注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
先にこれだけ言わせてください。
今までミスター・ブシドーとは誰ぞや、というのはみんなわかっていたが、本編でなーんにも触れなかったので私もブログに載せなかったのですが、ビリーが発言しそうにになったのでこの際言っちゃいます。

ミスター・ブシドー=グラ…であり、グラ…はミスター・ブシドーという名前、気に入っていない。

勝手に呼ばれて迷惑しているならその羽織をのければいいと思います。
なんで羽織っているんだワンマンアーミー。

ガンダム00 | 【2008-11-30(Sun) 17:50:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
木曜日に左下の親知らずを抜き、ほっぺたが昨日より今日の方がパンパンに腫れてます。
そしてのども痛くなり、鼻も出てきました。

か、風邪…?

いたれりつくせりです。
↑踏んだり蹴ったり、だろ。

端から見たらおたふく風邪に間違われそうです。
小さい頃はおたふく風邪にかかってなくてもおたふく風邪と間違われていましたけどね。

雑記 | 【2008-11-29(Sat) 21:51:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スラダンDVD最終巻
最終回見終わりました!
うーん、なんか違う…

ただ藤真が目立ってたのでそれだけで十分です。

最終回にしてやっとかわいさを思う存分発揮してましたね、彼。

カラオケに行ったとき「マイフレンド」を歌ったら最終回のシーンで結果がわかってしまってがっくりだったのですが、うん、そういう終わり方だとは思ってはいた。

そして最後の最後に神を拝見できて良かった!
神最高!!


スラムダンク | 【2008-11-28(Fri) 20:42:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
抜きました。
この前5/16に抜いたときより痛いです。
よってつばが飲み込みにくいギャー!
あと数日の我慢…。

そんな中金田一読んでたら明智さんが出てきてうふふです。

雑記 | 【2008-11-27(Thu) 19:25:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
水樹奈々さんのライヴDVD
ボーナスをいただけるとはいえ、水樹さんや安室ちゃんのライヴのために結構な出費が予想されます。
よって財布のひもを長くしようと思い、12月25日に出る水樹さんのライヴDVD2枚は諦めようとしました、

が。

水樹奈々さんのHPでDVDのジャケ写がアプされてました。
なななな!

か、かわいすぎる!!

これはもう買うっきゃないですよ。

財布のひもはゆるゆるでした。

そして今日左下の親知らずを抜きにいきます。
昨日もごいごいに運動したため、がっつり食べてないのですが、今日からしばらく食べにくくなるので、良いものを食べてから抜歯にのぞみます。
どんぐりあめを頬張ったみたいにパンパンに腫れて、若干痛い若干痛い言いながらガンダム00第8話を見直したり、スラダンのDVDや金田一の漫画(今日買った)でも見るんだろうな。

水樹奈々 | 【2008-11-27(Thu) 01:04:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
またしても兄ちゃんの影響
今「哲也」という漫画にハマってます。
マガジンの漫画で麻雀の話です。
よく小学生の頃に兄ちゃんと読んでた作品で、兄ちゃんの部屋に金田一の漫画を返したときに読み返そうと思いました。

あかん、麻雀ちょっとしかわからんけど、やっぱり面白い。

絵に関しては独特だなーとしか言えませんが、哲さんがかっこいいんだな。
他人に振り回されたり、本気で麻雀をするところとかね!

スラムダンクとか今日から俺は!とか金田一少年の事件簿とか哲也とか、全て兄ちゃんが買ったものなので、兄ちゃんの影響を多大に受けてこうなってしまったんだなーと今初めて思いました。

兄ちゃんは普通なのに。

ちくしょう私だけ間違った方向に進んでしまっている。

その他漫画 | 【2008-11-25(Tue) 19:24:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンダム00第8話感想
ティエリアがやっちまった。

アレルヤがハレルヤの幻覚と話してたのと同じようにニールと話しちゃった。
やっぱり女装しちゃった。
リボンズと踊っちゃった。
リボンズも公の場に出ちゃった。
思ってたよりぼっちゃんな衣装だった。
やはりジェルンズですね。というよりもはやエンジェルです。
刹那とルイスが話しちゃった。
ビリーの髪がポニーテールに戻ったと思ったら、刹那と出くわしちゃった。
やっと不死身のコーラ・サワーが出てきて嬉しかった。
マネキンさんが来るなって言ってたのにも驚いちゃった。

