注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
一年
このブログを始めて一年も経ってませんが、ブログを通じて色々な経験ができました。
素敵サイトさまに出会うこともできましたし、私のサイトにお越しくださる方も増えましたし、私は幸せ者です。
このブログを見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
これからも精進して素敵なサイト作りに励みたいと思います!

今年は大変お世話になりました。
来年もこのブログと管理人・加南冬真をよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を!

雑記 | 【2008-12-31(Wed) 16:48:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
部屋
あまり片付いてな…(モゴモゴ)
明日がある!

雑記 | 【2008-12-31(Wed) 00:01:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ロック伝説~夢を夢で終らせないために
いつもハイテンションな私が更にハイになった瞬間、そう、「夢を夢で終らせないために」の着うたを見つけたとき(ブログ12/21(日)参照)。
みなさまにもいかに素敵かつ何回聴いても笑える曲だというのをアピールしようと思い、アプします。
この曲をバスの中で聴いて笑いながら出勤しています。
イエス怪しい社会人。

この曲「夢を夢で終わらせないために」は、ギャグマンガ日和の漫画9巻の「ロック伝説」という話の中にちょこっと出でくるんです。
そしてその話が終わったページの次に「夢を夢で終わらせないために」の歌詞が載ってます。
「ロック伝説」と「夢を夢で終わらせないために」は「『ギャグマンガ日和3』スーパーサウンド全集」に収録されています。
CDに収録されているものなので映像化されていませんが、漫画の原画を元にYouTubeでアプされていたのでそれを載せます。
この曲を歌っているのがVo.横山、そう、うえだゆうじさんです。
テニスの王子様のジロー、ガンダム00のビリー役の素晴らしい方です。
そのキャラが歌っていると思うと2倍楽しめます。

冬休みにも入ったし、お腹がたるんできたなーという方(冬真も含む)是非これを見て腹筋や表情筋を鍛えてはどうでしょうか。




ギャグマンガ日和 | 【2008-12-29(Mon) 23:10:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
掃除をしないと!
掃除をしないでジムに行っていました。
トライセプスプレスダウンで振り袖部分を鍛えてました。

そんなことをしている場合ではない。

いらないものを親戚の誰かにあげようと思いつつあげれてないものが部屋を占めているのでどうにかしないといけません。
それよりも冬真の部屋に兄の部屋にあったベッドになるソファーがいきなりやってきたのでやたら狭く感じます。
その上冬真の部屋が綺麗になったら応接間(という名の居間)にあるまあまあでかい机を私の部屋にやってくる。

私の部屋はそんなに広くないよ!

明日は祖父母の家(すぐ裏)もちつきの手伝いに行ってきます。
こしあん大好き!

雑記 | 【2008-12-29(Mon) 19:04:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気がつけばすごくサボっていた!
完全放置状態になってすみません!
おいおい更新します。

動画が見えなくなっているそうなので、再アプしておきます!
ご迷惑かけてすみませんでした。

雑記 | 【2008-12-25(Thu) 17:21:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
はわわわ!
アニメロミックスで、ギャグ日の着うたが配信されていた!

私の好きな歌、「夢を夢で終わらせないために」の着うた!
「トゥメをトゥメで~終わらせないトゥメに~トゥキすトゥメ~」という歌詞のアレです。
嬉しすぎて鼻血が出そうでした。
これを歌っているのはガンダム00のビリーの中の人です。
歌い方がばっちり歌に合っている。
いや合いすぎている。
見つけたらアプします。

ギャグマンガ日和 | 【2008-12-21(Sun) 12:26:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンダム00例のシーン
例の破廉恥シーンです。
セーラームーンを思い出すのは私だけではないはず!
世代であれば…。

<追記 12/29(月)>
そして再アプします!
これで大丈夫なはずです。
夜宵さま遅くなりました;すみませんでした(>_<)



