難しい話もあって頭を抱えたのですが、それをぶっ飛ばすぐらい面白い。
男キャラがすごく(笑)多く、魅力的なキャラも多いのですが、サービスとハーレムがかっこいいんです。
あのナマハゲと魔女の双子が大好きです。
ナイスミドル。
また語るかもしれません。
スラムダンクや水樹奈々のライヴについても語りたいのですが、読破できるまで少々お待ちを!

コメント&拍手ありがとうございます。
すごく励みになっております!
返事は必ずします!
パソコンに触る機会がくれば…。

その他漫画 | 【2009-01-27(Tue) 21:52:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あ、大吉
20090125164831
愛媛ー!
地元ー!
田舎ー!
無事帰ることができました。
電車も少ないし、高層ビルもないし、すごく落ち着きます。
ああ、田舎体質。

東京もいろいろ観光ができて楽しかったです。
東京タワー、(ライヴのため)武道館、新宿、浅草、お台場、品川に行きました。
新宿、お台場以外は行ったことがなかったので、すごくはわわわ言ってました。
上の写真は浅草寺で「はわわわ!」言っているところです。
はた迷惑。

電車の乗り換えは天性の感を信じて(実際は看板を穴が開くほど見て)無事目的地にたどりつけました。
東京の駅はややこしいが看板があるので親切。

階段や移動が多かったり、電車で座れなかったりして疲れましたが、何はともあれ良い旅行でした!

さて、水樹奈々さんのライヴの感想ですが、ネタバレになってしまうので、今日のライヴが終わってから語ろうかなと思います。
ライヴも良かったのですが、水樹奈々さんファンの方とお友達になれたのが一番良かったです。
声をかけて良かった!


グッジョブ加南。
ナイスファイト冬真。


雑記 | 【2009-01-25(Sun) 16:48:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
終わりましたライヴ!
感想はのちほど。

泊まるホテルの階、去年は偶然にも7階。
そして今回、別のホテルに泊まったのですが、またしても7階。

双子座の私にはセンチ(以下略)

水樹奈々 | 【2009-01-23(Fri) 23:55:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日!
もう明日ライヴなんですね!
はわわわ!!
心の準備より旅行の準備ができていない。
明日なのにね!
忘れ物はない…はず

去年は岡山、奈良、京都、大阪、東京、香川と、いろいろ旅行したのに、何を準備すればいいか忘れてしまってます。
学習能力のなさに涙。
その代わり一週間前から準備してた私がどっかり構えて前日に準備するようになりました。
ただの図太い神経の持ち主なだけかもしれない。

とりあえずライヴチケットがあればいい。←それはまずい

水樹奈々 | 【2009-01-22(Thu) 22:22:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
CD発売日&誕生日
水樹奈々さんのCD「深愛」の発売日を忘れかけていました。
危うし!
20日に思い出したところで、所持金30円では手も足もでませんでしたが(笑)
社会人とは思えん。

今日が給料日なので、CD買いに行こう。

そして、水樹奈々さん、誕生日おめでとうございます!!span>

水樹奈々 | 【2009-01-21(Wed) 06:36:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
残業
ただいま残業帰りです(22時40分)。
あぁ、帰ってハガレンを読もうかパプワくんを読もうか。
はたまた眠りこけようか。

今週の金曜日にライヴのため東京に行くので、準備をしたいが、時間はあるのでしょうか(^_^;)
…残業優先で!

雑記 | 【2009-01-19(Mon) 22:44:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
漫画
近所の友達(2人)におお振りを貸しに行ったのですが、何故か大量に漫画を借りてしまいました。
一見するとオタクに見えない私たちですが、3人よれば恐ろしいぐらい漫画の話をしていました。
漫画好きというよりオタクなんだなーと実感してしまいました。
あいたー!

