注意事項
管理人の判断により、不適切と思われるコメントは削除する場合がございますのでご了承ください。(2009/5/2)
 
スラムダンクファン向けのコミュニティ「SLAM DUNK」を運営しておりますので、スラダンファンは要チェックや!
加南冬真’sプロフィール
注:長いです。(2012.5.5更新)

加南冬真

Author:加南冬真
「カナントウマ」と読みます。
カロナンではありません。
SLAM DUNKの藤真が好きすぎてHNを「藤真」に変えて「トウマ」と読ませようとしましたがやめました。

年齢・性別:20代女性
実年齢を言うと老けちゃうらしいので秘密
小学生が書いたような文章ですがこれでも社会人

血液型:B型
赤ちゃんの頃と血液型が変わる場合があると聞き、もしや私もと淡い期待を抱いたが、健康診断でB型で間違いないと判断されました。
やっぱりね。

星座:センチメンタリズムを感じられずにはいられないわけではない双子座

好きな漫画:SLAM DUNK、ジョジョの奇妙な冒険、今日から俺は!!、テニスの王子様、聖☆おにいさん、南国少年パプワくん(PAPUWA)、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、など
おすすめの漫画があれば教えてください☆

管理人の特徴:若干空回っている、昼寝をすると高確率で金縛りに遭う、拍手やコメしていただけるとパソコンの前で小躍りする
らしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
リリリリリボンズ!
新作のガンダム00のドラマCDを聴きました。
今は詳しく書きませんが、2人ほどつっこまずにはいられませんので、短めにつっこみます。

リボンズ!グッジョブだけど何やってんの(笑)!!

まさか今回はそんなセリフを言うなんて思ってもみないじゃないか!この美少年め☆
きっと古谷さんのもとに作家さんが謝りに行ってると思います…。

あとハムのはじけっぷりはやりすぎぐらいが心地よいですね。
結局君はなんと呼ばれたいんだい?
呼称が多いのも考えものです。

今回も1回目のドラマCDファンの期待を裏切らない構成で、かつリボンズのエンジェルいや小悪魔っぷりを存分に発揮したドラマCDだったと思います。
ただ、同人が嫌いな人には嫌悪感がたっぷり残ってしまったのではないでしょうか…。

スポンサーサイト
ガンダム00 | 【2009-06-15(Mon) 22:00:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
機動戦士ガンダム00ちょっとだけ感想
大佐ぁ、大佐ー!!…と嘆かわしい中、ライルのやつ何やってんですか。

そしてソレスタ対アロウズの戦いが始まる前のみんなの心の声が面白かったです。
みんな愛する人を思ってるのに、ティエさまとせっちゃんは素敵な思考回路をお持ちでした。
人間を思いなさい、人間を。

ガンダム00 | 【2009-02-08(Sun) 17:43:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンダム00第14話感想~リボンズ編~
今回来ましたね、彼。
そう、ジェルンズことエンジェル・リボンズ。
リボンズについて語りますので、苦手な方は回れ右をして通常通りの生活を送ってください。

さて、本題に入る前にジェルンズについて軽く説明します。
本名(かどうかは不明ですが)リボンズ・アルマークくん。
私はエンジェルっぽいリボンズのときにジェルンズと呼び、そうでないときはリボンズと呼んでいます。
例えば、第14話のAパートで、「メメントモリを~」とひとり言でしゃべっているときは「リボンズ」です。
中盤に刹那と対面したときは「ジェルンズ」です。
特例として、キャラが崩れかけたら「ずんぼり」と呼ぼうかと思っています(笑)(11/23・麻乃さまのコメントより)

では、本題。
ジェルンズかっこいい!
すみません、本題の初っ端がこんなのですみません。
とうとう刹那と会ってしまいましたね。
サーシェスが刹那をリボンズのところへ案内した(おびき寄せた)のですが。
次回予告で対面するって(リボンズのナレーションで(笑))言ってたので驚きはしなかったのですが、中身はすごく濃かったですね。
自己紹介もきちんとできる大将、きっとアレハンドロさまのしつけが良かったんですね。
そして夕日が後光にしか見えません

刹那と会うのは今回が初めてではないと話し出すジェルンズ。
夢の中でとかじゃないですよね?
え、この人もグラハム系?と疑ってしまいそうでした。
実は11年前にここで会っていると話を続けました。
ま、まさか!
小説でリボンズがオーガンダムに乗っていたっぽいというのは本当だったの?!と思ったら、

まさしくそうでした。

MSに乗って微笑む彼は、あのときからジェルンズだったんですね。
オーガンダムが放つ光の粒子は、リボンズのエンジェルさを引き立たせてます。
エンジェル・リボンズからゴッド・リボンズに変えないといけないですかね。
私の中でゴッドはテニプリの幸村だったのですが、よくよくリボンズはエンジェルの枠に収まらないほどの容量の持ち主ですよね。
ただ、アレハンドロさまがせっかく残してくださったお言葉ですし、ゴッド・リボンズ、略してゴンズはもはやリボンズではないのでエンジェル・リボンズのままにします。
普通の人間である幸村がゴッドはおかしいですが、こちらもよくよく考えると、普通の人間じゃないことに気付いたので、幸村はゴッド・幸村のままにします。