ガンダム00 | 【2008-12-20(Sat) 13:12:57】
Trackback:(0) | Comments:(1)
届きました。
水樹奈々さんのライヴチケット!
届きましたよー。
申し込みに時間がかかってしまったので、2階席だろうなーと思っていたら、

案の定2階席でした。

うん、そうだよね!
ちょっとしか期待してなかった。
ちょっとでも期待した私は甘かった。
こうなったらライヴでしか味わえない雰囲気をとことん堪能してきます。

日本武道館のホムペを見たが、やっぱりすごく広いですね。
私はまだ日本武道館には一回も行ったことがないんですけど、どういう印象なんでしょう。
楽しみです(*^▽^)

水樹奈々 | 【2008-12-19(Fri) 20:32:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
目標
土日で年賀状を書く!
しかも全て手書きで。
そしてイラストも描く。
頑張れ私、諦めるな冬真。

雑記 | 【2008-12-18(Thu) 23:31:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと
コナンと魔王の最新巻買えました。
やっぱり小説と若干違うといえど、犬養がカッコいいスな。うん。
またじっくり読みます。

残業dayは今年いっぱいまで続くので、更新やコメ返が途絶えたり編集ができなかったりしますがすみません(>_<)

その他漫画 | 【2008-12-16(Tue) 22:30:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ダンシング
金曜日の課の忘年会の二次会で恐ろしいほど踊り狂っていました。
残念なことにシラフ。
真面目に踊り狂ってますが何か?
そして今日二次会に来ていなかった方に「ダンシング冬真ちゃん」と言われました。

私を含むいろいろな方が私の正体をバラしている。

あぁ今日から残業続き。
踊り狂いたい。

雑記 | 【2008-12-15(Mon) 23:56:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
機動戦士ガンダム00第11話
ちょっ…ちょっと!

なんて破廉恥な終わり方。

お願いだから股間閉じて。
セーラームーンのメイクアップシーンですか。
それ以上にドキドキしましたよ。

ガンダム00が始まる前に母から「お母さんがおるところで見てもかまんよ」と言われたが、「さすがに一緒に見れん」という会話をしたが、正解だった。

ガンダム00 | 【2008-12-14(Sun) 21:28:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
戦いは終わった…。
水樹奈々さんのチケット争奪戦(←違う)の末、1月23日(金)チケットが取れました

が、

私が本当に欲しかったのは土曜日のチケットだった!
うおお何故開始2秒後なのに受け付けられないって…。
しかも1分ぐらい経ってから24日のを申し込んだので多分すごく後ろの席になると思われる。
でも生DISCOが見れるならそれでいい(と思わないと立ち直れない)。

水樹奈々 | 【2008-12-13(Sat) 10:20:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりの更新
管理人は携帯電話のiアプリのレイトン教授にはまってしまい、ブログをおろそかになっていました。
こんなだらしない管理人ですがよろしくお願いします。

今から課の飲み会だ!

雑記 | 【2008-12-12(Fri) 17:29:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりに
バドしたらしんどかったです。
もうすでに体が痛いです。
でも楽しかったです。
これからはもっと頑張ります。

小学生低学年の文章しか打てないくらい疲れ果てています。
ジムに入っていても、親知らずを抜いて結構な間休んでいたので、体力は底をつきました。
体育よカムバック!

本当に卒業してから体育のありがたさが身にしみます。
愛媛県の中で、私の高校はマラソン大会でものすごい距離を走ると有名だったと思います。
男子はハーフ、女子は10km走っていました。
一番楽と言われた卓球部を体力がないからという理由でやめた私も頑張りました。

マラソン大会がなくても3kmは走っていたんじゃないかな?
これを読んでいる学生諸君、今は嫌でもやり抜いたら辛さが愛しくなるから頑張ってください。
なんか説教くさくなっちゃった(^_^;)

雑記 | 【2008-12-08(Mon) 22:55:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
拍手お礼
先日はリボンズ語りすぎて本当にすみません。
そして実はまだ語り足りません。

以下反転で拍手返事です。

麻乃さまへ

拍手ありがとうございます!
なんだかんだでカウンター数2000を超しました。
最初は100もやっとだったのですが、ありがたいことにコメントしていただく方が増えました。
しかも麻乃さまのような素敵サイトさまにも巡り会うことができて、本当にブログをしてきて良かったと思います。
足を運んでいただいている方のおかげでこのサイトも続けていくことができでいます。
本当に感謝、感謝です。
最近は忙しくてサイト巡りが思うようにできていないのですが、麻乃さまのサイトにもお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします!