今回も激動の話でした。

ガンダム00 | 【2008-11-23(Sun) 17:39:27】
Trackback:(0) | Comments:(6)
スラムダンク紹介3巻
3巻の概要:「庶民のシュートは難しい」2巻の最後に「バスケットマン」発言により、ゴリは気合いが入り、桜木にシュート練習をさせようとする。
といっても桜木の期待するスラムダンクの練習ではなくシュートの基礎であるジャンプシュートの練習。
桜木は庶民のシュートとして馬鹿にしていた。
ゴリは流川のシュートを見本に教えようとしたが、乱闘勃発(このくだりが面白い)。

晴子さんとの早朝練習により庶民シュートが入るようになる。
一週間後に陵南との試合があるので更に気合いの入る桜木。
桜木が放課後一人でスラムダンクの練習していると、陵南の一年、彦一が偵察に来て、桜木と仲良くなる。
その会話の中で、主将・魚住とエース・仙道の存在を知り、「オレが倒す」と豪語する。

みんなの士気が高まり、試合を前日に向かえた中、ゴリは桜木にリバウンドを教えようとする。
最初は地味だと嫌がっていたが、「リバウンドを制するものはゲームを制す」という言葉に惹かれ、練習を始める。

陵南との練習試合で、桜木はもちろんスタメンではないし、ユニフォームもなかった。
しかし、安西先生は「秘密兵器」と言い、暴れる桜木をなだめるためにユニフォームを渡した。
本当は流川が10番のユニフォームだったが、桜木がそれを奪おうとケンカになったため、桜木が10、流川が11番のユニフォームになった。
そして仙道に「オレが倒す」と宣言する。

私的笑えたシーン
・ゴリに「むにゅ」
・流川のシュートを邪魔するところ
「体全体がすべったあ!!!」
・夢の中で晴子さんの顔がゴリになる
・電車の中で1㎝ケツ上げ
・ユニフォーム16番(カラーテープで手作り)

そして3巻までをキャラごとで振り返ってみます。
3巻までの桜木…
天才は努力をしないと言ったものの、意外と努力してます。
今読み返して思ったが、本当に桜木は天才というか才能はあったんだなと思います。
晴子さんがきっかけだとしても、バスケの才能はあるんですよ。

3巻までの流川…
流川は桜木のことを認めてる気がします。
特に1、2、3巻は。
意外と見てるし考えてるなと思います。
自分が練習しようと思ってリングのある公園に来たのに桜木らに取られていたにも関わらず、シュート練習を見守っているんですよ!
ツンドラ級ツンデレめ。
喋らないけど心の声が面白いですね。
どあほう発言はまだ抑えめです。

スラムダンク | 【2008-11-23(Sun) 01:04:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
生まれて初めて白髪を見つけられました。

しかも2本。

100%植物でできている白髪染め&トリートメントのヘナ(私はトリートメントとして使ってます)で染めててよかった!

両親ともに若白髪’sなのに私はないと豪語してたことを悔いてます。
苦労したら白髪が出来ると言うが、私は苦労してないから遺伝だ。

雑記 | 【2008-11-22(Sat) 16:17:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カリメロ
久しぶりに会った職場の方に、
「冬真ちゃん?!びっくりした。カリメロみたいな前髪になっとる」と言われました。

…つまりエースキラー南ってことですよね。

調子にのって前髪リボンズと名乗ってしまったことほお詫びします。
私はカリメロだ。

スラムダンク | 【2008-11-19(Wed) 22:14:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スラムダンク紹介2巻
2巻の概要:
桜木はバスケ部を辞めると言い、バスケ部を逃げ出した。
しかし、ゴリに言われたことや晴子さんの悲しい表情を思い出し、バスケ部に戻ってきた。
安西監督も登場する。
ようやくバスケ部員として基礎的なドリブル、パスを覚えた中、1年対2、3年で試合を始める。
素人の桜木はもちろん試合に出してもらえない。
が、無理を言って出させてもらった。
その試合中、渾身の力を込めたダンクがゴリの頭に激突する。
そんな中、ゴリの隣のクラスで小学から一緒の青田が桜木を柔道部にかなり強引に勧誘する。
晴子の写真をえさに柔道部に入らそうとするが、「バスケットマンだからだ」と断る。

詳しくはまた後で更新します。

スラムダンク | 【2008-11-18(Tue) 23:40:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リリリリリリリボンズ!!
なんですかあの次回予告の服。

Forbidden fruit is sweetest...の柚愛さまがコメントで「リボンズが来週…」と教えてくださったので、いても立ってもいれず、00の7話を見ていたのですが、

どこぞの坊ちゃんですか!