今はハガレンとGS三神を読んでいます。
PAPUWAとかうしおととらとか、10年ぐらい前の漫画を借りました。

…残業は早めに切り上げよう。

その他漫画 | 【2009-01-18(Sun) 21:32:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もう今日です。
完全にマラソンに出るメンバーでお食事会している場合ではないですね!
しかもてっぺん超しそうでした。
せっかく応援していただいているのに、胃痛で出場停止では元も子もありません。

とりあえず、全身筋肉痛ですが、力の限りゴーゴゴー。←ふんどし先生が懐かしい

雑記 | 【2009-01-17(Sat) 01:31:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
水樹奈々「深愛」PV
これから見にいってきます!
YouTubeでCMを見た限りは、オーケストラ会場でアルパに羽に…。
とにかく見ます。

-約5分後-

見てきました。

感想は追記に書きます。
ガンダム00の感想より遥かに短いです(笑)


“水樹奈々「深愛」PV”の続きを読む>>
水樹奈々 | 【2009-01-15(Thu) 22:25:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マラソン
今日も残業がありました。
残業のない日はたいていジムに行っているのですが、今は今週末に職場の駅伝(1km)に出る練習をしないといけないので、残業→ジム→残業→ジム→残業になってます。
頑張れ私。

雑記 | 【2009-01-14(Wed) 23:27:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いただきましたスラムダンクバトン!
紺野ゆうさまのところからいただきました!
本当にありがとうございます!!
では、早速してみたいと思います。
弾けていきますよ。
私の回答があまりにも長いので(笑)追記に載せてます。


“いただきましたスラムダンクバトン!”の続きを読む>>
スラムダンク | 【2009-01-13(Tue) 23:26:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
めんそーれ
明日から仕事なのに、遅くまで(11時)飲み会の類いがありました。
私の同期(男性)が沖縄音楽のライヴがあったので、それを見に行っていたんです。
沖縄料理を食べれるこじんまりした居酒屋で食べてました。
いやあ良いですね!音楽というのは。
また躍り狂ってました。
沖縄音楽はあまり興味もなく、聴くこともなかったのでいい機会でした。

というわけでテニプリの比嘉中のキャラソンを聴きます。
やっぱり私はアニメに侵されてます(笑)

雑記 | 【2009-01-13(Tue) 00:15:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンダム00第14話感想~リボンズ編~
今回来ましたね、彼。
そう、ジェルンズことエンジェル・リボンズ。
リボンズについて語りますので、苦手な方は回れ右をして通常通りの生活を送ってください。

さて、本題に入る前にジェルンズについて軽く説明します。
本名(かどうかは不明ですが)リボンズ・アルマークくん。
私はエンジェルっぽいリボンズのときにジェルンズと呼び、そうでないときはリボンズと呼んでいます。
例えば、第14話のAパートで、「メメントモリを~」とひとり言でしゃべっているときは「リボンズ」です。
中盤に刹那と対面したときは「ジェルンズ」です。
特例として、キャラが崩れかけたら「ずんぼり」と呼ぼうかと思っています(笑)(11/23・麻乃さまのコメントより)

では、本題。
ジェルンズかっこいい!
すみません、本題の初っ端がこんなのですみません。
とうとう刹那と会ってしまいましたね。
サーシェスが刹那をリボンズのところへ案内した(おびき寄せた)のですが。
次回予告で対面するって(リボンズのナレーションで(笑))言ってたので驚きはしなかったのですが、中身はすごく濃かったですね。
自己紹介もきちんとできる大将、きっとアレハンドロさまのしつけが良かったんですね。
そして夕日が後光にしか見えません

刹那と会うのは今回が初めてではないと話し出すジェルンズ。
夢の中でとかじゃないですよね?
え、この人もグラハム系?と疑ってしまいそうでした。
実は11年前にここで会っていると話を続けました。
ま、まさか!
小説でリボンズがオーガンダムに乗っていたっぽいというのは本当だったの?!と思ったら、

まさしくそうでした。

MSに乗って微笑む彼は、あのときからジェルンズだったんですね。
オーガンダムが放つ光の粒子は、リボンズのエンジェルさを引き立たせてます。
エンジェル・リボンズからゴッド・リボンズに変えないといけないですかね。
私の中でゴッドはテニプリの幸村だったのですが、よくよくリボンズはエンジェルの枠に収まらないほどの容量の持ち主ですよね。
ただ、アレハンドロさまがせっかく残してくださったお言葉ですし、ゴッド・リボンズ、略してゴンズはもはやリボンズではないのでエンジェル・リボンズのままにします。
普通の人間である幸村がゴッドはおかしいですが、こちらもよくよく考えると、普通の人間じゃないことに気付いたので、幸村はゴッド・幸村のままにします。