ガンダム00 | 【2008-12-07(Sun) 21:12:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リボンズについて
ふと、リボンズについ考えてみました。

私のリボンズについての情報はTVだけですので、リボンズについての情報の付け足しやツッコミもどんどんしてください。

一期の3話で「のぞきかい?」というタメ口が一番最初の台詞の彼
ちょこちょこっと出てくるキャラで、明らかに黒幕を演じていたアレハンドロ・コーナーの後ろに何も言わず佇むリボンズ。
「何も言わない=アレハンドロ・コーナーさまに素無視をしている」リボンズ。
アレハンドロさまのリボンズへの愛と、リボンズのドス黒さが際立ってます
でもリボンズはアレハンドロさまのこと好きだったんだぜ。
その頃(アレハンドロさまがブランデー片手に軽いシカトをされていた頃)はリボンズが出てくるシーンが少なかったので、まさか今こんなにリボンズを拝めるとは思ってもみませんでした
絶対コイツ、アレハンドロさまを裏切ると思っていたが、まさかここまで(坊ちゃんなフリフリ衣装を身にまとって社交ダンスを楽しむ)とは…。

4年の間で一番出世したのはリボンズだと思います。

また一期の話に戻ります。
アレハンドロさまをシカトしていたリボンズですが、7話ぐらいでアレハンドロさまにちょくちょく喋っています。
ただし、自分の思ったことを、思ったときに喋っているとしか思えません
ここらへんから疑問が浮上。
リボンズ、本当に従者か?
アザディスタンへの支援のときもアレハンドロさまの後ろにいなかったし、きっとアレハンドロさまの愛人だぜ。
アレハンドロさまって結婚していたのかな…。

アレハンドロさまはお酒を飲んだり夕日を眺めたりしながら自分を「傍観者」と言い、リボンズは無表情でシカトしたりときどき喋ったりしていたのですが、だんだん変わっていきます。
そうです、あの衝撃的な一言。

リボンズ「このために、あなたは僕を拾ってくれたんでしょ」

……。
え?パードゥン?

リボンズ「このために、あなたは僕を拾ってくれたんでしょ」

「このために、あなたは僕を拾ってくれたんでしょ」だと?

なんと、リボンズはアレハンドロさまに拾われたということがわかりました。
そうだよね、国家機関に入るため試験を受けたとは思えない。
アレハンドロさまって素敵な紳士に見えなくもないので、リボンズもきっと内心喜んでいたはず。
結果、拾わさせたってことになるのでリボンズの作戦勝ちということですかね。
「私は君に会ったことを神に感謝しているよ」だの「あの出会いは運命だった」だの、本当にアレハンドロさまはリボンズ大好きだったんですね。
その弱みにつけこんでぎゃふんと言わせるんだな、と思っていたが、まさか死に際に毒を吐いて失意のどん底に突き落とすとは思わない。
これはまたあとの話。
この後(アレハンドロさまとリボンズの会話での意思疎通が図れた後)アレハンドロさまとリボンズはとうとう「傍観者」から「首謀者」に変わっていきますね。
アレハンドロさまの悪役っぷりが思う存分はっきりしてきます。

ここで再確認しておきますが、私はリボンズのことをよく「ジェルンズ、ジェルンズ」言っておりますが、きちんとした理由があるんです。
ヴェーダを見つけたリボンズが、アレハンドさまと共に月に行くシーンでのある台詞故にジェルンズ発言をしているんです。

