注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
黙々と
オフィシャルファイル読んでます。
まだ2だけども…。
6は今度買います。
メイトが帰り道にあって良かった。
メイトのあるビルに用事があって良かった。

IQサ○リ見てたら、「ハム」って言ってたのでびっくりしたよ。
ハムは食べ物じゃないよ!キャラだよ!と思った。
冷静に考えると、ハムは食べ物です。ある意味でもなんでもなく。

ガンダム00 | 【2008-05-31(Sat) 19:37:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マジック
生で見た。
感動。
私の見たかった、お札にペンで穴を開けて引っこ抜くと同時に穴が消えるというマジック。
生で見えて良かった。
あといろいろ間近で見えて楽しかった。
まあ間近すぎてネタが見えたのもあるけど、それを帳消しにするくらい驚くマジックばかりでした。
非現実世界が3次元で味わえるなんてね。
こういうときにネタがあーじゃこーじゃ言われると嫌です。
ネタを暴いたら楽しめないじゃんよー。

雑記 | 【2008-05-30(Fri) 23:49:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぶっ!ちょ…ドラマCD
望んどったわい!
00もスーツCD的なもん出さんのかなー思とったわい。
ドラマCDにキャラソンて。
私がPC触っとらん間に何が起きたんよ。
びっくらこいだー。
(訳)
望んでいたさ!
00もスーツCD的なものを出さないのかなーと思っていたわ。
ドラマCDにキャラソンですって。
私がPCを触っていない間に何が起こったのかしら。
びっくりしたわ。
あ、訳さなくてもわかる程度の方言ですね。
詳しくは00のHPへ。
↓ネタバレ&暴走しているため反転してます。

まさかの、いや、誰もが妄想した学園パロ。
せっちゃんの自己紹介は「俺は…ガンダムだ」だといい。
多分ロックオンは留年してる。
ティエは絶ぼ…oooops!
ごきげんようということは、学級委員長もしくは風紀委員もしくは生徒会長?
アレルヤは普通に馴染んでそう。
三角関係って何でしょう。誰と誰と誰のでしょう。
ハム先生…ドラマCDの中でもハムて言わるのかな。
変態教師ってグラハムなんですね。
確かに変態だけど、公式に変態と言われると…なんか複雑です。
変態はビリーじゃないのかと思った。
ビリーは保健の先生なのかな?
スメラギさんは何役だろう?
校長はイオリアかな?

いかん、妄想が膨らむ一方。
7月23日はメイトにいると思う。

雑記 | 【2008-05-29(Thu) 20:48:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
00づくし
ワールドレポートやらマイスターズミッションやらオフィシャルファイルやらを見ています(現在進行形)。
なんとまぁ重くて暗いアニメなんだ。
そういうアニメだよね!
アニメではわからなかった細部の設定が見えるので、更に考えさせられるぜ。
シリアスに考えると鬱になるアニメなので、ギャグ路線でキャラ分析(現実逃避)。

刹那
・(いい意味で)ガンオタ
・(いい意味で)アホの子
・無口かガンダムと言うか言動が極端
・この子の方がルイスより自由奔放だと思う
・天然でボケてるという、どのようにツッコめばいいのか判断を鈍らす存在
・真っ赤な林檎を頬張る
・ネイビーブルーのパイスー
・アイツはアイツは可愛い
・エクシアの男の子

ロックオン
・語尾が…良い
・死語大好き
・何事も狙い撃つか狙い撃たないかが判断基準
・髪型が触角っぽい
・的確なツッコミ
・お酒飲まなさそう
・飲んだらくだまきそう

アレルヤ
・癒し系だよ君は…
・ドンマイ☆とか人でなしとか言葉選びが絶妙
・ボケもツッコミもいける口
・左耳に髪をかける仕草が見たい
・ちょっと口下手で壊れない物に当たったりとB型らしいB型
・プロテインとヴィ○ーインゼリーとカ○リーメイトとリポビ○ンDを常備してそう
・空気の読める子