リボンズの意志でオーガンダムを見ていた刹那が印象的だったという理由で生かし、なおかつCBのマイスターに選んだようです。
せっちゃん複雑ですよね。
自分が神だと思っていたオーガンダムを操縦していたのが敵のボスであるリボンズだと知ってしまったわけですから。
でもせっちゃんひるみません。
頑張れ、せっちゃん。

結局、何故正体をバラし、ここまで説明したかというと、そのダブルオーの機体を返せと言いたかったからのようです。
リボンズは本来ならCBは壊滅しているので、ダブルオーに乗るのは自分だと主張。
不謹慎かつ無理だとは思いますが、リボンズがダブルオーに乗っているところ、見てみたいです
怒った刹那はリボンズに銃を向けてを弾を放とうとしますが、逆にサーシェスに右腕を撃たれてその場を離れます。
大将のジェルンズは「わざと外したね」とサーシェスに問いますが、結局「君の好きにしていいよ」と言ってます。
気に食わないことをされるとつっこむが、結局好きにさせるリボンズ。
自由なやつです。

思ったより短く終わったのですが、長いですね
そしてもうこんな時間(1/12 2:00)。
ヒー!夜更かしは成長を止める!!←自分はまだ成長期だと思っています。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
今更ながらこんな管理人で若干ひいたと思いますが、よろしくお願いします。

ガンダム00 | 【2009-01-12(Mon) 02:06:18】
Trackback:(1) | Comments:(1)
ガンダム00第14話感想
疑問。

なんで歌が聴こえたの?!

アニメだからですか?
でもそんなことで解決できるアニメじゃないですよね。

ではざっと感想を書き連ねます。
細かく書くとみなさまも私も疲れますので、箇条書きにします。

・OP、裸率高し
とうとうアニューもOPに出てきましたね。
相変わらずOPも切ないですね。
マイスターズ(ニールも(泣))の過去や最後4人が別々に歩き出して終わったり切ないですね。
まあ沙慈とルイスが一緒の部屋にいたり、刹那が誰かと手を繋ぐことができたりしたのでほっとしました。

・ネーナと刹那がとうとう巡り会いましたね。
巡り会い・宇宙

・イアンさんの反応、かわいいですね
ナイスリアクション。
若干の擦り傷が痛々しいですけど。

・ライルも名乗っちゃいましたね。
おまっ!どんだけニールに似た展開を見せるんですか。
ニールより軽い名乗り方に戸惑いましたよ。
何故アニューに名乗ったんでしょう。

・アニューはイノベイターだと思うのですが、自分自信はイノベイターに使われていることを知らずにいるんじゃないかな?と思います。
まあ、それか「あたしゃイノベイターだよ!」って裏切るかどちらかではないでしょうか。
あくまで憶測の範囲です。
それにあたしゃとも言わない(笑)

セルゲイ大佐の一人称「俺」にドキッとしました。
私を養子にしてくれませんか?
トーマ・スミルノフも悪くない。
すみません冗談がすぎました。
でもちょっと本気でした。

ジェルンズについてはまたあとで弾けようと思います。
大半の方がわかってらっしゃると思いますが、その通り、私、ジェルンズ大好きです。
あまりのエンジェルっぷりに嘔吐しそうでした。

・サーシェスの必死に戦う姿、初めて見ましたね。
刹那もいつも以上に必死そうでした。

・とうとうエリザベスで腹話術するセラヴィー先生(By赤ずきんチャチャ)からまた新しいMSが登場しましたね。
なんか発射口や足から手が出て不気味と思ったのは私だけですかね(^_^;)
触手?←こら

なんで歌が聴こえたの?!(再び)
オーライザーの特性ですか?
でもみんな素っ裸になってないので違うんですかね。
オーライザーは武器以外に使用方法があるのかな?

