注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
おい、妹子!(←太子)
ノ、ノースリー部…!
お前の存在に、心奪われた!
赤ノースリー部
http://nici.daa.jp/nosli/top.htm
直リンクできておりません。
Oh,no!(←小野)

ギャグマンガ日和 | 【2008-04-30(Wed) 22:43:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
以前は
大学ノートに日記をつけてました。
日記中身は日付、曜日、天気、体重、体脂肪率、題名、内容、絵。
中身濃いな。
いえ、ダイエット日誌ではありません。
ストレス発散のために始めたらハマっちゃった☆(何キャラ…?)
日記は良かったこと、楽しかったことを書く方がいいんだそうですね。
教育実習生の方の言葉です。
そのおかげで見直すのが楽しい日記になりましたよ。
先生、ありがとうございました。
と言いつつ、このブログで空回った話ばかりしてたね!
ちなみに今日も昨日も一昨日も元気に空回りました。
4月中はずっと空回ってましたぜ、中尉。(ハワード)
疲れ、た…よ。
空回りブログやし、まぁ読み直したら笑えるからいいか。

雑記 | 【2008-04-30(Wed) 22:17:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
読み終えた。
寝起きがてら読んだよ。ギャグマンガ日和。
面白い…私の好きなギャグが多々あって良かった。
なんかジャガーも読みたくなってきた。
まさかの大人買いしようか、な。
私はあまり本買わないんです。
今集めている漫画はギャグマンガ日和とおお振りとコナンだけです。
一時期テニやKYOを集めてました。
あ、テニもKYOも真田、幸村が好きです。お、うまい!(←うまくない)
小説はたまーにひまーなときに買います。
伊坂さんと森見さんの本が好きです。
シュールレアリスムを感じます。
本屋や何かの紹介に黒執事がやたら目立ってますけど、あれですね。
私の中ではたたかう!セバスチャンとかぶってしまう。

ギャグマンガ日和 | 【2008-04-29(Tue) 18:38:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
思い出し笑い
いかんいかん、ギャグマンガ日和のネタを思い出すと笑っちまう。
今日は読破しよう。
あぁ、明日になっちゃうぜ。

ギャグマンガ日和 | 【2008-04-28(Mon) 23:20:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本を買ったよ。
ワールドレポート買おうと思って本屋に行ったらギャグマンガ日和を買ってました。
種運命はあったのに…。
これでワールドレポートが本屋にあったら私の目は節穴だ。
というよりギャグマンガ日和。忙しすぎて発売日知らなかったぜ。

中身はまだ途中までしか読めてないのでちょこっとだけ感想。
9巻の背表紙ガリレオて…。忘れてた人も多かろう。

ギャグマンガ日和 | 【2008-04-27(Sun) 23:49:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はわわわわ
ガンダム00の同人誌を初めて買いました。
はわわわわ。
ギャグばっかりでとても楽しいです。
私もこんなネタが思いついたらな…。

ギャグマンガ日和が見たくなった…。

ガンダム00 | 【2008-04-26(Sat) 22:53:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は土曜
一週間は早いね。
明日はガンダムないよ(今更)
R2もないよ。

雑記 | 【2008-04-25(Fri) 23:41:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の独り言
「5月になれば…」と「絶望した」と「万死に値する」を毎日言ってます。
つまらん人間やな!
や、なんかアニメや漫画を見る機会がなくて…ね。
今まで暇を持て余してたのでY○utube(←隠す気がないね)で色々見てたのに。
話題のマクロスF。ビリーみたいな主人公役を中村さんがされているので見てみたいと思いつつ見てない。
もちろんおお振りは阿部くんが好きですよ。
もちろん00はグラハムが好きですよ。
Y○utubeのおお振りネタと00ネタは面白すぎます。
武力介入できないソレスタルビーイングは一押し。

ワールドレポートの感想を見る度に買いたくなるけど、それより先にランニングシューズを買うべきだ。


その他アニメ | 【2008-04-24(Thu) 21:30:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あと一週間ぐらい
5月になってほしい。
まぁ5月までに仕上げねばならんことがあるんですけどね。
でもゴールデンウィークに入ったら遊びに行ったりファーストガンダムを見たりいろいしたいな~。

あ、今日水谷豊さんが相棒のアッピールのために愛媛県警本部に来られていたそうで。
なぬ…!!
DVD付きCDも出されるみたいでスマステにも出られるみたいで映画が5月1日から始まるみたいで。
みなさん、買ってください、見てください。

雑記 | 【2008-04-23(Wed) 23:55:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うわー
久しぶりに大泣きしました。
ふー、半分すっきりしたー。
嫌なことがあったときは泣いたらいいのさ~。