跡部ですか?!
跡部から悪影響を受けたんですか?!
跡部からフリフリの衣装借りたんですか?!
ひーアレルヤとマリーちゃんも、全て脳量子波のおかげってことで解決してぶっ飛ばしてたけど、リボンズも来週ぶっ飛ばしそうですな!

アレマリですが、アレルヤもマリーもキスが不慣れな感じがしてかわいかったです。
マリーの背があんなに高いとは…。
二人とも完全にもう一人の人格はなくなっちゃったのかな。

アレルヤが彼女さんと一緒と聞いて一番最初に一番いい具合に驚いたのがラッセってことに私は驚いた。

ラッセ!私は君のキャラを掴み損ねている。

結構良いことしゃべっているのに目立たないよね。
そんな君が好きだよ、頑張れラッセ。
絶対4年前より若返っている…。

冬真’sメモ
マリーちゃんについて。
ピーリスは誰の姓なんでしょうね。
セルゲイ大佐も「ピーリス…」とつぶやいていたので気になります。
来週あたりに解決してくれないと多分忘れちゃいます。

ガンダム00 | 【2008-11-18(Tue) 20:53:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
指がー!指がー!!
ムスカ風に叫んでみました。
毎日色々なことを叫ばないといけないのかしらってぐらい叫んでます。
全く、叫ぶんだったら君が好きだと叫びたい(スラムダンクの初期OP)。

じゃなくて、左指のささくれが剥けて膿んでます。
というわけで指がー!と叫ばさせてもらいました。
それと左下の親知らずも歯茎が盛り上がって違和感があります。
早く引っこ抜いてもらいたい。
この際腫れて痛くて泣き叫んでも構わない。
…こともない。

体の左側、異常発生中。

雑記 | 【2008-11-17(Mon) 23:36:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前髪がー!前髪がー!!
ムスカ風に叫んでみました。
前髪切るの上手いねと言われてから調子に乗って今まで自分で切ってました。
ところがどっこい、昨日切ったら恐ろしく短くなってしまいました。

完全にしくじったぜ!

眉毛より2㎝上に前髪がある。
もはや前髪がリボンズ状態。
私のHNを前髪リボンズにしてもいいぐらい短い。
しばらく冬真のことを前髪リボンズと呼んでください。
いっそのこと前髪ジェルンズと呼んで…。
前髪宗一郎(スラムダンク)と呼んでも構いません。

ひーこんな髪で職場に行けない!行くけど。
実は結構気に入っています。

雑記 | 【2008-11-16(Sun) 19:04:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
スラムダンク紹介1巻
まずは順を追って1巻から。
本当は感極まって翔陽や海南戦から話を進めそうでした。
細かいところまでつっこんでいくと年度を越しちゃうので、ざっくりいきます。

……ざっくりいけるかな…。

長いので注意!

1巻のタイトル「桜木君」
1巻の概要:
50人目にフラレた女の子がバスケット部の人を好きだということで、バスケット嫌いになった桜木。
入学早々突然バスケットは好きかと聞かれ、怒りをあらわにするも、その声をかけてきた女の子、晴子に一目惚れしたため、バスケットは好きだと答える。
スラムダンクをしてみようと試みるがリングボードに直撃、その姿を見た晴子さんはバスケ部の救世主になると直感。
そして晴子さんの片想いの相手、中学のときにバスケ部だった流川と衝撃的な出会いを果たし、殴り合いをし、晴子さんに誤解を招かれ、再びバスケットが嫌いになる。
そんな中、バスケットを玉入れ遊びだと侮辱したせいでバスケ部部長の赤木と対決。
ルール完全無視の状態でスラムダンクを決める。
赤木(ゴリ)と晴子さんが兄弟と知り、晴子さんの誤解も解け、再度バスケを好きになる。
バスケ部に入部しようとするもなかなか赤木に認められなかったが、やっとの思いで入部した。
しかし素人の桜木には地味な基礎が待っていた。
スラムダンクもできずイライラが貯まった桜木はバスケ部を辞めると言い出す。

