注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
in岡山番外編
20080630230732
トイレでこれを見付けた。
あまりにも唐突だったので「うひょ」って言ってしまったよ。
エクスクラメーションマーク付きで強調してくれてるぜ、全く。
気を取られて危うくロックオンし忘れるとこだった。

岡山恐るべし。

ガンダム00 | 【2008-06-30(Mon) 23:07:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
in愛媛
戻ってきました、愛媛。
あぁ、やはり駅がしょぼい。
自動改札じゃないんだぜ。
そんな松山が好きだよ。
都市計画に期待しております。

昨日は倉敷のチボリ公園に行ったと言いましたけど、人が少なかった。
雨だからね。
人がいないとすごく嬉しい。田舎者の考え。
ジェットコースターはね、端から見てスピードないのにキャーキャー言うなよと思ったが、その人たちよりも私の方が叫んでいた。
スピード出とるー!!
最前列の子どもにアホな人と思われていたはず。
あとブランコでグルグル回されるスカイウェーブに乗ったが、端から見てキャーキャー言わずに沈黙している人たち(2人しか乗っていなかった!)を見てたいしたことなさそうと思ったが、すごくスピードあるわ上下にも揺れるわ怖かった。
すごく叫びました。
でも楽しかった。もう1回乗りたい。
そのときは叫ばない自信あるぜよ。
夜は岡山でもカラオケをしたよ。

今日はサンステとかOPAとかロフトとか天満屋とか行きました。
ショッピングー!!のつもりが戦利品が半袖のカーディガン。
…地元でも買えるがな。
や、せっかく岡山に来たんだからと考えてたら、逆にね。
安く買えたのだから、その旨をよしとする!

そういや岡山ってテレ東系列が見えるんですってね。
岡山、良いところじゃないいか!
都会であることがわかり、岡山に足向けて寝れません。

雑記 | 【2008-06-29(Sun) 22:20:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もうすぐだった!
7月2日(水)はNANA CLIPS4の発売日ではないか!
忙しくて買う&見る暇がないかもよ。
ひえー。
ライヴ後に見るのは嫌だな。
きっとライヴの待ち時間にDVDの話とかしてる方たちの会話を聞いてしまって悔しい思いをするんだぜ…。

明日は買い物を楽しむ。
やはり岡山もサマーバーゲンの期間は愛媛と同じか。
4900円(DVD代)は残して買い物だ~。

水樹奈々 | 【2008-06-28(Sat) 20:08:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
in岡山
岡山駅とか倉敷駅とか、広いね!
チボリ公園久しぶりに行ったよ。
雨の中。
ジェットコースターがしょぼそうな割に怖かった。
えぇ、私ジェットコースター苦手です。
でも…楽しかった。
詳しくは明日&愛媛に戻ってから~。

雑記 | 【2008-06-28(Sat) 15:56:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は旅行だはわわわわ。
はわわわわといえば、携帯電話で「はわ」と打つと「ハワード」と出る。
「ぐ」と打つだけで「グラハム」と出る。
何だこの携帯電話。
突撃携帯電話関係予測候補。
携帯電話で一番最初に候補が出る単語を書き連ねます。

あ…明日は
か…帰るね
さ…さん
た…多分
な…何だ
は…ハワード
ま…まぁ
や…←(やじるし)
ら…らしい
わ…(笑)

あまりガンダムに関係ないな。
今までなら「さ」を打つとテニプリの「真田」が出てたのにな。
私の携帯電話では「幸村」や「仁王」が一発変換できなかったので辞書に登録してたよ。
ちなみに「水樹奈々」はフルで打つと変換できるんです。
す、すごい。

ガンダム00 | 【2008-06-27(Fri) 22:22:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ジム②
グラハムはどうやって体を鍛えているのかと妄想を膨らます毎日。
(そんな毎日でいいのかというツッコミをなしにして)昨日ジムに行って更に妄想を膨らませましたよ。

最初にボクササイズをしました。
大音量の音楽に合わせてジャブ、アッパー、フック、エルボ、キックなどを組み合わせて体を動かしました。
きっとグラハムも器用にしゃかしゃか動いて左ストレート決めるんだろうなとか華奢だけど胸筋は綺麗に盛り上がった上半身を晒してハーパン履いてしゅっしゅっ動くんだろうなとか思うと汗より鼻血が出そうでした。
ボクササイズに集中すべき。
次にストリート風ダンスをしました。
初めて参加したには上手いよ言われました。
お誉めに預かりありがとうございます。
これは記憶力をフルに使わねば覚えられんので妄想はストップ。
最後に重量上げのダンベルを持ち上げるトレーニングをしました。
5キロぐらいのダンベルを大音量の音楽に合わせて持ち上げるのだったんですけど、45分間続けるのはしんどかったです。
途中私はすごいきつそうな顔したり声出したりしたんですけど、きっとグラハムも喘ぎながらダンベル担いでんだろうなと思ってました。
そしてジムはガラス張りでビリーがチラ見(ガン見)してるんだぜと思うと頑張れました。
どんな原動力だ。
ハワードは重量上げ得意だと良い。
背筋とか肩胛骨とか人一倍しゅっとしてて、シャワーシーン(後姿)が似合うんじゃないかと信じて疑わない。
前にも言ったけどハワードのシャワーシーン見たかった…!