雑記 | 【2008-04-23(Wed) 00:04:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドリンク
最近Qooのオレンジばかり飲んでます。
体に悪いのはわかっているが、糖分を取らねば頭が回らんぜよ。(仁王)
冬真はコーヒー、特に缶コーヒーは苦手なんです。
牛乳が入ろうが砂糖が入ろうがコーヒーはコーヒーなので飲めないんです。
相棒の右京さんと同じく紅茶派でーす。わーい。
ちなみに半年以上前缶のカフェオレを買ってもらって飲んだら頭痛+腹痛+吐気の症状が。
半分残して冷蔵庫へ→4月の頭にそれを発見。
処分しようと流しへ流そうとしたのに出てこない。
ん?と思い、お湯を入れて流そうとしたらカフェオレがスライム状に…!
ひー!!
汚い話ですみません。
あ、玄米コーヒーはおいしいですよ。煎った玄米なので芳ばしい。

雑記 | 【2008-04-21(Mon) 22:22:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はらへりこぷたー
↑の台詞を言う度へりたこぷーちゃんを思い出してしまいます。
あまり言わないですけどね。

雑記 | 【2008-04-20(Sun) 20:36:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は
カラオケに行けない、かも!
1月の3週目から先週からずっと行ってます。
1ヶ月3600円をカラオケに費やしています。
結構使っているね。音痴のくせにね。
まぁ、無駄遣いせずにすむからいいか。
でも一度続けているものをやめたくないというここにきて無駄な根性を発揮する私。
普段の生活にも活かそうね。

雑記 | 【2008-04-19(Sat) 20:42:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
と、とりあえず
こ、更新だけさせてください。
中身はなくとも続けることに意味がある。
「千里の道も一歩から」とWiiのお姉さんは言っているよ。

雑記 | 【2008-04-18(Fri) 23:56:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ワールドレポート
はい、買ってません。
この前の日曜に本屋に行ったのになかったよ。
それでコナン買いました。
今日から俺は!や天使な小生意気の方が書いている漫画(お茶のやつ)が気になってます。
「今日俺」はたまたま家にあったのと友達の影響で読んだんですが、面白いです。
いたう(伊藤)と高崎と中野が好きです。
おー主人公はどうした。
もう一度読み直したいけど、そんな、時間は、ない、よ!

その他漫画 | 【2008-04-17(Thu) 20:14:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
またしても
万死に値する行動が多すぎるぜ、冬真。
サボりではない、サボりではナッシングベイベー(暗示)

雑記 | 【2008-04-17(Thu) 00:16:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今思った。
R2、一期で「キスしたら記憶が戻る」って設定がなかったなら構わないんですが、一期であったら遅いツッコミだと思ってください。
この設定、どこぞのファンシーアニメですか。
お約束的な感じもしますが、ルル、姫なのか?
SEEDとコードギアスの姫が一緒に見えてしまうが、ルルも姫に見えちゃうぜ。

その他アニメ | 【2008-04-15(Tue) 22:21:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うふふー
最近書いてませんが、もちろん毎日面白いように空回ってます。
要領が悪いというか、不器用な人間というか。
そんな今日。相当可愛い4、5歳の男の子が「このお姉ちゃんめっちゃ好き」とお父さんに耳打ちしてるのが聞こえました。
なななななんと!(動揺しすぎたグラハムと思ってください。)
こここここの子はなんて可愛らしい子なんだ!
1年分の空回りを帳消しにするぐらいの喜びだよ!
ありがとう、ぼうや。
生きてきてよかったよ。

雑記 | 【2008-04-14(Mon) 22:31:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
げほ
毎週のことながらカラオケに行ってきました。
3時間歌ったら久しぶりに喉が若干痛くなった気がする。
喉というか耳の奥と顔全体。
あんまり疲れないようにストレス発散させようね、自分。

なんだかんだでR2見ました。
設定をわかっていない状態で見るなんてある意味行動的。
えっと、カレンちゃんの反応がかわいかったです。
虐げられているルルがいじらしかったです。
どうやら私はルルが一番好きなのかな?
あ、ロイドさんが好きです。
私は今まで主人公を好きになったことがないんですよ。
ドラゴンボール…悟飯、べジータ
スラダン…ミッチー、めがねくん
ワンピース…ゾロ、ロビン
テニプリ…氷帝、立海
SEED…イザーク
00…グラハム、ビリー、アレルヤ、ハレルヤ
とか。
結構みんな主人公好きですよね。おー、アウェイ!
何故か敵さんを好きになってしまうんだなー。
主人公を目立たさせるために魅力的なキャラにしているからね!