ハレルヤ
・この子が一番貧乏くじをひいている
・過保護
・アレルヤ大好き
・なんか不憫な子…
・猫みたい
・饒舌
・頭はいい

ティエリア
・ベジータ級のツンデレ
・ツンとデレの振り幅は異常
・鬼畜と脆弱の間
・低血圧っぽい
・眠りが浅そう
・風呂よりシャワーを好みそう
・怒ると髪が逆立つ

グラハム
・ガンオタ!
・アホの子!
・もちろんボケ
・あの台詞回しはどこで知った
・シャア
・あの髪、梅雨はうねる
・座り方はカティさん並にかっこいい
・なんにでもセンチメンタリズムを感じるなんて感受性が豊かすぎる
・車の運転は下手そう
・スーツの選択はカタギリっぽい
・声がでかい

ビリー
・もちろんツッコミ
・変人
・スーツといい眼鏡といい、ブランド好きそう
・我慢強い
・シャンプー&トリートメントには気を遣ってそう
・日焼け止めがないと外出できなさそう
・グラハムをハムスターと思って可愛がっているはず
・クリアでピュアでホワイトなハートの持ち主

…私の勝手な妄想が半分を占めとるがな…!

ガンダム00 | 【2008-05-29(Thu) 20:03:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウ…ウッホホーイ
昨日届きました。
00の7冊。
ワールドレポートやらオフィシャルファイルやらマイスターズミッションやら。
はわわわ。
熟読。

ガンダム00 | 【2008-05-28(Wed) 20:11:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おお振り10巻読めた。
昨晩一気に読んで疲れたぜ。
ちょっとしたネタバレが入ります。

目次第18回「三回戦」
…だけかい!
一気に読むしかない…と覚悟。
話はまた突き詰めて書くとして、全体的に、良かった。
ただ、私の読解力故、何死何塁?カウントは?何塁に誰がおるん?ってなってしまった。
意外と漢な口調の三橋が更に漢になっててびっくりした。
そして阿部くん…!弟のタマゴ食べるなんてなんて可愛い子!
そしてお父さん似。
そして鬼畜(満塁押し出しのニイッってところ)。
阿部くんの出番は少なくともいちいち反応が面白いぜ。

その他漫画 | 【2008-05-27(Tue) 21:45:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おお振り10巻
今日久々にメイトに行きました。
メイトの入っているビルに別の用事もあったので。
ここには00の小説があるはずと思ったのになかったよ。
ショック…!
エクシアと刹那とマリナの表紙(小説)を探してたのにエクシアと刹那の表紙(コミック)しかなかった。
00関連のコーナーがないのがショック。
バインダー付のオフィシャルファイルの4巻はあったけどね。
気を取り直しておお振り10巻を買おうとしたら、ない!
ギャグマンガ日和も8巻までしか、ない!
ひー!メイトー!!
私の欲しいものがこれよみがしにないよ。
まあせっちゃんとグラハムの微笑んでるアニメージュ&トランプの中身が見れて良かった。
結局おお振り10巻は普通の本屋で買いました。
まだ見てませんが、阿部くんをグラハムに置き換えよう。中の人繋がり。
ちなみに理央とグラハムは(髪型が)似ていると思う。

その他漫画 | 【2008-05-26(Mon) 20:47:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
買ってしまった。
B型 自分の説明書。
冬真はB型です。
そ、そんな嫌な顔しないで…。(マリナ・イスマイール口調)
本当は「この本B型の悪口しか書いてなさそうだから買わない」と思っていたけど、この本を読むと「私の代弁者!」と思いました。
例①「変」て言われるとなんだかウレしい。
→その通り。友達に「出会った人の中で一番変人」と言われて嬉しかった。
例②自分がわからなくて迷子になる。
→その通り。口に出せないもどかしさ。あぁ、ヴェーダ…。
例③右と言われれば左と言う。それが基本。
→ははは。みんなには悪いがその通り。そして「ひねくれ者」と罵られて凹むor怒る。
しかしやはりそうじゃないよーというところがあるので、その箇所にふせんをつけて訂正してます。
こういう突発的で無駄な努力は好きです。
でももうしんどくなったので続きはまた今度。
まさしくB型。

