注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
00最終回
はいや~。凹むというか置いてけぼりを食らって孤独を感じるよ。
なんだこのカオスな終わり方は!
世界へはばたけソルトレイク(あいのり)的な終わりじゃないんだ。
まぁ1期だもんね。
じゃあ感想を書き散らすよ。

“00最終回”の続きを読む>>
ガンダム00 | 【2008-03-31(Mon) 22:43:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぐへー
そりゃないぜ、ガンダム。
結局しんちゃん見ずにガンダム見て落ち込んだ。
もう何がなんだか。
二次元でも三次元でも凹ます気か。
解決したのもあるけど更に混乱させてくれるぜこんちくしょう☆
今日はこれ以上起きてると体に悪いのでガンダムの感想は次回。

ガンダム00 | 【2008-03-31(Mon) 00:47:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
食事→カラオケ→食事
祖母の誕生日なのでお昼は焼肉屋さんに、夜は和食の料亭に食べに行きました。
焼肉屋さんのサービス券と、料亭のバースデー券があったので2ヶ所で食べました。
満腹、満腹。
その間をぬってカラオケに3時間30分みっちり歌ってきました。
水樹奈々さんのBring it on!と平野綾のLOVE★GUNとGod knows...を思いっきり歌うとすっきりします。
ロック。
もっとうまく歌えたらもっと楽しめるんだろうなー。

雑記 | 【2008-03-30(Sun) 20:30:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
へこみー
今まで暴走が多かったですが、今は凹み期。
あぁ、なんて厄介な人間!
最近本当に空回りしてます。
今までも空回った話は書き連ねてますが、面白話としてネタとして使えばいい。
だけど生きていく上で笑えない空回りってのがあるんですよね。
もっと要領良く生きれたら私の人生素敵になるよ。
ストレスやもやもやはカラオケに行って発散させよう。
ただ、カラオケに逃げるんじゃなくて、これからの自分と向き合わないと何の解決にもならない。
一度自分が何をしなければいけないか、どのようにしなければいけないか、順序立てて考え直すべき。
今の自分は精神の成長期と言い張る。
きっとこの状態でガンダム見ても感動できないよ…。
クレヨンしんちゃんの映画は途中まで見たけど。(え)
下品だけど良い作品だと思います。
あ!カンタムロボってあれですよ…ね?
しんちゃんは録画してた(笑)ので、見て元気出します。
春日部防衛隊、ファイヤー!!(ジャッカルじゃありません)

雑記 | 【2008-03-30(Sun) 01:42:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最終回
00録ってないという。
まぁ、パソで見えるからいいか~って思ってて。
今思えば録っときゃ良かったよ。あほやった!
コードネーム・刹那ー!!

ガンダム00 | 【2008-03-29(Sat) 18:59:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前髪
水樹さんも好きなんですが、安室ちゃんも好きなんです。
安室ちゃんの前髪ウィッグに憧れて前髪をぱっつんにしてみました。自分で。
……こ、これは…成功……なの、か?
横髪と前髪の境ってわかりづらいですね。
短くしてもいいのか長くしておくべきなのか。

雑記 | 【2008-03-28(Fri) 23:04:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はちみつアイス
20080327221628
寝る前に食べちゃうんです。
あまり体に良くないそうですね。
ちょっと反省します。
ファミリーサイズのバニラアイスをすくって食べるとき、はちみつをかけて食べます。
↑の写真のように。
更に体に良くないかも…;
でも美味しいんです。
しかもおすすめします。

あ、ギャグマンガ日和3が始まってたんですね。
Youtubeを見てハマり、漫画を大人買いしちゃいました。
昨日久しぶりに読んで一人大笑いしてました。
小野妹子が好きなんです。
あぁ、もう聖徳太子と松尾芭蕉がいちいち面白い…。

ギャグマンガ日和 | 【2008-03-27(Thu) 22:16:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
買いましたぜSing Forever
水樹奈々さんのアーティストスコアブック、買いました!
ちきんと手を洗ってから最初と最後の折り目をつけてました(笑)
ネタバレになるのでたたみます。
さくさくっと行くよ!

“買いましたぜSing Forever”の続きを読む>>
水樹奈々 | 【2008-03-27(Thu) 21:48:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寒いですね。
春物と冬物を組み合わせて着てます。
3月は去る。もう4月が来ますね。
ウェルカム4月。
家のさくらんぼの花は綺麗に咲いて、もう散り出してますが、ソメイヨシノの開花は間近ですね。
冬真のとこはつぼみが膨らんでちょっと咲いてるかなー?程度です。
冬真は水樹奈々さんの出身地と同じ県に住んでます。
それが奈々さんファンになったきっかけです(いきなり)。

雑記 | 【2008-03-26(Wed) 18:31:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おねむです。
どうした、もうおネンネか?(真田)
はい、眠いです。
休みの日にたっぷり寝たり、ちょっと昼寝したりすると夜眠れなくなります。
もしくはたっぷり寝たし、昼寝したから夜更かしできるぜヤッホーーーイと思って夜更かしする。
おま、子どもか…!