アレハンドロ「私の前に天使が舞い降りた…君のことだよリボンズ・アルマーク」

てててててててて天使?
私が言葉にならない驚きと喜びを感じていると更に、

アレハンドロ「君はまさしく私のエンジェルだよ」

何。

「君はまさしく私のエンジェルだよ」

天使発言の次には「エンジェル」ですって。
エンジェルという言葉を使うときはキョロちゃんの金および銀のエンジェルを見つけたときぐらいにしか使わない。
なのになんのためらいもなくリボンズの前でおっしゃるとは。
アレハンドロさまはグラハムがガンダムに心奪われたのと同じようにリボンズに心奪われすぎです。

つまりですね、この「エンジェル」発言をもとに私は、
・リボンズはエンジェル
 ↓
・エンジェルなリボンズ
 ↓
・エンジェルリボンズ
 ↓
エンジェルリボンズ
 ↓
・ジェルンズ
という恐ろしい発想をしてしまったんです。
でも、アレハンドロさまもリボンズのことをジェルンズって言ってましたよね。←言ってない

この発言でリボンズがエンジェルに見えてきました。
まあ、上のあの台詞でこんなに振り回されました。
人生が大きく変わる迷台詞、どうもありがとうございますアレハンドロさま。
当の本人・ジェルンズはこれまたシカト
最初からだけど、このときはいつもよりも増してかわいそうに見えてきました。
アレハンドロさま、この後裏切られるんだよ!

ヴェーダを発見したリボンズは、ヴェーダにハッキングしたりリンクしたりすごい子というのがわかりましたね。
今まではご主人様をほぼスルーするリボンズだったので、一体君は何者で何ができる子でアレハンドロさまの側にいるのかなのと思っていました。
何らかの情報を持っているだけではないが、という理由で拾ったので、何か隠し持っているというのはわかっていたけど、アレハンドロさまの愛人というポジションで終わるとシャレになりません
リボンズの能力がわかって安心したシーンでした。
そしてアレハンドロさまが高笑い&ハイテンションでイオリアに銃をぶっぱなった後ろでは、リボンズがニヤリ。

絶対暗幕コイツと確信したシーンでした。

そして最終回。
やってのけましたリボンズ!
あれだけアレハンドロ・コーナーさまアレハンドロ・コーナーさま言ってたのに最後はすごい裏切り方をしてしまいましたね。
MSに映されたリボンズのほくそえんだ顔、うん、やっぱり君はラスボス&ドSだったんだ。

一期の登場回数は少ないものの、従者→後ろ盾→暗幕という展開を見せたリボンズですが、二期のリボンズはそんなに悪役ではないなと思い始めました。
イオリアの計画を遂行していて、あとは悪役らしい笑みを浮かべているだけなので、もっと暗幕らしい展開に変わるのでは…?と思い、リボンズについて語ったしだいです。

長かったですね!すみません。

でもこれからもちょくちょくジェルンズについて語ると思いますが、よろしくお願いします。

ガンダム00 | 【2008-12-06(Sat) 20:19:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ラッシュ
昨日から携帯電話をDOCOMOのP-10Aに買い替えたので、すごくメールが打ちにくいです。
前まではP902isでした。
Panasonicは変わってないんですけど、進化すれば機能もろもろ変わるんですね。

題名、何がラッシュかというと、忘年会です。
年齢的には大学生ですが、一応社会人なもので多いです。
今日も忘年会でした。
同期会、係、課、サンバなどいろいろな忘年会があって楽しいですね。
あまり食べすぎない・飲みすぎない・ハメをはずしすぎないように気をつけます。

雑記 | 【2008-12-06(Sat) 01:14:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Thanks☆2000Hits☆
おお、いつの間にかカウンターの数が2000を超えている。
ということで、テンプレートも変えました。
私の誕生花がバラなのでテンプレートもバラにしてみました。