このブログを見てもわかる通り、私は口下手なんです。
だから人生空回るんです。
友達に「私、口下手やし空回っとるよね…」と言うと、「今頃気付いたん?!」と言われた。なぬー?!
それがきっかけでブログ名「人生空回り」に決定。

雑記 | 【2008-05-25(Sun) 19:05:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チケットゲット
↑チケットゲットがチキンナゲットに見える。
サン○スでチケットの引き換えをしたんですが、お店の人も「こういうの滅多にないんですよ」と言っていた。
先行予約なので、どんな席かなと思ったら。
2階15列。
ひえー。
先行予約なので、どんな席かなと思ったら。(2階なだけに2回言った)
ほぼ最後尾…。
一緒に行く相手に申し訳ない。
2階でもいいけど、15列…。
盛り上がってスクリーンで見えるならいいか。
双眼鏡持っていこう。
南スタンド。あ、加南の「南」。
…ニコッ。

水樹奈々 | 【2008-05-24(Sat) 00:16:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おい、妹子。メールだぞ。
聖徳太子の着ボイスを取ろうか取らまいか、悩んだ挙句取りました。
そういえば、一番最初に着ボイス取ったのは高橋直純さんだったな。
結局何の着信音にもせずに、ダウンロードしたすぐ後に容量がいっぱいになって消した…。
「ひどくこざっぱりしてる~~~」の気合いの入れようがアニメ版とは違うと思いました。
アニメ○ミックス、聖徳太子の着ボイスにかなり力を入れていると見た!
曽良君の着ボイスが増えますように。

ギャグマンガ日和 | 【2008-05-23(Fri) 19:46:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンッ…ダム!
ガンダム00のオフィシャルファイルとワールドレポートをネットで注文しました。
大量のガンダム関連の雑誌を書店で買う勇気は私にはナッシングベイベー。
個別包装のようなので、7つの商品が一気に届くことに…。
あ、7だ。わ~い、とはならないぜ…!
宅配の伝票に商品名載らないですよね。
確か、全部本のタイトルの最初に「機動戦士ガンダム00」って入ってるよ。

ガンダム00 | 【2008-05-22(Thu) 21:58:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒィーヤッホーーイ
アニメロミックスで水樹奈々さんライヴチケットの先行予約取れました!!
はわわわ、嬉しいぜ!
抽選かどうかはメールの文面ではわからなかったが、当選して良かった。
当選者に夕方メールしますぜ方式だったので、17時30分頃に来てなかったときのショックときたら…。
メールが届いたのは18時でした。
正確には18時1分でした。←細かい
明日抜歯後の抜糸のついでにチケット取りに行こう。
そして本格的に宿泊先決めよう。

さっきカルピン(みたいな猫)と夜一さん(みたいな猫)見た。
お気付きの通り、私の基準は漫画のキャラ。

水樹奈々 | 【2008-05-22(Thu) 21:46:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今朝
今朝のめざましに水樹さんがランキング内に出ると水樹さんのHPで知り、録画準備してました。
コメントとかしちゃうんですか!と思ったら普通のランキング内に出ただけだった。
そうだよね…。コメントしますぜってHPに書いてなかったですよね…。

またしても地元の愛媛新聞の話なんですが、Superfly(タオルが有名な今治市出身)が愛媛出身で初のアルバム1位と出てました。
今までの最高位は2位で、水樹奈々さん(新居浜市出身)のGREAT ACTIVITYだそうです。
って、なんと!

水樹奈々 | 【2008-05-21(Wed) 21:07:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギャグマンガ日和占い
ギャグマンガ日和占いというのがあるそうです。
こういうの、食らいつきますよ~。
どのキャラに当てはまるかを占ってから、性格や弱点、運勢が占えます。
聖徳太子や小野妹子に当てはまった人、いいな。
結果は追記で。


“ギャグマンガ日和占い”の続きを読む>>
ギャグマンガ日和 | 【2008-05-21(Wed) 20:42:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小説
久しぶりに小説読み直してます。
00ではないですよ。
「夜は短し歩けよ乙女」という小説です。
地元の愛媛新聞にレビューが書かれていて、表紙も気に入ったので買いました。
去年の3月ぐらいに買ったんですが、シュールでキュートな世界にもう一度とっぷり浸かりたくなったので読み直してます。
なんだこの可愛い「彼女」は!憎むとこがないぜ。
そして「私」、本当の主人公。
普通に憎めない奴のだが、冬真と酷似しているからこそ更に憎めないぜ…。