気付いた方がいると思いますが、冬真はテニプリも好きですよ。
もう2、3年見てませんが本編終了にはショックでした。
この前100曲マラソンがあったみたいですね。
100曲中ほとんど歌えちゃうよ…。
5年くらい前、友達にファンがいてCD借りまくっていたんです。
本当、テニはすごいと思う。
ハルヒやらき☆すたもすごいけど、テニもすごいと思う。(無駄に2回言った)
真面目なキャラソンやキャラソンらしいキャラソンやお腹がよじれるくらい笑えるキャラソンととてもバリエーション豊かで楽しめますよ。
一番ウケたのはバレキス(笑)
今更ながらおすすめします。
カラオケで歌うときは間違えてキャラソンを入れないように注意が必要です。
「歌手名が国生さんじゃない!」ってなります。

その他アニメ | 【2008-03-25(Tue) 22:06:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もういくつ寝ると。
3月27日の木曜日に水樹奈々さんのスコアブックが出ます。
ピアノは習っていないけど買っちゃいます、よ。
エレクトーンを習っているので、エレクトーン仕様にアレンジできたらいいな、なんて甘い考え。
(おま、それよかもうちょいエレクトーンの練習しないと!)
ツアードキュメントとかロングインタビューとか、ピアノ習っていない人も楽しめると思います。
ヒーーーヤッホーーーイ!!(コーラ)
はわわわ、楽しみだけど最近何かと忙しいから発売日に買えないかも…。

<追加>
落ち込みすぎて忘れてた。ガンダム、2クール。
SEEDで学べよ、冬真!万死に値する!(ティエ)
CMばんばん流れているコードギアスR2も間近に控えている。
コードギアスは10話ぐらいまでしか見れていないので借りてみないと。
でもだいぶ登場キャラ忘れているよ。あいたた。
勇侠青春謳は歌えるのに。

水樹奈々 | 【2008-03-24(Mon) 21:01:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
午後から
20080324192001
歯医者に行ってきました。
親知らずが生えてきたので心配になって行ったら、生えてきてない方が心配ですって言われました。
あぁ、抜こうか抜かまいか…。
抜こうぜ☆って言う先生と抜かんでもいいぜ☆って言う先生がいると聞きますが。
しばらく考えておこう。

ついでに(しては遠かったが)鉄道博物館に行ってきました。
新幹線、すごく大きかったです。

雑記 | 【2008-03-24(Mon) 19:20:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
携帯からしてみました。
試しに送ってみます。

今日は13時まで寝てたので結構元気です。
元気ついでに掃除しようと窓を開けたら雨が降っていました。
久々に窓を開けたらこうなるなんて…。
タイミング悪っ!
雨は嫌いじゃないけどタイミング悪っ!

雑記 | 【2008-03-23(Sun) 22:50:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっ…(ネタバレ注意)
00、24話見たよ。うわあああ。
ガンダムは最終回が近づくにつれこうなるってのはわかってたけど、ものの見事に凹んじゃった。
SEEDで学んだはずなのに!

24話感想、羅列します。長いです。
・冒頭は2年前。アレルヤは17、8歳。せっちゃんと3歳しか離れてないのにしっかりしてるね。
・ロックオン…。走馬灯のように出てくるから悲しさが倍増するじゃないか…。
・ティエリア様がぶたれた!いつもより幼く見えたよ。
・23話で気づかなかったがカティ姉さんは眼鏡かけたままなんですね。座り方がかっこよすぎる。
・泣き言を言うのをやめたティエリア様はやる気満々なのにスメラギさんは戸惑ってるよ。熱いティエ。ティエリアがみんなと話し合いして意見をまとめて報告。まとめ役に徹するなんて成長したね。ロックオンの穴を埋めようとしているのかな。
・刹那が、フェルトの手、握った…!
・クリスの「すごく大きいもの」ってアバウトだなーって思ったら確かに「すごく大きいもの」だった。ナイスオペレーター、クリス。
・ユニオンって書いてあったから、あれがカタギリ作のフラッグでグラハムが乗ってるのかと思った。あれがフラッグだったらハワードびっくりだよね。
・アレハンドロ様、黄金色が似合ってない!胸のチェーンがお洒落に見えないよ。ところであなたのエンジェルリボンズはどこ?
・アレハンドロ攻撃するの早っ。卑怯(今更だけど)。それに反応できたリヒティーすごいね。
・ハレルヤ!君を待っていたよ!!本当に面白いな。「バイバイ☆」って。ただ、場面が場面なので声を大にしては言えない。
・モレノさん、そんな!サングラスがなくても特徴的な髪なのですぐわかったけど、そんなこと言ってる場合じゃなかった。
・ハレとティエはどうなったんだろう。予告で出てたから今はまだ大丈夫…なはず。
・コーラは最後まで生き抜くと思っていたよ…。
・こんな状況でもトレミーの人たちが仲良くて嬉しいよ。て言ってたらリヒティー!!まさか半分サイボーグだったなんて。最後の最後にかっこいいとこを見せつけれたね。私も惚れた。クリスとリヒティーの場面で、00を見出してから初めて泣きました。(ちなみにSEEDのときはカガリのお父さんが死ぬところで泣きました)