・EDはあの曲ですか。
なんと黒田さんの作詞なんですね。

来ました我らがミスター・ブシドー。
結構普通なこと言ってますね。
ビリーにぺこって礼をしたのと、あの微妙な距離に、本当に感謝しているというのが伝わりました。
生理前で体の調子が悪かったのかな?
きっと無理難題言ったからでしょう。
ビリーは更に素晴らしい機能をつけたようですね。
あの兜の機体に乗ったブシドーさんがどのようにはっちゃけるのか楽しみです。
OPのダブルオーとのぶつかりようがハンパないですからね。
どぎゃーんってなってましたね。←説明が下手くそ

ざっと書いてみました。
あれ、ざっとですかね?
意外と書きに書き連ねてますね。
順番が間違えていたらすみません。

ガンダム00 | 【2009-01-11(Sun) 23:40:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日からでした!
今日からNANA MIZUKI LIVE FEVER 2009が始まりました!

というより、ブログを書いている今、
初日の公演が終わってます!

そして、セットリスト当てをするのを忘れてました。
しまった!
しなくてもいいのですが、ちょっとしまった!
でも予測します。
まだライヴあるので、まだ遅くはないですよね。

とりあえず最初はDISCOがいいですね。
FEVERっぽいイメージなので。

あとは順不同。
Trickster(新曲なので)
Trinity Cross(同上)
深愛他2曲(東京だけでも)
ETERNAL BLAZE(恒例)
POWER GATE(同上)
inoccent starter(同上)
SECRET AMBITION(なのは曲)
それでも君を想い出すから-again-(ダンス曲)
Dancing on the velvet moon(同上)
Inside of mind(同上&好きなので)
Love trippin'(FEVERっぽい)
Take a chance(同上)
ミラクル☆フライト(同上)
星空と月と花火の下(夏曲だけどあえて)
Independ on Love Song(最近好きになったので)
NAKED FEEL(好きなので)
ラストシーン(同上)
Crystal Letter(同上&冬の曲)
残光のガイア(恒例曲と思いきや、最近歌っていない)
It's in the bag(久しぶりに)
Blliriant star(コマ劇場で歌ったけど聴きたい)
Level Hi!(FEVERっぽい&タオル曲)
PROTECTION(Level Hi!がなければこれかなあ)

私が思いつくのはこのぐらいですかね~。
大阪公演が終わってこれを見ている方がいると恥ずかしいですね。
回れ右してやってください。

水樹奈々 | 【2009-01-10(Sat) 23:12:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スラダンDVD復習中
陵南戦(練習試合)と海南戦を見ていました。
いやあ、くだらないけどきちんと笑いをさらう桜木に、ばっちり笑わされました。
いちいち流川につっかかったり、激をとばしたりかわいいやつですね。
ツンデレめ!(管理人は桜木も好きです。)
本当、スラダンキャラはツンデレが多い気がします。

誰が一番ツンデレかなーと考えていると、ツンデレの定義がわからなくなってきました
やっぱり一番のツンデレは花形かな
みんなの前と藤真の前では態度がすごく違うんですよ、彼。

藤真「頼むぞ、花形」
花形「おう!(他のシーンでは見たこともないような笑顔で)」

「ツンデレ!」と思うと同時に、「信頼されてるんだなあ」となんだかほっこりした気持ちになります。
もう結婚すればいいよ、君たち。
注:管理人は藤花が好きです。

ついでに。
十数年間前のアニメだからだと思うのですが、たいていのキャラは高校生なのに声渋いですよね
牧とか仙道とか監督並に渋いです。
00のセルゲイ大佐(陵南・田岡監督)もびっくりです。
しかも掛け持ちが多くて、ガヤはしょうがないにしろ、ヤスなのか彦一なのか、流川なのか池上なのか、ときどきわからいときがあります(混乱)
また、神の中の人が大楠の声も掛け持ちしているので、神の名前がEDに流なくて寂しいです(泣)

スラムダンク | 【2009-01-10(Sat) 19:52:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんとか
なんとか熱は下がりました。
最高38.5℃出たときはヒーヒー言ってましたよ。
高校生のときに発熱時における関節痛を実感してから、高熱が怖いです。ガタガタ。