改めまして、このサイトに訪問していただいた方、本当にありがとうございます!!
ブログを始めて8ヶ月そこそこ…まだまだ初心者です。
私の作る文章はがさつで拙くて申し訳ないです;
ブログの内容からわかるように、私の人生よく空回りしております。
友達に「私、空回っとるよね?」と聞くと、「そうよ。今頃気付いたん?」と言われて初めて空回っていると気付きました(笑)
ただ、「空回る=何か行動に移している」ということなので、何もしなくて後悔するよりは何かして空回る方がまだいい、という意味を込めて、

「人生若干空回っているぐらいがちょうどいい」

というサイト名にしました。
ちなみに最初は「人生空回り」というサイト名でした。

最近はパソコンに出没することや更新が少なくなりましたが、これからも若干空回りながらも、このブログをご覧になれた方に笑っていただけるようなサイト作りに取り組みます。
ただ、私の趣味とご覧になった方の嗜好が違う場合ももちろんあります。
合わないなと思った方、漫画・アニメ・声優・BLなどに嫌悪感がある方は回れ右で見なかったことにしてください;

こんなブログサイトですが、これからもよろしくお願いします!!

雑記 | 【2008-12-04(Thu) 15:30:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
古本屋
永久欠番ならぬ永久欠巻…それはスラダンの27巻。
兄が中学生のとき、友達にスラダンの27巻を貸し、それを友達から返してもらうときに先生に見付かり没収されてから家に27巻はありませんでした。
私がそれに気付いたのはスラダンにはまった中学3年生(おもっいきり受験勉強真っ只中)。
あーそんなんだと思っていて、27巻はないものと思っていた

が、

おかしいですよね。


兄ちゃんが本を没収されて(加南家では兄ちゃん運がない事件と呼ばれてます。)から10年以上経ちますが、やっぱり27巻だけないってのはおかしいですよね。
最近それに気付きました。
27巻ないのは兄ちゃん運がない事件によるもので当然だと思っていましたよ。

というわけで古本屋巡りをして、今日やっと見付けました!
見たことない表紙!
山王の伝家の宝刀・ゾーンプレスの話!
もう楽しみです。

あと金田一も買いました。
そして以前スラダン27巻を探していたとき、KYOの24巻(ドラマCD付き)を見付けたのに、お金がなくて諦めていて、今日買おうと思ったらなかってショック。
しかも24巻見付けたときお金がないと思ったら、実はあったので尚ショック。
でも私にはスラダンがある。

スラムダンク | 【2008-12-03(Wed) 20:19:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
機動戦士ガンダム00第9話
ダブルオーとセラヴィーの機体がトレミーに帰るところ、アリーが搭乗するスローネ発展型と出くわすシーンから始まります。
スローネの発展型に乗っているアリーは初っ端からハイテンションです
やっぱり聞こえてるんですかね。
スローネの発展型の集音力がすごいのかアリーの刹那に対する執着心がすごいのかわかりません。
おそらく後者。
「ところがぎっちょん」からうるさいですねー。
「ところがぎっちょん」は関西圏じゃ使いませんよ。
そんなアリーですが、前回の戦いでひどく傷付いてたみたいです。
体の半分を再生治療しているようです。
ルイスのように再生治療したからって、脳量子波使えたりしないよね…?
リボンズと関わっているみたいですし。
使えたらものすごく厄介。

OP後はトレミー。
ダブルオーとセラヴィーが戦闘体勢に入ったとわかり、ケルディムとアリオスを発進させます。
ティエさまがアリーに対して戦いを挑んでますね。
アリーはロックオンがやられたのは右目が見えないのに戦場に出たから自業自得と言い放ちます。
途中からケルディムとアリオスが参戦してアリーは撤退しますが、執拗に追い掛けようとするティエリア。
「ロックオンの敵」発言でロックオンの敵がアリーということがライルに知られました。
どうするライル!
これはのちにわかります。