まとめれた…。

概要ではわかりませんが、1巻は面白いよ!
本当に笑えます。
いたるところに笑いが隠されています。

私的笑えたシーン
・ビスケットやバグダッドがバスケットに聞こえ頭突き
・3年の校舎に来たついでに、桜木が晴子のお兄ちゃんに会うためにひよこのお菓子を持っていく
・「桜木君。ダンクって知ってる?それは戦車(タンク)それは大工」
・etc.扱い
・フラれ唄募集
・流川の名言
・殴られたあとの堀田
・「最低よ!!!」
・「顔から血が出るほど恥ずかしい」「火でしょ」
・ゴリ…!なんだその髪型と服
・ゴリにケンカを売ったが、水戸に「よせ花道。相手は人間じゃねぇ」と言われる
・バスケットボールに足蹴り
・ゴリのズボン(パンツごと)脱げ、ケツが丸出しになる(一番ウケた)
・部室の鍵を壊しまくる
・「好きな食べ物はやっぱバナナだろう。ゴリラだから」(二番目にウケた)
・大人になれ花道!!
・彩子さんの思いだし笑い
・ダムダムダムダムダム
・逃げようとゴリの股をくぐろうとするがあっけなく捕獲

やっぱり何度読み返しても面白いです。
長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。

スラムダンク | 【2008-11-16(Sun) 09:50:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スラムダンク紹介
スラムダンクを愛してる方やまだ読んだことのない方、読んだけど内容忘れちゃったぜという方にスラムダンクについて熱く語ろう会書記の加南冬真です。

嘘です。

そんな会はないです。
こんな悪ふざけがあと何回か続くと思ってください。
いや、かなり本気です。

まずは概要から。
言わずと知れたことですが、桜木花道が主人公です。
ざっというと、桜木はバスケが嫌いでしたが、ひょんなことからバスケをするようになり、本物のバスケットマンになっていくという物語です。
この作品の面白いところが主人公が素人、一番下手くそなところです。
素質はあると言われ続けているけど、最終回まで素人なんです。
上達はしますが。
主人公は始めからめっちゃ強いとか、弱いけどだんだん強くなっていくというパターンが多かろうと思います。
そのパターンをくつがえす、これがスラムダンクの素晴らしいところじゃないかな。
また、主人公のチーム、湘北高校バスケ部が何回か負けてます。
まさか主人公のチームが負けるなんて思わないですからびっくりですよ。
最後までハラハラしました。

あとは1巻から31巻まで感想を気の向くままに書き連ねようと思います。
多分かなり長くなる…。
目に見えてるぜ!

スラムダンク | 【2008-11-16(Sun) 09:50:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
引越し妄想バトン
Bだっしゅの夜宵さまのところから奪い取りました。
長いので追記で。

“引越し妄想バトン”の続きを読む>>
ガンダム00 | 【2008-11-15(Sat) 18:27:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
めざましテレビの学ナビ
一昨日昨日今日とアニソンが流れてて朝からびっくりしました。
譲れない願い(レイアース)、微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書)、100%勇気←やったかな?(忍たま)

懐かしすぎる…!

その他アニメ | 【2008-11-13(Thu) 17:53:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近
パソコン触ってないです。
今私のブログがどうなっているのやら見れてません。
金田一を読む時間があるのにね!
次はドラゴンボールか今日から俺は!かを読もうかと思ってます。
あ、いや、スラムダンクの山王の試合で桜木がバスケットマンとして開花させるところを読み直さなくては…。
そういえば先週のガンダム00もまだ見てない…。
ジムにも行きたいし…。
それより寝たい。
プライベートが充実してても睡眠時間が足りないとおじゃんです。
充実というよりしたいことが多いだけであまりできていない。
ぬおお、部屋が洗濯した服の山になっているからかな。

しばらく更新がとどこおるかもしれないです。

その他漫画 | 【2008-11-12(Wed) 19:57:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
私は飽き性なのかもしれない。
グラハム(00)に心奪われたり藤真(スラムダンク)に心奪われたりリボンズ(00)に心奪われたり明智さん(金田一少年の事件簿)に心奪われたり雑食で忙しい人間やなと思ったが、もしかして

飽き性?