そんな中なんですが、そろそろスラダン紹介の更新をしないといけないですね。
3巻で止まってます(笑)
スラムダンクを愛してる方やまだ読んだことのない方、読んだけど内容忘れちゃったぜという方にスラムダンクについて熱く語ろう会書記の加南冬真と名乗ったからには最終巻まで頑張ります(11/16参照)。

何故スラダン紹介をしだしたかというと、私の好きな話を語りたかったからです。

すみません完全自己満足です。

それなら冬真が語りたい話だけ語ればいいのですが、やはりスラダンの流れを知っていただかないとつまらないな!と思い、1巻から紹介したしだいです。

私の好きな話はのちに語ります。
たぶん巻ごとじゃなくて話ごとになって細かく語ると思います。
特に藤真や神が登場していたらなお(笑)
また落ち着いたら更新しますね。


スラムダンク | 【2009-01-09(Fri) 12:30:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
病み
や、精神的ではなく、

嘔吐下痢。

体の節々や首が痛いです。
37.7℃の熱があるよー。

そんな中、4日にあったガンダム00の特番を見てます。
面白くて切ないですね。
体が弱っているので面白いことが言えなくてすみません。
本当、ひたすらに体が痛いです。

嘔吐下痢が流行っているようですので、みなさまもお体を崩さないように気をつけてください。

ガンダム00 | 【2009-01-08(Thu) 15:03:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
二泊三日東京旅行
水樹奈々さんのライヴ(1月23日)のため宿探しを以前からしていました。

松山空港から東京までの航空券+宿泊代(二泊三日29,800円

安い!
地方の庶民に助かる価格ですよね。
働いてますが、今の間に貯蓄したいんです…!

水樹奈々 | 【2009-01-04(Sun) 12:06:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
感謝
コメント&拍手ありがとうございます!!
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

誰もが通る道かもしれませんが、ブログをやりだした頃はコメントや拍手はなかったんです。
「あ、自己満足だけじゃ見ている方は楽しめない、このままじゃ駄目だなー」と思い始めました。
小さい頃から人を笑わせるのが好きだったので、なんとかしようと思ったのです。

・ほぼ毎日更新する。
・難しい漢字は使わない。
・方言や地元ネタばかりにしない。
・見やすくわかりやすい文章にする。
・不快感を与えないようにグチや悪口は書かない。
・さまざまなキャラの名前が飛び交うので、何の作品のキャラか付け加える。

こういったことに注意して、試行錯誤しながら頑張ってきました。
言葉が拙くてがさつな性格、というのを理由にしてはいけませんが、行き届いていない面も多々あって、みなさまに不愉快な気分にさせたこともあろうかと思います。
申し訳ございませんでした。
そしてそして、足を運んでこれを見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます!
なんとお礼をして良いやら…。
踊りましょうか?←見えない

最近はあまり思うように更新ができなかったり、サイト巡りができなかったりしたのですが、これから年度末にかけての3ヶ月は残業が入る予定ですので、同じ状態が続くと思われます。

こんな管理人ですが、よろしくお願いします。

雑記 | 【2009-01-03(Sat) 00:41:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新年おめでとうございます。
あられやらみぞれやらが降るぐらい寒い元日となりましたが、無事迎えることができました。
そんな寒い中、おせちを食らったあと中・四国最大の某ショッピングセンターでadidasの福袋を買いました。
スポーツマンですから!

……新年早々嘘をついてすみません。
私はスポーツマンもどきです。

そんな私の今年の目標は「口を閉じる
職場友達に言うと「………ごめん、なんてコメントしたらいいかわからなかった」と言われました。
え、友達?友達なんかな?
「口を閉じる」というのは、寝ていても起きていても口が開いてるから口を閉じよう!というでもあるのですが、「口は災いの元」という言葉にあやかるものでもあります。
冬真ちゃんはもうちょっと黙って考えてから喋ったらいいよ」という影響です。

的確だけど心にぐさり。

よだれは垂れない、余計なことを言って空回りもしない、一石二鳥な目標です。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
みなさま、良い一年を過ごしましょう!

雑記 | 【2009-01-01(Thu) 20:17:20】
Trackback:(0) | Comments:(4)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