ガンダム00 | 【2008-06-26(Thu) 22:01:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ジム
何故か、ジ…ジムに行った。
もうボロボロだよ…。
明日どころか今筋肉痛だっつうの。
痛とつうをかけてみた。
どうやら脳も辛い状態らしい。
冬真、痛い子。

雑記 | 【2008-06-25(Wed) 23:58:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
や~や~ややや~や~♪
ビ~バ~まつや~ま~♪
↑サンバのテーマ曲。
サンバの振り付けがほぼ完成したよ。
あとはみんなからの了承を得るのみ。
これで全ての案がボツになったらお得意の凹み期に入るよ。
えらい迷惑な人間だな!
嘘です。前向きに検討します。
水樹奈々さんのフリースタイルのふりふりは採用してほしいな。
50人もの水樹奈々さんのフリースタイルのふりふりダンスが見られるのは8月11日(月)に行われる松山まつりだけ(嘘)

男女とかウマウマとか採り入れようと思ったというのは内緒です。

雑記 | 【2008-06-24(Tue) 20:36:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ライヴグッズ
NANA MIZUKI~LIVE FIGHTER 2008~のグッズがアプされてました。
……前のライヴの方がかわいかったかな?
きっとあのラルフローレンみたいなジャンヌダルクみたいなマークのせいだ。
あれは迫力があるからね。
さすがはFIGHTER。
とりあえずタオルマフラー(きっと愛媛の今治産!)は必須。
ペンライト…前のがあるからどうしようかなー。うーむ、買わんとこっかな。
そういえばこの前のライヴで、始まる直前にペンライトのスイッチ部分が壊れて、その日知り合った隣の人に「この壊れたままで始まってしもたらどうしましょか」と言い終わる前にライヴが始まったという空回り伝説を持つ。
直ったから良かったものの、なんでこうもタイミングが悪いんだ。すごいよ、私!逆に誇れる。

ふと思ったが、ライヴで歌わなかった曲ばかり歌うってことないよね。

水樹奈々 | 【2008-06-23(Mon) 20:27:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日も
一人カラオケ。
途中で喉が痛くなったので4時間で止めました。
久しぶりにテニプリのキャラソンを歌いました。
幸村とか不二とかプルタブと缶とか。
今は久しく曲聴いてないんですが、不思議と歌える。
このみんマジック?←違う
いやぁ、テニプリの全盛期(4、5年前)はテニプリのキャラソンしか聴いてなかったからかな(笑)
テニプリのキャラソンは大抵は思い入れがあるんですよ。
例えば不二のthe ache of my heart。
昨日歌ったんですが、この曲は、「私が初めて歌で泣いた曲」。
初めて感動して泣いた。
甲斐田ゆきさん、上手すぎるぜ…!
幸村の真実はブリーチのルキアを助けるシーンを読みながら聴いたせいか、ブリーチっぽい楽曲ってイメージがこびりついている。
曲を聴くとそのとき何をしてたかが思い出されるよ。
この前テニプリのキャラソンで一番面白いのはバレキスって言ったけど、大事なものを忘れていたよ。

忍足のMEBACHIKO。

これ、是非聴いてほしい。
ちょっ、木内さん…!
どんな作詞作曲の能力してんですか。
素晴らしすぎですよ。
って言ってしまう。
私は言った。
カラオケで歌ったらウケる。
ただしテニプリを知っていて、忍足に嫌悪感を持ってない人の前に限る。
おー、そんな人、少ない。

その他アニメ | 【2008-06-23(Mon) 18:41:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勢いだけで作った。
※先ほどまでセーラームーンのネタのブログをアプしていたのですが、Yahoo! ニュースでミュージカルの美少女戦士セーラームーンの女優さんがお亡くなりになられたことを知り、アプを取り下げました。
直接的には関係しないのですが、気分を害する方もいると思いましたので。
こんなときに不謹慎で申し訳ございませんでした。
また時間を置いてアプします。
グラハムが出てくる前までには恥を晒します。
私ってば本当にタイミングが悪すぎるぜ…。