次のターンはあのパーティー会場。
待ってましたジェルンズ!
ソファーに座り足を組み、左手をソファーの背にかけ、右手で眉間を押さえてます。
すっごい偉そうなふてぶてしい格好をしています。
そんなジェルンズはリジェネに君のせいでパーティーは台無しと告げます。
リジェネはリボンズが怒らせたと言います。
二人とも正しいな。
リジェネはティエリアを仲間に入れたいみたいですね。
しかしリボンズは対抗してもらいたいようです。
組織の中でこんなに食い違いがあっていいのか?
もっと話し合えイノベーター。
仲間意識が強いわりには結束力があるのかないのかわかりません。
一番まともなのはリバイブだと思います。
そして先週出た新キャラ、グラハムヘアーの緑色バージョンみたいなヒリングが出てきました。
白いタキシードを着ているけど声は高いし一人称が「私」なので女の子なのかな?
この戦闘用のヒリングはソレスタやカタロンに対抗することでアロウズが世論から支持されると言います。
リジェネはリボンズにツインドライブはソレスタの独自開発か、トランザムと同じでイオリアの遺産かと問います。
え?ヒリングを素無視?
イノベーターは全員ドSか人の話を聞かない。
そりゃまとまりないわな!
世界統一の前にイノベーター内を統一しないといけないと思います。
頑張れリボンズ。
リジェネの問いにリバイブが乗るガデッサという新型MSに対抗できないと言い放つリボンズ。
ヒリングは私の出番もくれとお願いします。
もちろんさと答えるリボンズ。
リジェネは嫉妬してますよね。
かわいいやつです。

次のターンは飛行機内のアンドレイとルイス。
アンドレイはルイスに大丈夫かと聞きます。
ルイスは体のことを聞かないのかと言いますが、逆に、聞いてほしいのかと言われます。
個人的には体調よりそのドレスについて聞いてほしかったな!
あのリボンのかわいい短い丈のスカートはパーティー用のドレスじゃないぜ…。
そういえばリボンの複数系はリボンズ…?
ごめんなさい。管理人は風邪で鼻と頭をやられているようです。
アンドレイはアロウズによるデータなどでルイスの過去や、ルイスがアロウズに入ったのはガンダムに復讐するためと知ります。
ここでアンドレイ、「可憐なドレスこそ似合う少女が」
ばっちりお父さんの血を引き継いでますね、彼。
「乙女だ」と頬を染めたあたりから危なくなっているぜ。
ただ口に出していないのでセーフ。
なぜ乙女じゃなくて少女って言ったんだろう。

ルイスは刹那がソレスタ…と回想していると、窓の外にミスター・ブシドーの機体を発見。
あの回想でビリーが一番最初に出たので、ルイスはビリーにときめいたのかとひやひやしました。
管理人は風邪で鼻とあた(以下略)
ミスター・ブシドーが何やら動いてます。
これものちに管理人に嬉しい形でわかります。

次のターンはトレミー。
逃げるためとガンダムの修理とサポートメカ引き取りのため宇宙へ出るようです。
刹那は沙慈にルイスと会ったと報告し、連絡をとっていないのかと尋ねます。
答えに困っているとティエリアとニールがやってきます。
「ロックオンの敵がアリー」という話の続きを話します。
するとアレルヤとマリーも仲良く登場。
なんでみんなここに集まるんですか。
空気は重いけど、みんな気が合うんですね。

次のターンはアロウズ。
リントがマネキン大佐とリバイブにガンダム確保の作戦について話しています。
リントはガンダムは海から出ないと推論しますが、リバイブがばっさり切り捨てます。
物腰柔らかな言い方なのに強気な態度、かっこよすぎます。
空から海に来たんですよと説明するときのジェスチャーも素敵すぎます。
マネキン大佐もリバイブと同意見。
カティ姉さんはトランザムシステムを知っていたんですね。
リントはリバイブに激怒しますが、リバイブはライセンスを持っているようです。
ただミスター・ブシドーと違い、大佐に従うと約束するリバイブ。
このときの柔らかな表情、リバイブはイノベーターきっての常識人ですぜ…。
私、リバイブ大好きになりました。