その他アニメ | 【2008-04-13(Sun) 20:58:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アンフェア
アンフェアちょろりと見た。というか聞いただけです。
「雪平!」が「幸村!」と聞こえたよ。
え?神の子・幸村?あいたた、テニをひこずってる。

00のワールドレポートが気になります。
こういう系統のものを買ったことがあまりないので照れがある。
テニの20.5、テニやSEEDのキャラソン諸々。
いや、十分買っている…!
だけども私は中途半端なオタクだなぁ。
普通の人よりはオタクだけどオタクの中では知識が足りていない。
よ、喜ばしいのか否か…。

ガンダム00 | 【2008-04-12(Sat) 23:03:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
変えてみました。
テンプレートをシンプルにしてみました。
ファンシーさより文字の見やすやを重視。

水樹奈々さんのLIVE行こうか行くまいか。
行くとしたら現実的に考えて土曜日だなー。

水樹奈々 | 【2008-04-12(Sat) 17:55:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
しまった!
毎日つけるって思ってたのに日付越しちゃった…。
万死に値する!
そこまでではナッシングベイベーだけど。
最近、「○○ではない」と言うとき、「○○ではナッシングベイベー」と言ってしまうんです。
こう書き連ねるとナッシングベイベーって変ですね!今気付いた!
でもそんなの関係ナッシングベイベー。

雑記 | 【2008-04-12(Sat) 01:25:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ああ、打ち間違い
「こめ」と打とうとしたら「もめ」と打ち間違えました。
変換したら「揉め」になっちゃうよ。
またかよ…!
冬真は一番最初このブログを立ち上げたときに「ブログ」を「風呂具」と打ち間違えた人間です。
ちなみに「なかがわ」をよく「ばかがわ」と打ち間違えます。
全国の中川さん、並びに苗字に中がつく人、ごめんなさい。

雑記 | 【2008-04-10(Thu) 22:02:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フリースタイル
水樹さんのフリースタイルが頭の中でリピート。
元気が出る歌ですよ。
元気が出る上に鳥を飼いたくなります。
ライブDVDが待ち遠しい。
ちなみに携帯のアラームをCOSMIC LOVEからウマウマに変えたせいか、Y○utubeのテニプリバージョンのウマウマの映像が頭の中でちらつくよ。
べーさんや塚さんやさなでぃーのウマウマが面白すぎます。
本気でやったら痩せるよ、アレ…!

水樹奈々 | 【2008-04-09(Wed) 22:04:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ダース
冬真、ホワイトチョコレートが大好きです。
ダース独り占め且短時間で食べるというはちみつアイス(※3月27日)と同じく体に悪いよ。
毎日青汁飲んでるのにプラマイゼロ、むしろマーイ。
冬真、お笑いも好きです。
もう中学生と鳥居みゆきの物真似が得意。

雑記 | 【2008-04-08(Tue) 21:34:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日のテレビ
大胆MAP見られた方おりますか?
スラダンのみっちーのシーン、泣いてしまったよ。
お、置鮎さん!
日常会話でも酷使するフレーズの代名詞、「バスケがしたいです。」
冬真の中の元祖めがねくんの「大人になれよ」も使います、よね?
ファーストガンダムが流れまくったせいでファースト見たくなったよ。
赤い彗星と呼ばれる男、シャア・アズナブル。
ビデオみたいに3倍速だよ。
本当にかっこいいぜこんちくしょう。
私の好きなタイプ→シャア、水谷豊(右京さん)
映画は集約してるから映画見たら?と言われました。
そういえば、紹介されてたキャラの中で「あえて言わせてもらおう、○○であると!」って言ってたキャラがいた!名前忘れたけど。
グラハムだー!!って思った。まさかの使い回し。
ということは、グラハムはあのキャラと同じ道を進むとお考えですか?
半年後までに調べねば。

スラムダンク | 【2008-04-07(Mon) 20:56:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
R2
なんだかんだで見ました。
前回にましてキラキラした気がする。
でも話がわからなかった。
CMと本編のルルはなんか面白い。
ルルを見たら痩せなきゃなーって思う。
アニメだからつっこむべきではないですけど、華奢すぎるよ君たち。
うーん、これから見ようか見まいか。
次回もなんだかんだで見ると思います。

その他アニメ | 【2008-04-06(Sun) 18:10:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ノット シング フォーエバー
カラオケ、やっぱり3時間で追い出されてしまったよ。
店員さんのせいではない、お客さんのせいではない。
部屋数が少ない、うん、そうだ。
でも一人でカラオケ3時間歌われてもお店は儲けない、よね!
ちなみに休日飲み放題付で↓の値段
フリータイム900円→満室の場合最低3時間、最大6時間
1時間400円→確実に指定時間内歌える
そういうものですよね。シンプルだけど良くできてたシステム。

雑記 | 【2008-04-06(Sun) 16:24:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
辛子明太子
お知り合いの方が「おいしい辛子明太子があるから、どう?」という話を他の人に喋っていたのを盗み聞きし、「冬真も買いたいです」とその話に乗っかり、辛子明太子を買い出して2回目です。
ハバネロ明太子というのがありまして、辛いです(そのまま)。
1回目買ったときは白ご飯にのっけたり、納豆に入れたりして食べました。
今回はどうやっていただこうかな?

明日はやっぱりカラオケに行きたい…!
安室ちゃんの曲をかっこよく歌いたいよー。

雑記 | 【2008-04-05(Sat) 19:49:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は
ガンダムが、ない…!
DVD全巻買おうか。

ガンダム00 | 【2008-04-04(Fri) 21:53:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