雑記 | 【2008-05-21(Wed) 20:16:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ほりゃっぱ~
昨晩ちょい強めの痛み止めを飲んだせいか、胃が痛い。
しかも顎もまだ痛い。
そういうときは思考回路は停止するはずだが、ガンダム00関連の雑誌や小説をAmazonで買おうかと目論でいたよ。
読んだ感想に「読むべし」と書かれてたら読みたくなりますぜ。
土日返上で読みあさりたいぜ。
小説すら1日で読破できそう。
今の私は阿修羅をも凌駕する勢いだ!
…嘘です、バッタぐらいの力しかないです。
バッタといっても殿様バッタです。

ガンダム00 | 【2008-05-20(Tue) 22:07:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
3を見ました。
え?何の「3」か、ですか?
ギャグマンガ日和3の「3」ですとも。
いやあウチのとこは見れないんですよ。
Youtubeで全話見ました。
漫画で全巻見ていても、アニメならではのテンポがはまりますね。
あと歌があるからなお面白い。
それと妹子のノースリーブ赤ジャージ、カラーで見えるしね!
妹子の声が変わっていたとは聞いていたが、名塚さんでも合ってますね。
にゃん美ちゃんのときはルルが出てくるのかと思ったけど、ね(某アニメR2)。
ドスの利いた名塚さんの声が好きです。
初代ギャグマンガ日和の第4話の終末のときが良かった。ああいうギャップ。

ギャグマンガ日和 | 【2008-05-19(Mon) 15:15:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ハワードについて少し考えてみた。
Youtubeで「武力介入できないソレスタルビーイング」シリーズを見ていて、ハワードを好きになったのは亡くなってからだったなーと思いました。
「ほう、これが中尉のフラッグですか!」のときなんて「ユニオン、面子、濃い!」と思っていたのにな。
我慢弱くて落ち着きのないグラハムを心の底から尊敬していたんだぜ。
素直で良い子27歳。
あんな子がソレスタにいたらもっとうまく武力介入できていたと思う。
きっと一番シャワーシーンが似合う男だよ。
ちなみにSEEDではシャワーシーンがばんばん流れていたからグラハムのシャワーシーンも期待しています。


ガンダム00 | 【2008-05-18(Sun) 18:17:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クレヨンしんちゃん見た。
と言いましても以前録っていた映画なんですけどね。
笑えるじゃないですか、クレヨンしんちゃん。
元気になるかな~と思って見てみると、泣けた…!
サーシェスひろしー!!
しんちゃんの映画って泣けますよね…。
下品なのに何でこんなに泣けちゃうんだろう…。
私はペットを飼っていないけど泣けました。
ペットを飼っている人にはたまらんのじゃないですかね。

その他アニメ | 【2008-05-17(Sat) 21:01:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんと!ガンダム00キャラから
ガンダム00キャラからプロポーズ!というのがあるみたいです。
もれなくしましたとも。
あはははは!結果面白い!
結果は追記に。
キャラ同士の名前でしてみると、更に萌え面白いですよ。

“なんと!ガンダム00キャラから”の続きを読む>>
ガンダム00 | 【2008-05-17(Sat) 13:43:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふと思い出した。
グラハムってメットを被ると幼く見える。
メットのカバー部分で髪の色が変わってるため、更に「誰?」と思ったのを思い出した。
君の方が実年齢より幼く見えるよ27歳。

ガンダム00 | 【2008-05-17(Sat) 11:43:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
若干痛い。
やはり腫れた。おー面白い。
「抜いた歯、いりますか?」と言われ「はい、いります」と答えた私。
ケースに入れて保管しています。
どこにしまっておこうかな…。