次はロックオンの過去についての話なんですが、またの機会に取っておきます。
ライル、ニールの違いが出るところなので。

次のターンはアロウズで、ビリー登場。
加齢と同時にやめたと思われたポニーテール復活。
パーティーのときだけかと思っていたが、逆に下の方でくくる方が稀でした。
ちくしょう休日用だったのか。
ビリーが新型を開発しているところに誰かが入っ…。

ミスター・ブシドー!

そしてビリー「グラハ…」

……グラハ…?

公式認定ですね!
ミスター・ブシドー=グラハムでいいですね!
待ちに待っていたビリグラ!
ビリーが「グラハ…」って言ったからビリグラでいいよね!
そこで驚きの事実。
グラハムはミスター・ブシドーという名を気に入っていない。
ならそれ羽織らなければよかろう。
このときミスター・ブシドーを愛しいと思う私がいました。
不器用なやつめ!

これからミスター・ブシドーをグラハムと呼びたいが、ビリーが完全にグラハムと呼ぶまで私もミスター・ブシドーと呼びます。

ミスター・ブシドーはビリーに開発主任就任の祝福と試作段階の機体を自分色に染めあげてくれと言いに来たそうです。
ビリーも私も、後者が本命だと思いました。
ビリグラやっほいな私は祝福発言に満足しています。
ただミスター・ブシドーと呼ばれてから会ってないってことですよね。
遠距離れ(以下略)

ミスター・ブシドーは最高のスピードと剣がいると注文。
あと兜もいるんじゃないですかミスター・ブシドー。

そんな注文にビリーは「がってん承知」(しかもふりつき)

ビビビビビビリー?!

どうした!
クジョウにふられておかしくなったか?!
鼻水じゃなくて鼻血が出そうでした。

ビリーはミスター・ブシドーに必ず仕留めてくれと頼み、その意気込みに驚くがそのために生きてきたと承知するミスター・ブシドー。

愛ですね。

今はガンダム確保の作戦中だが、艦隊戦なので出ないミスター・ブシドー。
そして作戦開始されました。
ガデッサの色やはりイノベーターカラーだなーと思います。

次のターンはトレミー。
刹那はティエリアに歪みとは何かと問います。
しかし考えがまとまらないティエリア。

そしてどんちゃんやっちゃいます。
ここは説明しづらいので省略。
結果、やられながらも無事空へ脱出します。
そのときのハロがかわいかった!
「あああああー」と言いながら転がるハロ。
和むぜ。
このA.I.空気読んでる。

そしてどんちゃんが終わったあと、マネキン大佐からリーサ・クジョウの戦術に敬意を評するメッセージが届きます。
リーサ・クジョウがスメラギさんの本名のようですね。
そしてマネキン大佐とスメラギさんの過去が明らかになりつつあります。
スメラギさんが回想する学生時代のスメラギさんのファッションが面白すぎる。
一期の水着あたりからスメラギさんのファッションセンスには驚かされましたが、やはり昔もすごいですね。
最初気付きませんでしたが、ビリーが横にいますね。
そしてワンピース姿のカティ姉さんがスメラギさんに話しかけてます。
どんな出会いだったのか気になりますね。

そしてED後。
ホーマ・カタギリはイノベーターに頼むしかないと言っていますが、もうアロウズにいるじゃんよ!と思いました。
しかもイノベーターが登場するシーンにリボンズがいない。

次のターンは宇宙に着いたイアンが奥さんであるリンダさんに連れられ、オーライザーを目の当たりにします。

ふー、長くてすみませんでした。
そしてお付き合いありがとうございました。

ガンダム00 | 【2008-12-01(Mon) 16:32:55】
Trackback:(1) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