リボンズの意志でオーガンダムを見ていた刹那が印象的だったという理由で生かし、なおかつCBのマイスターに選んだようです。
せっちゃん複雑ですよね。
自分が神だと思っていたオーガンダムを操縦していたのが敵のボスであるリボンズだと知ってしまったわけですから。
でもせっちゃんひるみません。
頑張れ、せっちゃん。

結局、何故正体をバラし、ここまで説明したかというと、そのダブルオーの機体を返せと言いたかったからのようです。
リボンズは本来ならCBは壊滅しているので、ダブルオーに乗るのは自分だと主張。
不謹慎かつ無理だとは思いますが、リボンズがダブルオーに乗っているところ、見てみたいです
怒った刹那はリボンズに銃を向けてを弾を放とうとしますが、逆にサーシェスに右腕を撃たれてその場を離れます。
大将のジェルンズは「わざと外したね」とサーシェスに問いますが、結局「君の好きにしていいよ」と言ってます。
気に食わないことをされるとつっこむが、結局好きにさせるリボンズ。
自由なやつです。

思ったより短く終わったのですが、長いですね
そしてもうこんな時間(1/12 2:00)。
ヒー!夜更かしは成長を止める!!←自分はまだ成長期だと思っています。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
今更ながらこんな管理人で若干ひいたと思いますが、よろしくお願いします。

ガンダム00 | 【2009-01-12(Mon) 02:06:18】
Trackback:(1) | Comments:(1)
ガンダム00第14話感想
疑問。

なんで歌が聴こえたの?!

アニメだからですか?
でもそんなことで解決できるアニメじゃないですよね。

ではざっと感想を書き連ねます。
細かく書くとみなさまも私も疲れますので、箇条書きにします。

・OP、裸率高し
とうとうアニューもOPに出てきましたね。
相変わらずOPも切ないですね。
マイスターズ(ニールも(泣))の過去や最後4人が別々に歩き出して終わったり切ないですね。
まあ沙慈とルイスが一緒の部屋にいたり、刹那が誰かと手を繋ぐことができたりしたのでほっとしました。

・ネーナと刹那がとうとう巡り会いましたね。
巡り会い・宇宙

・イアンさんの反応、かわいいですね
ナイスリアクション。
若干の擦り傷が痛々しいですけど。

・ライルも名乗っちゃいましたね。
おまっ!どんだけニールに似た展開を見せるんですか。
ニールより軽い名乗り方に戸惑いましたよ。
何故アニューに名乗ったんでしょう。

・アニューはイノベイターだと思うのですが、自分自信はイノベイターに使われていることを知らずにいるんじゃないかな?と思います。
まあ、それか「あたしゃイノベイターだよ!」って裏切るかどちらかではないでしょうか。
あくまで憶測の範囲です。
それにあたしゃとも言わない(笑)

セルゲイ大佐の一人称「俺」にドキッとしました。
私を養子にしてくれませんか?
トーマ・スミルノフも悪くない。
すみません冗談がすぎました。
でもちょっと本気でした。

ジェルンズについてはまたあとで弾けようと思います。
大半の方がわかってらっしゃると思いますが、その通り、私、ジェルンズ大好きです。
あまりのエンジェルっぷりに嘔吐しそうでした。

・サーシェスの必死に戦う姿、初めて見ましたね。
刹那もいつも以上に必死そうでした。

・とうとうエリザベスで腹話術するセラヴィー先生(By赤ずきんチャチャ)からまた新しいMSが登場しましたね。
なんか発射口や足から手が出て不気味と思ったのは私だけですかね(^_^;)
触手?←こら

なんで歌が聴こえたの?!(再び)
オーライザーの特性ですか?
でもみんな素っ裸になってないので違うんですかね。
オーライザーは武器以外に使用方法があるのかな?

・EDはあの曲ですか。
なんと黒田さんの作詞なんですね。

来ました我らがミスター・ブシドー。
結構普通なこと言ってますね。
ビリーにぺこって礼をしたのと、あの微妙な距離に、本当に感謝しているというのが伝わりました。
生理前で体の調子が悪かったのかな?
きっと無理難題言ったからでしょう。
ビリーは更に素晴らしい機能をつけたようですね。
あの兜の機体に乗ったブシドーさんがどのようにはっちゃけるのか楽しみです。
OPのダブルオーとのぶつかりようがハンパないですからね。
どぎゃーんってなってましたね。←説明が下手くそ

ざっと書いてみました。
あれ、ざっとですかね?
意外と書きに書き連ねてますね。
順番が間違えていたらすみません。

ガンダム00 | 【2009-01-11(Sun) 23:40:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
病み
や、精神的ではなく、

嘔吐下痢。

体の節々や首が痛いです。
37.7℃の熱があるよー。

そんな中、4日にあったガンダム00の特番を見てます。
面白くて切ないですね。
体が弱っているので面白いことが言えなくてすみません。
本当、ひたすらに体が痛いです。

嘔吐下痢が流行っているようですので、みなさまもお体を崩さないように気をつけてください。

ガンダム00 | 【2009-01-08(Thu) 15:03:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
金曜日に更新してなければ飲み会があったんだと思ってください。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の空回り記事
ブログ内検索
例えば「はわわわ」で検索すると、大量の記事が出てきます。
素敵サイト様
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者の数
Thanks☆10000Hit☆
ブロともになってあげる
常にウェルカムです。 ぽちっと押していただくと喜びます↓

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。