一つのものにしか集中できない不器用な人なんです。
もちろんグラハムも藤真もリボンズも好きですよ!
ただ、今は完全に明智さんに心奪われてます。
あの警視、美雪以上のツンデレですぜ。
今も明智さん好きはいるのかしら。

その他漫画 | 【2008-11-10(Mon) 22:53:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
私の持ち歌って…
ジムに行かずに一人カラオケに行ってきました。

テニプリのキャラソンを聴くと高校時代を思い出します。
私の思うテニプリ最盛期=高校時代。
就職しだしてからテニプリの漫画やアニメを見る&キャラソンを借りる機会がなくなったからかもしれませんが。

とにかく、テニプリのキャラソン、今でも大好きです!

今日もたくさん歌ってきました。
一ヶ月前にはなかった幸村の「夢の続き」や仁王の「Hot Illution」や白石の「BIBLE」を歌っちゃいました。
いいね!曲自体は。
歌い手に問題がごもごも。

ガンダム見ずにテニプリに心奪われてました。

その他漫画 | 【2008-11-09(Sun) 20:05:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
冬真inジム
これからスポーツジムに通うことにしました。
仕事は事務。
仕事が終わったらジム。
事務ジム事務ジム、私の生活に「ジム」は欠かせなくなるみたいです。

スポーツマンですから!!by桜木花道

嘘です、思いっきり文科系です。

雑記 | 【2008-11-07(Fri) 23:34:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スラムダンクバトン
コミュニケーションのところに「バトン」のツールが増えているのに、この前気付きました。
スラダンあるかなーと思ったらなかったんです。
それなら作ろうと思ったら間違えて消しちゃったんです。
うおおと思って今日検索してみたらありました。スラムダンクバトン。

やらないわけがない。

若干直したので再アプ。

スラムダンクバトン

Q1 名前と出身中学とポジションをどうぞ、適当に。
A1 加南冬真・富ヶ丘中出身・特に決まってないです。←流川
Q2 スラダンで好きなキャラは?&なぜ?
A2 翔陽の藤真!選手兼監督のポジション&サウスポー
Q3 では好きなシーンと、その理由を!
A3 たくさんあるよ。笑えるシーンに泣けるシーン…。これを語ると年が越せます。
Q4 スラダンに影響されたことってありますか?
A4 ありまくりです。車のナンバープレートを「1031(天才)」にするとか、台詞をパクるとか。
Q5 印象深いセリフは?
A5 いっぱいある…。ベタなんですけど、「最後まで希望を捨てちゃあいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。」ですね。DVD見てたら嫌というほどこの回想シーンが使われてますからね。
Q6 湘北について三行で語ってください
A6 えーっと、なんだかんだいって強いチームだと思います。普通の漫画はチームは負けないってのがほとんどだけど、初っ端から負けたのにはすごく心を奪われました。敵キャラが好きだけど、湘北ファンです。
Q7 陵南について三行で語ってください
A7 仙道が好きです。なんですかあの陵南対海南のときのPG仙道は。かっこよすぎませんか。190㎝と意外と高いんですよね。あれ、仙道について語っている。
Q8 海南について三行で語ってください
A8 牧と神が好きなんです。泣きボクロが似合っているのかどうかわからないサーファー・牧。神の3Pはもっと注目されていいと思います。一試合平均30.3点は神奈川1位ですよ。あれ、牧と神について語っている。
Q9 翔陽について三行で語ってください
A9 藤真が好きすぎます。でも藤真が試合で目立っていたのってあっちゅー間です。エースキラー・南に勇気あるエースって言われてたり、牧と思いがシンクロしてたり、すごいやつなんですよ。
Q10 スラダンファンとして、これは他に負けない!という点は?
A10 今更ながら漫画とアニメを見直している点。
Q11 アニメのOP、EDでは何が1番好き?
A11 「世界が終るまでは…」ですね。最近OP&ED集を借りて毎日聴いています。
Q12 「山王」←なんと読む?
A12 ヤマオー!!
Q13 友達になるなら「晴子orアヤコさん」?「花道or流川」?
A13 晴子ちゃんかな?「大丈夫よう!」って励まされそう。もちろん花道!流川とは話がついていけない。
Q14 スラダンへの愛をどうぞ
A14 十数年経っても愛されるスラダンを好きになれてすごく嬉しいです!これからも大好きです!!
Q15 「●●ですから。」自由に埋めてください^^お疲れ様でした
A15 「自分不器用ですから」←違うかっ!もちろん「天才ですから」