雑記 | 【2008-06-22(Sun) 00:50:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フハハハハ!
買ったぜ、アオイイロの服。
正確には紺色の服。
ちょっと重たい色だけど、後ろのベージュのリボンが可愛いんだぜ。
ふふふ。
当日が楽しみ。

水樹奈々 | 【2008-06-21(Sat) 19:42:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勝負服
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER ~BLUE SIDE~に向けての服を買おうかなと。
もちろん青い服ですよ。
ギンガムチェックのワンピかスカイブルーのスキニージーンズか…。
そしてサンバの振り付けを考える。
水樹さんのフリースタイルの前奏と間奏のダンス(膝を曲げながらふりふり腕振るやつ)を踊ってみたら意外に大ウケした。
や、やっちゃうよ。

水樹奈々 | 【2008-06-20(Fri) 19:56:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
忘れてた。
誕生日に浮かれてて更新忘れてたんだぜ。
ピザ食べたせいでケーキ食べれなかったんだぜ。
みんなに祝ってもらえて嬉しかったんだぜ。
これからも相も変わらず変人だねって言われる人間でいるんだぜ。
人生空回り、ばっちこいなんだぜ。

1つ歳をとって大人に近付いたはずなのにアホ丸出しな冬真ですが、これからもよろしくお願いします。

雑記 | 【2008-06-19(Thu) 23:20:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は
誕生日だ。
めでたいありがたい日だ。
ハッピバースデートゥーミーだ。
お父さんお母さんありがとうの日だ。
はわわわ。1年って早いね。
四捨五入すると20歳。
私は15歳~24歳の中のどれかです。
精神年齢は10歳で止まっているけど、ね。
小3の頃に成長と進歩という言葉を忘れてしまったよ。
じゃあ次の誕生日までの目標。

微笑ましい程度に空回る=私らしく生きる

雑記 | 【2008-06-18(Wed) 21:04:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勝手に予想。
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER ~BLUE~で歌う曲を勝手に予想。
そして勝手な要望。
基準は
・アオイイロ
これは…外せないと思う
・エタブレ
♪真夜中の蒼に溶けて
・それでも君を想い出すから
♪Rainy in the blue
・ミラクル☆フライト
♪青空の下
・Level Hi!
♪いつの間にか青空
・水中の青空
題名に青
・テルミドール
最新版を聴きたい
・BLUE MOON
キャラソンだけど、青
・Skyblue gradation
↑に同じ
・Nostalgia
この前のライヴで歌わなかったから
・TRY AGAIN
↑に同じ
・Happy Dive
↑に同じ
・Astrogation
最新シングルですから
・COSMIC LOVE
↑に同じ
・空時計
↑に同じ
・ヒメムラサキ
BLUEとREDで両方歌うと思う。紫故に
・砂漠の海
海→青
・deep sea
↑に同じ
・WHITE LIE
白だけど個人的に聴きたい
・Brilliant star
個人的に聴きたい
・Inside of mind
大好きな曲ゆえ!
・76th Star
大好きな曲ゆえ!!
など。
多分予想外れる。
題名に海とか空とか入ってると歌いそうだけど、そういう曲、多い。
MAGIC ATRACTIONからの私の好きな楽曲、ばっちこい。

水樹奈々 | 【2008-06-17(Tue) 19:12:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
またしてもビリとグラ

グラハムはクッションに座っています。
ビリーは髪をおろしてます。
近いけど近づけないビリグラ。

ガンダム00 | 【2008-06-16(Mon) 20:53:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いきなりのビリとグラ

これでもグラハムは背伸びしてるんだぜ!

ガンダム00 | 【2008-06-15(Sun) 19:19:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
グラハムの左手首
この前アプできなかったのでリベンジ。
前にも言ったが、グラハムの手首は細くて二の腕はしっかりしていると思う。
骨々しいかつ筋肉隆々なメリハリのある腕だと良いよ!

ガンダム00 | 【2008-06-15(Sun) 18:03:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うとてやった
↑歌ってやりましたの意。
やはり日曜は混むね。
また追い出された。
12時15分から15時30分まで一人で占領しててすんまそん。
いやあ、久々の一人カラオケだったので疲れた。
追い出されたと言ったけど、予約入れてた7曲歌い終わったら帰るつもりだったよ。
画面見てたら目が痛くなったからね。
そういやDAMの採点やデンモクが新しくなってた。
私が行かない間に変わってたよ。
この前は街中のカラオケで歌ったから変わったの知らなかった。

羞恥心を一人で歌うと、結構恥ずかしかった。
私にも羞恥心があった!