最近バタバタしていたためPCメールを見ていなかったが、水樹さんのライブチケットの先行予約の抽選結果メールが2日前に届いてました。
落選。まあそうだろうとは思っていたよ。
アニメロミックスで先行予約して、それでも駄目だったら普通に取ろう。
そしていつ出発してどこに泊まろうか。

水樹奈々 | 【2008-05-17(Sat) 11:30:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
抜いたぜ…。
右下の親知らずを抜きました。
1時間程度で手術は終わりました。
手術中は痛みはないですね。
今はまだ痛くないのですが、これからどのように痛くなるのか…。
うー、怖いなぁ。
ちなみに7番のカウンターというか椅子でした。
7…、いい数字なのでリラックスして抜歯できました。
先生、歯科衛生士のたまごさん、ありがとうございました。

雑記 | 【2008-05-16(Fri) 16:16:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歌ったよ。
街中のカラオケに行ったよ。
相当空いてたよ。
あぁ空回り。というか杞憂。
2時間は少なかったわー。

雑記 | 【2008-05-15(Thu) 21:22:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふと思った。
リボンズの発音が難しい。
アレハンドロ・コーナー様しかリボンズって言わないから、アレハンドロ・コーナー様の発音を真似てみたが、難しい。
そっか、ジェルンズと呼べばいいんだ。
2期に入ったらジェリボンズフィーバーになるかな?
まぁ昔のモレノさんが出ることを楽しみにしているんだけどね!
でも最小限の期待に抑えておかないと後で凹む。(多分出ないとわかっていても…。)

ガンダム00 | 【2008-05-14(Wed) 23:08:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ジ~グ~ザ~ク~
今日、発売。
水谷豊さんのアルバム。
カリフォルニア・コネクションが聞きたいがために買うのもどうだろう。

明日カラオケ行っちゃおうかな…。
予定がなくなったし、金曜日は例の親知らずを抜くから土日歌えなさそうだし。
いつも一人カラオケするときは地元の小さなカラオケに行くんですけど、明日は帰り道にある街中のカラオケに行くつもりです。
曲数が多いのはいいんやけど人も多そうやな…。
平日やけど18時過ぎやったらどうなんやろ…。
今更悩むことじゃない、よ!
ちなみに愛媛県民はカラオケ好きが多いそうです。
あ!愛媛繋がりで思い出したが、水樹奈々さんのYahoo!ライブトーク見逃したぜ!

雑記 | 【2008-05-14(Wed) 21:53:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりに
昨晩MAGIC ATRACTIONを聴いてみた。
いいね。
through the night、フリースタイル、deep sea、オルゴールとピアノと、Brilliant Star、あの日夢見た願いが好き。
MAGIC ATRACTIONのテーマも好きですよ。
次のライブでブリスタとあの日夢見た願い歌ってほしいな~。
余談ですが、LIVE FORMURAの前に自分の好きな水樹奈々さんの曲をベスト式に勝手に編集しました。
題してMy Best。
いい迷惑だ…!
それで曲を選ぶとき、ライブで歌ってもらいたいなー、でもユニバースで歌ったし歌わんやろなーと思いながら作りました。
半分は当たった上、76th starとinside of mindまでも歌われたなんて!
ヒィーヤッホーーイ!!
というわけで次のライブ、ブリスタとあの日夢見た願いとあとWHITE LIEとひとつだけ誓えるならもお願いします。

水樹奈々 | 【2008-05-13(Tue) 22:50:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
感想行くよ~
勝手にライブ感想行っちゃいます。
というより、曲自体の感想になっています。


“感想行くよ~”の続きを読む>>
水樹奈々 | 【2008-05-12(Mon) 22:10:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ア(2回目)
アリー・アル、アルヴァトーレもあったなーなんて。

ガンダム00 | 【2008-05-12(Mon) 21:35:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DVD一通り見たよ。
NANA MIZUKI LIVE FORMURA at SAITAMA SUPER ARENA。
さらりと見ました。
これからじっくり見ていくよ。
前回のライブDVDも、ね。
ということで感想と言う名のネタバレをします。
さらりとしか見ていないのでさらりとした感想。

“DVD一通り見たよ。”の続きを読む>>
水樹奈々 | 【2008-05-11(Sun) 20:01:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