このバトンに回答する / 回答した人を見る



スラムダンク | 【2008-11-06(Thu) 20:41:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
シャア専用
20081105191525
バックは職場の私のイス。
本当は真っ赤なんですが反射してオレンジっぽくなってます。
アムロ=リボンズだと思うと見る気がなくなる、ファースト。
シャア+ギレン=グラハムと勝手に思い込んでいるので、その思い込みが合っているかいないか知るために見たい。
見るための時間と借りるための勇気をください。

雑記 | 【2008-11-05(Wed) 19:15:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりに
今まで残業でした。
眠かったー!

何故眠いかというと、昨日は金田一一の事件簿の蝋人形殺人事件を読んでたからです。
明智さんのかっこよさにやられてました。
あんなに貫禄があってまだ28歳ですぜ?
一期のどこぞのハムと一緒かい。
でもコンタクトと格闘して遅刻してるんですよ。
かっ…かわいいとこあんじゃねーの!

またしても連載が終了した漫画のキャラにひかれる悪いくせが出てます。
今度漫画やアニメにめちゃめちゃ疎い姉ちゃんが帰ってきたときに、明智さんについて話し合ってみようと思います。
姉はスラダンとコナンとワンピースと金田一はわかるんです。
ちなみに姉はスラダンはみっちーとめがねくん、ワンピースはゾロが好きなんです。

その他漫画 | 【2008-11-04(Tue) 22:50:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギャグマンガ日和バトン
最近ギャグマンガ日和を語っていなかったので、久しぶりにバトンという形で表現してみます。

ギャグマンガ日和バトン

Q1 略し方はギャグ日?日和?それとも別の言い方?
A1 ギャグマンガ日和と言っています。
Q2 アニメ派?漫画派?
A2 アニメも全部見たし、漫画も全巻持っているけど、アニメ派かな?声優さんと台詞のつなぎ方が絶妙。
Q3 ズバリ好きなキャラは?
A3 曾良くんと妹子とうさみちゃん
Q4 嫌いなキャラなんているの…!?
A4 芭蕉さん(笑)ジョークですよ芭蕉さん
Q5 今までで一番スキな話は?
A5 ロック伝説!漫画にもありますし、CDにもありました。あれ、5分以上あるんですよ。
Q6 ギャグマンガ日和に出演している声優さんは誰が好き?
A6 うーん、名塚さんかな?
Q7 ギャグマンガ日和に関する活動をしてる?
A7 心の中で
Q8 実はギャグマンガ日和より好きなアニメor漫画がある。
A8 ごめんなさい…あります。スラムダンクが大好きです。
Q9 好きな台詞をどうぞ。
A9 自由という名の恋の一人相撲は秋の夜長のターニングポイント。(7巻参照)8/31(日)のブログに載せている。
Q10 最後に好きなキャラへの愛を叫んで!!
A10 誰がイカ野郎だ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る



その他漫画 | 【2008-11-03(Mon) 20:44:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
機動戦士ガンダム00第5話②
OP後のターンはトレミー。
地上ではなくまだ水中生活です。
あの南の島的な場所が今も使えるんだったら行けばいいと思う。
負荷がかかりすぎるんじゃないかな?
お留守番にブーブーなミレイナをなだめるフェルト。

フェルトのしゃべり方の違和感が取れん。
4年で一番成長したのはフェルトじゃないかな。
そして若返ったのはラッセ

一方マイスターたちはルブアルハリ砂漠へ向かってます。
00ガンダムは調整のためトレミー内にあるのでケルディムとアリオスと小さい飛行体(あれなんだっけ?)でカタロンの施設へ向かいます。
ティエリアはよく見つからないものだとつぶやくと、ライルがわざわざ通信してきました。