雑記 | 【2008-06-15(Sun) 16:03:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
第28回 ふれ愛コンサート in 愛媛
行ってきました。
普段コンサートなんて敷居の高いところには行きません。
でも無料で大量にチケットをもらってしまったため行くことになりました。
海上自衛隊の音楽隊の方の演奏で、とても上手かったです。
2時間ぐらいの演奏でしたが、長すぎず短すぎず時間的にちょうど良かった。
コブクロの蕾や時代劇のメドレーとか知っている曲があったので飽きずに聴けました。
自衛隊の案内(広告)をもらったが、その中に階級が書かれていた。曹長とか准尉とか中尉とか。
い、いかん。これはガンダム00を思い出させる…!
演奏を聴いているときもグラハムでいっぱいでした。

雑記 | 【2008-06-14(Sat) 22:06:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サンバ
四国の夏の風物詩、高知のよさこい、徳島の阿波踊り。
そして忘れてはいけません。

愛媛の松山まつり。

はい、地元でもマイナーです。
でも楽しいですよ。
野球サンバと野球拳おどりを踊りながら松山の街を練り歩くというまつりです。
8月11日(月)~13日(水)の3日間行われます。
実は冬真、野球サンバに出ます。
じゃないとこんなにプッシュしない…。
踊ってる方としてはすごく楽しいです。
キラキラ~な幼稚園児のような衣装を身に纏って踊るというのは恥ずかしいかもしれないけど、意外と楽しいんですよ。
あと2ヶ月、もう2ヶ月か…。
ガンダムや水樹奈々さんのライヴも大事だが、今はサンバに心を奪われた!
まあ、水樹奈々さんのライヴは1ヶ月もないので、しばらくするとライヴと東京に心を奪われます。
双子座のセンチメンタリズムを感じずにはいられないわけじゃない私はなんて心を奪われやすい子なんだ。

明後日は久しぶりに一人カラオケせな身が持たんな。
暴れようぜ、ガンダム!

雑記 | 【2008-06-13(Fri) 19:17:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いやあああ
絵が変に保存されてアプできない。
はわわわ。
万死に値する!
グラハムの左手首の絵だったのに…。

雑記 | 【2008-06-12(Thu) 21:07:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
胃腸虚弱
なんてこった!
I'm 胃腸虚弱。
旅行の日までに漢方飲んで治さねば。

雑記 | 【2008-06-12(Thu) 16:53:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
手首
危ない意味じゃないですよ。
手首フェチなだけです。
グラハムは華奢だから手首が細くて骨々しかったら良いよ。
なのに二の腕は引き締まった筋肉があれば良いよ。

ガンダム00 | 【2008-06-11(Wed) 23:52:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
良かったね、モレノさん!


ガンダム00サーチでカテゴリーに新しくモレノさんが追加されたということで、お祝い!
勢いだけで描いたモレノさん。
ペンタブがあれー?なのでマウスで描いた。
そしたらマウスもあれー?だった。
落ち着いて見るとモレノさんではない気がしてきた。
なんか完徹したビリーみたい。
何はともあれ、良かった!

ガンダム00 | 【2008-06-10(Tue) 23:00:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
旅行づくし
6月岡山行き決定。
7月東京行き決定。
7月奈良行き未定。
8、9月頃兵庫行き未定。
楽しみだけど、節約しないとなあ。

雑記 | 【2008-06-10(Tue) 22:21:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
グラハム



これがグラハムに見えるならば嬉しい。

ガンダム00 | 【2008-06-09(Mon) 20:52:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
父の日
父の日のプレゼントを通販で頼みました。
父は自分の好み以外は使わないので、父が欲しいといったものを選びました。
無難にハンカチとか靴下とかあげてた今までとは違うぜ…。

16日は父の日だが、私の誕生日も近い。
立て続けに旅に出るので、自分に誕生日プレゼントを買うお金がない。
貯める方が私の為。うん。
そして誕生日前日はジムに行くので誕生日動けるかどうか心配。

雑記 | 【2008-06-09(Mon) 19:47:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ラ~ララララララ~
ギャグマンガーびよーおリーの最終回見ました。
……うん。
最後に聖徳太子見れて良かった。
そういえばギャグマンガ日和のOP&EDのCDが出てるんですよね。
OPは1と3が好きですね!
アタック!ギャグマンガ日和とボディラインの着うた持ってます。
実はギャグマンガ日和にはまったきっかけというのが、アタック!の着うたがアニメ○ミックスで無料ダウンロードできたからなんです。
すごく思い入れのある曲ですね。わ、わさびー!!
まあ最初この曲を聞いたとき、あ、スポーツ系の漫画なんだーと思った。
違うと気付いたのは後の話。
カラオケで歌おうと思ったのになくてショックを受けた私。
ブロークンハート。

ギャグマンガ日和 | 【2008-06-08(Sun) 21:49:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