せっちゃんはアリーアルとアレハンドロとどう決着をつけるんでしょうか。
マリアさんやグラハムとビリーとはどう絡んでくるのでしょうか。
私は00のキャラみんな好きですけどグラハムとビリーが特に好きです(いきなり)。
いろいろ謎が残ってるのですが、全て解決するのかな?関連雑誌とか読まないのでそこらへんよくわからないんです。
最終回は時間を間違えないように録画予約しないといけねーな、いけねーよ(桃城)。

“ちょっ…(ネタバレ注意)”の続きを読む>>
ガンダム00 | 【2008-03-23(Sun) 02:10:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日はガンダムDayだった。
ガンダム見てません。
夜中からそわそわしてたのに…!
お彼岸なのでお墓参り行きまして。
その車中、ガンダム録画するの忘れてたのに気づいたんです、よ。
お墓参りの後晩ご飯を食べに行くときに「トランザム」という店を見つけました。
床屋?理髪店?美容室?
どれにしろ少し顔がほころんだよ。
感想は明日にでも書きたいな。
ガンダムを喋りたいが為にこのブログを立ち上げたのはいいけど、あとちょっとで終わっ…。
空回っおっちょこちょいだね!てへ!

ちなみにお墓参りの前にカラオケに行ってきました。
一人で。
たいていの方は一人で行くのは恥ずかしいと言いますが、冬真としてはみんなで行って歌う方が恥ずかしいんですよ!
冬真は水樹奈々さんのファンです(いきなり)。
水樹奈々さんファンと歌いたいという思いと、奈々さんファンの前で歌ったら音痴ゆえ怒られるかもしれないという思いでいっぱいです。
という理由で一人カラオケ、大好きです。

ガンダム00 | 【2008-03-22(Sat) 19:39:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もう土曜日…
Wii Fit、楽しいですね。
真夜中にするなんてとんだ迷惑ですね。ドンマイ☆(←アレルヤ)
しかし、ものすごくMiiがか、わ、いい…!
自分の分身とは思えないくらいかわいい。
あのかわいらしい反応が私にもあればね、うん。

そして今日はガンダムDay。
私がロックオンと発音するとロッコンとなるので(滑舌悪っ)人に話すときは二ールと言う
と、決めているけど周りにガンダムがわかる人がいないので他の人に言った試しがありません。
ドッペルのとき「ロックオン?!」って言おうとしたら焦りすぎて「ロコン」って言ってしまいました。
誰だよロコンて…!
ギャグアニメじゃないから笑いどころは少ないけど、いちいちアレルヤに癒される。
脳量子波止めれるんだね、ハレ。優しいね、ハレ。
ちなみにアレルヤも噛みます。ハレルヤは噛みません。
カティ姉さんもコーラと同じクリームソーダ色みたいなの着てた。
そうだよね、大佐だもんね。似合ってな…(モゴモゴ)良いことなのか悪いことなのか。
グラハムはいつ出るんだろう。
もっと過去の話に触れてもいいんじゃない、かな!
上官殺しがどうのってジョシュアが言ってたよ、ね!
乙女座の私も我慢弱いのだよ!
……ごめんなさい、本当は双子座です。
でもせっちゃんが頑張ってガンダムになれたらそれでいいと思います。

ガンダム00 | 【2008-03-22(Sat) 01:46:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初ブログ
初ブログを打ち間違えて初風呂具になってしまった。
どんなブログサイトや。

初めまして。加南冬真と申します。
サイト名よろしく初っ端から空回っておりますが、よろしくお願いします。

雑記 | 【2008-03-21(Fri) 21:19:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