自分の知識をさらしたかったのか、仲良くしたいからなのか、つっこみたがりやなのかわからない。
優しさだよね☆

どうやら連邦は非加盟国の中東にGN粒子をまき、テロ対策をしている名目らしいが、実は中東国家の経済活動を麻痺するのが目的のようです。
連邦は同意しない国を痛い目にあわせたいみたいだが、お陰でバレないのでラッキーと語ります。
よく知ってるなと怪しむティエリア。

人間味をおびにおびてきたティエリアさまに鋭さは残っていた。
常識とごまかしますが、ティエリアが怪しいと思うか知的と思うかは自由です。
というより刹那はカタロン構成員って知ってるのにティエリアは知らない…?

カタロンが機体を確認しパッチを開けますが、こんな砂漠のど真ん中にあって不便じゃないかな?
施設の中には旧のMSが並んでありますが、あれ、全部青に塗り直したんじゃないですかね?
今まで気が付かなかった。
みんな大歓迎で、顔を見せないのか聞きます。
秘匿義務やっちゅーねん。
来いと言われて来て顔を見せろて…。
と思ったらカタロン構成員のライルはあっさりメットを脱ぎます。
ここで私だけかもしれないが、びっくりしました。
あのメットのマジックミラー的なガラス部分、スイッチ1つでミラー→ガラスに変わるんだね!
知らなかったー。

そしてクラウスやシーリンたちと会談。
ソレスタルビーイングのメンバーはスメラギと刹那とマリナと沙慈。
え、他のマイスターは?
シーリンはマリナ姫を助けてもらったお礼を言い、マリナを保護すると言いました。
「シーリン…」と乗り気じゃなさそうなマリナ。
「帰るわよ、姫さま」と言うのかと思ったら、微笑みながら「ソレスタルビーイングにいたいの?」と言いました。

シーリンも柔らかくなってる。
やはり4年の年月は違う…。
中学生が大学生や社会人になるしね。

マリナは逆に「ここにいたいの?」と問うと、「いけないこと?」と優しい口調で反論。
なんだかシーリンについていきたくなったよ。
そして刹那は沙慈の保護もよろしくと頼みます。
カタロンの構成員と間違われたと聞き、責任を持って保護するとクラウスは言います。
ところが沙慈が勝手にと怒ります。

沙慈こそソレスタルビーイングにいたいのか!
まあ何もかもが自分の意志じゃなくて勝手に行われたことが多かったからね。

そこへ子どもが入ってきました。
セキュリティ!
刹那はカタロンの構成員にする気かと問いただすと、シーリンは連邦の中東政策のせいで身寄りのない子どもを預かっているそうです。
怖い顔で話してると子どもがきょとんとしてたので子どもに微笑むシーリン。
子どもがマリナに気付き、子どもの相手を任されます。

ここで会談の核心に入ります。
現連邦政策妥当のと話した途端、スメラギが政治的思想で戦ってないからと断ります。
一刀両断。
刹那はカタロンは連邦、ソレスタルビーイングはアロウズを敵としているから違うと反論。
シーリンはアロウズを叩くというのはソレスタルビーイングと同じ考えと言います。
スメラギはこのMSじゃあ…と言うと、クラウスは協力したいと告げます。

次は…あのターン
ペルシア湾で銀髪おかっぱ小佐とマネキン大佐が並んで、マネキン大佐も指揮を取れと指示を受けます。
「というわけだ、今後、私の指示にも従ってもらう」とマネキン大佐が言ったとき、ざまあみろおかっぱと思ったら、
「よろしいな?ミスター・ブシドー」

お前も並べや!
今日ははさまるとこないぜ…!
ミスター・ブシドー「断固辞退する」
断固って桜木か!←スラダン
どうやら指令部から独自行動の免許を持っているようです。
じゃなかったらそんな格好できない。
たった一人の軍隊って確かに誰もついていけないしついていきたくない。
免許免許うるさいなー(笑)
そういうところがかわいい。

まだこの時点で、OPを入れてちょうど8分
長いねー。すみません。

次はソーマちゃんとセルゲイが通信してます。
セルゲイがガンダムの探索に当たっていて、アロウズの駒使いにされてちょっとげんなり。
そしてソーマちゃんにアレは元気かと聞いてます。
見てるときに息子をアレ扱いするなんてとつっこめなかったのは、口調が本気で心配してたからです。
アンドレの略がアレじゃないよね?
任務を果たしていると伝えると当て付けだなと答える大佐。
すごく当たり前のことだよ!
忠実に任務を果たさない方が当て付けじゃないかな!
ソーマちゃんはあの件を受け入れると言い出しました。
1話のあの件ってのは養子になるという話だそうです。
あ、それだったの?!
告げるだけ告げて一方的に切ったソーマちゃん。
ソーマちゃんは幸せと思ってるけど、急に通信切られた大佐はかわいそう…。

次はマリナのターン。
一人で遊んでる子どもをこっちにおいでと誘います。
それを見つめる刹那。
それを見つけた沙慈。
沙慈は何とも思わないのかと怒鳴るが、刹那が何も思わないわけないじゃんよー。
戦う理由、戦いたくない沙慈にはわかってもらえんよね。

本っっ当に中途半端なんですが、ちょっとここで中断します。
あと数分でCMですが、ここまで読んでくださった方はわかると思いますが、多分すごい行になります。
お付き合いありがとうございます。
またお付き合いください。

ガンダム00 | 【2008-11-03(Mon) 20:17:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
機動戦士ガンダム00第5話
やはり鬱な話でしたね。
感想を書けば書くほど暗くなるので、早めに言っておきます。

ジェルンズ拝めて良かったー!

また語ります。

本当鬱アニメでがっくりしてます。
ミスター・ブシドーがいなければもっと鬱アニメ。
早くお茶目なコーラ出てこないかな。

さて、本題。
記者会見でカタロンが収容組織を襲撃したことを発表。
そして政府は直轄の維持部隊を派遣したそうです。
つまりアロウズがカタロンを潰しにきてるってことですね。
その中継をまたしてもリボンズとリジェネが仲良く見てます。

なのになんだあの距離。
足組して座っているリボンズとテレビのちょうど真ん中に立ってます。
きっと座っていいと思うよ。

そんなリジェネは「ソレスタルビーイングの復活を予見し、それを逆手にとってアロウズが権限拡大する」という考えを出したのはリボンズかヴェーダかと聞きます。
リボンズ「さあ…どっちかな?」
「~かな?」の語尾かわいい…!

口調が柔らかくなってないかい?
本当ジェルンズだな。
ちくしょー私の髪型と若干似てるんだよ。←関係ない

どうこう言ってる間に新キャラが出ましたね。
薄紫色の髪のリバイブ・リバイバル。

髪型がリジェネとリボンズを足して2で割った感じ。
そろそろ僕たちの出番か?と言っています。
なんかこの一人称が気になりますね。
発言の中にあったリバインとブリングというキャラもこれから出てくるんですね。
一期に出てきたキャラは「ア」がつくのが多かったと思ったら、二期は「リ」のつくキャラが多いな。

結果リバイブたちの出番ではなく、リボンズ曰く人間の枠を超えた人間が「何か」するみたいです。
それがサーシェス。
サーシェスはそっち側か!

そういえば一期の最後にリジェネとルイスが一緒にいたけど、ルイスとリボンズたちってどんな関係なんでしょうね。
左腕、体調不良、薬…リボンズか!

今日はOP前まで。
家族がいない間に見直します。

ガンダム00 | 【2008-11-03(Mon) 14:58:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
テニスの王子様☆キャラ名一発変換Ⅱバトン
さっきの続きです。


“テニスの王子様☆キャラ名一発変換Ⅱバトン”の続きを読む>>
その他漫画 | 【2008-11-02(Sun) 12:44:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
テニスの王子様☆キャラ名一発変換Ⅰバトン
引き続きテニプリバトン。
バトンばっかりやってこの暇人と思ってください。
意外と長いので追記。


“テニスの王子様☆キャラ名一発変換Ⅰバトン”の続きを読む>>
その他漫画 | 【2008-11-02(Sun) 12:32:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

